新宿の早朝から営業しているラーメン屋おすすめ15選

仕事終わりの深夜や、飲み会のシメの早朝に営業してくれてるお店があると助かりますよね。特にラーメンは、昼間以上に夜中に食べたくなる魔性の食べ物。そこで今回は、新宿で食べられる朝ラーメンをまとめました。こってり派もあっさり派も大満足の豊富なラインナップで、有名&人気のラーメン屋さんをご紹介します。

05micco05micco
  • 36,971views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.n-nagi.com

眠らない街・新宿

出典:www.n-nagi.com

都内随一の繁華街である新宿は、昼夜を問わず様々な人で賑わっています。昼間はサラリーマンやショッピングを楽しむ奥様などで活気付いている新宿も、夜になればお酒を求めて繰り出す若者や、お仕事の疲れを癒しに訪れるお父さんまで、また違った表情を見せてくれますよね。今回はそんな新宿で早朝に営業しているラーメン店を集めました。誰もが知っているチェーン店はもちろん、ラーメンマニアも絶賛の味で勝負する名店まで幅広くご紹介します。

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店

出典:www.n-nagi.com

新宿歌舞伎町ゴールデン街の小さな一角からスタートしたラーメン屋さん。当時は4坪8席というこじんまりとしたスペースで、週に1度の間借り営業だったのですが、口コミが広がって週に1度、週に2度と営業日も増えていき、いつしか行列は100人以上にもなる人気店にまで成長しました。ラーメン凪が仕入れる煮干は毎月5トン以上という、煮干にとことんこだわるラーメン。厳選した20種類以上の煮干を、5味(甘味・旨味・塩味・苦味・酸味)の絶妙なバランスで独自ブレンドして作るスープは、魚独特のくさみは抑えながら旨みを存分に引き出しています。一番人気のメニューは「すごい!煮干ラーメン」。オリジナルの中太麺は、程良い手もみの縮れ具合がスープとよく絡み、時間とともにスープを吸い上げ、ラーメン本来の味わいをより一層広げてくれます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-1-10 ゴールデン街(新宿ゴールデン街G2通り) 2F
TEL:03-3205-1925
営業時間:24時間営業

ラーメン凪とは?│株式会社凪スピリッツ

2004年、新宿歌舞伎町ゴールデン街の小さな一角から、ラーメン凪は走り出しました。 4坪8席という小ぢんまりとしたスペースで、週に1度の間借り営業。 口コミが広がって週に1度、週に2度と営業日も増えていき、いつしか行列は100人以上。 そして!365日、日替わりの創作麺などで味の研究を積み、辿り着いたのが、煮干をそのままかじるような強烈な煮干ラーメンです。

ラー麺ずんどう屋 新宿歌舞伎町店

出典:www.zundouya.com

城下町・姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめんのお店です。宇宙でいちばんのラーメン屋を目指し、味・空間・接客を重視したスタイルで、訪れるお客さんの心を掴んでいます。純正味シンプルとんこつらーめんの「元味らーめん」をはじめ、あっさり魚介と、とんこつのWスープを使用した、白菜入りでとんこつが苦手な方にもおすすめな「和風らーめん」、さらには季節の限定ラーメンなどもラインナップ。メニューの種類が豊富なので、なんども足を運びたくなってしまいます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-39-3 KMS会館 1F
TEL:03-6302-1814
営業時間:24時間営業
(月曜AM6時~11時は休み)

ラー麺ずんどう屋 姫路濃厚とんこつラーメン

城下町 姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめん ラー麺ずんどう屋は2002年4月4日 兵庫県姫路市で誕生しました。地域に愛され 地域一番店を志し続けます 姫路から世界へ ラーメンで出来る事 細麺とちぢれ麺が選べる自家製麺 背脂の量が選べる濃厚とんこつスープ

桂花ラーメン 新宿ふぁんてん

出典:keika-raumen.co.jp

本場熊本ラーメンがいただけるお店です。熊本県、福岡県、新宿、渋谷、池袋に店舗を構えており、ラーメン好きから愛されています。昭和30年創業の老舗の味は、中太・固めのストレート麺と豚骨鶏がら白湯、マー油の絶妙なハーモニーが魅力です。自家製のこだわり叉焼・味付玉子・メンマ・茎ワカメ・わけぎをトッピングした、創業当時から変わらぬ「桂花拉麺」は一度は試しておきたい定番メニューとなっていますよ。

