東京都内の本当に美味しい豚丼の名店10選

東京都内の本当に美味しい豚丼の名店をご紹介します。こんがりと焼き上げた豚肉と香ばしいタレの香りでごはんがすすむ豚丼は、手軽に美味しいものが楽しめる魅力的なメニューです。クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店から、インスタグラムなどのSNSで人気の豚丼の名店まで幅広くピックアップしますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 777views
  • B!

アイキャッチ画像出典:butadaigaku.jp

東京都内で本当に美味しい豚丼の名店を探そう

東京都内で本当に美味しい豚丼の名店を探しませんか?
厚切りの豚肉をこんがりと焼き上げて、甘辛いタレを絡めた豚丼は、白いご飯に良くあう味です。豚肉の甘い脂とタレが合わさると、ごはんが止まらなくなるという人も多いのではないでしょうか。
クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店からSNSで話題の人気店まで幅広くピックアップします。

1. 豚大学 新橋校舎【新橋駅】

出典:butadaigaku.jp

出典:butadaigaku.jp

新橋駅から歩いて2分の場所にある豚大学 新橋校舎はクチコミサイト食べログでTOP5000も選ばれている、東京の豚丼専門店です。
こちらの豚丼は豚バラ肉を食感を楽しめるように厚めにカットしており、焦げ目が程よくつくまでこんがりと焼き上げています。タレは創業当時から継ぎ足しで使っているもので、甘辛いタレと豚バラ肉の組み合わせが絶品です。価格は中サイズの豚丼で680円です。
店内にはカウンター席も多く、一人でも気軽に豚丼を味わえます。

基本情報

住所   :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
アクセス :新橋駅より徒歩2分
電話番号 :03-5512-3121
営業時間 :【平日】10:30~21:45(L.O.)
      【土・日】11:00~15:00 16:30〜20:15(L.O.)
定休日  :奇数月の第2日曜

豚大学 | 新橋,神保町の豚丼といえば豚大学! 東京都港区

特製の豚バラ肉を甘辛のタレにからめて香ばしく焼き上げた豚丼を、新橋,神保町で展開しています。豚丼が食べたくなったら是非豚大学へ入学ください!東京都港区

2. 炭焼豚丼 豚野郎【御茶ノ水駅】

御茶ノ水駅から歩いて3分程度の場所にある炭焼豚丼 豚野郎はクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の豚丼のお店です。
こちらの豚丼は注文を受けてから店主が一枚一枚丁寧に炭焼きしてくれます。豚肉を二度焼きすることによって余分な油が落ち、香ばしく贅沢な味わいながらクドさが無くなるようです。店主秘伝の甘辛いタレはごはんにもよくマッチします。中サイズの豚丼の価格は730円です。
お店にはカウンター席が多く、一人でも豚丼を気軽に楽しめます。

基本情報

住所   :東京都千代田区神田駿河台2-6-15 3F
アクセス :御茶ノ水駅より徒歩3分
電話番号 :03-3219-9322
営業時間 :【月~金】11:00~22:00 L.O
      【土・祝】11:00~21:30 L.O
定休日  :日、年末年始

炭焼豚丼 豚野郎 東京都千代田区

炭焼豚丼 豚野郎 東京都千代田区

3. 十勝ダイニング 豚っく【御徒町駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

御徒町駅から歩いて4分程度の場所にある十勝ダイニング 豚っくはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の豚料理専門店です。
こちらの豚丼は北海道帯広の指定業者から毎日直送される十勝豚を使っており、豚丼に使われるお肉の部位を選ぶことが出来ます。ロースやバラ、ハーフ&ハーフの三種類から肉質が選べます。こんがりと焼き上げられた炭火焼きの豚肉は白ご飯によく合います。並みサイズの豚丼の価格は1,200円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席では香ばしく豚肉を焼く様子を眺めることが出来ます。

基本情報

住所   :東京都台東区上野3-18-4 蓬莱ビル 1F
アクセス :御徒町駅より徒歩4分
電話番号 :050-5869-5562
営業時間 :【ランチ】11:30~14:30 【通常営業】14:30~
定休日  :12/31〜1/3 

