東京都内の本当に美味しい唐揚げテイクアウトの名店10選

東京都内で本当に美味しい唐揚げのテイクアウトの名店をご紹介します。空前の唐揚げブームがきている今、本当に美味しいお店を見分けるのは意外と難しいものです。クチコミサイト食べログで高評価を得ているお店の唐揚げからテレビなどで紹介されている人気店の唐揚げまで、東京でテイクアウトできる唐揚げの名店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 1,032views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

東京都内で本当に美味しい唐揚げテイクアウトの名店を探そう

東京都内で本当に美味しい唐揚げのテイクアウトの名店を探しませんか?
空前の唐揚げブームがまさに今、来ています。外出自粛期間が続く中、テイクアウトしても美味しいグルメを中心に注目を集めていますが、その中でも特に人気が高まっているのが唐揚げです。揚げたての熱々は勿論のこと、冷めてからも美味しいお弁当の定番メニュー、唐揚げはテイクアウトでもやはり人気です。
唐揚げブームによって、東京都内ではテイクアウトできる唐揚げの名店が続々と増えています。クチコミサイト食べログで高評価を得ている唐揚げの名店やテレビで紹介された美味しいテイクアウト唐揚げまで、東京都内で美味しい唐揚げが食べられるお店をピックアップします。

1. もり山 学芸大学店 【学芸大学駅】

出典:morikara.net

学芸大学駅から歩いて4分程度の場所にあるもり山 学芸大学店は第十回唐揚げグランプリでグランドチャンピオンに輝いた唐揚げ専門店です。クチコミサイト食べログでも高評価を得ています。
こちらの唐揚げ専門店は唐揚げの聖地とも呼ばれている中津の本店から送られてくるタレをベースにしており、数日掛けて仕込んだ味の染みた唐揚げが魅力です。特におすすめの唐揚げなのが「骨なしもも」で、自家栽培のニンニクやショウガ、日本酒など最低限の調味料のみで味付けをし、鶏肉本来の美味しさを味わえるよう工夫されています。こちらの唐揚げの価格は100gで310円です。また、唐揚げだけではなくお弁当メニューも用意されているのでランチなどにもおすすめです。
テイクアウト専門店のため、店内飲食は出来ません。

基本情報

住所   :東京都目黒区鷹番2-8-21 プロヴァンスG・U審美館 1F
アクセス :学芸大学駅より徒歩4分
電話番号 :03-3719-5730
営業時間 :営業時間11時から21時(ラストオーダー20時45分)
      ※ 只今、新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言をうけて、閉店時間を20時(ラストオーダー19時50分)にしております。
定休日  :なし

万田・本店(中津) | 元祖中津唐揚げ「もり山」 東京都目黒区

唐揚げグランプリ最高金賞の中からナンバーワンに選ばれた「元祖!中津唐揚げもり山」。唐揚げ激戦区、大分県中津市の名物をお召し上がりください。東京都目黒区

2. からあげ家 奥州いわい 秋葉原本店 【秋葉原駅】

出典:iwai181.net

秋葉原駅から歩いて6分程度の場所にあるからあげ家 奥州いわい 秋葉原本店はテレビなどでも頻繁に紹介されている、東京の唐揚げ専門店です。
こちらの唐揚げ専門店では岩手県の銘柄鶏である「奥州いわいどり」を使った唐揚げが味わえます。特におすすめなのが「室根からあげ・もも」です。衣はさっくりとした食感で、口に含んだ瞬間に肉汁がじゅわりとあふれ出します。衣と肉に一体感があり、過度にクリスピー感を求めていないので軽やかな味わいです。こちらの唐揚げの価格は450円となっています。お弁当メニューも充実しています。
テイクアウト専門店のため、店内飲食は出来ません。

基本情報

住所   :東京都台東区浅草橋4-16-5 染谷ビル 1F
アクセス :秋葉原駅より徒歩6分
電話番号 :050-5868-2684
営業時間 :10:30~19:00
定休日  :12月31日~1月3日

からあげ家 奥州いわい 秋葉原本店 岩手県産銘柄鶏 奥州いわいどり オヤマ 東京都台東区浅草橋

「からあげ家 奥州いわい」は岩手県に本社がある㈱オヤマの直営店です。オヤマは岩手県内で「奥州いわいどり」を生産・製造・販売まで一貫して行い、お客様に「安全・安心」な商品を提供いたいます。からあげ家の唐揚げは「からあげグランプリ」で最高金賞を2年連続受賞いたしました。東京都台東区浅草橋

