【2022年秋】ヘアカラーの人気トレンド15選

季節ごとにファッションが変化するように、ヘアカラーのトレンドも季節ごとに変化します。この記事では2022年秋のヘアカラーの人気トレンドを15つ解説します。秋の定番ヘアカラーから最新のトレンドヘアカラーまで幅広くご紹介します。是非最新のトレンドを反映した髪色に変えて、秋らしいおしゃれを楽しんでみてください。

3046158EK
  • 58,183views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

秋のヘアカラー

暑さが和らぐ秋は、おしゃれを楽しむことができる季節です。秋にはボルドーやカーキ、マスタードなどのこっくりとした色味のコーディネートが人気になります。おしゃれ感のある色が活躍する秋の服装に合わせて髪色も秋らしい色味に変えてみませんか。秋らしい統一感のあるスタイルに仕上がります。

秋の定番ヘアカラー

まずは毎年人気のある秋の定番カラーを3つご紹介します。秋は暖色系で温かみを演出できるカラーが人気を集める傾向があります。

オレンジブラウン

オレンジブラウンは、秋らしいこっくりとした印象を作ることができる秋の定番ヘアカラーです。特にイエローベースの方の肌に馴染みやすいヘアカラーで、ほっこりと温かみのあるイメージを演出します。メイクとも合わせやすく、秋らしいカラーのコーディネートにもマッチします。髪が本来持っているオレンジみを生かしたカラーなので、色落ちしにくく持ちが良いのもポイントです。

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは季節問わず人気のカラーですが、スモーキーな雰囲気が季節感とマッチするため秋にも人気があります。ベージュはブラウンよりもマイルドで柔らかい印象を持つため、髪に軽さを出したい方におすすめです。ミルクティーベージュは赤みを消したベージュカラーなので、まろやかで透明感のある印象を演出します。

ピンクブラウン

秋の定番カラーであるピンクブラウンは、顔をぱっと明るく見せつつ可愛らしい雰囲気を演出してくれるヘアカラーです。ピンクの色合いによって印象が変わっていきます。ピンクブラウンの中でも最近注目されているのは、くすみピンク系のブラウンカラーです。スモーキーで抜け感のある印象が作れると人気を集めています。

2022年秋ヘアカラーの人気トレンド

2022年秋は、ベイクドカラーが流行します。ベイクドカラーは、英語のベイクという単語からきた言葉です。ベイクは焼くという意味を持ち、ベイクドカラーは焼いたような深みのあるくすんだ色味のカラーのことです。2022年秋は様々なカラーをミックスした、くすみが多く深みのあるカラーが人気を集めています。

オレンジ系

オレンジベージュ

オレンジベージュは秋におすすめしたい暖色系人気カラーです。日本人の髪特有の赤みを活かした自然な色味は、肌に馴染みやすく長持ちします。秋冬はブラックやネイビーなど暗めのトーンの服を着ることも多くなります。そんな暗めトーンの服に明るめのオレンジベージュカラーは良く映えます。

アプリコットオレンジ

アプリコットオレンジは杏のように柔らかい黄赤色のヘアカラーです。ブリーチすることできれいに発色します。インナーカラーやグラデーションカラーなど、ポイントカラーとして入れてもおしゃれに見えます。特にブルべ夏の方に似合う色味で、血色を良く見せてくれ色白な肌を引き立ててくれます。オレンジ系カラーは外国人のような雰囲気を持ち、フェミニンにもカジュアルにも良く似合う色味です。

赤系

ボルドーブラウン

ボルドーブラウンは、濃い赤紫色のボルドーとブラウンを合わせた深みのあるカラーです。室内など暗い場所ではシンプルなブラウンに見えますが、太陽の光が当たる明るい場所ではボルドーの色味が強く出て大人っぽい雰囲気に仕上がります。赤みのある色は色落ちしにくく染めたての美しさが持続しやすいという特徴があります。

