レディースカーキアウターコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

ミリタリーテイストのカーキアウターはコーデにスパイスを足してくれる大人女子にはマストハブのアイテム。似合う色を知って、カーキアウターをおしゃれに着こなしましょう。この記事ではカーキアウターの着こなしのコツからおすすめコーデまでを紹介します。オフィスや通勤で活躍するコーデからおでかけコーデまで幅広く集めました。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 1,580views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

大人のおしゃれを叶えてくれるカーキアウター

ミリタリーテイストのカーキのアウターはコーデにスパイスを足してくれるので、大人女子には一枚は持っておきたいアイテム。コーデをクールに仕上げてくれ、甘めのコーデもカーキのアウターを羽織ることで甘すぎない大人の可愛さを演出してくれます。

そんなカーキアウターですが、おしゃれに着こなすために意識したいのは合わせる色。合う色を知って、自分のテイストにあったコーディネートを組んでいくのがおすすめです。

この記事では、カーキアウターを使ったコーディネートについて解説していきます。

カーキに合う色

爽やかな着こなしには白

カーキに白を合わせればバツグンに爽やかな印象に。軽やかに着こなしたい春夏にはもちろん、コーデが重くなりがちな秋冬にもぴったりです。

落ち着いた大人な雰囲気が出る黒

カーキに黒を合わせれば、クールな印象に。レースアイテムや肌見せのある黒のアイテムなら、ヘルシーな大人の色気も演出できます。

シックな合わせ方を楽しめるネイビー・グレー・ブラウン・キャメル

ネイビーやグレー、ブラウン、キャメルはカーキと同じ中間色なので相性が良く、合わせればシックな着こなしができます。これらの中間色をカーキと合わせることで、グッとこなれて見えること間違いなしです。

上級者っぽく見えるにはくすみピンク・赤・パープル

くすみピンクや赤、パープルなどの暖色系のアイテムも意外にもカーキとの相性はバツグンです。カラーアイテムを合わせるのは難しそうに見えますが、カーキを合わせることでコーデ全体の色味をトーンダウンできるので、派手にならず簡単に取り入れられます。

カーキトレンチコートのおすすめコーディネート

白ロングスカートで可愛らしくガーリーに

ふんわりとした白ロングスカートにカーキのトレンチコートを羽織れば、好印象間違いなしのガーリーなコーデに。甘めの白スカートもカーキを合わせればコーデがぼやけず引き締まります。

白カットソーとデニムパンツでハンサムな着こなしに

白のカットソーとデニムパンツのシンプルな組み合わせにカーキのトレンチコートを羽織れば、クールな着こなしに。ゴールドのピアスなどアクセサリーをプラスして、女性らしさを取り入れることも意識しましょう。

白ニットとデニムパンツで鮮度高めの着こなしに

白ニットと切りっぱなしのデニムパンツのこなれ感たっぷりのコーデにカーキのトレンチコートを羽織れば、鮮度高めの着こなしが完成します。小物にはスクエアバッグを選んで、きちんと感を取り入れるのも忘れずに。

カーキ×グレー×ブラウンで落ち着いた雰囲気に

グレーニットとブラウンパンツに、カーキのトレンチコートを羽織れば色味の相性の良いシックな着こなしに。首元のスカーフでトレンド感もばっちり抑えましょう。

カーキブルゾンのおすすめコーディネート

くすみピンクスカートで甘辛MIXに

サテン生地の光沢あるくすみピンクスカートと白タートルネックの甘めコーデを程よくヘルシーに見せてくれるのがカーキブルゾンです。バランスの心地よい甘辛MIXのコーディネートです。

ベージュニットと白パンツで優しい女性らしさを

ベージュニットと白パンツの優しい配色のコーデに辛めのカーキブルゾンを羽織れば、イイ女風コーデに。小物にはパイソン柄のシューズとブラウンのバッグを取り入れれば上品にまとまります。

Tシャツ×黒タイトスカートでカジュアルに

白Tシャツと黒タイトスカートの楽チンコーデにカーキブルゾンを羽織れば、程よくカジュアルなおでかけコーデに。シンプルな色合いのコーデでも手元のバッグで差し色を取り入れてあげれば、華やかに着こなせます。

