東京都内の本当に美味しいキンパの名店おすすめ10選

東京都内の本当に美味しいキンパの名店をご紹介します。様々な具材を巻いた、ゴマ油の香りがアクセントとなっているキンパは韓国料理の中でも人気があるメニューです。ミシュランガイドに選出されている名店が作るキンパから、韓国の屋台でも人気が出ているカジュアルなチーズキンパのお店まで、幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 1,785views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

東京都内で美味しいキンパの名店を探そう

東京都内で美味しいキンパの名店を探しませんか?
韓国料理でも有名なキンパは、本場韓国では屋台などでもよく目にするメジャーな料理です。韓国のりに様々な具材を巻いたのり巻きで、食欲をそそるごま油の風味がアクセントとなっています。
東京では韓国料理のお店が多く集まる新大久保などで見かけることが多く、最近では特にチーズを中に入れたチーズキンパなども話題となっています。ミシュランガイドに選出されたお店の絶品キンパにクチコミサイト食べログで高評価を得ている韓国料理店のキンパ、そしてカジュアルに楽しめるチーズキンパのお店まで幅広くピックアップします。

東京のミシュラン選出店

韓国食堂 入ル 坂上ル 【恵比寿駅】

恵比寿駅から歩いて3分程度の場所にある韓国食堂 入ル 坂上ルはミシュランガイドでビブグルマンに選出されている、東京で有名な韓国料理のお店です。
韓国食堂 入ル 坂上ルではメインは参鶏湯ですが、その他のアラカルトメニューも人気です。特におすすめなのが週末限定のウニキンパです。濃厚なウニがキンパの上にたっぷりとのっているメニューで、ゴマ油の風味とコク深いウニがよくマッチしています。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気で、ゆったりキンパを楽しめます。

住所   :東京都渋谷区恵比寿南1-17-2 Rホール 3F
アクセス :恵比寿駅より徒歩3分
電話番号 :03-5734-1699
営業時間 :【月〜金】 17:00〜
      【土日祝】 16:00〜
定休日  :不定休

入ル | 韓国料理東京都渋谷区

私たちは蔘鶏湯を愛し、『韓国食堂入ルを日本の蔘鶏湯の聖地に』を合言葉に日本での蔘鶏湯の普及を目指し、韓国食堂入ルはその蔘鶏湯をひとりでも多くのお客様に知ってもらい食べて頂くためのお店です。東京都渋谷区

東京の食べログ高評価店

でりかおんどる 新大久保本店【新大久保駅】

出典:delicaondoru.com

出典:delicaondoru.com

新大久保駅から歩いて5分程度の場所にあるでりかおんどる 新大久保本店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている韓国料理店です。
でりかおんどる 新大久保本店では韓国の家庭料理を扱っており、キンパも3種類程度用意されています。中でも特におすすめなのがオーソドックスな野菜キンパです。野菜とキムチ、どちらも細切りにカットされており、食べると野菜の食感まで楽しむことが出来ます。価格は野菜キンパが1,050円です。
店内はカジュアルで活気がある雰囲気です。

住所   :東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
アクセス :新大久保駅より徒歩5分
電話番号 :03-3205-5679
営業時間 :10:00~25:00
定休日  :無休

DELICAONDORU東京都新宿区

東京都新宿区

韓国亭豚や 本店 【渋谷駅】

出典:retty.me

渋谷駅から歩いて4分程度の場所にある韓国亭豚や 本店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている韓国料理のお店です。
韓国亭豚や 本店 ではメイン料理であるサムギョプサルの他に、韓国の家庭料理を楽しむことが出来ます。こちらのお店のおすすめのキンパはチャンジャを入れたキンパです。ゴマ油をしっかりと効かせたごはんとチャンジャのバランスが絶妙で、ついつい箸が止まらなくなってしまうはずです。価格はチャンジャのキンパが980円です。
店内にはずらりとサインが並ぶ人気店で、本場韓国のように丸テーブルとなっています。

