大阪で絶品タコスが味わえる名店おすすめ10選

大阪で絶品タコスが味わえる名店をご紹介します。最近少しずつメキシカンのお店が増えてきていますよね。中でもやはりトルティーヤで野菜やお肉を包んだタコスは多くの人から愛されているメキシコ料理です。そんなタコスが美味しい大阪のお店に行ってみませんか?タコスが食べられる人気店をご紹介しますので、参考にしてみてください

eri1115eri1115
  • 13,705views
  • B!

アイキャッチ画像出典:querico.jp

メキシコ料理のタコスとは?

出典:retty.me

タコスとはメキシコ料理の定番の料理の一つです。トウモロコシを挽いた粉で作った生地にレタスやチーズ、炒めたひき肉などを乗せたり挟んだりして食べる料理で、サルサを乗せるとさっぱりといただけるので暑い夏でも食べたい軽食ではないでしょうか?
そんなメキシコ料理のタコスを大阪でも食べませんか?大阪で人気のタコスが美味しいお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.墨国回転鶏料理 天満店【天満駅】

出典:querico.jp

出典:querico.jp

天満駅から歩いて3分ほどの場所にある墨国回転鶏料理 天満店はメキシコの屋台に来たかのような明るい雰囲気のメキシコ料理店。タコス以外にも煮込み料理や冷製の料理などがそろっています。
墨国回転鶏料理 天満店のタコスはフルーツや野菜でマリネした鶏肉をこんがりと焼き上げたものが主役。タコスの皮に焼きあがった鶏肉と野菜、トッピングなどを自由に乗せて食べるスタイルが人気です。価格は鶏肉が半羽の場合は850円です。
内観は色とりどりで活気があるイメージ。予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区池田町8-4
アクセス :天満駅 徒歩3分
電話番号 :050-5868-5965
営業時間 :15:00~24:00 (L.O.23:30)
定休日  :不定休

墨国回転鶏料理 QueRico(ケリコ)

大阪に数あるメキシコ料理の中でも本場の味を楽しめるメキシカンリストランテです。梅田茶屋町店にある墨国回転鶏酒場と、メキシコ風屋台の賑わいを見せる大阪・天満・福島にある墨国回転鶏料理。デートにパーティーなど用途に応じてご利用いただけます。

2.バー カクタス【長堀橋駅】

出典:cactus-osaka.com

長堀橋駅7番出口を出てすぐの場所にあるバー カクタスは祝日は夜中の1時、通常であれば夜中の3時までオープンしている遅くまでタコスが楽しめるお店。またテキーラの本場であるメキシコで買い付けてきた希少なテキーラを楽しむこともできます。
バー カクタスのタコスはメインがチキンかポークかを選ぶことができるのが特徴的。お店自家製のサルサソースをかけて食べると病みつきです。価格は1,000円となっています。
内観は落ち着いた雰囲気のバーで一人でも入りやすい雰囲気。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-30
アクセス :長堀橋駅・7番出口すぐ
電話番号 :06-6241-5886
営業時間 :17:00~翌3:00
      [祝日]17:00~翌1:00
定休日  :日曜日

Bar Cactus 心斎橋メキシカンレストラン&バー

大阪心斎橋のメキシカンレストラン&バー、Bar Cactus(バーカクタス)のオフィシャルサイト。 現地メキシコで直接買い付けたテキーラは常時100種類以上取り揃えており、 マルガリータやキューバのモヒート等カクテルも豊富。メキシコ料理と共に お楽しみください。各種パーティご予約も受け付けております。

3.rana【西大橋駅】

出典:retty.me

西大橋駅から歩いて2分ほどの場所にあるranaは昔店主がニューヨークで食べたメキシコ料理をモチーフに作っているお店。アメリカスタイルのメキシカンが食べられます。
ranaで人気のタコスは豚バラや蒸し鶏、野菜など様々なものがメインになっているのが特徴的。価格は600円程度とリーズナブルなところも嬉しいのではないでしょうか。
ranaの内観はメキシコ料理店としては珍しく落ち着いた雰囲気。
予約は可能で土日祝日以外はランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区新町1-30-6 長堀リッツビル 1F
アクセス :西大橋駅から徒歩2分
電話番号 :06-6536-6619
営業時間 :12:00~14:30(L.O.14:00)
      ※土日祝はランチ営業しておりません。
      18:00~23:00(L.O.22:45)
定休日  :火曜日

4.エルパンチョ 心斎橋【心斎橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

心斎橋駅から歩いて2分ほどの場所にあるエルパンチョ 心斎橋は1979年に創業した歴史ある本格メキシコ料理店。老舗の本場に近い味を食べに来てみませんか?
エルパンチョ 心斎橋のタコスは種類が豊富なのが嬉しいところ。定番のメキシカンタコスにチキン、ラムなども人気ですが、中でも一番はMIXタコス。プレートに盛られた具材を好きなようにタコスで巻いて食べることができるので人気です。価格はSサイズが1,900円です。
内観は色とりどりで異国情緒あふれるイメージ。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-1 心斎橋タワービル 8F
アクセス :心斎橋駅 徒歩2分
電話番号 :050-5890-3483
営業時間 :11:30~23:30(L.O.22:30)
定休日  :無休