十勝しゃぶしゃぶ・豚丼 豚っく | 東京上野御徒町・秋葉原

「東京にも十勝がある」をテーマに 十勝を代表する食「豚丼」と十勝しゃぶしゃぶを 東京で広めたい、豚っくです。 東京上野御徒町・秋葉原

4. 丼ぶり屋 幸丼 本店 【大井町駅】

出典:www.kuraichi.co.jp

大井町駅から歩いて4分程度の場所にある丼ぶり屋 幸丼 本店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の豚丼専門店です。
こちらの豚丼でおすすめなのが幸丼です。数十種類の栄養満点のスープで煮込んだチャーシューを使った豚丼で、うまみが凝縮しているチャーシューが美味しさの決め手です。あぶり焼きになっているので、こんがりとついた焼き目も食欲をそそります。こちらの豚丼の価格は790円です。
店内にはカウンター席があり、一人でも豚丼を堪能しやすい雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都品川区二葉1-9-8
アクセス :大井町駅より徒歩4分
電話番号 :03-3785-9373
営業時間 :[月~土]11:00~15:00 (L.O.14:50)17:00~23:30 (L.O.22:50)
      [日]11:00~15:00 (L.O.14:50)17:00~22:00 (L.O.21:50)
定休日  :不定休

丼ぶり屋幸丼 大井町三ツ又店 | 東京都品川

株式会社クライチ。品川区を中心にラーメン、丼の店を事業展開しております。“食べる”=人間には必ず必要な習慣です。私たちの会社はこの“食”をテーマに事業を行っていきたいと考えます。東京都品川

5. とんたん【戸越駅】

出典:butadon-tontan.jp

出典:butadon-tontan.jp

出典:butadon-tontan.jp

戸越駅から歩いて3分程度の場所にあるとんたんはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の豚丼専門店です。
こちらの豚丼はごはんが全く見えないほどに豚肉をたっぷりと乗せているボリュームたっぷりな一杯です。程よい厚みの豚肉を炭火でこんがりと焼き上げて、甘辛いタレを合わせています。甘辛いタレが炭火で炙られる香りに引き寄せられてしまいます。こちらの豚丼の価格は並盛サイズで710円です。
店内にはカウンター席も多く、一人でも豚丼を堪能しやすい雰囲気となっています。

基本情報

住所   :東京都品川区戸越2-5-1
アクセス :戸越駅より徒歩3分
電話番号 :03-3786-5558
営業時間 :11:00頃~22:00頃
定休日  :不定休

帯広豚丼 炭火焼 とんたん 東京都品川区

帯広豚丼 炭火焼 とんたん 東京都品川区

6. ブタリアンレストラン【用賀駅】

出典:r.gnavi.co.jp

用賀駅から歩いて6分の場所にある ブタリアンレストランはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の豚丼専門店です。
こちらの豚丼は肉厚な豚肉をこんがりと焼き上げており、豚肉の甘みある脂を堪能できます。肉厚でありながらもしっかりと柔らかい肉質で、濃厚な甘辛いタレとも相性抜群です。こちらの豚丼の価格は1,150円です。
店内はカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都世田谷区玉川台2-10-13
アクセス :用賀駅より徒歩6分
電話番号 :03-3700-7070
営業時間 :[月~金]11:30~15:00(L.O.14:30) 17:30~24:00(L.O.23:30)
      [土・日・祝]11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日  :無休

ブタリアンレストラン 東京都世田谷

ブタリアンレストラン 東京都世田谷

7. 豚や 西神田店 【神保町駅】

神保町駅から歩いて6分程度の場所にある 豚や 西神田店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の豚丼専門店です。
こちらの豚丼は香ばしく焼き上げられた豚肉が丼の表面を埋め尽くしておりボリュームたっぷりです。厚みのある豚肉は炭火で勢いよく焼かれており、余分な脂が落とされて旨味やコクが凝縮されています。塩気の強いタレと豚肉の甘みがよくマッチしており、白ご飯が進む味です。豚丼の価格は550円とリーズナブルなのも魅力となっています。
店内はカウンター席のみで、一人でも訪れやすいお店です。