住所   :東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂 4F
アクセス :渋谷駅徒歩4分
電話番号 :050-5593-9082
営業時間 :【月~金】  11:30~21:00
      【土・日・祝日】11:30~21:00
定休日  :無休

梁の家 新大久保本店【新大久保駅】

出典:yangnoie.owst.jp

出典:retty.me

新大久保駅から歩いて2分の場所にある梁の家 新大久保本店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている東京の韓国料理のお店です。テレビなどでも紹介されたお店ということで、SNSなどでも人気となっています。
梁の家 新大久保本店のキンパは五種類の具材がはいったオーソドックスなものです。味付けは優しくさっぱりとしているので、他の料理と共にキンパをいただくときにぴったりです。価格はキンパが1,100円となっています。
ずらりとサインが並ぶ店内には座敷席などもあり、家族連れでも訪れやすいお店です。

住所   :東京都新宿区百人町1-10-5
アクセス :新大久保駅より徒歩2分
電話番号 :050-5890-2563
営業時間 :[月~土]11:30~14:30  17:00~23:00
      [日]12:00~15:00  15:00~23:00
定休日  :無休

料理 | 梁の家 新大久保店 東京都新宿区

新大久保の韓国料理、梁の家 新大久保店の料理ページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「海鮮チヂミ」「イイダコサムギョプサル」「参鶏湯」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。東京都新宿区

卜傳 銀座店 【新橋駅】

出典:www.bokuden.co.jp

出典:www.facebook.com

新橋駅から歩いて3分の場所にある卜傳 銀座店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている韓国料理のお店です。
卜傳 銀座店でおすすめのキンパはチャンジャを使ったキンパでクセの無いチャンジャとゴマ油風味のごはんがよくマッチしています。お店ではこちらのキンパをシメには勿論のこと、食後のお土産に選ぶ人も多いようです。価格はチャンジャのキンパが660円です。
店内はおしゃれでモダンな雰囲気で、高級感があります。

住所   :東京都中央区銀座8-3先 西土橋ビル 1F
アクセス :新橋駅より徒歩3分
電話番号 :03-3575-0900
営業時間 :[月~土]17:00~翌4:00
[日・祝]17:00~23:00
定休日  :無休

銀座 韓国料理居酒屋・コース料理「ボクデン銀座店」東京都中央区

韓国料理居酒屋ボクデン銀座店は、新橋駅寄りのおしゃれなくつろぎ空間をご提供する、日本人の味覚に合う韓国料理をご提供。辛い料理をお求めの方は是非一度お越しください。東京都中央区

東京でチーズキンパが食べられるお店

トンマッコル 【新大久保駅】

新大久保駅から歩いて6分程度の場所にあるトンマッコルはチーズキンパやヤンニョムチキンなど、流行りの韓国フードが楽しめるとしてインスタグラムなどのSNSで話題のお店です。
トンマッコルでは今人気のチーズキンパが楽しめます。キンパの中でチーズが蕩けており、持ち上げるとチーズがとろりと溢れます。ごはんは甘辛い味付けとなっており、マイルドなチーズともよく合います。価格はチーズキンパが980円です。
店内は本場韓国でも流行っているニューレトロスタイルで、カジュアルにチーズキンパが楽しめます。

住所   :東京都新宿区大久保1-15-17 サンハイム大久保 2F
アクセス :新大久保駅より徒歩6分
電話番号 :03-3232-1588
営業時間 :11:00〜23:30
定休日  :無し

トンマッコル 東京都新宿区

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.東京都新宿区

プングム 新大久保本店 【新大久保駅】

新大久保駅から歩いて5分程度の場所にあるプングム 新大久保本店はテレビなどでも紹介されたことがある人気の韓国料理店です。
プングム 新大久保本店ではチーズキンパを楽しむことが出来ます。ピリ辛ごはんにチーズを巻いたキンパで、チーズがたっぷりと詰まっているのでキンパを持ち上げるととろりとチーズがこぼれます。価格はチーズキンパが1,089円です。
店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気で、半個室もあるのでグループでわいわいとキンパを楽しみたいときにおすすめです。

