【2021年最新】秋のトレンドネイルデザイン徹底解説!

厳しい暑さが和らぐ秋は、おしゃれを楽しみやすい季節です。この記事では、おしゃれな秋におすすめのトレンドネイルデザインをご紹介します。秋らしいボルドーやブラウンなどこっくりとした色を使ったトレンドのネイルをピックアップしました。2021年秋の最新トレンドや秋ネイルのポイントなども一緒に解説します。

3046158EK
  • 2,788views
  • B!

秋ネイルとは

厳しい暑さが和らぐ秋は、おしゃれを楽しみやすい季節です。この記事では、そんなおしゃれな秋におすすめのネイルデザインをご紹介します。実りの秋、色づく木々など、冬に入る前のちょっとワクワクするような彩りの季節である秋。そんな季節にぴったりなボルドーやブラウンなどこっくりとした色を使ったトレンドのネイルをピックアップしました。

秋ネイルをする上でのポイント

秋のトレンドネイルに挑戦する上で気をつけておきたいことを3つご紹介します。

肌の色に合うネイルカラーをチョイスする

秋ネイルをする際に注意したいのは、肌の色に合うネイルカラーを選ぶすることです。秋らしい色味といえばボルドーやブラウン、モスグリーンなどこっくりとした色が挙げられます。秋らしいカラーは黄みがあるイエベ向きの色が多いため、ブルベの方は要注意です。ネイビーやブラック、ピンクなど黄みの少ないカラーを選ぶようにすると、ブルベの方の肌に馴染みやすいです。また、同じボルドーでも青みがかったボルドーを選ぶのがおすすめです。

長さに注意

秋ネイルは、ネイルのデザインによって長さを工夫しましょう。濃い色のネイルは短めにフィットします。長めにする場合は何かモチーフなどをのせた方が良いかもしれません。逆にヌーディーなネイルや淡い色のネイルは綺麗に見えるため長めがおすすめです。

色だけでなく質感にも注目

秋ネイルは色のバリエーションだけでなく、質感を変化させて楽しむのがトレンドです。秋っぽいイメージのあるカラーは他の季節と比べて種類が少ないため、色のバリエーションだけではワンパターンになってしまうことも。そのためクリアやグリッター、マットなどさまざまな質感にアレンジすることでデザインの幅が広がります。

2021年秋ネイルのトレンド

清楚なデザインが人気

2021年秋は、フレンチネイルやワンカラーなどのシンプルで清楚なデザインが流行しています。2021年は「ナチュラル」や「リラックス」がファッションにおけるキーワードになっており、ゆったりとした肩肘張らないスタイルが流行しています。そのような傾向を受けてネイルも清楚なデザインが人気を集めています。

異素材ネイルがトレンド

2021年はネイルポリッシュ以外のアイテムを使った異素材ネイルが流行しています。例えばフレンチネイルでもミラーフレンチにして異素材をミックスさせたり、ワンカラーネイルもマットコートを塗ってツヤを消したりと、異素材を取り入れたネイルがトレンドです。

立体ネイルをワンポイントに

シンプルなデザインに飽きてしまった方は、アクセントとして立体的なネイルを取り入れてみませんか。うねうねネイルやプリーツネイルなどの立体ネイルを一本取り入れるだけで一気に華やかな指先に仕上がります。

シンプルネイル

ボルドーワンカラーネイル

ツヤのあるボルドーのワンカラーネイルは秋の王道ネイルです。2021年は日常生活に適した短めのネイルが流行していて、シンプルなワンカラーネイルは短めネイルにも適しています。短めでもインパクトのある濃いめのカラーが人気です。短めネイルは清潔感がある印象を作るため、様々なシーンに適しています。青みのあるボルドーカラーなのでブルベの方でも挑戦しやすい色味です。

ブラックネイル

シックな雰囲気のブラックネイルは、秋にぴったりのデザインです。クールなファッションが好きな方やインパクトのあるネイルにしたい方におすすめです。同じ黒でも質感やワンポイントで違いを出すことでお洒落なネイルに仕上がります。ツヤとマットを両方使うことで、質感の違いが顕著に現れます。

カラーフレンチネイル

シンプルだけど抜け感のあるカラーフレンチは、秋ネイルにおすすめのデザインです。色の組み合わせ次第で自由自在に楽しめるため、ワンカラーネイルに飽きてしまった方などにぴったりのデザインです。あまり派手ではないので、ビジネスシーンでも浮いた印象になりません。

秋柄ネイル

レオパード柄ネイル

大人っぽいけど目立つネイルがしたい方におすすめなのは、レオパード柄です。落ち着いた色味を組み合わせて作るレオパード柄は、大人の女性にも人気があるお洒落な柄です。5本とも全てレオパード柄にするのではなく数本だけにして、他はワンカラーやラメなど単色系のネイルにすると上手にまとまります。ラメのネイルとの相性が良いため、派手にしたい方はラメと合わせるのがおすすめです。

