【2021年最新】冬のトレンドネイルデザイン徹底解説!

この記事では2021年冬の最新トレンドネイルデザインを解説します。シンプルなワンカラーネイルから冬らしいほっこりとしたパターンネイルやクリスマス・バレンタインにぴったりのイベントネイルなどさまざまなシーンで使えるお洒落なネイルを多数ご紹介します。みなさんも冬の最新ネイルで指先から季節感を取り入れてみませんか。

3046158EK
  • 21,095views
  • B!

2021年冬のトレンドネイル

2021年冬のトレンドネイルデザインを15個厳選し解説します。シンプルなネイルから冬ならではのイベントネイルやほっこりとした優しいパターンネイルまで、さまざまなシーンにマッチする冬ネイルをご紹介します。いつものネイルに飽きた方や季節感のあるネイルデザインにしたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

冬ネイルをする上でのポイント

白をベースにする

冬らしい色といえば白を連想する方も多いのではないでしょうか。ネイルも白をベースにしたデザインにすると冬っぽい指先に仕上がることが多いです。春夏など冬以外の季節はカラフルでポップなデザインが映えますが、冬は比較的落ち着いたデザインのネイルが多いです。

冬らしいモチーフや柄を取り入れる

季節感のある冬ネイルをする上で大事なのは、冬らしいモチーフを取り入れることです。クリスマスや雪、星など冬らしいモチーフがあると一気に冬らしいムードが高まります。モチーフでなければ、チェック柄などほっこりとした冬らしい柄を取り入れても良いでしょう。

寒色系か暖色系でまとめる

ネイルのカラーを暖色系または寒色系でまとめると冬らしい落ち着いたネイルに仕上がります。冬のネイルは上品で落ち着いたデザインが多いため、寒色系差暖色が混在したカラフルなデザインよりも、寒色系・暖色系でまとまった統一感を出すと冬っぽいネイルに仕上がります。パターンネイルをする際も色の統一感を意識して配色を工夫すると上手にまとまります。

2021年冬ネイルのトレンド

ヌーディーカラーをベースにする

2021年冬はヌーディーカラーのネイルが流行しています。肌馴染みが良く上品な印象に仕上がるベージュやホワイト、ペールピンクなどのカラーを使用したネイルが人気を集めています。ワンカラーでシンプルに仕上げても、モチーフをのせてワンポイントにしても品のある清楚な印象に仕上がります。

グリッター素材を取り入れる

ラメやメタリック、ストーンなどキラキラした輝きを加えるグリッター素材が2021年冬ネイルのトレンドです。トレンドのヌーディーカラーとの相性も抜群で、ゴージャスで品がある印象を作ってくれます。雪や夜空など冬を連想させるモチーフとの相性も良いため、冬らしいネイルにぴったりの素材です。

質感で変化を加える

ネイルというとツヤのあるぷっくりとした質感というイメージが強いですが、さまざまな質感のネイルで変化を楽しむのが2021年冬のトレンドです。ツヤのないマットや透け感のあるクリアなど質感を変化させることにより、ポップで可愛らしい印象や軽やかな抜け感を演出することができます。

シンプルネイル

ウィンターホワイトネイル

冬らしく綺麗めなデザインがお好みの方におすすめなのは、ウィンターホワイトネイルです。雪の結晶などをあしらった季節感を演出できるデザインで、シンプルながらに存在感のある指先になります。ワントーンで派手すぎないので、オフィスやプライベートなど様々なシーンで重宝します。

ヌーディ×ゴールドネイル

ヌーディ×ゴールドネイルは、2021年冬のトレンドネイルデザインです。肌に馴染むヌーディーカラーのネイルにゴールドの縁取りがワンポイントとなったお洒落なデザインです。ワンカラーを基調としたシンプルなデザインなのでオフィスネイルにも最適です。縁取りは爪の形を綺麗に見せ、指を長細くみせてくれる効果も期待できます。

ウィンタークリアネイル

粉雪をイメージしたウィンタークリアネイルは、2021年冬のトレンドネイルデザインです。ベースをクリアにすることでモチーフをのせても派手になりすぎず、抜け感のあるデザインになります。クリアネイルのさりげない季節感が大人の女性を中心に人気を集めています。

モチーフネイル

押し花ネイル

ふんわりガーリーな印象に仕上がる押し花ネイルは、季節問わず人気のデザインのひとつです。シンプルなネイルに1、2本取り入れるだけでぱっと華やかな印象に仕上がります。季節に合わせて花の種類を変えると季節感のある押し花ネイルが一年中楽しめます。カラフルな冬ネイルにぴったりです。

