ZARAのレディースデニムおすすめアイテム&コーディネート徹底解説【2019最新】

常にトレンド最先端のアイテムを揃えているZARA。アイテム数が豊富でアイテムの入れ替わりも激しいのが特徴のブランドです。その中でも特に根強い人気を誇るジャンルがデニムです。スキニーやワイドデニムなど、種類の多さと秀逸なシルエットが人気なZARAのデニム。この記事ではおすすめのアイテムとコーディネートを紹介します。

sanogasanoga
  • 7,100views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.zara.com

デニムはZARAの定番アイテム

出典:www.zara.com

ZARAのブランドとしての特徴は、常にトレンド最先端のアイテムを展開していることで、基本的にアイテムの入れ替わりも激しいです。そのなかでも定番と言われているアイテムジャンルがデニムで、デニムに関してはトレンドのアイテムと共に、流行に関わらず人気のあるスタンダードなものもそろっています。デニムが人気な理由の一つはシルエットで、他のファストファッションブランドと比べて秀でているのはもちろん、ハイブランドのものと比べても遜色ない仕上がりであると評価されています。

スラウチーフィットデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:4,990円

形のはっきりしない、柔らかく楽な、という意味のある「スラウチー」。スラウチーパンツははき心地よくゆったりと履けるデニムパンツです。シルエットはワイドでハイライズ。体型をカバーすることができるほか、トップスをインしたり、ロールアップして丈を短めにとることで脚長効果も見込めます。気軽にはけてスタイルを良く見せることもできるスラウチーパンツは、今シーズンのZARAの大注目アイテムです。

スラウチーフィットデニムパンツ - Slouchy-ジーンズ-TRF | ZARA 日本

スラウチーフィットデニムパンツ

おすすめのコーディネート

スラウチーパンツを使ったコーディネート。ゆったりとしたトップスをパンツにインすることで、足を長く見せています。全身を同系色まとめ、アイテムごとのテイストに変化をもたせたこのコーディネートは、トップスとパンツはボリューム感のあるシルエットなのに対して、シューズは高いヒールとスマートに。緩急のついたコーデでおしゃれに見せつつ、さらなる脚長効果を狙っています。

ワックス仕上げスラウチーフィットパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:5,990円

黒のスラウチーパンツにワックス加工を施し、ツヤ感とハリのあるビジュアルに仕上げた一本。柔らかなはき心地のスラウチーパンツであるにも関わらず、ハードな印象をもたせ、無骨でメンズライクなコーディネートにも対応します。もちろんカジュアルなファッションとも相性が良く、細身なトップスや着丈の短めなアウターと合わせると、シルエットの良さが際立ってよく見えるのでおすすめです。

ワックス仕上げスラウチーフィットパンツ - ジーンズ-デニム-WOMAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

ワックス仕上げスラウチーフィットパンツ

おすすめのコーディネート

ロールアップしたパンツとニットを合わせたコーディネート。ワイド幅のパンツの適度なロールアップは、パンツの裾の先から見える足首の細さを強調し、同時に脚長効果も見込めます。トップスはカラー、サイズ感ともにスタンダード。シルエットがワイドなパンツと合わせるトップスは、ジャストサイズから少しスリムなものを選ぶと、シルエットに緩急がつき、スタイルが良く見えるのでおすすめです。

ベルト付きバギーパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:4,990円

ウエストにデニム生地のベルトがついたバギーパンツ。画像から見ても分かるように、腰から裾にかけてほぼ直線で、履いた時にストンと落ちるようなシルエットとなります。コンパクトなトップスをインして履くと、スタイルが良く見えるバギーパンツですが、このアイテムは特にトップスインがおすすめ。ウエストについたデニムのベルトが個性的なので、それが見えるように履いてみてください。

ベルト付きバギーパンツ - ブルーデニムパンツ-ジ-ンズ-レディ-ス | ZARA 日本

ベルト付きバギーパンツ

おすすめのコーディネート

バギーパンツを使ったコーディネート。シンプルなアイテム同士の組み合わせですが、サイズ感の取り方が絶妙で、シルエットが美しく見えます。トップスは着丈に少し余裕を持たせ、前だけパンツにイン。その際パンツをハイウエストで履くのもおすすめです。アウターは着丈が短めなレザージャケットで足の長さを強調しています。また、トップスとアウターがコンパクトにまとまっているのもバギーパンツでコーディネートを組む際に真似したいポイントです。

