ドラッグストアで買える!プチプラ乳液人気おすすめ15選【2020年最新!】

皆さんはプチプラ乳液を活用していますか。ドラックストアで買えるプチプラ乳液は、リーズナブルなだけでなく、購入できる場所が多い、新しいものを試しやすいなどのメリットがあります。今回は、ドラックストアで買えるプチプラ乳液のおすすめをご紹介します。皆さんも肌の悩みに合ったプチプラ乳液でスキンケアを変えてみてはいかがでしょう。

3046158EK
  • 19,744views
  • B!

プチプラ乳液とは

乳液とは、クリームと化粧水の中間に位置する化粧品のことで、クリームに使われているのと同様の油分を水に乳化したものです。クリームと比べて油分が少ないので、肌に伸ばしやすという特徴があります。

プチプラ乳液は、低価格帯の乳液のことです。乳液を使いたいけれど、価格をなるべく抑えたい方におすすめです。また、プチプラ乳液はドラッグストアなど取り扱いがある店舗が多いため、忙しい方でも買いやすいです。

ドラッグストアで買えるプチプラ乳液の選び方

保湿力の高さで選ぶ

プチプラ乳液は、保湿力の高さで選びましょう。乳液は、クリームと同様の効果を発揮し、スキンケアの最後に使用することもあります。そのため、保湿力がないと今までのスキンケアを台無しにしてしまう可能性があります。このように保湿は乳液を使う大きな目的のひとつなので、保湿力の高さは必ずチェックしましょう。

肌悩みに合わせて選ぶ

プチプラ乳液は、肌悩みに合わせて選びましょう。乾燥対策はもちろん、ハリ対策やオイルバランスケア、美白ケア、肌荒れ対策など個人の肌悩みに合わせて選ぶと良いでしょう。ハリ対策には、コラーゲンや酵母、肌荒れ・乾燥・毛穴対策にはセラミド、オイルバランスの調整にはアミノ酸が配合された乳液がおすすめです。

使い続けられるものを選ぶ

プチプラ乳液は、使い続けられるものを選びましょう。スキンケアは、一つの商品を使い続けることで効果を発揮します。また、乳液などの基礎的なスキンケアは、毎日使用する方が多いです。そのため、自分の生活の中で買いやすく、使い続けたいと思えるプチプラ乳液を選ぶことが大切です。オンラインで買える商品や価格的に続けられる商品、肌が荒れにくい商品など、自分の生活に合ったプチプラ乳液を選びましょう。また、香りが好み、詰め替え用がある、パッケージが良いなどの特徴も考慮すると良いです。

なめらか本舗 薬用美白乳液

Amazonで詳細を見る

なめらか本舗の「薬用美白乳液」は、豆乳イソフラボン配合で医薬部外品の薬用美白化粧水です。肌に乗せるとすぐに肌になじみ、うるおいと透明感のある肌へと導いてくれます。濃縮豆乳発酵液に美白有効成分である高純度アルブチンを配合しており、メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぎます。また、無香料・無着色・無鉱物油と肌に優しい処方です。美白ケアしたい方におすすめです。

内容量:150ml
価格:1,000円

ちふれ 美白乳液VC

Amazonで詳細を見る

ちふれの「美白乳液VC」は、美白有効成分と肌あれ防止成分配合で医薬部外品の美白乳液です。美白成分である安定型ビタミンC誘導体が、メラニンの生成を防ぎ、シミ・ソバカスを防ぎます。 肌あれ防止成分であるグリチルレチン酸ステアリルを配合し、肌荒れのない健やかな肌へと導きます。また、ヒアルロン酸やトレハロース、油溶性甘草エキスなどの保湿成分を配合していて、保湿力も抜群です。無香料、無着色、ノンアルコールとアルコールに弱い方も安心の肌に優しい処方です。美白と肌荒れ対策を同時に行いたい方に最適です。

内容量:150ml
価格:800円

セザンヌ化粧品 モイスチュアリッチ エッセンスミルク

Amazonで詳細を見る

セザンヌ化粧品の「モイスチュアリッチ エッセンスミルク」は、酵母が配合されているエイジングケア効果のある乳液。潤い成分である酵母を配合し、肌に潤いを与えてくれるため、ハリ対策に最適です。無香料・無鉱物油・無着色・ノンアルコールと肌に優しい処方です。同じシリーズの化粧水やクリームがあるので、ライン使いするのも良いでしょう。ハリ不足に悩んでいるという人におすすめです。

