白Tシャツレディースコーデ【大人おしゃれな着こなし】

シンプルな白Tシャツは、コーデの仕方も自由自在。1枚持っているとグッとコーデの幅が広がります。白Tシャツをおしゃれに着こなすコツや、1年を通して活躍する白Tシャツのおすすめのコーデをここでご紹介していきます。

yu-miyu-mi
  • 590views
  • B!

アイキャッチ画像出典:wear.jp

白Tシャツを着こなそう

Tシャツ旬なスタイルには欠かせないアイテム。その中でも白Tシャツは特集も組まれるほど外せない一枚です。
ひとくちに白Tシャツと言っても形や素材、サイズ感で印象がかなり違います。そしてシンプルで基本の色なだけに、気をつけないと手抜き感やだらしないスタイルになってしまうことに注意です。
この記事では白Tシャツおしゃれに着こなすコツや、1年を通して活躍する白Tシャツのおすすめのコーデをご紹介します。

白Tシャツをオシャレに着こなすポイント

白Tシャツは、いざコーデをしてみるとなんだか思った感じと違う...ということがあります。形や質感によって、大きく印象を変えるTシャツを選ぶときのポイントをまとめてみました。

サイズ感をチェックする

スタイルを決めるのに重要なTシャツのサイズ感。フィット感がある白Tシャツだとフェミニンにキレイな着こなしができますが、2020年は、肩を落としたゆるめのシルエットのトップスが人気です。ロングスカートやワイドパンツと合わせれば、流行りのリラックススタイルが作れます。

素材感

白は透けやすく女性が一番気になる点でもあるので、しっかりとした生地感は安心感があって良いですね。パリッとしたハリのある素材のTシャツは、大人っぽい雰囲気に仕上げたいときにぴったり。シャープな印象を与えられるので、きれいめスタイルとも好相性です。体のラインを拾わないので、体型カバーにもおすすめですよ。

白Tシャツのおすすめコーディネート

白Tシャツ×ストライプワイドパンツ

涼しくてストレスゼロなストライプのワイドパンツに、シンプルな白いTシャツのコーデ。白Tシャツの涼やかさが、ワイドパンツを引き立てています。ダークトーンのサンダルや時計などの小物でカジュアルになりすぎないよう引き締めて。

白Tシャツ×ワイドパンツ

白Tシャツにネービーのワイドパンツを合わせたゆるカジュアル。ポイントは小物だけは使いで、ベレー帽に大きめのピアス、コロンとした丸いかごバッグを合わせて。小物にたくさんのポイントがあっても洋服のコーデがシンプルなのでやりすぎ感がなく程よいカジュアル感でまとまっています。

白Tシャツ×ベージュチノパン

カジュアルなロゴTに合わせるチノパンは、センタープレス入りのキレイめデザインを選ぶと綺麗目な印象に。パンプスを合わせればメンズライクなアイテム同士でもカジュアルにならず上品にまとまります。

白Tシャツ×ウエストポーチ

モノトーンながらチェックスカートで女性らしさを出したコーデ。大きめブロックチェックのスカートと白Tシャツに白のスニーカーを合わせたシンプルなカラーながら、華やかさがあるのは革のウエストポーチで上質感をプラスしているから。大ぶりのアクセサリーもシンプルなシルバーなのでカジュアルになりすぎないアクセントとなっています。

白Tシャツ×ビスチェ

出典:wear.jp

白Tシャツに流行のビスチェと組み合わせたコーデです。辛口のカーキパンツも、ビスチェと合わせると雰囲気が変わりどこか甘さのあるスタイルに。カーキパンツの裾をロールアップして、アンクルストラップサンダルをバランス良く履きこなして。

白Tシャツ×ドロストパンツ

出典:kk-closet.com

Tシャツもパンツも心地よさそうなゆる素材なのに上質感のあるコーデ。淡い色合いが美しく、アクセントとしてサンダルとジュエリーをシルバー、ネックレスのターコイズで上品な印象に。大人の女性らしい白Tシャツのおしゃれスタイルです。

白Tシャツ×チェックシャツ

出典:zozo.jp

白Tシャツにチェックシャツとデニムを合わせた、ボーイズライクなコーデ。Tシャツはシャツインして、腰回りをすっきりさせて。チェックシャツの優しい色合いで甘さを少しプラスしているのがポイントです。

白Tシャツ×ベージュスカート

白Tシャツにベージュスカートを合わせたコーデ。優しい色合いなのに甘くなり過ぎないのは、スカートの素材にハリ感があるから。柔らかい雰囲気を濃い目の同系色のシューズで優しく引き締め。スカートに抵抗がある方にもおすすめのコーデです。

白Tシャツ×ジャケット

出典:zozo.jp

マットな質感のミリタリージャケットは、落ち着いた大人の雰囲気。白Tシャツを合わせることで、カーキのくすんだ色合いを和らげ顔周りを明るくしてくれます。カジュアルな黒サンダルを合わせることでアクセントとして足元を引き締めてくれます。

白Tシャツ×ブラックスキニーパンツ

Tシャツと黒スキニーの定番スタイルも、トップスインして「ベルト」をアクセントにすることで、いつもとは一味違う新鮮な着こなしになります。リラックス感のあるロング丈のコートで、個性的なっ雰囲気をプラスして。メガネ・バッグ・シューズなど、おしゃれな小物使いが引き立つコーデです。

白Tシャツ×ロングスカート

出典:zozo.jp

白Tシャツと淡いグリーンのカットソーのレイヤードスタイルにロングスカートを合わせたコーデ。ぴったりとしすぎない、程よくタイトなシルエットが美しいクロシェ編みのロングタイトスカートはトップスの優しい色合いと相性が良く、優しい雰囲気になっています。
プレーンなカットソーを合わせるだけでも、適度に上品さのあるコーデに。フラットなサンダルで足元はラフにまとめてみましょう。

白Tシャツ×ロングチュールスカート

出典:zozo.jp

厚みのある白Tシャツにふわっとしたフレアロングスカートを合わせたコーデ。厚手のTシャツや光沢のある素材のものは、大人女子にも使いやすいアイテム。モノトーンのシンプルなコーデだからこそ、素材感を意識して安っぽくなりすぎないコーデを意識しましょう。

白Tシャツ×ネイビージャケット

出典:kk-closet.com

白のロゴTシャツにカーデがわりに紺ブレを羽織ったコーデ。デニムも合わせるとボーイズライクなのにどこか女性らしさのあるスタイルに。それに一役買っているのは、インパクトのある赤いパンプス。爽やかな女性らしさが際立つコーデです。

白Tシャツ×カーディガン

出典:zozo.jp

オシャレ感がでる小物は使い方が難しいもの。そんな時に主張しすぎない白Tシャツは大活躍します。カーディガンの肩掛けやパイソン柄のアイテムも、スタイリングのベース役を果たすホワイトTシャツとなら気負わず取り入れられますよ。

白Tシャツ×カシュクールワンピース

カシュクールワンピースをさらりと羽織り、カジュアルな中にも大人の女性らしい上品な雰囲気のでるコーデ。風をはらむ軽やかなコットン素材は、季節の変わり目のアウターにぴったり。ベージュと白で統一しているので、大ぶりのブレスレットなどのアクセサリーもうるさくならず、品の良いアクセントとなっています。

白Tシャツでいろいろなおしゃれを楽しもう

定番の白Tシャツですが、使い方によって様々な着こなしを楽しむことができます。
ここでご紹介したコーデを参考に、是非お気に入りの着こなしを見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介