ペーパーバックウエスト仕様バギーパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:4,990円

ウエストから上に向かって寄ったギャザーが、紙袋を絞った形と似ていることから名付けられた、「ペーパーバックウエスト」。こちらのアイテムはウエストがゴム入りで、簡単に履けスタイルアップの効果もあるアイテムです。丈は少し短めのクロップド丈で、アンクルブーツなどと合わせるのもおすすめ。キャメル色は、白や黒などベーシックな色との相性が良いため、コーディネートを組むのも難しくありません。

ペーパーバックウエスト仕様バギーパンツ - ジーンズ-デニム-WOMAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

ペーパーバックウエスト仕様バギーパンツ

おすすめのコーディネート

同じテイストのパンツを使ったコーディネート。カーキのアウター、黒のインナーを合わせ、色の相性が考えられています。ワイド幅のパンツということでやはりアウターの着丈は短め。さらにトップスをパンツにインするなど、しっかりとポイントが押さえられています。このコーデで使っているパンツは裾が長めにとってあるため、シューズはスニーカーで相性良いですが、クロップド丈など短めな場合はアンクルブーツやヒールなどを採用するとさらに脚長に見えるので、是非挑戦してみてください。

マムフィットデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:4,990円

ZARAの定番デニムになりつつあるマムフィットデニム。「母親が昔履いていたようなデニム」というコンセプトがあり、特徴としてはハイウエストと足先に向かって細くなっていくテーパードシルエットが挙げられます。このパンツの魅力は、余裕のあるはき心地で綺麗なシルエットを演出できること。特徴的なシルエットによって、シンプルなアイテムと合わせるだけでもおしゃれに見えるため人気のパンツです。

マムフィットデニムパンツ - ジーンズ-TRF | ZARA 日本

マムフィットデニムパンツ

ハイウエストでテーパードシルエットのパンツと白ニットを合わせたコーディネート。ニットは裾をパンツにインし、ウエストの細さと足の長さを強調しています。シンプルな合わせ方の中、小物の使い方が絶妙で、バッグはレザー素材を使用し全身の柔らかな印象を引き締める役割を果たし、帽子はシンプルなコーディネートの物足りなさを解消。カラーも同系色で合わせ、だいたい3色で抑えられているため、まとまったコーディネートとなっています。

コードベルト付きマムフィットデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:4,990円

マムフィットデニムに装飾が加わった一本。ウエストにはコードベルトが付き、ワンポイントが効いているほか、裾はダメージ加工でほつれを再現。トレンドに上がってきているウエスタンブーツやアンクルブーツと相性抜群です。シルエットに特徴のあるマムフィットジーンズですが、さらにデザインにも特徴のあるこちらのアイテムは、やはりシンプルなトップスやアウターと合わせるのがおすすめです。

Z1975 コードベルト付きマムフィットデニムパンツ - すべてを見る-デニム-WOMAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

Z1975 コードベルト付きマムフィットデニムパンツ

おすすめのコーディネート

シルエット、デザインにそれぞれ特徴のあるパンツを履く場合トップスやシューズなど合わせるアイテムはこれくらいシンプルなものがおすすめ。デザイン性の高いものは合わせづらいと思われがちですが、シンプルなアイテムと合わせるとそのアイテムの良さが引き出されたコーディネートが完成します。こちらのコーデも、トップスインなどハイウエストのテーパードパンツを履く際のポイントがしっかりと押さえられています。

ハイライズスリムフィットデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:4,990円

ハイライズスリムフィットデニムパンツ - すべてを見る-ジ-ンズ-レディ-ス | ZARA 日本

ハイライズスリムフィットデニムパンツ

シルエットが評判のZARAのデニムですが、その中でも特に高い評価を受けているのがスリムフィットパンツです。美しい脚のシルエットを強調し、程よいストレッチ入りの生地によってはき心地も良いという魅力のある一本。コーディネートの幅も広く、トレンドらしいオーバーサイズのトップスと合わせ緩急をつけたり、コンパクトなものと合わせてスタイリッシュに見せるなど、一本持っておくと様々なコーデで活躍します。

おすすめのコーディネート

グレーのスリムパンツを使ったコーディネート。アウターのコートは少しサイズ感を大きめにとりオーバーサイズなシルエット、そこに細身のパンツを合わせることで緩急のついたバランスの良いコーディネートになっています。インナーはベーシックなものを使用しているため、画像のアウター以外にもブルゾンなどとの相性も良いコーディネートです。シューズは足首が見えること脚の細さが際立つものを履いているのもポイントとなります。