3. 吉吾 駒込店 【駒込駅】

駒込駅から歩いて1分程度の場所にある吉吾 駒込店は第十一回唐揚げグランプリで最高金賞を受賞している東京の唐揚げ専門店です。また、テレビなどでも頻繁に紹介されている人気店となっています。
こちらの唐揚げ専門店では「元祖唐揚げ」がイチオシです。中津の醤油を使ったニンニクが効いた唐揚げで、10種類以上のスパイスをブレンドしたタレに漬け込んでいるので奥深い味わいになっています。カリッとした衣とお肉の柔らかさの対比が絶妙です。カリっと系の唐揚げを探しているのなら、こちらがおすすめです。「元祖唐揚げ」の価格は100g280円です。お弁当系メニューも充実しており、ランチなどにもおすすめできます。
テイクアウト専門店のため、店内飲食が出来ません。

基本情報

住所   :東京都豊島区駒込2-14-8
アクセス :駒込駅より徒歩1分
電話番号 :03-6903-4233
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

中津唐揚げ専門店 吉吾 | KICHIGO - トップページ東京都豊島区

東京都豊島区

4. 鳥房【京成立石駅】

京成立石駅から歩いて1分程度の場所にある鳥房はテレビなどでも頻繁に紹介されている、東京の鶏肉料理店です。クチコミサイト食べログで高評価を得ており、TOP5000のお店です。
こちらのお店でおすすめの唐揚げは「若鳥唐揚」です。一番人気のメニューで、かなり薄めの衣が特徴です。パリッと揚がった外側に中は肉汁たっぷりでジューシーな味わいが楽しめます。半身をそのまま揚げているので、骨周りのジューシーな部分までしっかりと楽しめます。こちらの唐揚げの価格は650円程度で、時価なので価格は変動します。
大衆的な雰囲気のお店で、テイクアウトも可能となっています。

基本情報

住所   :東京都葛飾区立石7-1-3
アクセス :京成立石駅より徒歩分
電話番号 :03-3697-7025
営業時間 :[月・水・木・金・土]16:00~21:00
      [日・祝]15:00~20:30
定休日  :火曜

5. ひな鳥そのだ 【鮫洲駅】

鮫洲駅から歩いて7分程度の場所にあるひな鳥そのだはクチコミサイト食べログで高評価を得ている東京の鶏料理専門店です。
こちらのお店でおすすめの唐揚げはひな鶏素揚げ(半身)です。鶏肉の素揚げで、じっくりと火を通しているので内側からあふれるように肉汁がこぼれだします。皮目のパリッとした食感と鶏肉の旨味の強さがしっかりと分かる味です。こちらの唐揚げの価格は1,600円です。
店内は大衆的な雰囲気で、テイクアウトは可能です。

基本情報

住所   :東京都品川区南品川5-14-11
アクセス :鮫洲駅より徒歩7分
電話番号 :03-3471-2322
営業時間 :17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日  :不定休

ひな鳥そのだ 東京都品川区

ひな鳥そのだ 東京都品川区

6. 中津からあげ渓【戸越銀座駅】

戸越銀座駅から歩いて2分の場所にある中津からあげ渓は、第十二回唐揚げグランプリの東日本醤油タレ部門にて最高金賞を受賞している、東京の唐揚げ専門店です。テレビなどでも頻繁に紹介されています。
こちらの唐揚げ専門店でおすすめのメニューは「骨なしもも肉」です。ニンニクが効いた醤油ベースのたれに漬け込んだ唐揚げで、一日半漬け込んでいるので旨味が濃厚です。ビールに合う唐揚げで、揚げたては勿論のこと冷めてからもしっかりと美味しいのが特徴となっています。こちらの唐揚げの価格は100g280円です。唐揚げ単品だけではなく、お弁当メニューも充実しています。
店内には飲食スペースも数席設けられています。テイクアウトは勿論可能です。

基本情報

住所   :東京都品川区平塚2-18-5
アクセス :戸越銀座駅より徒歩2分
電話番号 :03-3785-1177
営業時間 :11:00~21:00(L.O.21:00)
定休日  :無休

中津唐揚げ渓 東京都品川区

中津唐揚げ渓 東京都品川区

7. らんまん食堂【恵比寿駅】

恵比寿駅から歩いて3分程度の場所にあるらんまん食堂はテレビでも紹介されている、東京で人気の唐揚げのお店です。
こちらのお店は第二回唐揚げグランプリのバラエティ部門で金賞を受賞しています。特におすすめの唐揚げは「鶏もも塩」です。シンプルなタレで味付けをした唐揚げはサクサクの衣で、中はジューシーな味わいです。こちらの唐揚げの価格は100gで470円です。
店内はシンプルで、テイクアウトも勿論可能です。

