東京都内のおすすめネイルサロン15選【現役ネイリストが厳選!】

月に1回の手元のメンテナンス。見るたびにウキウキするようなお気に入りのネイルを楽しみたいですよね。どんどんネイルサロンが増えていく中、本当に自分に合ったサロンはどんなものなのか迷ってしまいますよね。今回は現役ネイリストが厳選した都内のオススメネイルサロンをご紹介していきます。

m_tamakim_tamaki
  • 463views
  • B!

いいネイルサロンに出会えていますか

ネイルは約1ヶ月手元に付いているもので、せっかくなら見る度にテンションが上がる、とびきりお気に入りのものを楽しみたいですよね。
それにはご自分の好みのテイストに合ったネイルサロン選びが重要です。そこでお気に入りのネイリストさんに出会えれば、更に細かい好みも把握してくれ想像以上の提案もしてくれるでしょう。
今回は東京都内でオススメのネイルサロンを15店、ご紹介していきます。

相性のいいネイルサロンとは

ネイルサロンを選ぶときの基準はなんでしょうか。ミスマッチが起こるとせっかく楽しみにしていたのにテンションが下がってしまいますよね。
事前にチェックしておくべき3つのポイントをご紹介します。

デザインをチェック

自分の好きなテイストのサロンを選ぶことは大事です。ご自分のファッションや雰囲気に合っているか、SNSなどで事前にチェックしましょう。事前にお店のデザインをチェックしておけば、当日迷う時間も減り施術がよりスムーズになります。

プランをチェック

次にプランをチェックしましょう。お店によっては定額プランやつけ放題プランなどを用意しています。そこまで沢山のアートをやらないときは定額プランのほうがお得になることがあります。施術時間も載っているのでスケジュールも立てやすくなります。

ジェル・メニューをチェック

ジェルにも種類がいくつかあり、ご自分と相性のいいジェルが分かっている方はそのジェルの取り扱いがあるお店を選びましょう。
また、スカルプチュア、ポリッシュ、フィルインなど、全てのサロンで行っていないメニューもあります。それらを希望される方は事前に確認しておく必要があります。

それでは早速サロンをご紹介していきます。

M.D.A NAIL【銀座】

出典:mda-nail.com

「ヒミツにしたいパワースポット」をコンセプトに、常にトレンドを発信し続けるM.D.A NAILです。オーナーのmayuさんは、ご自身の人生の経験をネイルアートに落とし込み、常識に囚われない新しい技法を次々と生み出しています。一方で肩肘張らないフランクな接客も魅力。寛ぎの時間になること間違いありません。クールでスタイリッシュな最旬ネイルを体験したい方にオススメなサロンです。

店名:M.D.A NAIL(エムディーエーネイル)
営業時間:11:00~22:00
定休日:火曜日
電話番号:03-6278-7199

Latte.【恵比寿】

出典:www.latte-nail.com

エスプレッソとミルクが混ざり合うラテの様に、ここでnailをする事が沢山のお客様の日常に溶け込む様に…
というコンセプトで運営をされているネイルサロンLatte.です。
アパレル出身のオーナー率いるネイリストは皆さんハイセンスで、トレンドを取り入れつつオリジナリティ溢れるデザインを提供してくれます。
ニュアンス系から細いラインアートまで、デザインを選ぶのに苦労してしまいそうです。
店内は広々としてナチュラルテイストの温かみのある空間となっています。
大きな開口部があるので外の景色を眺めたり日の光を浴びながらネイルを楽しむことが出来ます。

店名:Latte.(ラテ)
営業時間:
平日・土曜 12:00~23:00(最終受付21:00)
日曜・祝日 10:00~21:00(最終受付19:00)
電話番号: 03-6450-3613

uka【六本木 他】

出典:www.uka.co.jp

「うれしいことが、世界でいちばん多いお店」をコンセプトに掲げるトータルビューティーサロン、ukaです。
六本木をはじめ広尾、丸の内、恵比寿、銀座などに店舗を構え、時間がない忙しい女性のビューティをトータルでサポートしてくれるサロンです。
ネイルはシンプルながら品のあるデザインが豊富で、お仕事柄ネイルに制限がある方でも変化を楽しめます。
ホスピタリティ溢れるukaで自分へのご褒美をいかがでしょうか。