住所:東京都新宿区新宿3-21-4 第2サンパークビル B1,2F
TEL:03-3350-6771
営業時間:5:00~24:00

店舗一覧>東京|桂花ラーメンの想い|桂花ラーメン|東京で革命を起こした本場熊本ラーメン

東京で革命を起こした本場熊本ラーメン、桂花ラーメン。熊本県、福岡県、新宿、渋 谷、池袋に店舗を構え、ラーメン好きな皆様の来店をお待ちしております。

どうとんぼり神座 新宿店

出典:kamukura.co.jp

1986年創業の大阪・奈良・東京に店舗を置くラーメンレストランです。スープソムリエ制度を導入し、試験に合格したスタッフだけが調理することを許されるという徹底したこだわりがあります。さらに素材にもこだわっており、白菜たっぷりのスープに少し多めの中細ストレート麺で非常にボリューミー。ニンニク臭さがなく、辛すぎず、甘すぎず、 脂っこくなく、あっさりした醤油ラーメンに仕上がっています。メニューは「おいしいラーメン」や「小チャーシュー煮卵ラーメン」など、女性でも食べやすいさっぱり仕立てのラーメンです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-14-1 1F・2F
TEL:03-3209-3790
営業時間:
24時間営業
※月曜 8:00~11:00はメンテナンスのため閉店

新宿店 | どうとんぼり神座

大阪・奈良・東京に店舗を置くラーメンレストラン 「どうとんぼり神座(かむくら)」

わ蔵 新宿歌舞伎町店

出典:ramen-wakura.com

新宿駅からすぐのところにある博多とんこつラーメンのお店です。博多中洲で生まれた味を伝承し、本格的な手作り博多ラーメンを提供してくれます。24時間営業が便利な新宿店のメニューには、「チャー玉らーめん」(1,050円)や「味玉らーめん」(800円)、「スペシャル麺」(1,150円)などがラインナップしています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-10-11 平沢第一ビル 1F
TEL:03-3205-2600
営業時間:24時間営業

新宿駅すぐ!博多とんこつラーメンわ蔵|新宿歌舞伎町店【わ蔵公式サイト】

新宿駅すぐ!博多とんこつラーメンわ蔵|新宿歌舞伎町店、板橋本店、中目黒店、新宿歌舞伎町店、船橋ラーメン横丁店で展開。博多とんこつラーメン・わ蔵の公式サイトです。『わ蔵』は、博多中洲で生まれた味を伝承し、本格手作り博多拉麺を皆様に味わって頂くお店です。

あづま家

「淀橋青果市場」にあるラーメン屋さんです。昔ながらの街の中華屋さんといった佇まいで、ファミリーからお一人様まで様々な人が、ここのラーメンを求めて足を運んでいます。隠れ家のような場所にあるので、知る人ぞ知る名店といったところでしょうか。こちらのメニューはどれもとてもリーズナブルです。「ラーメン」(500円)に「ワンタンメン」(580円)、「チャーシューメン」(650円)と驚きの良心的な価格。このお値段からは想像もつかないほど立派なラーメンが提供されますよ。

住所:東京都新宿区北新宿4-2-1 淀橋青果市場東京都事務所 1F
TEL:03-3368-0488
営業時間:5:30~12:30
定休日:日祝日、変則水曜日(市場休場日)

あづま家 | ラーメンwalker

氣華 新宿

出典:foodplace.jp

新宿3丁目駅から徒歩2分。「東京豚骨」を提供するラーメン屋さんです。丁寧に灰汁取りしたガラを野菜と一緒に10時間以上煮込む事により、臭みや脂こさが無いスッキリしたコクのあるスープ。その表面に黄金色の鳥脂を浮かす事で、既存の豚骨スープと全く違うオリジナルの「東京豚骨」が完成します。スープの味は通常の醤油味とさっぱりした塩味、味噌味があり、麺も細麺、太麺を選ぶ事ができます。スタンダードな「氣華ラーメン」は醤油・塩が850円、みそが1,000円となっています。

住所:東京都新宿区新宿2-7-5 松田ビル 1F
TEL:03-3350-1078
営業時間:24時間営業

らーめん氣華|東京豚骨!!

らーめん氣華|東京豚骨!!

