那須の本当に美味しいランチの名店おすすめ10選

那須の本当に美味しいランチの名店のおすすめをご紹介します。自然豊かな那須は美味しい食材の宝庫としても知られており、だからこそランチのお店にも期待ができますよね。世界的グルメガイドのゴ・エ・ミヨに選出されているお店やクチコミサイト食べログで高評価を得ているお店など、那須で美味しいランチのお店をご紹介します。

eri1115eri1115
  • 14,451views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

那須で本当に美味しいランチの名店を見つけよう

那須で美味しいランチの名店を探しませんか?
東京から180㎞程度、仙台とほぼ中間の位置にある那須は観光や農林業が盛んな街として知られています。高原地帯にある那須は自然も豊かであり、美味しい食材に恵まれているのが魅力です。
美味しいものが多くそろう那須であれば、美味しいランチのお店も期待できますよね。世界的に有名な美食ガイドであるゴ・エ・ミヨに選出されたお店やクチコミサイト食べログで高評価を得ている那須の名店、SNSなどでも話題のお店まで幅広くピックアップします。

那須のゴ・エ・ミヨ選出店

レストラン μ 【那須町】

出典:www.artbiotop.jp

那須塩原駅駅から送迎バスがあるアートビオトープ那須内にあるレストラン μは世界的なグルメガイドであるゴ・エ・ミヨにも掲載されている人気のレストランです。
レストラン μ のランチでは那須の敷地内にある畑で作った野菜やハーブを使った料理が楽しめるのが魅力で、大地からテーブルへと食材を繋ぐというテーマのもと調理が行われています。見た目にも美しく繊細な料理なので、特別な日のランチにもおすすめできます。こちらのお店のランチメニューはコースで、価格は7,000円です。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気で、美しい庭を眺めながらランチを楽しむことが出来ます。

住所   :栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-3 アートビオトープ那須
アクセス :那須塩原駅より送迎シャトルあり
電話番号 :050-5869-8212
営業時間 :[月〜金]12:00〜13:30 18:00〜19:30(LO)
      [土・日・祝]12:00〜13:30 18:00〜19:30(LO)
定休日  :水・木

RESTAURANTμ - ART BIOTOP

畑から作り始める料理 - 那須の敷地内の畑では、紅人参、ラディッシュ、小松菜、イタリアンパセリ、ワイルドストロベリー、ローズマリーなど、約20種類の野菜やハーブを育てています。 アートビオトープではファーマーも料理人。大地からテーブルへと食材をつなぎます。

那須の食べログ百名店

ペニー・レイン 那須店 【那須町】

那須ICから車で18分程度の場所にあるペニー・レイン 那須店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれているお店です。テレビなどでも頻繁に紹介されています。
ペニー・レイン 那須店でおすすめのランチはお店イチオシのペニーレインハンバーグ1ポンドです。驚くほどボリュームたっぷりなハンバーグで、ナイフを淹れると肉汁があふれるジューシーさが魅力です。450gもあるのでボリューム的にもかなり満足度があります。ハンバーグのソースはお店自慢のパンともよく合う濃厚さです。価格はハンバーグのランチが2,850円です。
那須らしい自然に囲まれたお店で、ゆったり落ち着いた雰囲気の中でランチがいただけます。

住所   :栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
アクセス :那須ICより車で18分
電話番号 :0287-76-1960
営業時間 :[パン]8:00~18:00
      [カフェ・レストラン]8:00~20:00(L.O.19:00)
定休日  :無休

ペニーレイン: BAKERY PENNY LANE 那須高原

焼き立てのパンの香りと、ビートルズの世界観に包まれた雰囲気で、癒しのひとときを。那須高原・つくば・宇都宮で人気のベーカリーカフェ&レストラン

NAOZO【那須町】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

那須ICから車で25分程度の場所にあるNAOZOはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、那須で有名なベーカリー&カフェです。
NAOZOでおすすめのランチは、お店自慢のパンです。薪を使って石窯で焼き上げるパンが特徴で、香ばしくパリッと焼き上げられているのがくせになるはずです。シンプルながらも奥深いパンがそろっています。人気の山形食パンは予約をしておくのがおすすめです。価格はランチにおすすめなマフィンが194円です。
店内は工房のようなインダストリアスな雰囲気で、那須らしいおしゃれな空間でランチが楽しめます。

住所   :栃木県那須塩原市西岩崎232-454
アクセス :那須ICより車で25分
電話番号 :0287-68-0192
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :木曜日

うどん匠人 岡本 【那須町】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

那須ICから車で15分程度の場所にあるうどん匠人 岡本はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている、那須で人気のうどん専門店です。
うどん匠人 岡本では出来る限り那須の食材を使って作るうどんが人気で、ランチで特におすすめのメニューは自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどんです。こちらのお店でランチを食べるなら必ず食べたほうが良いとおすすめされているクリーミーな豆腐とうどんが一緒に楽しめるメニューで、豆腐をそのまま食べた後は全部混ぜて絡ませて食べるのがおすすめです。価格はランチの自家製豆腐と舞茸天のぶっかけうどんが973円です。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にランチが楽しめるお店です。

住所   :栃木県那須郡那須町高久丙1147-236
アクセス :那須ICより車で15分
電話番号 :0287-76-6567
営業時間 :平日  11:00~15:00(L.o)
      土日祝 11:00~15:30(L.o)
定休日  :火曜(水曜不定休)

