【2019最新】冬のトレンドネイルデザイン徹底解説!

本格的な寒さが到来してきました。何かとイベント事も多い季節ですが、ネイルの準備は出来ていますか?今年のトレンドネイルをおさえて、ハッピーな冬を過ごしましょう。この記事では、2019年冬のトレンドネイルを細かく解説します。是非この記事を参考に、自分好みのデザインを見つけてみてください。

m_tamakim_tamaki
  • 603views
  • B!

2019年冬ネイルのトレンドとは

今季のトレンドネイルは、ファッションやコスメでも人気のブラウンがまず挙げられます。それに加えて透明感のある新鮮なデザインがいくつか登場しています。また、イベントやパーティの時に取り入れたい存在感のあるゴロリとしたパーツでも新しいものが出てきています。
早速詳しく見ていきましょう。

ブラウンネイル

今年の冬ネイルのトレンドカラーはなんと言ってもブラウンです。
シックなダークブラウンから、ガーリーなミルクティカラーまで、気分に合わせて取り入れれば一気に今年のネイルに。

テラコッタネイル

ブラウンの中でも今年特に人気なのが、赤みの強いテラコッタカラーです。リップやシャドウなどコスメでもトレンドになっています。血色よくお肌を綺麗に見せてくれる色で、女性らしさも演出できます。

カフェオレネイル

コーヒーとミルクが混ざり合う瞬間のような、絶妙なマーブルが魅力のカフェオレネイルです。見ているだけで美味しそうで話題性も抜群です。

色違いネイル

同じブラウン系でも左右でに色を変えてみるのもお洒落です。色に迷って選べなかったら、欲張って両方選んでみましょう。

透明感ネイル

冬はこっくりとした質感が人気ですが、今年は透明感のあるネイルもトレンドになっています。スカルプがまた流行するのではないかと言われており、クリアのスカルプを生かした透明感のあるデザインが話題になっています。

クリアフレンチ

一見ショートネイルのようですが実は先端に透明な素材で長さが出ています。普通のフレンチは先端に色がありますが、その逆バージョンです。どうなってるの?と一目では分からないお洒落さが人気です。
このデザインをする際は、長さ出しを希望することを事前にサロンに伝えておくといいでしょう。

インクネイル

今年登場した新素材、インクネイルです。ジェルとは違い、さらさらとした質感の専用のインクを使うことで、薄づきなネイルが可能です。爪の本来の透明感を生かすことができます。ランダムに滲むニュアンスが楽しめるデザインです。

囲みグラデーションネイル

爪の外側が濃く、中央にかけて薄くなっていくグラデーションです。濃い色をベタ塗りするのは少し重い、というときに抜け感が出るのでオススメです。じんわりとした温かみも感じられるデザインです。

べっ甲アレンジ

冬のシーズンに毎年人気が出るのがべっ甲ネイルです。今年も変わらず人気がありますが、普通のべっ甲に飽きてしまった方向けのアレンジを効かせたものも出てきているのでご紹介します。

デフォルメべっ甲

本来ですとモヤモヤと色が混ざり合うべっ甲ネイルですが、あえて形をはっきりさせてデフォルメしたべっ甲ネイルです。
モードな雰囲気で大人っぽい印象になります。

囲みべっ甲

爪の外側のみがべっ甲になるデザインです。トレンドの透明感を出しつつ、中にお花を描いたりステッカーを貼ったりと、アレンジの幅が広がります。

べっ甲ヒョウ柄

ヒョウ柄も今年のトレンドですが、べっ甲とヒョウ柄、どちらにも見えるようなデザインも人気です。絶妙なミックス具合がキモですが、両方捨てがたい方にオススメです。

べっ甲パーツ

フレームの中にべっ甲を作れば、パーツとして楽しむことも出来ます。お仕事上派手なネイルが出来ない方などは、ポイントとして楽しんでみてはいかがでしょうか。

一点豪華ネイル

何かとイベント事が増えるシーズンになると、ネイルも華やかにしたくなりませんか。かといってギラギラし過ぎに対抗がある方には、ポイントで思いっきり華やかにしてみるのがオススメです。パーティなどでも目立つ、今年のトレンドパーツをご紹介します。

ブラスプレートネイル

金の板を好きな大きさにカットし、爪に乗せられるパーツです。その方の爪の大きさやカーブに合わせることが出来て便利です。大きめに乗せるもよし、他のゴールドパーツと組み合わせるのもいいでしょう。
うねうねと波打った質感は今までにないもので、斬新なネイルになること間違いなしです。

でかチェーンネイル

チェーンのパーツは以前からありますが、今年は大きめのチェーンがトレンドです。ゴロゴロとして存在感は抜群です。
黒やアニマル柄と合わせるとクールな印象に、上品に仕上げたいときはパールとの組み合わせがオススメです。

パーツビジューネイル

色々なパーツを並べ、ひとつのビジューのように見せるデザインです。同じカラーのパーツを選べば統一感が出ます。
あなただけのセレクトで人と被ることもなく、ごちゃっと固まっているかんじがたまらなく可愛いです。

小指ビジュー

パーツは薬指に乗せるのが一番人気ではありますが、敢えて小指に乗せてみるのも新鮮です。華奢で繊細な雰囲気になりますので、いつもと気分を変えたいときなどにいかがでしょうか。

立体ネイル

昔3Dネイルが流行しましたが、今年はまた違った立体ネイルがトレンドになっています。カジュアルな雰囲気に合う、ニュアンス系の立体ネイルです。

ぷっくりネイル

爪の上にぷっくりとジェルが乗っているデザインです。水滴のようにもグミのようにもガラスのようにも、様々な見方をすることが出来ます。つい触ってしまいそうな、ぷっくり感が可愛いです。

立体ミラーネイル

ワンカラーのネイルの上にミラーが部分的に乗っているデザインです。溶けた金属が流れているような不思議な質感です。実際にミラーの部分は立体感があり一段高くなっています。クールな印象に仕上げたい方にオススメです。

冬のトレンドネイルでお洒落を楽しみましょう

爪はよく視界に入る部分です。旬のネイルが付いているだけでテンションが上がりますね。指先かや冬のお洒落を楽しんでみてはいかがですか。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も好む。

>>ライター紹介