ハイライズスーパーストレッチジェギンス

出典:www.zara.com

販売価格:3,990円

ジーンズとレギンスを組み合わせたパンツであるジェギンス。ウエストを強調し、体の形にぴったりとフィットする伸縮性をもったスーパーストレッチ生地のアイテムです。スキニーパンツよりもさらに細く、脚の細さを強調したい人にはぴったり。ボリューム感のあるトップスやアウターと合わせ、シルエットの変化をつけて着るとおしゃれに見えるのでおすすめです。

ハイライズスーパーストレッチジェギンス - すべてを見る-ジーンズ-TRF | ZARA 日本

ハイライズスーパーストレッチジェギンス

おすすめのコーディネート

白のニットとジェギンスを合わせたコーディネート。このコーデで使っているニットはジェギンスなど細身のパンツと相性のよい要素が詰まっています。まず身幅が広いことで、パンツのスリムなシルエットが強調され、スタイルアップにつながります。また、着丈が短いことで、脚の長さも強調されるので、トップスがパンツの魅力を引き出しているコーデといえます。アイテム同士の相性が考えられた、参考にしたい合わせ方です。

JEANS ZW PREMIUM MARINE STRAIGHT

出典:www.zara.com

販売価格:5,990円

ストレートパンツですが、逆V字の形によってフレアパンツのような裾野広がったシルエットに見えるのが特徴の一本。ハイライズでウエストの細さも強調されたアイテムです。特にブーツとの相性がよいため、アンクル丈かそれより短めに履くのがおすすめ。レトロ感あるカラーと、裾のフリンジ加工が古着ライクで、トレンド感もバッチリとあるアイテムとなっています。

JEANS ZW PREMIUM MARINE STRAIGHT - すべてを見る-デニム-WOMAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

JEANS ZW PREMIUM MARINE STRAIGHT

おすすめのコーディネート

テイストの似たアイテムを使ったコーディネート。トップスは身幅が狭くコンパクトなものを使い、ウエストの細さをシルエットの違いで強調。パンツはハイウエストに履くことで、股下を長く見せています。ゆったりとしたアイテム使いの中にシルエットの緩急がつけられているため、カジュアルでありながら上品な
コーディネートに仕上がっています。

FLARE BUTTONS デニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:4,990円

膝から裾にかけて広がったデザインで、現在特に人気の高いフレアパンツ。ブーツカットと言われることもあるだけに、ブーツやハイカットのシューズとの相性がよいのが特徴です。こちらのアイテムはフロントにメタルのボタンが配置され、ワンポイントのデザインとなっているため、トップスをインしてボタンのデザインを見せて履くのがおすすめ。さらに、ハイライズに履くと足の長さと細さが際立って見えます。

Z1975 FLARE BUTTONS デニムパンツ - ジ-ンズ-レディ-ス | ZARA 日本

Z1975 FLARE BUTTONS デニムパンツ

おすすめのコーディネート

フレアパンツを使ったコーディネート。トップスをパンツにインしてブルゾンと合わせるスタイルはレトロなイメージですが、むしろそれがトレンドらしく今おすすめのコーデとなっています。フレアパンツはブーツとの相性が良いのですが、ここではソールにボリュームのあるスニーカーを使用。フレアパンツともマッチしており、自分だけの個性が表れた合わせ方だと言えます。全体的に暗めなカラーの中、トップスにブルーを使ってアクセントを加えているのもポイントです。

90’S STRAIGHT デニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:5,990円

90年代のファッションを意識したようなシルエットのストレートデニム。ユーズド加工がされており、古着のような深みのあるカジュアルさが特徴のアイテムです。ニットやカットソーなどシンプルなトップスと合わせてカジュアルなスタイルにするのもおすすめですが、プリントのあるスウェットやパーカーと合わせ、ストリート要素のあるコーディネートと相性が良いので、そちらもおすすめです。

90’S STRAIGHT デニムパンツ - Denim From Denim-ジーンズ-TRF | ZARA 日本

90’S STRAIGHT デニムパンツ

おすすめのコーディネート

ユーズド加工のされたデニムを使ったコーディネート。トップスとボトムスのアイテムテイストが異なり、トップスは女性らしさのある柔らなものなのに対して、ボトムスは力強さも感じられるものとなっています。上下でバランスをとっており、絶妙なアイテムの合わせ方ができたコーデだと言えます。サイズ感も丁度よく、アイテム数の少ないシンプルなコーデながらおしゃれに見えています。

ダーツ入りユーズド加工パンツ

出典:www.zara.com

販売価格:5,990円

前後の裾にダーツの入った立体感のあるデニムパンツ。ユーズド加工により程よく色褪せがあり、こなれ感を演出することが可能です。ハイライズデニムで、丈が短めなためヒールやアンクルブーツと合わせるのがおすすめ。コーディネートに加えることでレトロ感が加わり、トレンドらしい仕上がりになります。グリーンというカラーも個性が出せておすすめです。