5.覇王樹【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から歩いて3分ほどの場所にある覇王樹は関西ベストメキシカンフードを受賞した人気のメキシカンです。
覇王樹で人気のタコスは本場のメキシコ人シェフが腕を振るったもの。タコスに欠かすことができないトルティーヤは店内で手作りしているほどのこだわりぶりです。価格は980円程度となっています。
内観はシンプルで落ち着いたイメージ。
予約は可能でランチタイムの営業は日曜日に行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江1-16-25 YSSビル 1F
アクセス :四ツ橋駅より徒歩3分
電話番号 :050-5590-4867
営業時間 :[月曜~土曜]18:00〜24:00 (L.O 23:00)
      [日曜]11:00~15:00 (L.O 14:00)18:00〜24:00 (L.O 23:00)
定休日  :水曜日

6.タコベル 道頓堀店【難波駅】

大阪難波駅から歩いて3分ほどの場所にあるタコベルは1962年にアメリカのカリフォルニアで誕生したタコスのファーストフード店。大阪には初めて道頓堀店でオープンとなりました。
メキシカンのファーストフードが多くそろうのがタコベルの嬉しいところ。タコスとトルティーヤチップス、ドリンクがついて900円で食べることができるのはタコス好きにとっては嬉しいポイントではないでしょうか?
店内はまさに海外のファーストフード店といったイメージ。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-1 ベルスードビル 2F
アクセス :大阪難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6212-5035
営業時間 :10:00~22:30
定休日  :無休

Taco Bell Japan(タコベル日本) – Live Mas

7.エラドゥーラ 中崎・茶屋町本店【中崎町駅】

出典:herradura-jp.com

出典:herradura-jp.com

梅田駅から歩いて8分ほどの場所にあるエラドゥーラ 中崎・茶屋町本店は希少な生サボテンのステーキなどを取り扱っている人気のメキシコ料理のお店。
エラドゥーラ 中崎・茶屋町本店のタコスは中の具材が7種類から選べるのが嬉しいところ。価格は650円となっています。またグループで注文するときにおすすめなのが3,200円のタコスセット。タコスの具材を5種類とトルティーヤが12枚入ったセットで、自分たちで組み合わすことができるのできっと盛り上がるはず。
内観は天井が高く解放感たっぷり。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎西2-2-13
アクセス :梅田駅 徒歩8分 
電話番号 :050-5592-8990
営業時間 :[月~土]17:00~翌1:00
定休日  :日曜日

大阪 梅田のメキシコ料理 エラドゥーラ

梅田・茶屋町周辺で美味しくて、盛り上がれるお店をお探しの方【宴会・飲み会・イベント大歓迎・少人数貸切】。個室あり(8名~貸切時)、20名~貸切可能(立食形式も対応)です。¥3500~飲み放題付きコースもあり。中崎町の高架下にある、大阪 梅田で創業20年のメキシコ料理屋です。

8.オラ タコス バー 【心斎橋駅】

出典:www.olatacos-osaka.com

出典:www.olatacos-osaka.com

心斎橋駅から歩いて4分ほどの場所にあるオラ タコス バーは知る人ぞ知る心斎橋エリアで人気のメキシカン。
オラ タコス バーのタコスはかなり本格的。毎日トルティーヤを手焼きしており、トウモロコシの香ばしい香りが生地からしっかりとするのが特徴的。具材はチキンやチョリソなどのほかに本格的なメキシコ屋台の味を思い出させてくれるメニューがそろっています。価格は600円です。
内観はビビットなカラーの壁がメキシコらしさを演出しています。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル 1F
アクセス :心斎橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-6251-2082
営業時間 :[火~木]18:30~翌1:00
      [金・土]18:30~翌3:00
      [日]18:30~24:00
定休日  :月曜定休

olatacos

9.タコス エル ノパル【十三駅】

十三駅東口から歩いて1分ほどの場所にあるタコス エル ノパルはメキシカンのファミリーが営む活気あるメキシコ料理店。
タコス エル ノパルのタコスはかなりリーズナブルなのが嬉しいところ。ポークやチキン、豆などが具材のタコスはすべて350円。一番高いビーフのタコスでも500円で楽しむことができます。サルサソースを巻いて食べる本格的な味わいです。
内観はビビットなカラーの壁やリネン類がポップでメキシコらしい雰囲気。
予約は可能でランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市淀川区十三東3-28-7
アクセス :十三駅東口より徒歩1分
電話番号 :050-5890-8761
営業時間 :ランチ11:45~15:00(L.O.14:30)
      ディナー17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日  :不定休

TACOS EL NOPAL(タコス エル ノパル)|メキシコ料理

メキシコ料理 TACOS EL NOPALのお店情報。[住所]大阪府大阪市淀川区十三東3-28-7 [TEL]0663056331 メニューや地図など詳細情報が充実。

10.Am BoLuZo 【 大阪上本町駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

大阪上本町駅より徒歩3分の場所にあるAm BoLuZo は人通りが多くない通りに建っている隠れ家的なお店です。
Am BoLuZo で人気のタコスはソフトタコスとハードタコスが両方そろっているのが嬉しいところ。どの料理も比較的大皿で出てくるのでぜひグループで出かけたいところ。またこちらのお店の看板料理となっているケサディージャも一度は食べておきたいメニューです。
内観は落ち着いたバーのような雰囲気。カウンター席が多いお店です。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東平2-2-7 メゾンルミエール 1F
アクセス :大阪上本町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6765-4711
営業時間 :18:00~翌2:00(L.O)
定休日  :不定休

大阪でタコスを食べよう

大阪で絶品のタコスが食べられる人気のお店をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪にはメキシカンのお店がどんどんと増えてきているところ。美味しいタコスが食べたいなら、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介