基本情報

住所   :東京都千代田区西神田2-1-11 S-tierra水道橋 1F
アクセス :神保町駅より徒歩6分
電話番号 :03-6256-8480
営業時間 :11:00~21:00(L.O 20:30)
定休日  :日曜

豚丼 豚や 西神田店 東京都千代田区

豚丼 豚や 西神田店 東京都千代田区

8. 白樺【板橋区役所前駅】

板橋区役所前駅から歩いて2分程度の場所にある白樺はクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の豚丼専門店です。
こちらの豚丼は山椒の香りがするのが特徴です。注文後に厚切りにカットされた豚肉を網の上で一枚一枚焼き上げており、こんがりとした焼き目と甘辛いタレが絶妙にマッチしています。マヨネーズを乗せたものなどバリエーションも豊富です。価格は中サイズの豚丼で800円です。
店内にはずらりとカウンター席が並んでいます。

基本情報

住所   :東京都板橋区仲宿63-10 浅川アビタシオン 1F
アクセス :板橋区役所前駅より徒歩2分
電話番号 :03-5248-5903
営業時間 :11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日  :水曜日

9. 炭焼き豚丼 和とん 【赤羽駅】

赤羽駅から歩いて7分程度の場所にある炭焼き豚丼 和とんはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の豚丼専門店です。
こちらの豚丼は山形県産のブランド豚「米沢豚一番育ち」を使っており、こんがりと余分な脂を落としながら備長炭で焼き上げています。タレは秘伝の甘辛ダレで、炭火焼きの香ばしさとマッチして白ご飯が進みます。豚丼の価格は4切で670円です。
店内にはカウンター席も多く、一人でも気軽に豚丼が堪能できます。

基本情報

住所   :東京都北区赤羽南2-16-2 MTビル1F
アクセス :赤羽駅より徒歩7分
電話番号 :03-3902-0210
営業時間 :[月~金]11:00~14:00/18:00~21:00
      [土]11:30~14:00
定休日  :日曜日・祝日

炭火豚丼和とん 東京都北区

炭火豚丼和とん 東京都北区

10. 名物すた丼の店 国分寺店 【国分寺駅】

国分寺駅から歩いて1分程度の場所にある名物すた丼の店 国分寺店はインスタグラムなどのSNSでも人気の東京の豚丼専門店です。
こちらの豚丼でおすすめなのが看板メニューのすた丼です。秘伝のニンニク醤油ダレを絡めた豚肉がごはんの上にたっぷりと盛り付けられています。薄切り肉を使っており、その分ごはんとの一体感が高いのが特徴です。こちらの豚丼は味噌汁と生卵付きで630円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、カウンター席も多く設けられているので一人でも気軽に豚丼が楽しめます。

基本情報

住所   :東京都国分寺市南町2-16-14 富士野ビル 1F
アクセス :国分寺駅より徒歩1分
電話番号 :042-323-5145
営業時間 :11:00~翌3:00
定休日  :無休

伝説のすた丼屋/名物すた丼の店【公式サイト】 東京都国分寺市

「伝説のすた丼屋/名物すた丼の店」の公式サイトです。秘伝のニンニク醤油ダレを絡めた豚バラ肉を大盛りご飯にのせたスタミナとボリューム満点の「すた丼」を中心に、丼もの・麺類・餃子などバラエティー豊かなメニューで展開しています。店舗情報、こだわり、キャンペーン情報などを掲載。東京都国分寺市

東京で美味しい豚丼の名店を見つけよう

東京で豚丼が美味しいお店をご紹介しました。
炭火でこんがりと焼き上げた厚切り豚肉をのせた豚丼やにんにくがしっかりと効いた薄切り豚肉の豚丼、チャーシューを使った豚丼まで、一言で豚丼といってもバリエーションは豊富です。東京で楽しめる様々なタイプの豚丼をご紹介しましたので、ぜひ参考にして自分好みの豚丼のお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介