涙袋ライナー人気おすすめ15選【2020最新】

みなさんは涙袋メイクをしていますか。涙袋は目を大きく見せるだけでなく、表情を明るくしたり、若々しい目元を演出する効果があります。中には美容液成分が入ったものや今回は、そんな涙袋を簡単に作ることができる涙袋ライナーをご紹介します。ペンシルアイシャドウやアイライナー、アイシャドウベースとして使用できるものもありますよ。

3046158EK
  • 7,666views
  • B!

涙袋ライナーとは

涙袋ライナーとは、ハイライト効果やパール効果で目の下の涙袋を作り、目元を華やかな印象に変えてくれるアイテム。元から涙袋が無い方やメイクが苦手な方でも簡単に立体感のある涙袋を作ることができます。また、目元のくすみやたるみ、クマなどをカバーし、若々しい目元を演出する効果もあるので、幅広い世代の方におすすめの商品です。

涙袋ライナーの選び方

涙袋ライナーは、商品によってそれぞれ特徴が異なり、何を選ぶべきか迷ってしまいますよね。そこで、涙袋ライナーの選び方のポイントを3つご紹介します。涙袋ライナーは、テクスチャー・肌への優しさ・仕上がりとキープ力の3つを意識して選びましょう。

テクスチャーで選ぶ

涙袋ライナーは、リキッドタイプとペンシルタイプ、パウダータイプなどが様々な種類があります。リキッドは肌馴染みが良くナチュラルな仕上がりが特徴で、ペンシルは密着度が高く発色が良いです。パウダーはふんわりと仕上がり、ぼかしやすいタイプ。それぞれ特徴に合わせて選びましょう。

肌への優しさで選ぶ

美容液成分が配合されているか、また摩擦が起こりにくいかどうかで選びましょう。例えば、同じペンシルタイプでも、芯固いと描くときに摩擦が起こりやすくなってしまいます。また、速乾性の高い商品は乾いたあとにぼかせなくなってしまうこともあります。一度定着してしまったものをぼかそうとすると摩擦につながります。

仕上がりとモチの良さで選ぶ

仕上がりを左右するラメ感とラメの色、そしてキープ力で選びましょう。ナチュラルに仕上げたい方は、ラメが少なめなものや肌馴染みの良い色のラメが含まれているものを選びましょう。仕上がりが綺麗なだけで、モチが悪いと意味がなくなってしまうので、キープ力が高いものを選びましょう。特に涙袋など目元に使うアイテムは、涙などで落ちやすいので、キープ力は重要です。

エチュードハウス ティアーアイライナー

Amazonで詳細を見る

エチュードハウスの「ティアーアイライナー」は、筆が細く滲みにくい涙袋ライナーです。リーズナブルかつ描きやすいので、初心者にもおすすめ。他の商品と比べて内容量が非常に多いので、コストパフォーマンスが抜群です。汗や涙、皮脂に強くにじみにくいので一度引いたラインが長持ちします。色はピンク・ベージュ・ホワイトの3色で、角度によって輝き方が変わるパールが涙袋をぷっくりと強調してくれます。

テクスチャー:リキッド
カラーバリエーション:3色
内容量・価格:8g・780円

エチュードハウス ディア ガールズ キュートアイズ メーカー

Amazonで詳細を見る

エチュードハウスの「ディア ガールズ キュートアイズ メーカー」は、ピンクの涙袋パウダーとブラウンの陰影パウダーで、簡単に涙袋が作れるアイライナーです。保湿成分シア脂、アルガニアスピノサ核油配合で、乾燥しがちな目元にうるおいを与えます。また、チップが大きく柔らかいので、摩擦でダメージを与えることもありません。2つのパウダーが付いた肌に優しいライナーです。

テクスチャー:パウダー
カラーバリエーション:1色
内容量:2g
価格:1,050円

エチュードハウス キラキラアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

エチュードハウスの「キラキラアイシャドウ」は、クリームのような滑らかなテクスチャーが目元に馴染むスティックタイプのアイシャドウです。涙袋ライナーとしても使用できます。力を入れずにするすると描けて、肌に負担がかかりません。また、ラメが大きめで、ひと塗りでぷっくりとした立体感が出ます。スティックタイプのため、チップや筆を使わずに簡単に描くことができます。アイシャドウとしても、涙袋ライナーとしても使える万能な商品です。