利しりラーメン

新宿歌舞伎町の奥で40年も愛され続けるラーメン屋さんです。土地柄、夜のみの営業ですがそれでも多くのお客さんが途絶えることはありません。豚骨や鶏がらのほか、利尻昆布と赤城のスッポンを使用したスープがこのお店の特徴です。「オロチョンラーメン」は見た目のインパクトも抜群の唐辛子を大量に使用したラーメンです。十数種類の唐辛子粉を使用したスープに、ネギ、ピーマン、豚肉が相性抜群。辛さもお好みで調節できるので、激辛好きも安心ですよ。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-27-7 やなぎビル 1F
TEL:03-3200-2951
営業時間:18:30~翌5:00
定休日:日曜日、祝日

利しり

新宿歌舞伎町の奥にある、40年近くも営業を続ける老舗のラーメン店。歌舞伎町ということで、夜だけの営業で深夜でも客足が絶えない。豚骨、鶏がらのほか、利尻昆布と赤城のスッポンを使用したスープが特徴。特に人気なのは唐辛子を大量に使用した『オロチョンラーメン』。通常のお店の倍くらいある大きな丼ぶりで、十数種類の唐辛子粉を使用し

大衆らーめん酒場 桔梗

職安通りと小滝橋通りが交差する交差点のそばにある居酒屋です。まさに大衆居酒屋といった雑多な雰囲気で、深夜から明け方まで多くのお客さんがお酒と会話に花を咲かせています。とにかくメニューのレパートリーが豊富で、店内の壁一面にずらりとメニューが書かれています。お酒もおつまみもリーズナブルなので、何種類もオーダーしたい方にとっては嬉しいですね。「らーめん」は780円。醤油、塩、味噌、辛から選べて、さらに面の太さも選択できます。

住所:東京都新宿区西新宿7-6-8 ANJO3ビル 1F
TEL:03-3364-3663
営業時間:24時間営業

桔梗 (ききょう) (西武新宿/つけ麺) - Retty

24H営業のつけ麺居酒屋。つけ麺も美味しいが、ラーメンも太麺で味・量も大満足。隣に併設してる焼き鳥屋のメニューが、焼き鳥屋の営業時間ならオーダーできる。焼き餃子190円、水餃子220円、つまみチャーシュー290円、牛すじ豆腐480円などリーズナブルなつまみメニューが充実しているもの嬉しい。

九州ラーメン博多っ子 新宿店

出典:hakatakko.co.jp

昭和44年に埼玉県草加市の草加バイパス沿いに、廃バスを店舗として1号店をオープンして以来、長く愛されているラーメン店です。特製の手打ち麺を使用し、食材には九州で栽培された様々な食材を、現地から直接配送しているのだそう。「長崎ちゃんぽん」や「皿うどん」、「九州ラーメン」、「ワンタン麺」、「スタミナラーメン」、「激辛らーめん」など麺のメニューだけでも豊富ですが、麻婆豆腐や餃子、唐揚げにしゅうまいといった一品料理、ナス味噌炒めやチンジャオロース、スタミナ焼肉定食といった定食メニューも充実しています。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 浅岡ビル 1F
TEL:03-3205-2985
営業時間:24時間営業

博多っ子 | 九州ラーメンの味を、新宿と草加で味わおう

九州ラーメンの味を、新宿と草加で味わおう

焼きあご塩らー麺たかはし 新宿本店

出典:takahashi-ramen.com

焼きあご(飛魚)を使用した、奥深く、贅沢な塩らー麺がいただけるお店です。新宿駅からは徒歩5分のところに店を構えています。スープには国産豚の拳骨をじっくり炊いた、まろやかな豚骨スープに、焼きあご(トビウオ)を主体とした、数種類の魚介出汁を重ねているというこだわり。スープとよく絡む不揃いの縮れ麺も、東京には少ない啜り心地の良い麺です。スタンダードな「焼きあご塩らー麺」は820円。合わせて食べたい「和風ちゃーしゅー丼」(300円)もおすすめです。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-27-3 KKビル 1F
TEL:050-5571-5573
営業時間:11:00~翌5:00(L.O5:00)

焼きあご塩らー麺 たかはし

焼きあご(飛魚)を使用した、奥深く、贅沢な塩らー麺「たかはし」

東京油組総本店 西新宿組

出典:www.tokyo-aburasoba.com

こだわりの自家製麺と特製の秘伝ダレを使用した油そばの専門店です。複雑な味を絶妙なバランスで組み合わせた「秘伝のタレ」は、ここでしか味わうことができない特別な一品。さらに、創業60年の老舗製麺所と共同で開発した、国内最高品質の小麦から作るこだわりの自家製麺を使用しており、ねぎゴマ+半熟たまごのスペシャルトッピングAを合わせれば最高の一杯に仕上がります。「油そば」は麺の量が並・大盛り・W盛りから選べていずれもお値段は780円。これは男性にも嬉しいですね。

