ランドリーバスケット人気おすすめ10選

ランドリーバスケットの人気おすすめをご紹介します。毎日の洗濯に欠かすことが出来ないものだからこそ、ランドリーバスケットは使い心地の良いものを選びたいところですよね。持ち運びしやすい物や収納してしまえる折りたたみタイプ、分別しやすい二段タイプなど様々なランドリーバスケットをピックアップしますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 843views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

お気に入りのランドリーバスケットを探そう

洗濯ものをいれておくランドリーバスケットは毎日使うものですよね。だからこそ、使い勝手の良いお気に入りのものを探すのがおすすめです。
一言でランドリーバスケットと言っても様々なタイプがあります。かご型だけではなく折りたたみができるものや、二段になっているものなど種類は豊富です。自分の使い方にあったランドリーバスケットをさがして、日々のお洗濯をより快適にしてしまいましょう。

ランドリーバスケットの選び方

ランドリーバスケットを選ぶ際に、どのような点に注目すると良いのでしょうか?

使い方に合わせてランドリーバスケットを選ぶ

・濡れた衣類をランドリーバスケットに入れるなら
濡れた衣類をランドリーバスケットに入れるのであれば、プラスチックやスチール製で水気に強いものを選ぶのがおすすめです。ランドリールームのような湿度の高い場所でも使いやすく、また汚れた場合のお手入れも簡単です。
洗濯ものを毎日洗わないご家庭も、プラスチックやスチール製のランドリーバスケットがおすすめです。その場合、網目が大きく、出来る限り通気性を確保できるものを選ぶのが重要です。

・乾いた衣類を入れるなら、布や天然素材のランドリーバスケットでも大丈夫
乾いた衣類を入れるだけであれば、布やラタンなどの素材でも大丈夫です。部屋に置いておくのであれば、生活感の無いおしゃれなランドリーバスケットが良いですよね。最近ではデザインにまでしっかりとこだわったランドリーバスケットも充実しており、蓋付きのものなどもあります。
ただ、汚れても洗うことが難しく、通気性もスチール製などと比較すると良くないので、洗濯物を貯め込まずに洗う方におすすめです。

洗濯ものを干すときに使うなら持ち手つきのランドリーバスケットを

洗濯ものをベランダや庭などで干している場合、持ちあるくことをイメージしてランドリーバスケットを選ぶことも大切です。
持ち手が太くしっかりとしているものや、ハンドルタイプであれば楽なはずです。

ランドリーバスケットのサイズは置き場所をチェックする

ランドリーバスケットを選ぶ際に、衣類の量に目線がいきがちです。ですが、実際に購入してみると大きすぎて置き場所がないということもあるようです。
洗濯機の横など置き場所を決めて、邪魔にならないサイズのランドリーバスケットを選ぶことが大切です。また、置き場所のスペースがないという場合は折りたたみが出来るタイプやスリムタイプのランドリーバスケットがおすすめです。

洗濯方法に合わせてランドリーバスケットを選ぶ

・ひとまとめに洗濯するなら大きめのバケツ型ランドリーバスケットを
数日分の洗濯ものをまとめて置いたり、家族が多い場合は大きめのバケツ型やかご型、ボックス型のランドリーバスケットを選ぶことが大切です。

・分別するならスタッキング型やワゴン型を
スポーツのユニフォームと普段の衣類、色物におしゃれ着など、洗濯ものを分別して洗っているのであればランドリーバスケットも分別できるものを選ぶのがおすすめです。

1. WEIMALL ランドリーバスケット 3段

Amazonで詳細を見る

WEIMALLランドリーバスケット三段は縦型ですっきりとしたデザインのランドリーバスケットです。
こちらは縦型で、場所を取らずにたっぷりと衣類を入れることが出来るのが魅力です。スチール製で網目が大きいので通気性も良く、湿気がこもりにくいのも嬉しいところ。三段に分かれているので細かく分別することが出来ます。
素材はスチールにナイロンでサイズは107×35×40cmです。こちらのランドリーバスケットは折りたたみできません。

WEIMALL ランドリーバスケット 3段 4,680円

2. 伊勢藤折りたたみ ランドリーバスケット ACOT

Amazonで詳細を見る

伊勢藤折りたたみ ランドリーバスケット ACOTは洗濯物の出し入れがしやすい便利なバスケットです。
脚が長く作られているため、洗濯物を干すときなども出し入れが簡単です。かがまなくても取りやすいのが特徴で、また折りたたむことが出来るので洗濯機と壁の間などの隙間空間にも収納可能です。
ただ、通気性はよくないので長時間衣類を入れることがない方におすすめです。
素材はポリプロピレンでサイズは61×40×30cmで、折りたたみもできます。

伊勢藤折りたたみ ランドリーバスケット ACOT 1,873円

3. 山崎実業 ランドリー収納 tosca

Amazonで詳細を見る

山崎実業 ランドリー収納 toscaはナチュラルな雰囲気のランドリーバスケットです。
こちらのランドリーバスケットは持ち手部分が天然木となっており、ナチュラルなデザインが魅力です。通気性にも気を配りながら、インテリアを邪魔しないランドリーバスケットを探しているのならこちらがおすすめです。また、キャスター付きなので洗濯物を干すときなどにも便利です。
素材はスチールと天然木でサイズは34.5x36.1x55.1cmで、折りたたみは出来ません。