テクスチャー:リキッド
カラーバリエーション:6色
内容量:1.4g
価格:510円

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

Amazonで詳細を見る

ラブドロップスの「涙袋ウルミライナー」は、ナチュラルな輝きでうるみ感がある涙袋が作れるペンシルタイプの涙袋ライナー。芯が柔らかくするすると描けるので、敏感な目元にも使いやすいです。ベージュやピンクなど肌馴染みの良いカラーを選ぶとより自然で上品な涙袋に仕上がります。また専用のシャープナーがついているため、別途購入する必要がないのは嬉しいポイントです。自然な涙袋メイクをしたい方におすすめです。

テクスチャー:ペンシル
カラーバリエーション:3色
内容量:1.8g
価格:1,200円

セザンヌ ジェルアイライナー

Amazonで詳細を見る

セザンヌの「ジェルアイライナー」は、アイシャドウとしてもアイライナーとしても使える2in1のジェルライナーです。高密着で、汗・涙・こすれに強いウォータープルーフ処方。やわらかい芯を採用し、描き心地はなめらかでぼかしやすい商品です。全5色のうち、涙袋に使いやすい明るい色は「ピンクベージュ」です。主張しすぎないパールが艶やかな目元を演出します。目の際にポイントで塗るだけでも、ぼかして使っても良いでしょう。繊細なラインを引きたい方におすすめです。

テクスチャー:ジェルペンシル
カラーバリエーション:5色
内容量:0.1g
価格:500円

キャンメイク ライティングリキッドアイズ

Amazonで詳細を見る

キャンメイクの「ライティングリキッドアイズ」は、目元をケアしつつ涙袋を強調するリキッドタイプの涙袋ライナーです。涙や汗にも強いウォータープルーフ処方で綺麗な仕上がりを長時間持続させます。肌馴染みの良いゴールドパールが自然な立体感とうるみ感を演出。リキッドがしっかり密着しつつ、肌にうるおいを与えます。

テクスチャー:リキッド
美容成分:有
カラーバリエーション:2色
内容量:4g
価格:600円

マジョリカ マジョルカ ジュエリングペンシル

Amazonで詳細を見る

マジョリカマジョルカの「ジュエリングペンシル」は、なめらかな描き心地でキラキラの目元を演出するペンシルアイライナーです。削るときは別売のシャープナーが必要です。7色のうち涙袋に使える色は、「大理石」と「白蝶貝」の2色。大きめのラメは存在感があり、明るい色でもしっかりと発色してくれます。また、芯が柔らかくデリケートな涙袋や粘膜にも描きやすいです。ペンシルタイプなので、粘膜ラインや目尻ラインなど繊細なメイクに最適ですよ。

テクスチャー:ペンシル(鉛筆)
美容成分:無
カラーバリエーション:7色
内容量:0.8g
価格:700円

ドーリーウインク ペンシルアイカラー

Amazonで詳細を見る

ドーリーウインクの「ペンシルアイカラー」は、クレヨンのようになめらかなペンシルタイプのアイカラーです。上品なパールだけでなく、存在感のあるグリッターを配合し、うるんだ瞳を演出します。鉛筆タイプなので、削る時には別売のシャープナーが必要です。汗や水に強いウォータープルーフ処方かつ滲みにくく落ちにくいロングラスティング処方なので、夏のレジャーでも大活躍間違いなしの商品です。

テクスチャー:ペンシル(鉛筆)
美容成分:無
カラーバリエーション:1色
内容量:不明
価格:1,000円

ティンカーウィンク 涙袋アイカラー

Amazonで詳細を見る

ティンカーウィンクの「涙袋アイカラー」は、ペンシルタイプの涙袋用美容液アイカラーです。微粒子パール配合のパウダーが涙袋をぷっくりと強調し、白目をクリアな印象に導いてくれます。メイクキープ成分を配合しているため、パンダ目などのアイメイクの滲みを防ぎ、一日中つけたての美しさが持続します。また、先端がスポンジになっているので、重ね塗りしても肌に負担がかかりません。涙袋ライナーでは珍しく薄付きなので、ナチュラル派の方におすすめの商品です。