店名:uka 東京ミッドタウン六本木店
営業時間:10:00〜21:00
電話番号:03-5413-7236

virth+LIM【南青山】

出典:www.lessismore.co.jp

「自分の為のネイルから人とつながるネイルへ」がコンセプトの南青山のvirth+LIMです。ドロップのような瑞々しい、ほっこりとしたショートネイルが得意なサロンです。見た人が思わず話題にしたくなるような、ユニークな手描きデザインも人気です。
店内は温かみのあるオシャレなカフェのようなインテリア。ネイルサロンのキラキラした雰囲気な方も訪れやすいですね。

店名:virth+LIM(バースプラスリム)
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日
電話番号:0367211224

inails【新宿 他】

出典:www.i-nails-co.jp

全国で13店舗を構え、現在も展開をし続ける人気サロン、inailsです。全店舗が最寄駅より徒歩5分圏内で営業時間は基本夜22時までとなっており、忙しい女性にはありがたい通いやすさです。
トレンドをしっかりと抑え、シンプルながら可愛らしさを忘れないデザインは男女問わず好感度高めです。多くのモデルさんもご用達の安心して任せられるサロンです。

店名:inails(アイネイルズ)新宿店
営業時間:
平日11:00~22:00(最終受付20:00)
土曜10:00~22:00(最終受付20:00)
日祝10:00~21:00(最終受付19:00)
電話番号:03-6380-1336

VANILLA【綾瀬】

出典:vanillanail.com

オーナーをはじめスタッフ全員が検定取得者、またコンテストへの参加を積極的に行っているという、向上心あふれるサロンが、綾瀬にあるネイルサロンバニラです。その言葉が頷ける、繊細で可憐なフラワーアートが得意です。
また、「健康な爪をつくること」を信念に持っており、深爪や巻き爪などのトラブルにも対応してくれます。ジェルネイルはしないけれど爪のことを相談したい、というときにも頼れるネイルサロンです。

店名:VANILLA(バニラ)
営業時間:10:00〜200:0
電話番号:03-5613-8228

disco【渋谷】

渋谷駅前の喧騒から離れた、閑静な神南エリアに店舗を構えるのがネイルサロンdiscoです。
オーナーの金子渚さんはそのファッションやライフスタイルでも注目を集めるカリスマネイリストです。幼い頃からファッションや古着が大好きで、テキスタイルの柄をスケッチするのが好きだったといいます。その色合わせや斬新な素材感のセンスなどには、芸能人やモデルなど、多くのファンが後を絶ちません。
店内は天井が高くピンクの壁が印象的で、その非日常的な空間も魅力です。

店名:disco(ディスコ)
営業時間:
月-金 11:00 - 21:00
土日祝日 10:00 - 19:00
電話番号:03-3464-7831

lux box【渋谷】

スカルプ派の方にオススメなのは渋谷のlux boxです。ジェル専門店が増える中、スカルプチュアの確かな技術とデザインの提案力で人気のサロンです。ジェルネイルももちろん可能です。
デザインも豊富で、海外からも独自ルートで仕入れるという700色以上のカラーと650色以上のパーツがあり、組み合わせは無限大。ガラス張りのビルの5階にある開放的な店内も魅力です。

店名:lux box(ラグボックス)渋谷店
営業時間:10:00~21:00
電話番号:03-6455-3006

NailZERO+【池袋】

たびたびテレビでも取り上げられ、人気急上昇中の池袋のNailZERO+です。男性ネイリストの塩見さん、お1人で運営されています。ざっくりとしたテーマだけでもその場で緻密なデザインを作り上げる技術と即興力が人気です。これだけ盛りだくさんでも定額制というのも嬉しいポイントです。
元々プラモデル作りが好きだったという塩見さんは、その器用さを生かした繊細なデザインが得意で、いつまでも見ていられるような惚れ惚れするネイルを作り出します。
また、施術中になるべく痛みがないようにヤスリやライトにも気を配っているそうで、心配りが嬉しいですね。

