【2020年最新】春のトレンドネイルデザイン徹底解説!

だんだんと暖かい日も増えはじめ、ネイルも春らしいものが気になってきますね。気温に関係ないので、洋服よりネイルは気軽に春を先取りできます。ぜひトレンドをチェックして最新ネイルを楽しんでください。

m_tamakim_tamaki
  • 29,175views
  • B!

2020年春ネイルのトレンドとは

春ネイルの定番はまずフラワーネイルが挙げられます。今年は一気に垢抜けるアレンジの効いたフラワーネイルがトレンドの予感です。他にはシンプルながらも素材感や質感で遊んだデザインが出てきています。また、ファッションのコレクションのトレンドをネイルに落とし込んだデザインもご紹介していきます。
毎年似たようなネイルになってしまう、という方はぜひ参考にしてみてください。

ニュアンスフラワーネイル

この投稿をInstagramで見る

Agunik Riche (アグニークリッシェ)(@agunik.riche)がシェアした投稿 -

春の定番と言えばフラワーネイルですが、敢えてお花を描き込まず、見ようによってはニュアンスアートにも見えるデザインが人気です。
こなれた柔らかい雰囲気になり、フェニミン過ぎないので様々なファッションに合わせやすく万能です。

絵画ネイル

一方こちらはまるでボタニカルアートのように、リアルに植物を描き込むデザインです。思わず見とれてしまうアートな指先で、おしゃれさんの間でじわじわと人気が出ています。ベースはクリアかナチュラルなカラーにすることで、より植物がはっきりと浮き出てきます。アースカラーや古着などのファッションとも相性がいいです。このようなアートが得意なサロンを予約してお願いするのがいいでしょう。

ミモザネイル

春のお花ネイルとして定番は桜ネイルが挙げられますが、今それに次いで注目されている春の花がミモザです。3月に見頃を迎えるミモザは、その優しい黄色と可愛らしいふわふわ感で、見ているだけで心が温かくなる花です。
ネイルで取り入れるときは黄色い押し花パーツを使ってよりリアルに表現したり、手描きでほっこりと可愛らしくすることも出来ます。春のウェディングネイルとしても人気が出ています。

ドットネイル

シンプルながらもポイントで入るだけで大人可愛い雰囲気になる、ドットネイルです。今年の春はファッションでもドットがトレンドで、ネイルでも注目される予感です。
小さめのドットはより上品で繊細な印象で、ヌーディなカラーと相性がいいでしょう。大きめですとビビットな色と組み合わせて、とことんポップにいくのがおすすめです。

メタリックネイル

次にご紹介するのはラメやパールとはまた違う輝きを放つ、メタリックジェルを使ったデザインです。こちらのジェルが開発され、ネイル業界ではデザインの幅がぐっと広がりました。ポイントで使用し抜け感を残すことで、派手ではないけれどしっかりと個性を主張するネイルに仕上がります。キラキラし過ぎない鈍い光沢なので、カジュアルなファッションにも合わせやすく、アンティークな雰囲気も作りやすいです。

ヴェールネイル

一見するとよく見るヌーディなネイルですが、表面にパールパウダーと呼ばれる光沢の出る粉を擦り付けていて、独特の輝きがあるネイルに仕上がっています。角度によって変わるオーロラの偏光がとても美しいです。まさにヴェールを一枚まとっているような、春らしい軽やかなネイルです。いつものシンプルネイルに一手間加えてみてはいかがでしょうか。

パステルネイル

春になると身につけたくなるのがパステルカラーではないでしょうか。今年もファッションのコレクションではパステルカラーが多数発表されています。しかし、可愛らしすぎて取り入れるのに勇気がいるという方は、フレンチやグラデーションなど、部分的に使うのがおすすめです。まだ多少肌寒い時期でも、ネイルであれば早めに春カラーを取り入れやすいです。

パールネイル

暖かくなってくるとパールを使う方が増えてきます。冬のキラキラ感の後には軽やかで爽やかな印象のパールがしっくりきます。思い切って埋めつくしにしてみたり、ラインで並べてみたり、大きなものをひとつ置いてみたりとアレンジは様々です。今は球体のパール以外にも、有機的な自然な形のパールパーツも出てきています。コンサバすぎないカジュアルな雰囲気がお好きな方はこちらもおすすめです。

指先から春を先取りましょう

春は暖かく気持ちも軽やかで、過ごしやすい季節ですね。ネイルから春を先取りして、春を迎える準備をはじめてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04083

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

yannma6

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

>>ライター紹介