那須の食べログ高評価店

手打 焔【那須塩原市】

出典:twitter.com

那須ICから車で14分程度の場所にある手打 焔はクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれている人気のお店です。インスタグラムなどのSNSでも多くの人が投稿しています。
手打 焔でランチにおすすめなのが手打ちチャーシューワンタンメンです。比打鶏や名古屋コーチンなどをつかってとった出汁に鶏油多めの醤油のかえしを合わせたスープはコク深く。手打ちで太目の麺ともよく合います。麺はモチモチとしており、歯切れの良い麺です。価格はランチの手打ちチャーシューワンタンメンが1,000円です。
店内はシンプルで、カウンター席も多いので手軽に美味しいランチが楽しみたいときにおすすめです。

住所   :栃木県那須塩原市上厚崎374-2
アクセス :那須ICより車で14分
電話番号 :0287-63-4010
営業時間 :11:00~15:00頃
定休日  :火曜

手打 焔

那須塩原市 那須塩原市

胡桃亭【野崎駅】

出典:gca9900.gorp.jp

出典:gca9900.gorp.jp

野崎駅から車で15分程度の場所にある胡桃亭はクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれている人気のお店です。
胡桃亭でランチにおすすめなのが土日祝日限定の田舎蕎麦です。石臼で挽く自家製紛のそば粉を使っており、つなぎ無しの水だけで作っているのが特徴です。蕎麦の爽やかな香りが強く、塩だけでも十分美味しくいただける味です。コシと弾力も程よくあり、粗挽きならではの粒子の違いも楽しむことが出来ます。価格はランチの田舎蕎麦が1,250円で、平日もこちらの蕎麦を注文したい場合は予約が必要です。
店内は落ち着いた雰囲気です。

住所   :栃木県那須塩原市一区町131-18
アクセス :野崎駅より車で15分
電話番号 :0287-37-7575
営業時間 :11:30~15:00 17:00~20:00
定休日  :木曜日

ナス・ショウゾウ カフェ【那須町】

那須ICより車で20分程度の場所にあるナス・ショウゾウ カフェはクチコミサイト食べログで高評価を得ているカフェです。インスタグラムなどのSNSでも話題のお店となっています。
ナス・ショウゾウ カフェでランチのおすすめなのがスコーンのセットです。温めて提供されるスコーンはほろほろ食感で、優しい甘みなのでランチにもぴったりです。クリームとジャムを合わせると絶妙な美味しさです。価格はスコーンのセットが1,050円です。
店内は木が多く使われたおしゃれな雰囲気で、落ち着いてゆったりランチをとることができます。

住所   :栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
アクセス :那須ICより車で20分
電話番号 :0287-78-3593
営業時間 :10:00~17:00(L.O17:30) 18:00閉店
定休日  :不定休

1988 CAFE SHOZO

那須郡那須町 1988 CAFE SHOZO

ステーキハウス寿楽 本店 【那須町】

那須ICから車で20分程度の場所にあるステーキハウス寿楽 本店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている那須のお店です。
ステーキハウス寿楽 本店では精肉店が直営しているレストランなので、ランチでもステーキが人気です。特にお得なサイコロステーキのランチが人気で、那須和牛を使ったステーキが楽しめます。柔らかい肉質で、上質な脂が広がります。価格は150gの那須和牛サイコロステーキランチで2,500円です。
店内の壁にはサインがずらりと飾られており、人気店であることが分かります。

住所   :栃木県那須郡那須町湯本379
アクセス :那須ICより車で20分
電話番号 :0287-76-3844
営業時間 :ランチ 10:30~14:30(受付終了)
      ディナー 17:00~19:00(受付終了)
定休日  :木曜日(1月と2月は毎週水曜日・木曜日お休み)

とちぎ和牛はサイコロステーキの寿々木商店&レストラン寿楽&肉酒場寿楽

那須郡那須町 ステーキハウス寿楽

こばや食堂【那須塩原市】

出典:retty.me

出典:retty.me

那須ICから車で30分程度の場所にあるこばや食堂はクチコミサイト食べログで高評価を得ている那須のお店です。
こばや食堂でおすすめのランチは看板メニューであるスープ入り焼きそばです。スープに麺が入ったビジュアルはラーメンそのものですが、香りはしっかり焼きそばなので初めて見ると混乱してしまうはずです。焼きそばのようなソース味のスープが麺にしっかりと絡まって絶妙な味となっており、クセになる味です。価格は700円です。
店内は大衆的な雰囲気です。

住所   :栃木県那須塩原市塩原795
アクセス :那須ICより車で30分
電話番号 :0287-32-2371
営業時間 :11:00~15:00
定休日  :不定休

ジョイア・ミーア 那須本店【那須町】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

那須ICから車で10分程度の場所にあるジョイア・ミーア 那須本店はクチコミサイト食べログで高評価を得ている那須のイタリアンレストランです。
ジョイア・ミーア 那須本店でおすすめのランチは薪窯で焼き上げるピザです。かなり薄めのクリスピーナ生地で、カリッと短時間で焼き上げているので薪窯の香ばしさも感じることが出来ます。価格はランチで人気の那須御養卵 ゆで卵とアンチョビのピザが1,300円です。
店内はおしゃれな雰囲気で、那須ならではの豊かな自然を表現した庭を眺めながらランチが楽しめます。

住所   :栃木県那須郡那須町湯本493-3
アクセス :那須ICより車で10分
電話番号 :0287-76-4478
営業時間 :11:00~21:30(L.O.20:30)
定休日  :第3木曜(祝日の場合は営業、8月は無休)

ようこそジョイアミーア&ベルフルールへ

那須郡那須町 ジョイア・ミーア

那須で美味しいランチのお店を見つけよう

那須で本当に美味しいランチのお店をご紹介しました。
世界的グルメガイドであるゴ・エ・ミヨに選出されているお店やクチコミサイト食べログで高評価を得ているお店など、那須で本当に美味しいランチのお店をピックアップしています。ぜひ自分好みの那須のランチのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

kumakumaillust5

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介