店名:NailZERO+(ネイルゼロプラス)
営業時間:
平日:12:00〜21:00
土曜:11:00〜20:00
定休日:月曜日
電話番号:非公開

eriko nail【表参道 他】

出典:www.erikonail.com

全米のネイルコンテストで日本人初となる優勝を獲得した、日本のネイル業界のパイオニア、黒崎えり子さんが代表を務めるeriko nailです。
ネイリストは併設のスクール出身であるため、技術が統一されているため安心感があります。デザインはフェミニンなものが多く、シンプルや華やかめがお好きな方におすすめのサロンです。

店名:eriko nail(エリコネイル)表参道店
営業時間:
月~金 11:00~21:00
土・日・祝 10:00~19:00
電話番号:03-3409-5577

Couturiere【銀座】

出典:www.couturiere.jp

couturiere(クチュリエール)とはオートクチュールを手掛ける女性ファッションデザイナーの事。 お客様のオーダーに合わせ、お一人お一人に合った指先のご提案をしつづけていきたいという想いからこの名が付けられています。スタッフ全員が検定一級取得者で安心のクオリティです。
大人の為の華やかな女性らしいデザインが豊富。白を基調とした店内とゆっくりと寛げるリクライニングチェアで、優雅なひとときが過ごしてみてはいかがでしょうか。

店名:Couturiere(クチュリエール)
営業時間:
月~金 12:00~21:00
土・日・祝 10:00~20:00
電話番号:03-6278-7144

nail me!【八王子】

確かな技術とデザイン力が人気の、八王子のnail me!です。ネイル雑誌の掲載は常連で、ネイルイベントでもデモンストレーションを行う実力派ネイリストが在籍。アート好きなネイリストさんがトレンドを抑えたデザインを提案してくれます。
つけ放題のプランもあり、エアブラシやスカルプチュアにも対応しているので、あなたのなりたいにしっかり応えてくれること間違いないでしょう。

店名:nail me!(ネイルミー)
営業時間:10:00〜20:00
定休日:第1・第3日曜日
電話番号:042-649-1754

MOONLIT by mananails【表参道】

ボヘミアンやリゾート系のデザインを得意とするサロンです。「MOONLIT」は「月灯り」という意味。月灯りのように女性の魅力を引き出せる、そんなサロンを作りたいという想いから名付けられました。
緻密なタイル柄やリアルな天然石柄などを、サラサラと描き上げるスゴ腕ネイリストが揃うサロンです。全体的な色味はくすみ感のある肌馴染みのいい色なので、凝ったデザインですがナチュラルにファッションに溶け込みます。ネイルを見るたびに異国の空気を感じることができそうです。

店名:MOONLIT by mananails(ムーンリットバイマナネイルズ)
営業時間:10:00〜22:00

AOEWD【恵比寿 他】

大人の為の個性派ネイルを提案する、恵比寿と代官山に店舗を構えるAOEWDです。
素材にこだわり、他にはない天然素材や特殊素材も取り揃えています。ネイルを作っていく過程を見るのも面白そうですね。何層ものレイヤーになった奥行きのあるデザインが人気です。
日常に溶け込みながらもしっかりと個性を主張するネイルで、あなたらしさを表現してください。

店名:AOEWD(エイオード)
営業時間:
平日:11:00〜20:30
土曜:11:00〜18:30
日曜・祝日:10:00〜17:30
電話番号:03-6277-4076

%【用賀】

「手先の一部であるネイルが、ファッションや日常の一部だと感じるひとの % を増やしたい」という想いがサロン名の由来、用賀の%(パーセント)です。
ポップさもありながら、絶妙に混ざり合う色のアンニュイさが人気です。描き込みすぎない抜け感のバランスは、ネイリストyukariさんの経験で培われたセンスといか言いようがありません。プライベートサロンで寛ぎながら爪先のアートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店名:%(パーセント)
電話番号:08033550100

お気に入りのサロンで素敵なネイルライフを

東京都内で本当におすすめできるネイルサロンをご紹介しました。
ネイルサロンは約1ヶ月に一度通う場所。信頼の置けるサロンでゆったりとリラックスしたいですよね。ご自分にぴったりのサロンを見つけてハッピーなネイルライフを送りましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も嗜む。

>>ライター紹介