ガーゼマスクの人気おすすめ10選

ガーゼマスクの人気おすすめをご紹介します。肌に優しい質感のガーゼマスクはマスクで肌荒れしがちな今こそ手放せないアイテムです。普段のマスクにつけれる部分型ガーゼマスクやオーガニックコットンのガーゼマスク、さらりとした質感の麻のガーゼマスクまで幅広くピックアップしますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 3,142views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

ガーゼマスクの魅力とは?

ガーゼマスクの魅力とはどのような点でしょうか?
ガーゼは赤ちゃんの肌着などにも使われる優しい素材で、肌触りの柔らかさが最大の特徴です。マスクは長時間身につけるものだからこそ、肌に優しいものを選びたいと思うものですよね。
最近ではおしゃれな柄入りのものや鼻の部分にワイヤーが入ったものなど種類も豊富に展開されています。ガーゼマスクの選び方と共に、おすすめのガーゼマスクをご紹介します。

ガーゼマスクの選び方

ガーゼマスクはどのような点に注目して選べばよいのでしょうか??

ガーゼマスクの素材選び

ガーゼマスクに使われる素材はシーンによって使い分けるのがおすすめです。

・オーガニックコットンのガーゼマスク
オーガニックコットンを使ったガーゼマスクは優しい素材で肌あたりが良いのが特徴です。敏感肌の人やマスクの着用で肌荒れが起こってしまった人などは、低刺激で使えるのでおすすめのガーゼマスクです。

・麻素材のガーゼマスク
麻素材のガーゼマスクは通気性が高く、呼吸がしやすいのが魅力です。夏場の暑い時でもさらっとした着け心地で不快感がありません。

・竹布のガーゼマスク
ガーゼマスクに竹布を使っている物は抗菌性の高さが魅力です。竹の繊維で作られているため、抗菌性が高いだけではなく消臭性や保温性などの効果も備わっています。静電気なども発生しにくいガーゼマスクなので、花粉やハウスダストも寄せ付けにくいです。

調節が出来るガーゼマスクかどうか

ガーゼマスクを選ぶ際、ゴムや紐の長さを調節できるかどうかも大切です。長時間使い続けるものだからこそ、ジャストサイズで使いたいところですよね。。

1. アイリスオーヤマ 内側ガーゼマスク

Amazonで詳細を見る

アイリスオーヤマ 内側ガーゼマスクは使い捨てタイプのガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクは使い捨てタイプの清潔さとガーゼマスクの肌へのやさしさを両立させたマスクです。内側をガーゼ素材にすることで、ストレスなく使うことが出来る使い捨てマスクとなっています。性能も勿論高く、ウイルス飛沫や花粉を99%カットするように作られています。
形状はプリーツタイプで使い捨てなので洗濯の必要はありません。こちらのガーゼマスクの素材はポリプロピレン、ガーゼ、ポリエステルなどとなっています。

アイリスオーヤマ 内側ガーゼマスク ふつう 960円

2. プリスティン オーガニックコットン

出典:www.pristine.jp

出典:www.pristine.jp

プリスティン オーガニックコットンは名前のとおりオーガニックコットンで作られた肌に優しいガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクはオーガニックコットンを扱うことで有名なプリスティンが手掛けたアイテムで、肌にあたる部分はすべてオーガニックコットンで作られています。表側もホップサックという柔らかな平織生地を使っており、どの面が肌にあたっても刺激とならないよう工夫されています。サイズ調整可能な紐もオーガニックコットンです。
ガーゼマスクの形状は立体型で洗濯方法は手洗いです。素材はオーガニックコットンとなっています。

プリスティン オーガニックコットン 3,300円

立体ガーゼマスク(2枚セット): 【HOME GOODS】 | オーガニックコットンのPRISTINE(プリスティン)公式通販

立体ガーゼマスク(2枚セット)