内容量:160ml
価格:680円

菊正宗 日本酒の乳液RN

Amazonで詳細を見る

菊正宗の「日本酒の乳液RN」は、酒蔵が開発した日本酒配合の乳液です。コメ発酵液・保湿成分である日本酒を配合し、肌に潤いを与えてくれます。日本酒の他にも、アミノ酸、アルブチン、プラセンタエキスなどスキンケアに必要な成分が贅沢に配合されています。ポンプ式で大容量なので、顔だけでなく全身のケアにたっぷりと使うことができます。コットンなどを使ったローションパックもおすすめです。全身の乾燥が気になる方は、ぜひこちらをお試しください。

内容量:380ml
価格:840円

美人ぬか 純米乳液 さっぱり乳液

Amazonで詳細を見る

美人ぬかの「純米乳液 さっぱり乳液」は、米ぬか由来成分が柔らかい肌を作る乳液です。肌のうるおいを保つコウノトリ米ぬかエキスと肌を守る米ぬかセラミド、 肌の基礎をサポートする発酵米ぬかエキスの3つの米ぬか由来成分を配合。うるおいを与えて、肌を柔らかく整えます。しっかりとうるおうのに、ベタつかないさっぱりタイプです。さっぱりとした乳液で乾燥対策を行いたい方におすすめです。

内容量:130ml
価格:980円

IHADA 薬用エマルジョン

Amazonで詳細を見る

IHADAの「薬用エマルジョン」は、肌のバリア機能の低下を防ぐ医薬部外品の乳液です。高精製ワセリンがうるおい保護膜を形成して、外的刺激から肌を保護してくれます。その潤いバリアにより、角層の水分量の低下などにより、繰り返す乾燥や肌荒れを防ぎます。また、保湿成分が肌の奥まで届き、浸透します。グリチルリチン酸塩などの抗肌荒れ成分が肌トラブルの予防に効果を発揮します。繰り返す肌荒れや乾燥に悩んでいる方におすすめです。

内容量: 135ml
価格: 1,760 円

innisfree ビジャ ローション

Amazonで詳細を見る

innisfreeの「ビジャ ローション」は、済州島・松堂里で栽培されたカヤの実由来の成分を使用した乳液です。カヤ種子油配合で乾燥による肌荒れなどの肌トラブルをケアしてくれます。さっぱりとした使い心地で、少量でもすぐに伸び、すばやく肌へ浸透します。シトラスグリーンハーバルのまるで林にいるかのような香りでリラックスできます。軽い使い心地と自然の香りが好みの方、そして乾燥による肌トラブルにお悩みの方におすすめです。

内容量: 100ml
価格: 1,550円

DHC 濃密うるみ肌 乳液 もっちり

Amazonで詳細を見る

DHCの「濃密うるみ肌 乳液 もっちり」は、4種類のヒアルロン酸とコラーゲンを配合した乳液です。パワーヒアルロン酸とリッチコラーゲンを配合した濃密なテクスチャーがもっちりとしたうるおいのある肌へと導きます。なめらかにのびるみずみずしいテクスチャーで、濃密なうるおいを素肌に閉じ込めます。詰め替え用があり、エコで経済的なので続けやすいです。また、無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・弱酸性なので敏感肌の方でも安心して使えます。乾燥が気になる敏感肌の方におすすめです。

内容量:150ml
価格:880円

ファンケル エンリッチ 乳液 Ⅱ しっとり

Amazonで詳細を見る

ファンケルの「エンリッチ 乳液 Ⅱ しっとり」は、コラーゲンの質に着目したエイジングケア乳液です。独自成分「適応型コラーゲンα」を配合し、ハリを与えるために重要なV型コラーゲンを補います。また、新しいコラーゲンの生成を助ける月見草エキスを配合し、二つのアプローチでハリのある肌へと導きます。肌にすっと馴染み肌質を選ばないため、混合肌〜乾燥肌の方まで幅広くお使いいただけます。肌のハリや弾力不足が気になる方におすすめです。