べっこう柄ネイル

上品な光沢と温もりがあるべっこう柄は、秋にぴったりのネイルデザインです。大人の方でも挑戦しやすい落ち着いた柄で、品のあるイメージを与えます。シンプルなコーデやオフィスコーデなどによく似合う使い勝手の良いデザインです。

チェック柄ネイル

秋らしい柄といえばチェック柄です。秋っぽいカラーでできたチェック柄はほっこりとした温かみのあるイメージを与えてくれます。ワンカラーのネイルに合わせてワンポイントとしてチェックを取り入れるだけで、一気に秋めいた指先へと変化していきます。同じチェック柄でも様々なバリエーションがあるため、飽きることなく楽しめるデザインです。

ブロッキングネイル

モードなイメージを作るブロッキングネイルは、クールな雰囲気の秋ネイルにぴったりです。ベージュやブラウン、ブラックなど落ち着いた色味で揃えると、シックでお洒落な雰囲気に仕上がります。大人っぽいネイルにしたい方におすすめです。ワンカラーネイルとの相性も抜群なので、ワンポイントとして加えても可愛いです。

グリッター系ネイル

ミラーフレンチネイル

普通のフレンチネイルに飽きてしまった方には、ミラーフレンチがおすすめです。ネイルのツヤとミラーの輝きを両方取り入れることでおしゃれに仕上がります。フレンチネイルは爪を長細く見せてくれるため、指全体を美しく見せてくれます。ネイルのツヤ感とミラーのメタリックな質感両方を楽しみたいという方におすすめです。

ミラーネイル

鏡のような輝きを放つミラーネイルは、秋のトレンドネイルです。ミラーネイルとは、ベースを塗った爪にミラーパウダーをのせてつくるメタリック状のネイルデザインです。ベースの色を変えることにより、シルバー以外でも様々な色味のミラーネイルを楽しむことができます。

マグネットネイル

宇宙の星のような不思議な奥行きを作れるマグネットネイルは、引き続き人気のあるトレンドネイルです。様々なカラーが発売されているので、秋にはボルドーやネイビーなど濃いめのカラーがおすすめです。マグネットの磁力で奥行きを自由自在に変化させることができるため、様々な柄にチャレンジできます。

立体ネイル

囲みネイル

秋のトレンドである囲みネイルは、クラシカルな雰囲気が好きな方におすすめの抜け感たっぷりなデザインです。縁取りをするように爪をラインで囲むことで、ネイルのバランスが整います。何か物足りない時やまとまらない時は、囲みネイルをすることでこなれた印象になることがあります。簡単にできるデザインなので、セルフネイルの方も是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

プリーツネイル

ぷっくりと立体的なデザインが目を惹くプリーツネイルは、上品な秋ネイルにぴったりです。3Dジェルを使用してプリーツのような凹凸を作ります。ベースのカラーを落ち着いたベージュやグレーにすると、上品な印象に仕上がります。大きく印象を変えるデザインなので、ワンカラーネイルに一本プリーツネイルを足すだけで、お洒落な指先になります。

うねうねネイル

うねうねネイルとは波打つようなうねうねとしたラインが特徴的なデザインです。立体的でボリュームのあるデザインで人気を集めています。ぱっと目を惹くデザインなので、5本のうち1本うねうねネイルにするだけで雰囲気を大きく変えることができます。色や質感を変えることで様々な変化がつけられるデザインです。

異素材ネイル

オーロラフィルムネイル

透け感のあるデザインがお好きな方におすすめなのは、オーロラフィルムネイルです。キラキラとした透明のフィルムを好きな形に切り、貼り付けてつくります。ネイルポリッシュにはない透け感のある煌めきが特徴で、光の当たり方や角度よって異なる煌めきが楽しめます。

クリアネイル

ベースにクリアジェルを塗ったクリアネイルは、季節を問わず人気のトレンドネイルです。個性的で目を惹くデザインでありながらどんなコーディネートでも邪魔をしないので、様々なシーンに対応する使いやすいデザインです。パーツを目立たせるデザインにも向いていて、ストーンやワイヤーなどのパーツと合わせても可愛いです。

マットネイル

マットネイルは秋の落ち着いた雰囲気によく似合います。マットな質感になるトップコートを塗って作るマットネイルは、ネイルポリッシュ特有のツヤを消した大人っぽいデザインです。くすみ系のカラーを合わせると秋っぽいお洒落な仕上がりになります。ツヤがあるデザインに飽きてしまったり、大人っぽいネイルにしたい方におすすめです。

トレンドのネイルで秋めく指先に

おしゃれば秋のトレンドネイルで爪を秋仕様に変えてみませんか。トレンド感のある秋ネイルにすると、指先から季節感のあるファッションを楽しむことができます。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介