【2021年秋】ヘアカラーの人気トレンド15選

季節ごとにファッションが変化するように、ヘアカラーも季節ごとにトレンドが変化します。この記事では2021年秋のヘアカラーの人気トレンドを解説します。秋の定番ヘアカラーから最新のトレンドヘアカラーまで幅広くご紹介します。最新のトレンドを反映した季節感のある髪色に変えて、秋らしいおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

3046158EK
  • 37,050views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

秋のヘアカラー

暑さが和らぐ秋は、おしゃれを楽しむことができる季節です。秋にはボルドーやカーキ、マスタードなどのこっくりとした色味のコーディネートが人気になります。ぜひみなさんも服装に合わせて髪色も秋らしい色味に変えてみませんか。秋らしい統一感のあるスタイルに仕上がります。

秋の定番ヘアカラー

まずは毎年人気のある秋の定番カラーを3つご紹介します。秋は暖色系で温かみを演出できるカラーが人気を集める傾向があります。

ピンクブラウン

秋の定番カラーであるピンクブラウンは、顔をぱっと明るく見せつつ可愛らしい雰囲気を演出してくれるヘアカラーです。ピンクの色合いによって印象が変わっていきます。ピンクブラウンの中でも最近注目されているのは、くすみピンク系のブラウンカラーです。スモーキーで抜け感のある印象が作れると人気を集めています。

オレンジブラウン

オレンジブラウンは、秋らしいこっくりとした印象を作ることができる秋の定番ヘアカラーです。特にイエローベースの方の肌に馴染みやすいヘアカラーで、ほっこりと温かみのあるイメージを演出します。メイクとも合わせやすく、秋らしいカラーのコーディネートにもマッチします。髪が本来持っているオレンジみを生かしたカラーなので、色落ちしにくく持ちが良いのもポイントです。

ミルクティーベージュ

ミルクティーベージュは季節問わず人気のカラーですが、スモーキーな雰囲気が季節感とマッチするため秋にも人気があります。ベージュはブラウンよりもマイルドで柔らかい印象を持つため、髪に軽さを出したい方におすすめです。ミルクティーベージュは赤みを消したベージュカラーなので、まろやかで透明感のある印象を演出します。

2021年秋のカラーのポイント

ベージュ系カラーが流行

2021年秋は、ベージュ系カラーが流行しています。暗髪でも透け感のある印象になり、ハイトーンでもキツくならず柔らかい印象を演出することができます。緑・紫などの中間色やピンク・オレンジなどの暖色との相性が良いです。

暗めでも透明感が出るカラーが人気

ダークトーンでも透明感を演出できるカラーが人気を集めています。太陽の光に当たると透きとおるようなカラーで髪に軽さを与えたいという方が増えているため、透明感のあるカラーが人気です。髪の赤みが気になる方は反対色である緑系を入れると透明感が出ます。また、ブリーチで一旦色を抜き、そのあと暗めのトーンで染めると暗髪でも透明感を演出することができます。

持ちが良い色が人気

2021年秋は色持ちしやすいヘアカラーまたは色落ちしても綺麗に仕上がるカラーが人気です。例えば紫系のカラーは色落ち後黄みを抑えたシルバーっぽい色味に変化します。ネイビー系カラーは、青みのあるシルバーに変化します。このように色落ち後も綺麗に仕上がるカラーが人気を集めています。

2021年秋のトレンドヘアカラー

2021年秋のトレンドヘアカラーをご紹介します。2021年はブラウンやアッシュ、グレージュよりもベージュ系に人気が集まっている印象があります。ベージュは中間色から暖色系との相性が良く、アッシュやグレージュは主に寒色系と合わせるのが定番です。

ピンクラベンダーベージュ

くすみ感が可愛いピンクラベンダーベージュは、秋のトレンドヘアカラーです。暗めのトーンでもしっかりと抜け感を演出でき、色落ちしても赤みや黄みが出にくいのが特徴です。可愛らしい印象のピンクラベンダーはフェミニンなコーディネートやメイクとの相性が抜群です。女性らしいミディアムからロングの長さがおすすめです。

ミントベージュ

ほんのり緑がかったミントベージュは落ち着いた色味が好きな方におすすめの秋のトレンドヘアカラーです。オリーブやカーキよりも明るい色味の緑がナチュラルな透明感を演出してくれます。軽やかな印象のあるカラーなので、ブリーチありで透け感たっぷりに仕上げるのがおすすめです。ミントが赤みを抑えてくれるため、色落ち後は綺麗なベージュに変化します。

オリーブベージュ

オリーブベージュは髪の赤みを消すことで暗髪でも透明感を演出してくれる秋のトレンドヘアカラーです。ダークトーンで染めると鮮やかな緑にはならず髪の赤みだけを消した落ち着きのある髪色に仕上がります。ロングヘアで透明感を出したい方におすすめです。