基本情報

住所   :東京都渋谷区恵比寿西1-4-1 内野ビル1F
アクセス :恵比寿駅より徒歩3分
電話番号 :03-5489-4129
営業時間 :平日 昼 11:30~14:30(LO) 夜 17:00~20:00(LO19:00)
      土  昼 12:00~14:30(LO) 夜  17:00~20:00(LO19:00)
      日  夜 17:00〜20:00 (LO19:00)
定休日  :不定休

有限会社ハレノヒ公式サイト|恵比寿 らんまん食堂 東京都渋谷区

東京都渋谷区

8. からやま 新橋店【新橋駅】

出典:www.arclandservice.co.jp

新橋駅から歩いて1分程度の場所にある からやま 新橋店はテレビなどでも紹介されている、東京の唐揚げ専門店です。
こちらのお店でおすすめなのが定番のからやま弁当です。鶏肉をじっくりと一晩漬けこんで、うまみをしっかりと引き出しているのが特徴で、外側はからりと、中はジューシーに仕上がっています。油面ぎりぎりで空気に触れさせながら上げているので、サクサクの食感が期待できます。こちらのからやま弁当の価格は650円となっています。
シンプルな店内で、テイクアウトも勿論可能です。

基本情報

住所   :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
アクセス :新橋駅より徒歩1分
電話番号 :03-3519-7997
営業時間 :10:30~22:30(L.O.22:00)
定休日  :奇数月の第2日曜日(ニュー新橋ビル休館日)

からあげ専門店「からやま」公式サイト 東京都港区

「からやま」は日本人の好きなものランキングで常に上位にランクインする「からあげ」をお手頃価格でたっぷり召し上がって頂けるお店です。東京都港区

9. からあげのジョー 【西大島駅】

西大島駅から歩いて30秒ほどの場所にあるからあげのジョーは雑誌などで頻繁に紹介されている、東京の唐揚げ専門店です。
こちらのお店でおすすめの唐揚げは「手羽先」です。旨味の強い国産若鶏の手羽先をを秘伝のニンニク醤油ダレに漬け込んでかりっと揚げたもので、骨周りにもしっかりと肉がついています。こちらの唐揚げの価格は100g220円です。
テイクアウト専門店です。

基本情報

住所   :東京都江東区大島3-1-11
アクセス :西大島駅より徒歩30秒
電話番号 :03-5858-9235
営業時間 :11:00~19:30(売切れ次第終了)
定休日  :不定休

九州秘伝の味 唐揚げ専門店 | からあげのジョー 東京都江東区

秘伝のニンニク醤油に漬け込んだ国産若鶏をカリッとサクサクに揚げた絶品の九州の唐揚げ。是非ご賞味くださいませ。東京都江東区

10. 鶏&デリ 戸越銀座 【戸越駅】

戸越駅から歩いて5分の場所にある鶏&デリ 戸越銀座はテレビなどでも頻繁に紹介されている、東京の唐揚げ専門店です。また唐揚げグランプリで金賞を受賞したこともある名店です。
こちらの唐揚げ専門店おすすめなのが「骨なしモモ」です。肉質もしまって脂肪も多い、鶏肉の中でも旨味が強いモモをつかった唐揚げで、さっくりとした皮をかじると柔らかくジューシーなお肉が現れます。こちらの唐揚げの価格は100gで280円です。
店内には様々なサインが飾られており、テイクアウトもできるお店です。

基本情報

住所   :東京都品川区戸越1-16-8
アクセス :戸越駅より徒歩5分
電話番号 :03-3784-1801
営業時間 :11:00~20:00(L.O)
定休日  :不定休

鶏&デリ戸越銀座 東京都品川区

鶏&デリ戸越銀座は戸越銀座商店街の、からあげを中心としたデリそうざい店。モンドセレクション、からあげグランプリを受賞したグルテンフリーからあげをはじめとして、安心安全なハーブ入り飼料で育てた長州どりのデリそうざい、そして巷で話題のズーランチキン等々のデリそうざいを販売しています。東京都品川区

東京の絶品唐揚げをテイクアウトしよう

東京でテイクアウトできる美味しい唐揚げをご紹介しました。
外食を楽しみにくい今だからこそ、テイクアウトで美味しいもの探しをしたいところです。東京には唐揚げ専門店がかなり増えており、どのお店に行こうか迷ってしまうことも多いはずです。さっくりとした衣にジューシーな肉質が楽しめる、絶品唐揚げを探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介