レッドブラウン

周りと差をつけた個性的なカラーにしたいという方におすすめなのは、レッドブラウンです。肌の透明感を引き立て、おしゃれな雰囲気を演出してくれる秋の大人気カラーです。ブリーチ無しでも色が入りやすく、ツヤが出るのも嬉しいポイントです。個性的でありつつも女性らしい髪色にしたい方はぜひ試してみてください。

ピンク系

ピンクオレンジ

ピンクとオレンジをミックスさせたピンクオレンジがトレンドです。ピンクの甘さとオレンジのフレッシュさが合わさって、肌馴染みが良く女性らしい印象に仕上がります。ブリーチありだとオレンジの色味を強く感じるくすみカラーに、ブリーチ無しだと微かにピンクオレンジの色味を感じるブラウンぽい色味に仕上がります。

ベビーピンク

ハイトーンのトレンドカラーは、ベビーピンクです。ピンク系のヘアカラーの中でも淡いパステルカラーで、しっかりとブリーチをして作る色味です。ブリーチは数回繰り返し、ベースが明るければ明るいほど綺麗なベビーピンクに仕上がります。日本人離れしたガーリーな印象を与え、どんな色味の肌も明るく見せてくれます。

ピンクラベージュ

ピンクラベージュはくすみ感と透明感を引き出すトレンドヘアカラーです。ピンクラベージュとは、ピンクとラベンダーとベージュを組み合わせた絶妙な色合いのカラーです。甘さのあるピンクに赤味を抑えるラベンダーを加え、そこにベージュを混ぜてクリーミーな印象に仕上げます。比較的色持ちも良く、ブリーチも1回でできるカラーです。髪のダメージを最低限に抑え、透明感のある髪色にしたい方におすすめです。

グレージュ

マットグレージュ

マットグレージュは、赤みを抑えダークトーンでも透明感を引き出すトレンドヘアカラーです。日本人の髪色に含まれる赤みやオレンジみをカバーして、透明感を演出してくれます。ブリーチなしでも楽しめて黒髪よりも軽やかに仕上げてくれるため、黒やブラウンに飽きてしまった方におすすめです。

ブルージュ

ブルージュカラーとは、ブルーとベージュを合わせた人気のトレンドヘアカラーです。ブルーが髪の赤みを消し、ベージュがクリーミーなくすみのある色味を作ります。色落ちするとグレージュのような色になり、ブルーを入れているおかげで赤みを抑えた美しいベージュカラーへと変化します。寒色系のクールな印象と暖色系のやわらかさを兼ね備えたカラーです。

その他

エアタッチバイヤレージュ

エアタッチバイヤレージュとは、極細ラインのハイライトのことです。このような呼び方はドライヤーの風を使いながら染める髪を取り分けることからきています。エアタッチの最大の特徴は、明るいスジとして見えるラインがとにかく極細だということ。そのため、明るめのエアタッチを入れても髪全体が柔らかくふんわりとして見えます。動きや陰影はしっかりと出るけれど、繊細でナチュラルな仕上がりになるんです。

ラベンダーインナーカラー

ラベンダーのインナーカラーは暗髪にもよく馴染むデザインカラーです。室内など暗めの場所ではわからないくらい馴染みがよく、目立ちすぎないのが魅力です。耳元に入れるイヤリングカラーは、髪を耳にかけた時にちらっと見えるアクセサリー感覚のインナーカラーとして人気があります。隠したい時は隠せるそんな使い勝手の良さで人気を集めています。

フェイスフレーミングカラー

顔まわりにインナーカラーを入れるフェイスフレーミングカラーは2022年秋のトレンドヘアカラーです。耳にかける髪に入れるイヤリングカラーと前髪に入れるバングカラーが人気で、これさえあればスタイリングしなくても垢抜けた印象に仕上がります。飽きたら色を変えることでイメージチェンジができます。毛先をぱつっと揃えた切りっぱなしスタイルにぴったりのカラーです。

2022年秋ヘアカラーの人気トレンド

秋の定番ヘアカラーから2022年秋の最新トレンドヘアカラーまで詳しく解説しました。この記事を参考に秋の最新トレンドをヘアカラーから取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介