黒ニットワンピースで大人の色香を漂わせて

ボディのラインがすっきり見える黒のニットワンピースにボリュームのあるカーキブルゾンを合わせれば、メリハリの効いたシルエットで女度高めのドレスアップに。小物には巾着バッグやベレー帽などトレンド感のあるアイテムを取り入れればコーデを格上げできます。

カーキチェスターコートのおすすめコーディネート

ボーダータートルネックでシックに

カーキのチェスターコートにボーダーがアクセントになるボーダータートルネックを合わせてシックな着こなしに。足元は定番のスニーカーを合わせてカジュアルダウンすれば、グッとこなれて見えます。

ペンシルスカートで大人女子の着こなしに

出典:wear.jp

カーキのチェスターコートにチェックのペンシルスカートを合わせれば、大人女子にぴったりの着こなしに。チェスターコートとペンシルスカートで縦ラインが強調されてスタイルアップも叶うコーディネートです。

カーキ×グレーでこなれ感を

出典:wear.jp

カーキ×グレーの落ち着いた色の組み合わせはコーデをこなれた印象にしてくれます。ふんわりしたグレーのニットワンピースにカーキのチェスターコートを合わせれば、大人可愛いワンピースコーデに。小物には赤のバッグを取り入れて、差し色をすればコーデがパッと華やぎます。

ベージュワイドパンツで上質な着こなしに

カーキ×ベージュの高級感のある色合いのコーデ。ゆったりしたベージュのワイドパンツと黒ニットの組み合わせにカーキのチェスターコートを羽織れば、落ち着いた色合いが大人の雰囲気を感じさせる着こなしができます。

カーキモッズコートのおすすめコーディネート

オールホワイトで爽やかに

白×カーキは爽やかな色合いになるので春夏におすすめです。白のカーディガンに白のパンツを合わせたオールホワイトのコーデにカーキのモッズコートを合わせれば、おでかけにぴったりのカジュアルコーデに。

シャツとスキニーパンツでシャープに

シャツとスキニーパンツのシンプルなコーデにカーキのモッズコートを羽織ればグッとこなれて見えます。足元は黒のエナメルシューズを合わせてシャープな印象を際立たせて。

タイトニットスカートで女度高めの着こなしに

出典:wear.jp

リブニットのタイトスカートとグレーのニットのフェミニンなコーデに、あえて辛めのモッズコートを羽織ったコーディネート。女度高めなコーデにも辛めのアイテムを合わせてあげることでスパイスの効いた女っぽさが演出できます。

白ニットワンピースで甘めの着こなしに

白のニットワンピースにはカーキのモッズコートを合わせて甘辛MIXの着こなしに。レオパード柄のバッグでエッジを効かせれば、甘くなりすぎない好印象なコーデが叶います。

カーキキルトコートのおすすめコーディネート

ボーダートップスでマリンルックに

カーキのキルトコートにボーダーのトップスを合わせればカジュアルなマリンルックに。トレンド感のあるキルトコートはシンプルなコーディネートも一気におしゃれに格上げしてくれるマストハブなアイテムです。

白ロングTシャツとレギンスでリラックスした雰囲気を

白のロングTシャツとレギンスの楽チンコーデにカーキのキルトコートを羽織ればワンマイルウェアにぴったり。レギンスはグレーを選んで、カーキ×グレーのこなれ感のある着こなしを目指しましょう。

オールブラックでレディっぽく

オールブラックのコーディネートにカーキのロングキルトコートを羽織れば、落ち着いた配色がレディっぽさを引き出してくれるコーディネートに。足元にはレオパード柄のシューズを合わせれば一気にトレンド感を取り込めます。

花柄ワンピースで大人可愛く

フェミニンな花柄ブラウスもカーキのキルトコートで辛めに着こなせば、程よい甘さが大人可愛いコーデです。足元はスニーカーを合わせれば、秋冬のおでかけコーデにぴったりのカジュアルな着こなしに。