住所   :東京都新宿区大久保1-10-15 2F
アクセス :新大久保駅徒歩5分
電話番号 :050-5872-5218
営業時間 :11:00~20:00
定休日  :無休

本格韓国料理屋【プングム本店】新大久保で宴会・飲み会なら | プングム東京都新宿区

新大久保で一番広い!女子会、宴会としてもたくさんのご利用を頂いております。韓国本場で味わえるお肉を、炭火・鉄板で楽しめます。大人気【ランチ食べ放題】は30種の韓国料理が1200円で食べ放題♪ソフトドリンクも飲み放題♪更に+600円でなんと!サムギョプサル、豚肩ロ-スが食べ放題に!もちろんサンチュはお替わり自由♪東京都新宿区

カンホドンチキン678【新大久保駅】

出典:retty.me

新大久保駅から歩いて3分程度の場所にあるカンホドンチキン678は本場韓国に本店を構える韓国チキンのお店です。
カンホドンチキン678ではお店の看板メニューであるヤンニョムチキンの他に、韓国屋台でも人気となっているチーズキンパが楽しめます。甘辛い味付けのごはんの中にチーズがたっぷりと入っており、しっかりとした味付けなので満足度も高いです。価格はチーズキンパが980円です。
店内にはK-popが流れており、まるで韓国に旅行に来たかのような雰囲気でキンパが楽しめます。

住所   :東京都新宿区百人町1-1-26 第3サタケビル 2F
アクセス :新大久保駅より徒歩3分
電話番号 :03-6205-5892
営業時間 :11:00~1:00
定休日  :無休

カンホドン【678チキン】新宿店東京都新宿区

東京都新宿区

9. まいうKOREA 大久保店 【新大久保駅】

新大久保駅から歩いて4分程度の場所にあるまいうKOREA 大久保店はインスタグラムなどのSNSで話題となっている韓国料理のお店です。
まいうKOREA 大久保店ではチーズキンパが楽しめるのが特徴です。甘辛いごはんにはたっぷりのチーズが入ったチーズキンパは、チーズのまろやかなコクと甘辛いタレの対比が絶妙です。またチーズキンパだけではなくヤンニョムチキンやサムギョプサルも扱っているので様々な韓国料理が一度に楽しめるのも嬉しいところです。
店内は落ち着いており、大衆的な雰囲気です。

住所   :東京都新宿区大久保2-32-23 和孝レジデンス 1F
アクセス :新大久保駅より徒歩4分
電話番号 :050-5890-5987
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

まいうKOREA 大久保店 東京都新宿区

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.東京都新宿区

ビョルジャン 新大久保 【新大久保駅】

新大久保駅から歩いて5分程度の場所にあるビョルジャン 新大久保は人気の韓国フードが楽しめるお店として人気のお店です。
ビョルジャン 新大久保でおすすめのキンパはチーズキンパです。甘辛く味付けをしたのり巻きにとろけるチーズを入れたチーズキンパは、チーズがたっぷりなので満足度も抜群です。チーズが蕩けている熱々のうちに食べてしまいたいところです。価格はチーズキンパのチゲセットで1,280円です。
店内はシャンデリアなどが飾られており、おしゃれな雰囲気です。

住所   :東京都新宿区大久保2-32-3 2F
アクセス :新大久保駅より徒歩5分
電話番号 :050-5869-9237
営業時間 :24時間営業
定休日  :年中無休

ビョルジャン 新大久保 東京都新宿区

Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.東京都新宿区

東京で美味しいキンパの名店を見つけよう

東京でキンパが美味しいと話題のお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価を得ている東京の韓国料理店が作るキンパから、本場韓国の屋台で人気となっているチーズキンパが楽しめる東京のお店まで幅広くピックアップしています。ぜひ自分好みのキンパのお店を東京で見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介