内容量:150ml
価格:800円

RBP SURISURI エマルジョン

Amazonで詳細を見る

RBPの「SURISURIエマルジョン」は、しっとり潤うのにべたつかない乳液です。RBP独自の新技術「ナノモイストバリア構造」が肌表面にしっかり密着し、長時間バリア膜を張り、外的刺激から肌を守ってくれます。ヒアルロン酸・セラミド・コラーゲンの保湿成分が肌の奥まで浸透し、肌にうるおいを与えます。また、忙しい生活のなかで失われがちなミネラルやビフィズス菌も配合しており、健康的な美しい素肌へと導きます。様々な外的刺激から肌を守りたい方、うるおうだけではなく健康的な肌を目指している方におすすめです。

内容量:120ml
価格:1,680円

ロゼット Skin mania セラミド 保湿ミルク

Amazonで詳細を見る

「ロゼット Skin mania セラミド 保湿ミルク」は、セラミドサポート成分配合の乳液です。天然セラミドと発酵セラミドの2つのセラミドを配合し、キメが細かくハリのある肌へと導く効果が期待できます。また、ミルクが浸透しうるおいを肌に閉じ込めることで、乾燥による肌荒れを防ぎます。セラミドの他に、ヒアルロン酸・コラーゲン・エラスチン・カンゾウ葉エキスなどの保湿成分を配合。エイジングケアにも効果が期待できます。肌にハリを与えたい方におすすめです。

内容量:120ml
価格:1,320円

skinvill モイスチャーミルク

Amazonで詳細を見る

skinvillの「モイスチャーミルク」は、乾燥や肌荒れをしっかり防ぐ乳液です。膜を張るようにしっかりと保湿してくれる重めのテクスチャーです。ホワイトピオニーエキスや3種類の植物由来の有用成分配合で、乾燥や肌荒れ、毛穴の開きを防ぎ、若々しい肌を持続させます。優しい柑橘系の香りがリラックス効果を発揮します。

内容量:120ml
価格:1,600円

WHOMEE モイストミルク

Amazonで詳細を見る

WHOMEEの「モイストミルク」は、ベタつかない使用感が特徴で無添加の乳液です。防腐剤・鉱物油・エタノール・香料・着色料・動物由来成分・紫外線吸収剤で、3歳の子どもと一緒に使える肌に優しい設計です。朝メイク前に使用しても、メイクの邪魔をしない肌馴染みの良い使用感が特徴です。うるおいのヴェールがバリア機能低下を防ぎ、外的刺激から肌を守ります。朝に使う乳液をお探しの方、肌への優しさにこだわっている方におすすめです。

内容量:120ml
価格:1,600円

ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク

Amazonで詳細を見る

ミノンの「アミノモイスト 薬用アクネケア ミルク」は、乾燥と皮脂、どちらも気になる肌を整える医薬部外品の薬用保湿乳液です。ε-アミノカプロン酸と植物性有効成分グリチルレチン酸ステアリル配合で肌荒れを防ぎます。水分と油分どちらも補い、キメの細かい肌へと導きます。弱酸性・エチルアルコール無添加・パラベンフリー・ニキビのもとになりにくい処方と敏感な肌にも優しい処方です。さらっとした使い心地でテカリが気になる方でもべたつきません。敏感肌や混合肌の方、そして肌荒れが気になる方におすすめです。

内容量:100g
価格:オープン価格

肌ラボ 極潤α ハリ乳液

Amazonで詳細を見る

肌ラボの「極潤α ハリ乳液」は、弾むようなハリのある肌へと導く乳液です。肌にハリを与える低分子化エラスチンと肌の上でうるおいネットを形成する3Dヒアルロン酸を配合しました。低分子化コラーゲンなどのうるおい成分が角質層へ浸透し、うるおいを閉じ込め、肌の基礎から潤いを与えます。贅沢に成分を配合していますが、べたつくことがなく使いやすいです。また、詰め替え用もあるため経済的で続けやすいです。ハリが足りないなと思っている方におすすめです。

内容量:140ml
価格:1,000円 (詰替用 900円)

ドラックストアで買えるプチプラ乳液を活用しよう

ドラックストアで購入できるプチプラ乳液も様々な種類があります。保湿が主な目的の乳液ですが、保湿以外の効果も充実していることが分かりました。皆さんも是非ドラックストアで買えるプチプラ乳液を試してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介