カーキダッフルコートのおすすめコーディネート

Tシャツ×テーパードパンツでシンプルに

白のTシャツにテーパードパンツを合わせたシンプルなコーデにダッフルコートを合わせたカジュアルコーデ。足元にヒールを合わせてさりげなく女っぽさもプラスしましょう。

グレーニットで親しみやすく

出典:wear.jp

グレーのVネックニットにカーキのダッフルコートを合わせた親しみやすいコーデ。ベレー帽を被って、きちんと感を出せばカジュアルコーデも品良くまとまります。

カーキ×ネイビーでシックに着こなして

出典:wear.jp

カーキ×ネイビーの組み合わせは、落ち着いた大人の魅力を醸し出してくれます。ネイビーのニットワンピースにカーキのダッフルコートを羽織ったシックな通勤コーデです。

ボルドーニットでおしゃれをアップグレード

カーキをバツグンにセンス良く着こなせるのが、カーキ×ボルドーの組み合わせです。ボルドーのニットとデニムパンツの品良いコーデにカーキのダッフルコートを羽織れば、秋冬にぴったりのおしゃれな通勤コーデが完成します。

カーキボアコートのおすすめコーディネート

黒ニット×デニムパンツでクールにキメる

ほっこりしてしまいがちなボアコートもカーキなら辛めの着こなしに。黒ニットとデニムパンツを合わせれば、クールな着こなしが叶います。小物にはチェーンのバッグを追加して、女性らしさを取り入れるのも意識しましょう。

チェックブラウスでボーイッシュな着こなしに

出典:wear.jp

グリーンが強めのカーキのボアコートにギンガムチェックのシャツを合わせれば、ボーイッシュな着こなしに。足元にはベルト付きのパンプスにソックスの組み合わせでお茶目な印象に仕上がります。

パーカーでラフな雰囲気に

リラクシーなロング丈のカーキボアコートはパーカーとスキニーパンツを合わせれば思いっきりラフな着こなしに。たっぷり入る黒リュックを背負えば、遠くでのおでかけでもへっちゃらです。

白タートルニットでふんわりと着こなして

たっぷりとした白のタートルニットにカーキのボアコートを合わせればふんわりした女性のある着こなしに。ボトムスはスキニーパンツを合わせて、寒い季節でもしっかり暖かさもキープできるコーディネートです。

カーキダウンコートのおすすめコーディネート

プリントTシャツ×スキニーパンツでトレンドっぽく

出典:wear.jp

プリントTシャツとスキニーパンツのコーデにカーキのショートダウンを合わせたトレンド感たっぷりのコーディネートです。ショートのダウンにスキニーパンツを合わせると、メリハリが効いてスタイルアップも実現できます。

パープルニットでドラマチックに

カーキ×パープルの配色がドラマチックなコーデ。ニットにパープルを入れるだけでコーデが一気に洗練された印象になります。小物にはボアバッグを取り入れて、ほっこり感もプラス。

チェックスカートで上品な着こなしに

出典:wear.jp

チェックのタイトスカートと白ニットのコーデにたっぷりしたカーキのショートダウンを羽織った上品なコーディネートです。足元は旬のショートブーツを合わせて、重めにすると程よいバランス感に。

キャメルニットで小洒落た雰囲気に

カーキ×キャメルの落ち着いた色合いが小洒落た雰囲気を演出してくれるコーデ。優しいベージュのニットもカーキを合わせるだけでほっこりしすぎない着こなしに。モッズコートをベースに、後ろの裾を長めにするなどデザイン性に溢れたダウンジャケットは羽織るだけで一気にトレンド感が出ます。

カーキアウターコーデを楽しもう

ここまでカーキアウターの着こなしのコツからおすすめのコーディネートまでを紹介しました。
辛めのミリタリーテイストで、コーデにスパイスを効かせてくれるカーキアウターは、コーデを様々な印象に仕上げてくれます。
お気に入りのコーディネートを見つけて、カーキアウターコーデを楽しんでくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

関連する記事

あわせて読みたい

reeeiko74f2608db2
Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介