3. ORGANIC GARDEN オーガニックコットン 保湿用立体マスク

出典:www.harmonature.com

ORGANIC GARDEN オーガニックコットン 保湿用立体マスクは保湿効果が期待できるガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクは外側の天竺と内側のフライスの内側に通気性のある特殊な防水布を挟んでおり、程よい加湿効果が得られるガーゼマスクです。薄いベールでのどの乾燥を防ぐので、風邪予防にもおすすめです。三重仕立てとなっており、肌に触れる部分にはオーガニックコトンが使われております。
こちらのガーゼマスクの形状は立体マスクで洗濯機で洗うことが出来ます。素材はオーガニックコットン100%で中の防水布はポリエステルを使っています。

ORGANIC GARDEN オーガニックコットン 保湿用立体マスク 1,760円

ORGANIC GARDEN オーガニックコットン 保湿用立体ガーゼマスク (日用品・生活雑貨)| オーガニックコットンのハーモネイチャー

ORGANIC GARDEN オーガニックコットン 保湿用立体ガーゼマスクのアイテム詳細および販売ページです。オーガニックコットンの総合通販のハーモネイチャー本店では、他にも日用品・生活雑貨ジャンルのオーガニックアイテムが多数ございます。

4. ナユタ オールオーガニックコットン 立体マスク

出典:www.harmonature.com

ナユタ オールオーガニックコットン 立体マスクは肌へのやさしさにこだわったガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスク柔らかな生成りのWガーゼを二重にした四層構造で、本体だけではなく耳掛け紐や縫製糸、口当て布も全てコットンを使っています。紐はサイズ調整も可能です。さらにガーゼマスクの鼻の部分にはワイヤーをいれることもできるようになっており、よりフィット感を高めることもできます。
こちらのガーゼマスクの形状は立体タイプで洗濯機の使用も可能です。素材は全てオーガニックコットンです。

ナユタ オールオーガニックコットン 立体マスク 1,760円

ナユタ オールオーガニックコットン 立体マスク (マスク)| オーガニックコットンのハーモネイチャー

洗えるオーガニックコットン立体ガーゼマスクです。生地・糸・紐全てがオーガニックコットン100%で、日本のオーガニックコットン縫製工場で作られています。ノーズフィッターの入れ口や紐の調節などもでき、洗える布ガーゼマスクとして一枚手元に欲しいアイテムです。

5. 大成タオル 抗菌防臭ガーゼマスク

出典:imabari-towel.jp

出典:imabari-towel.jp

大成タオル 抗菌防臭ガーゼマスクは今治タオルブランドが手掛けるガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクは特許技術を使って独自の抗菌・消臭加工を施しており、複数の臭気と菌種にも対応しているのが特徴です。長時間身につけるガーゼマスクだからこそ、常に清潔な状態を保つことが出来るのが嬉しいところですよね。
こちらのガーゼマスクの形状は立体マスクで洗濯機の使用も可能です。素材は綿100%となっています。

大成タオル 抗菌防臭ガーゼマスク 1,100円

今治タオルオフィシャルオンラインストア | 今治タオル公式通販サイト | 抗菌防臭ガーゼマスク(ライトブルー): タオルメーカー

今治タオルオフィシャルオンラインストアは、日本最大のタオル産地「今治」より使い心地の良い高品質の今治タオルブランドの認定商品のみをお届けする公式通販サイトです。抗菌防臭ガーゼマスク(ライトブルー)のページです。

6. 藤高 抗菌マスク(備長炭)

出典:imabari-towel.jp

出典:imabari-towel.jp

藤高 抗菌マスク(備長炭)は今治タオルのメーカーが作ったガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクには生地に備長炭が練り込まれており、抗菌効果が期待できます。また消臭効果もあるので長時間使用しても不快感を感じにくいのがポイントです。ガーゼ生地は柔らかく、肌に優しい質感に仕上がっています。
こちらのガーゼマスクの形状は立体で洗濯機の使用も可能です。素材は綿85%、レーヨン15%です。

藤高 抗菌マスク(備長炭) 990円

今治タオルオフィシャルオンラインストア | 今治タオル公式通販サイト | 抗菌マスク(備長炭) M(M): タオルメーカー

今治タオルオフィシャルオンラインストアは、日本最大のタオル産地「今治」より使い心地の良い高品質の今治タオルブランドの認定商品のみをお届けする公式通販サイトです。抗菌マスク(備長炭) M(M)のページです。

