レディース黒アウターコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

どんなコーデにも合わせられる、万能アウターといえば黒アウター。ジャケットやライダース、コートまで色々な種類がありますが、おしゃれに着こなすにはどんなインナーやボトムス、アイテムを合わせたらいいの?と悩む人も多いはず。この記事ではそんな春夏秋冬大活躍の黒アウターの着こなしのコツからおすすめコーデまでを紹介します。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 261views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

黒アウター着こなしのコツ

どんなコーデにも合わせられる、万能のアウターといえば黒アウターですよね。アウター選びで困った時、とりあえず羽織っておけば間違いなしのお役立ちアイテムです。

ジャケットやライダース、コートまで色々な種類がありますが、おしゃれに着こなすにはどんなアイテムを合わせたらいいの?と悩む人も多いはず。

そんな黒アウターの着こなしのコツは、「引き算をする」ことです。黒アウターのコーディネートは、どうしても重く暗い印象になりやすく、コーディネートによってはかなり地味になってしまうことも。そこで、クールでかっこいい印象になりやすい黒アウターには、合わせるアイテムにカラーのものや明るい色のもの、またフェミニンなアイテムなどを選んで「引き算」をし、バランスの取れたコーディネートにすることがポイントです。

この記事では、そんな黒アウターを使ったおすすめコーディネートを紹介します。

黒アウターのおすすめコーディネート

黒テーラードジャケット×白Tシャツ

スタイリッシュな黒のテーラードジャケットには、白Tシャツを合わせましょう。簡単なのにオフィスカジュアルにぴったりな、できるオンナ風コーデがあっという間に完成しちゃいます。

黒カーディガン×オールホワイト

ゆったりとした黒のカーディガンには、オールホワイトのコーディネートで色のバランスを取りましょう。スキニーパンツを合わせてきちんとコーデに、ワイドパンツを合わせてリゾート風コーデにするなど合わせるボトムスを変えれば簡単に印象の違うコーデも楽しめちゃいます。

黒MA-1×タイトスカート

メンズライクな黒のMA-1にはタイトスカートを合わせて女っぽさを出すのがおすすめ。男子ウケもばっちりのデートやおでかけにも着ていきたいコーディネートです。

黒マウンテンパーカー×ロングプリーツスカート

トレンドの黒のマウンテンパーカーにはロングプリーツスカートを合わせて上品に。辛さと甘さが絶妙にマッチした綺麗めコーディネートで、おしゃれ上級者っぽく見られちゃいます。スカートの色は明るめの色を選ぶと上手に引き算できてグッド。

黒ライダースジャケット×ニットワンピース

クールな黒のライダースジャケットには、タイトなニットスカートを合わせてセクシーに。カラーのニットワンピースを合わせてもアクセントになりますし、黒のニットワンピースを合わせてオールブラックにしてもIラインが綺麗に強調されて大人っぽく着こなせます。

黒トレンチコート×フーディー

黒のトレンチコートにはフーディーを合わせてゆるっと着るのが旬。カチッとしたトレンチコートにあえてフーディーを合わせてバランスを取れば、一気にこなれ感が出ちゃいます。ゴツめのシューズを合わせてさらに外すのもおすすめです。

黒ダッフルコート×カラーニット

黒のダッフルコートは暗い色を合わせると地味になりがち。そこでカラーのニットを合わせてしっかりバランスを取りましょう。中でも暖色系のニットを差し色にするのがおすすめ。バツグンにレディっぽいおしゃれコーデができちゃいます。

黒Pコート×派手柄スカート

黒のPコートに派手柄のスカートを合わせれば、エッジの効いた旬のコーデのできあがりです。中でもスカートはなるべくモノトーンのものを選ぶのがおすすめ。全身をモノトーンに統一することでおしゃれ度もグッと上がります。

黒ロングチェスターコート×タートルニット

黒のロングチェスターコートには、ふんわりしたタートルニットを合わせて上品にまとめるのがおすすめ。シューズをスニーカーにすればスポーツMIXで今っぽく、ハイヒールを合わせればレディっぽくまとめられるので、合わせるシューズを変えて印象を変えてみるのもグッド。

黒ダウンジャケット×カラースカート

寒い時に着たい黒のダウンコートには、カラーのスカートを合わせて色の温度をアップさせるのがおすすめ。寒い季節でも重くならない、オンナっぽさ満点のコーディネートです。

黒アウターコーデを楽しもう

ここまで黒アウターの着こなしのコツからおすすめののコーディネートまでを紹介しました。
何にでも似合う黒アウターだからこそ、少し工夫すればバツグンにおしゃれなコーディネートが簡単にできちゃいます。
黒アウターを上手に取り入れて、おしゃれな大人コーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介