アプリコットベージュ

イエベの肌によく馴染むヘアカラーをお探しの方におすすめの秋のトレンドヘアカラーはアプリコットベージュです。あんず色とも言われるアプリコットは、淡い黄赤色のことです。オレンジよりも柔らかい印象に仕上がると人気のカラーです。抜け感のある印象をつくるベージュと合わせることで、優しい雰囲気の暖色系ヘアカラーに仕上がります。ショートからボブの長さと合わせるとカジュアルな雰囲気に仕上がります。

アッシュベージュ

軽やかな動きをプラスしてくれるアッシュベージュは、ハイライトがお好きな方におすすめの秋のトレンドヘアカラーです。くすみ感と透明感がハイライトカラーとのよく馴染みます。どんな服装にも似合うベーシックなカラーなので、様々な系統のコーディネートをする方にも人気です。外国人風の洗練された印象を作ってくれます。

シアーベージュ

色素薄めな印象を作ることができるシアーベージュは秋のトレンドカラーです。暗めでブリーチなしでも透明感が出やすい色味で、ふわっと柔らかい質感を演出することができます。フェミニンな服装との相性が良く、メイクやコーディネートの邪魔をしないシンプルなヘアカラーです。透明感を生かすためには、パーマや巻き髪がおすすめです。

ピンクブランジュ

ピンクブランジュはこの秋注目のトレンドヘアカラーです。ブランジュとはブラウンとベージュをミックスした色味で、ベージュの柔らかさとブラウンのツヤ感を兼ね備えています。そこに温かみのあるピンクを加えることにより、上品で可愛らしいスタイルに仕上がります。くすみを抑えたカラーなので、美しいツヤが出るのも人気のポイントです。

シナモンベージュ

赤みを抑えたスモーキーなシナモンベージュは、秋にぴったりのトレンドヘアカラーです。ベージュよりも透明感があり、ミルクティーベージュよりも温かみが出る絶妙な色味です。配合によってはイエベにもブルベにも似合います。

チェリーレッド

いつもと違う髪色にチャレンジしたいという方におすすめなのは、チェリーレッドです。何もアレンジしなくても髪色だけでラブリーな印象が作れます。染め方によって大人っぽくも可愛らしくもなるため、意外と幅広い年代の方から人気を集めています。女性らしいミディアムからロングがおすすめです。一気におしゃれ度をアップし、イメージチェンジを図れるチェリーレッド。秋らしい服装とも相性抜群のヘアカラーです。

ブルーブラック

黒髪派の方におすすめの2021年秋トレンドヘアカラーはブルーブラックです。ほんのり青みを感じるブラックカラーで、モードな印象を演出します。黒髪よりも透明感が出て、おしゃれな印象を作ります。ベージュやブラウン系カラーが似合わないとお悩みのブルベの方や儚げな透明感を演出したい方におすすめです。

ネイビーアッシュ

モードな雰囲気を演出するネイビーアッシュは、ブルベの方におすすめの秋のトレンドヘアカラーです。寒色系ダークトーン特有の深いツヤとこなれ感で人気を集めています。黒髪よりも重くなりにくいためロングヘアーにも合わせやすく、お洒落な雰囲気を演出してくれます。

カーキアッシュ

2021年秋おすすめのカーキアッシュは赤みを抑えたくすみ系カラーです。赤の反対色であるカーキは、髪の赤みに悩む方が透明感を出したい時に最適なヘアカラーです。暖色系のベージュではなくアッシュを合わせることで、よりスモーキーな印象をつくります。

ラベンダーアッシュ

儚げな透明感が欲しい方にはラベンダーアッシュがおすすめです。ラベンダーアッシュはお洒落でありながらも女性らしさを感じる色味になります。黄みが苦手なブルベの方におすすめです。ラベンダーと組み合わせることで赤みや黄みを抑えられ、透明感のあるスモーキーなアッシュヘアーに仕上がります。ラベンダーは色落ちしても黄みや赤みが出にくいカラーなので、美しい仕上がりを持続させることができます。しっかりとブリーチをしたショートヘアーがおすすめです。

オリーブグレージュ

くすみ感と透明感を出してくれるオリーブグレージュは2021年秋もおすすめのヘアカラーです。カーキよりも緑味が強いオリーブは、髪の赤みに悩む人にぴったりのカラーです。ブリーチなしの暗めでもしっかりと透明感を演出してくれます。スモーキーなグレージュと混ぜたら、抜け感たっぷりの髪が完成します。オリーブグレージュなら量の多いロングヘアーでも軽い印象に仕上がります。

チャコールグレージュ

アンニュイなイメージを作るチャコールグレージュは、秋におすすめのトレンドカラーです。くすみ感の強いカラーなので、抜け感たっぷりのおしゃれなスタイルが実現します。黒髪よりも抜け感があるので、シンプルなショートやボブにぴったりです。

秋らしいヘアカラーで季節感を取り入れて

2021年は柔らかい雰囲気のあるベージュ系カラーがトレンドです。夏の紫外線で髪にダメージを受け、秋にヘアスタイルを変える方は多いです。みなさんも新しい髪色で季節感のあるヘアスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介