山崎実業 ランドリー収納 tosca  8,800円

4. DOKEHOM 82L ランドリーバスケット

Amazonで詳細を見る

DOKEHOM 82L ランドリーバスケットはスポーティーなデザインが魅力のランドリーバスケットです。
こちらは部屋に置いていても生活感が出にくいものを探している人におすすめです。スポーティーなので、男性の部屋に置くのもおすすめで、カラーバリエーションも豊富です。また、持ち手が大きく運びやすいので、家からコインランドリーまで運ぶといった場合にも便利です。裏地は防水加工が施されています。
素材はポリエステルやポリエチレンで、サイズは72×38×38cmで、折りたたみも可能です。

DOKEHOM 82L ランドリーバスケット 1,599円

5. BRID WIRE ARTS & PRO ランドリースクエアバスケット

Amazonで詳細を見る

BRID WIRE ARTS & PRO ランドリースクエアバスケットはワゴンタイプのランドリーバスケットです。
こちらはキャスター付きで運びやすいワゴン型ですが、内袋をはずして薄くたたんでしまうことが出来ます。隙間に収納できるのが魅力です。内袋の内側にはラミネート加工が施されているので多少の水分には負けません。
素材はポリエステル・コットン・スチールでサイズは49×39×21cmです。こちらのランドリーバスケットは折りたたみも可能です。

BRID WIRE ARTS & PRO ランドリースクエアバスケット 28L 4,620円

6. 無印良品 ナイロンメッシュランドリーバスケット

出典:www.muji.com

出典:www.muji.com

無印良品 ナイロンメッシュランドリーバスケットは持ち運びに便利なランドリーバスケットです。
メッシュ素材のシンプルなトートバッグで、270gという軽さなので、自宅で使うだけではなく旅行や出張などでも活躍するはずです。持ち手が内側についており、片手でも持ち運びしやすいよう工夫されています。
素材はナイロンでサイズは幅39×奥行24×高さ40cmです。こちらのランドリーバスケットは折りたたみ可能です。

無印良品 ナイロンメッシュランドリーバスケット 1,490円

ナイロンメッシュランドリーバスケット 約幅39×奥行24×高さ40cm | 洗濯用品 通販 | 無印良品

洗濯物が蒸れにくいメッシュ素材です。軽量で、持ち手を内側に付けているので片手でも持ち運びしやすくなっています。洗濯用品の通販なら無印良品 公式ネットストア。

7. Umi. ダブルランドリーバスケット 

Amazonで詳細を見る

Umi. ダブルランドリーバスケットは一人暮らしの方におすすめしたいランドリーバスケットです。
内側に仕切りがついており、気軽に洗濯物の分別が出来るのが魅力です。たっぷりと衣類が入るサイズではないものの、だからこそコンパクトで邪魔にならないサイズです。
素材はオックスフォード生地でサイズは49×60×32cm、折りたたみも可能です。

Umi. ダブルランドリーバスケット 1,299円

8. GANCHUN ランドリーバスケット

Amazonで詳細を見る

GANCHUN ランドリーバスケットはバスケットが三つ付属している三段タイプのワゴン式ランドリーバスケットです。
洗濯物を入れやすいようにバスケットが斜めに固定されており、使い勝手の良いアイテムです。一番上にも物が置けるようになっていて、洗剤や柔軟剤を置くのにぴったりです。また、一番下の大きなバスケットにはハンドルがついているので持ち運びにも便利です。
素材はポリプロピレンでサイズは110×44×33cmです。こちらのランドリーバスケットは折りたたみ出来ません。

GANCHUN ランドリーバスケット 5,399円

9. 折りたためる ランドリーバッグ

Amazonで詳細を見る

折りたためる ランドリーバッグはかなりコンパクトに折りたたむことが出来、便利です。
こちらはなんと3.5cmの薄さになるため、洗濯機と壁の隙間やクローゼットの空きスペースなどに収納できます。折りたたみ式ではあるものの底はしっかりとしているので、自立して使いやすいです。ランドリーバスケットとしてだけではなく、お買い物かごとして車に積んでいる人も多くいるようです。
サイズは39×55×38cmで、折りたたむことが出来ます。

折りたためる ランドリーバッグ 2,200円

10. 八幡化成 マルチバスケット

Amazonで詳細を見る

八幡化成 マルチバスケットはロープが持ち手として使われており、片手で持てるランドリーバスケットです。
復元力が高い柔らかい素材で出来ているため、持ち手を持つとまるでバッグのような形状になり持ち運びに便利です。サイズはミニからLサイズまでの4種類で、洗濯物の量によってベストな大きさを選ぶことが出来ます。また、スタッキングできるので重ねてコンパクトに収納できます。
素材はポリエチレンと綿でサイズは37.5×33×50cmです。こちらのランドリーバスケットは折りたたみできません。

八幡化成 マルチバスケット ホワイト M  1,980円

理想のランドリーバスケットを見つけよう

おすすめのランドリーバスケットをご紹介しました。
分別に便利な三段タイプに使わないときは収納できる折りたたみランドリーバスケット、持ち運びが便利なキャスター付きのランドリーバスケットまで幅広くピックアップしています。ぜひ自分の使い方にあったランドリーバスケットを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介