7. ヒポポタマス ガーゼマスク

出典:hippopotamus.co.jp

ヒポポタマス ガーゼマスクは高級タオルで有名なヒポポタマスが手掛けたガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクは優しい肌触りが魅力です。ダブルガーゼに織り上げた生地は通気性が良く、オールシーズン快適に使うことができます。カラーバリエーションも豊富で4色展開となっています。ワンポイントのカバのマークもおしゃれです。
こちらのガーゼマスクの形状は立体で手洗いが推奨されています。素材は綿100%です。

ヒポポタマス ガーゼマスク 1,980円

ガーゼマスク

※こちらの商品はギフトラッピング対応しておりません マスクの生地はオーガニックコットンを使用した優しく柔らかなガーゼ生地です。二重ガーゼに織り上げることにより、通気性が良くオールシーズンでご使用頂けます。タオルでも人気のカラー4色にカバのロゴがワンポイントに。ファッションに合わせてお楽しみください。繰り返し洗ってご使用頂けます。(洗う際には注意事項をご確認ください)

8. テネリータ 天竺Wガーゼマスク

出典:www.tenerita.com

テネリータ 天竺Wガーゼマスクはオーガニックコットンで作られたガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクはオーガニックコットン100%で天竺ダブルガーゼを使って作られています。肌触りが柔らかでさらりとした質感の天竺ガーゼなので、暑い日もストレスなく使うことが出来るガーゼマスクです。耳紐はサイズ調整可能なストッパー付きで、簡単にフィット感を調整できます。
こちらのガーゼマスクの形状は立体型で洗濯方法は手洗いです。素材は綿」100%です。

テネリータ 天竺Wガーゼマスク 1,980円

9. マークスアンドウェブ リネンマスク ベージュ

出典:www.marksandweb.com

マークスアンドウェブ リネンマスク ベージュは麻100%の生地を使ったガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクは麻特有の性質で、さらりとした質感で蒸れにくいのが魅力です。暑い時期でも心地よくガーゼマスクを使うことが出来ます。またリネンは中空構造になっており、洗濯後も乾きやすいのも魅力です。内側にポケットがついており、市販のガーゼや不織布フィルターなどを差し込むこともできます。
こちらのガーゼマスクの形状は立体型で、素材は麻100%です。

マークスアンドウェブ リネンマスク ベージュ 880円

10. fog linen work リネンマスク ナチュラル

出典:foglinenwork.com

出典:foglinenwork.com

fog linen work リネンマスク ナチュラルは麻で作られたガーゼマスクです。
こちらのガーゼマスクはリネンの生地を二枚仕立てにした、通気性が良く速乾性があるマスクです。麻の特製として、使うほどに肌なじみが良くなっていくので育てるガーゼマスクです。夏には湿気や汗を吸収し、冬は保温効果が期待できるのでオールシーズン心地よく使うことが出来ます。プリーツタイプなので外出先で会話をよくするときもずれにくく便利です。
こちらのガーゼマスクの形状はプリーツタイプで洗濯機の使用も可能です。素材はは麻100%となっています。

fog linen work リネンマスク ナチュラル 1,100円

リネンマスク ナチュラル|fog linen work|フォグリネンワーク|公式オンラインショップ

リネンマスク ナチュラル|LIMITED ITEMS|fog linen work (フォグリネンワーク)では毎日の暮らしに役立つオリジナルデザインのリネン類、リネンのウェア、バッグ、シンプルな生活雑貨を扱っています。

ガーゼマスクのお気に入りを見つけよう

人気のガーゼマスクをご紹介しました。
肌触りの良いガーゼマスクは肌荒れしたときの強い味方です。普段使っているマスクに使える部分型のガーゼマスクにオーガニックコットンを使ったガーゼマスク、さらりとした質感の麻のガーゼマスクまで幅広くピックアップしました。ぜひ自分好みのガーゼマスクを見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介