住所:東京都新宿区西新宿1-13-6
TEL:050-5590-6214
営業時間:
月~土 11:00~翌4:00
日 11:00~21:00

東京油組総本店<油そば> 公式サイト

東京名物「油そば」は、スープのない新感覚のラーメンです。東京油組総本店こだわりの自家製麺と特製の秘伝ダレは相性抜群で、並盛・大盛・W盛を同一価格でご提供させて頂いております。お客様のご来店を心よりお待ちしております。

麺匠 竹虎 本店

出典:www.menshou-taketora.com

ラーメン、つけ麺だけでなく、豊富な種類のアルコールやおつまみを個室でゆったりといただけるお店です。ラーメン店では珍しく、個室を完備しているので様々なシーンで利用できそうです。「あご出汁醤油ラーメン」(880円)は本醸造醤油に焼きあごの濃厚だしを加え、コクのある甘さが特徴のかえしに仕上げた一杯。「虎ダレ 味噌ラーメン」(880円)は、本場北海道直送の味噌。コクと深みのある赤と白の味噌をダブルブレンドし、北の大地で収穫された数種類の香味野菜を当店独自の配合で仕込んだ濃厚なラーメンです。秘伝の虎ダレとお好みで辛味噌溶いて食べるのがおすすめなのだそう。

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-36-3 新宿アシベ会館
TEL:03-5292-5825
営業時間:11:00~翌9:00(8:30L.O)

個室で食べるラーメン、つけ麺 | 麺匠「竹虎」

麺匠竹虎はラーメン、つけ麺だけでなく、豊富な種類のアルコールやおつまみを個室でゆったりとお召し上がりいただけます

一蘭 新宿中央東口店

出典:ichiran.com

カウンターでの「味集中システム」が特徴のラーメンチェーンです。周りを気にすることなくラーメンと向き合えるということで、女性のお客さんや芸能人にも愛されています。麺・出汁・こってり度・チャーシュー・ねぎ・秘伝のたれ・にんにくについて、オーダー用紙でお好みを選べるのも特徴です。「天然とんこつラーメン」にトッピングされている、独自にブレンドした唐辛子を基本に30数種類の材料を調合し、何昼夜も寝かせ熟成させた「赤い秘伝のタレ」は一度食べたら病みつき。100%豚の骨から抽出した天然とんこつスープは、高度な技術を要する特殊製法で、余分なアクを時間をかけて丁寧に取り除いているので、全く臭みのないとんこつスープを作り出せているといいます。

住所:東京都新宿区新宿3-34-11 ピースビル B1F
TEL:03-3225-5518
営業時間:24時間営業

新宿中央東口店|店舗のご案内|天然とんこつラーメン 一蘭

天然とんこつラーメン専門店一蘭の新宿中央東口店(東京)のご案内

日高屋 西武新宿前北店

出典:hidakaya.hiday.co.jp

主要駅の駅前に店舗を展開している中華チェーンです。「よりおいしく、飽きのこない味を追求」しており、素材の旨みにこだわり、化学調味料の使用はできるだけ控えているのだそう。ラーメンの麺は厳選した小麦粉を使用し、真空ミキシング製法により喉ごしの良い麺に。スープは、丸鷄・鶏がら・豚など良質で栄養豊富な原料を使用し、長時間かけて秘伝のスープに仕上げています。甘みと旨みが口一杯に広がる特製チャーシューは、厳選した豚肉を圧力釜でやわらかく調理しています。さらに、人気商品のひとつである餃子は、専用の小麦粉を使用し、皮はもちもち、中はジューシーな味わいです。

住所:新宿区歌舞伎町1-28-3武井ビル
TEL:03-5285-3965
営業時間:深夜4:00開店~ラストオーダー深夜2:30、深夜3:00閉店

店舗検索 | 熱烈中華食堂 日高屋

熱烈中華食堂日高屋のウェブサイトです。豊富なメニューと店舗情報を掲載中。

新宿で朝からラーメンを

出典:www.n-nagi.com

これまで新宿で早朝営業しているラーメン屋さんをご紹介しました。夜勤明けや飲み会のシメにもぴったりな、オリジナリティ溢れるラーメン店が揃っています。新宿は眠らない街とも言われているため、昼夜を問わずたくさんの人で賑わっていますから、ぜひ活気ある新宿で美味しい朝ラーメンを味わってみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

関連する記事

あわせて読みたい

05micco
05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介