ダーツ入りユーズド加工パンツ - コレクション-クラシック-WOMAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

ダーツ入りユーズド加工パンツ

おすすめのコーディネート

グリーンに近いカーキ色のパンツを使ったコーディネート。白系のトップス、スニーカーに別系統のカラーであるグリーンのパンツを合わせることで単調さを回避しています。小物の合わせ方もバッチリで、ベルトの色とバッグの色、そして手首のアクセサリーの色を合わせ、コーディネートのテーマカラーの一つにしています。

ハイライズキュロットデニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:3,990円

ハイライズで履くキュロットデニムパンツ。短めの丈感は、ワイドなパンツの裾の下から足が見えることによって、足がより細く見える効果を生みます。ウエストは細く、ヒップから裾にかけてワイドなデザインは、実際に履いた際に特に腰回りのシルエットの美しさを実現。トップスインをして、そのシルエットが強調されるようなコーディネートや、オーバーサイズのトップスと合わせたトレンドらしいコーディネートが組めます。

ハイライズキュロットデニムパンツ - クロップド丈-ジーンズ-TRF | ZARA 日本

ハイライズキュロットデニムパンツ

おすすめのコーディネート

オーバーサイズセーターと、ワイドパンツを合わせたコーディネート。全体的にゆったりとしたシルエットが特徴です。トップスは緩く前だけパンツにイン。ワイドパンツと合わせる際に脚を長く見せる効果があります。シューズはスニーカーを使用。パンツの丈がこの画像ほどの長さの場合はソールの平らなスニーカーがおすすめですが、パンツの下のが見えるくらいの丈の場合はヒールんのあるものを履くのがおすすめです。

CRP/JN/1 03

出典:www.zara.com

販売価格:10,990円

洗練されたシルエットが独特の雰囲気を放つストレートデニム。ミリタリーから着想を得たアイテムライン「ZARA SRPLS」から展開されています。腰からヒップかけては垂直に、ヒップから下は逆V字のようにシルエットが変化し、既存のパンツには見られないシルエットが魅力です。ハイライズのクロップド丈は今シーズンのZARAの定番の形を反映。ミリタリーアイテムとの相性が良いのも特徴です。

CRP/JN/1 03 - ZARA SRPLS-レディ-ス | ZARA 日本

CRP/JN/1 03

おすすめのコーディネート

独特なシルエットのパンツですが、コーディネートを組むならこの画像のような合わせ方がおすすめです。まず、クロップド丈に相性の良いアンクルブーツを足元に、それとカラーを合わせたバッグを使用。比較的細身な下半身に対して、上半身はゆったりとしたサイズ感のトップスにオーバーサイズのアウターを重ね、シルエットに緩急をつけています。ニット帽はデニムのカラーに近いものを選び、全身を約3色に抑えることでまとまったコーデが完成。シルエットと色に注目し、トレンド感も出せています。

PREMIUM STRAIGHT HEM SPLIT TWILIGHT BLACK デニムパンツ

出典:www.zara.com

販売価格:7,990円

裾に入っているサイドスリットが特徴的なローライズデニム。ブーツやカットの高いシューズを履いた際に、足首の辺りの見え方が美しく、スタイリッシュな雰囲気あるアイテムです。ローライズなので腰回りがもたつかず、すっきりとした印象に。着やせ効果があると同時に、ヒップラインを美しく見せる美脚効果もあります。また、ハイライズに対して上半身のファッションに注目されやすいので、トップスやアウターに自信があるときに引き立て役として使うのもおすすめです。

ZW PREMIUM STRAIGHT HEM SPLIT TWILIGHT BLACK デニムパンツ - ジーンズ-デニム-WOMAN-CORNERSHOPS | ZARA 日本

ZW PREMIUM STRAIGHT HEM SPLIT TWILIGHT BLACK デニムパンツ

おすすめのコーディネート

ローライズデニムを使ったコーディネート。着丈の長めなトップスと、ボリューム感のあるアウターを合わせ、絶妙なシルエットを生み出しています。カラーはブラック、グレー、ホワイトとグラデーションを意識。コンパクトにまとまったシルエットとともにまとまったコーディネートを演出する要素となっています。

デニムはZARAで!

この記事で紹介したアイテム以外にも、ZARAでは様々な種類のデニムパンツが展開されています。一見同じようなアイテムであっても、細かなシルエットやデザインに違いのあるのがZARAのデニムの特徴なので、こだわりの一本がきっと見つかります。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

こばこ5

こばこ

女子大生。

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介