チョコレートネイル

チョコレートをモチーフとしたネイルは、冬に人気のあるデザインのひとつです。2月にあるバレンタインに合わせて、気分を上げるためにチョコレートネイルに変える方も多くいます。ネイルポリッシュの質感がチョコレートの美しいツヤをしっかりと再現できていて、食べたくなるほど可愛らしいデザインです。

夜空ネイル

夜空ネイルは冬におすすめの寒色系ネイルデザインです。こちらは夜空のように深みのあるカラーをベースに、キラキラとした星や月のモチーフをのせた大人っぽいネイルデザインです。銀河のような奥行きのあるマグネットネイルを合わせても可愛いです。

イベントネイル

バレンタインネイル

2月のイベントといえばバレンタインデーですよね。バレンタインといえばチョコレートやプレゼント、ハートなどのラブリーなモチーフが思い浮かびます。そのようなバレンタインらしいモチーフや色を使ったネイルは、冬の定番人気デザインです。イベントに合わせてコーディネートだけでなくネイルデザインも変えてみてはいかがでしょうか。

お正月ネイル

和装をしたり人と会う機会が多くなるお正月。そんなお正月には、和風のネイルデザインがおすすめです。金や赤を取り入れた上品なネイルは、新年の門出にふさわしい華やかなデザインになっています。普段は仕事や家事で凝ったネイルはできないという方でもお正月休みなら思い切ったデザインのネイルに挑戦できます。

クリスマスネイル

ホリデイシーズンにおすすめのネイルデザインはクリスマスネイルです。白と緑を基調としたこちらのデザインは、派手すぎず控えめにクリスマス感を演出さてくれるので、日常のファッションにも馴染みます。クリスマスツリーや雪のモチーフで爪先からクリスマス気分を高めませんか。

パターンネイル

大理石ネイル

洗練されたおしゃれな雰囲気の大理石ネイルは、2021年冬におすすめのトレンドネイルデザインです。淡い色味のネイルに似合う落ち着いたデザインで、ワンカラーネイルとの相性も抜群です。マーブル模様なので配合や色によって毎回違う柄を楽しめるところも魅力の一つです。

ツイードネイル

お洒落な冬ファッションとの相性が良いのはツイードネイルです。ツイードとは、さまざまな色で染めた太い糸を織った素材で、ざっくりとした織り方で味わいのあるデザインです。厚手のツイード素材は、秋冬の定番アイテムとして性別人気を集めています。1本ツイードネイルにする事で一気に華やかさが増し、ゴージャスなネイルになります。みなさんもそんなツイード柄をネイルにも取り入れて、冬らしい季節感のある指先にシフトしませんか。

アーガイルネイル

ほっこりとした素材感のあるアーガイルネイルは、冬におすすめのネイルデザインです。どんな装いにマッチする上品なデザインで、派手すぎないのでオフィスネイルにもぴったりです。パターンネイルの中では難易度が低い方なので、セルフでもチャレンジできるデザインです。

立体ネイル

エスニックネイル

エスニックネイルは冬におすすめの立体ネイルデザインです。夏っぽいイメージを持つ方もいるエスニック柄ですが、色味を工夫すれば秋冬にも馴染みます。大きなモチーフをつけたら、存在感のあるネイルを楽しむことができます。カジュアル〜ボーイッシュなファッションを好む方におすすめです。

ゴールドフラワーネイル

存在感抜群のゴールドフラワーネイルは、2021年冬におすすめのネイルデザインです。ヌーディーカラーのベースにゴールドのお花を大胆にのせたデザインで、落ち着いた色味でありながらもゴージャスで存在感のある指先を演出してくれます。落ち着いたコーディネートからゴージャスなドレスまでさまざまなシーンに馴染むデザインです。

ニットネイル

ほっこりとした質感を演出するニットネイルは、冬におすすめのトレンドネイルデザインです。マットなトップコートをのせてツヤ感を消したニットネイルは、ほっこりとした冬らしさを演出してくれます。立体感がある印象的なデザインなので、いつものネイルに1本取り入れるだけで季節感のある指先へと変えることができます。

冬のトレンドネイルで指先から季節感を

いかがでしょうか。イベントが盛りだくさんの冬。冬らしさを取り入れたトレンドネイルで、季節感のあるファッションを楽しんでみませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介