テクスチャー:ペンシル
美容成分:有
カラーバリエーション:2色
内容量:不明
価格:1,200円

K-パレット ラスティング3Dシャドウライナー

Amazonで詳細を見る

K-パレットの「ラスティング3Dシャドウライナー」は、これ1本で涙袋とふたえが完成する2in1タイプの涙袋ライナーです。透明感のあるツヤを与える「涙袋パウダー」と涙袋の影とふたえをつくる「影色ライナー」がセットになっています。また、美容保湿成分を6種類も配合していて、メイクしながら敏感な目元をケアします。他の商品と比べて、ラメ感が少ないので上品な涙袋に仕上がります。また、リーズナブルなのに幅広く使えるところも嬉しいポイントです。

テクスチャー:パウダー+リキッド
カラーバリエーション:2色
内容量:不明
価格:1,200円

ピメル パーフェクトティアマジック

Amazonで詳細を見る

ピメルの「パーフェクトティアマジック」は、影付けパウダーときらめきライナーが1つになった2in1タイプの涙袋ライナーです。きらめきライナーはペンシルタイプで、程よいパールとラメ感が人気です。繰り出し式なので、シャープナーで削る必要がなく便利です。影付けパウダーは、リキッドよりもぼかせるので、くっきりと不自然になりません。逆に細くくっきりとした影を描きたい方には向きません。

テクスチャー:ペンシル+パウダー
カラーバリエーション:2色
内容量:不明
価格:1,200円

ホリカホリカ ジュエルライトアンダーアイメーカー

Amazonで詳細を見る

ホリカホリカの「ジュエルライトアンダーアイメーカー」は、陰影ライナーと涙袋シャドウがセットになっている2in1の涙袋ライナーです。長時間にじまないロングラスティング処方で、つけたての美しさが持続します。芯が柔らかく滑らかに描けるので、デリケートな目元にダメージを与えにくくなっています。また、陰影ライナーも涙袋シャドウもどちらもペンシルタイプなので、粉よりも密着度が高く発色が良いです。2in1タイプで、両方ともペンシルがお好みの方は是非試してみてはいかがでしょうか。

テクスチャー:クレヨンペンシル
カラーバリエーション:2色
内容量:0.2g・1.4g
価格:1,200円

シャネル スティロ オンブル エ コントゥール

Amazonで詳細を見る

シャネルの「スティロ オンブル エ コントゥール」は、アイライナーとしても、シャドウとしても使用できるペンシルタイプのライナーです。目の際やインサイドラインまで簡単に引けて、高発色が長時間持続します。全12色のうち、涙袋メイクにおすすめのカラーは「06 ヌードエクラ」です。他の商品と比べて、ラメが非常に繊細なので涙袋が立体的に仕上がります。目頭にラインを入れたりと幅広く使用できるので、1本あると便利なアイテムです。

テクスチャー:ペンシル
カラーバリエーション:12色
内容量:0.8g
価格:3,900円

ランコム オンブル イプノ スティロ

Amazonで詳細を見る

ランコムの「オンブル イプノ スティロ」は、1塗りでさっと色づくスティックタイプのアイシャドウペンシル。パウダーよりも濃密にまぶたに密着するので、高発色が長時間持続します。ウォータープルーフ処方なので、汗をかきやすい夏でも落ちにくいです。26カラーバリエーションが非常に豊富なので、自分の肌や気分に合わせた絶妙な色を見つけることができます。

テクスチャー:ペンシル
カラーバリエーション:26色
内容量:1.4g
価格:3,800円

ボビイブラウン ロングウェア クリーム シャドウ スティック

Amazonで詳細を見る

ボビイブラウンの「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」は、簡単1ステップでゴージャスな目元を演出するペンシルタイプのクリームアイシャドウです。汗や水に強いウォーターレジスタンス処方なので、ベースなしでも粉が落ちたりヨレたりすることなく、綺麗な発色が長持ちします。クレンジングでも落ちにくいので、オフする際はインスタントロングウェアメイクアップリムーバーを使うと良いでしょう。簡単に目元を華やかに仕上げたい方におすすめです。

テクスチャー:ペンシル
カラーバリエーション:16色
内容量:1.6g
価格:3,700円

涙袋ライナーを活用しよう

いかがでしたか。涙袋ライナーには、陰影ライナー付きの2in1や、アイシャドウペンシル、涙袋美容液など様々なタイプがありました。また、ラメのキラキラ感や発色の良さもそれぞれ異なります。自分のなりたい印象に合わせて選んでみてくださいね。涙袋メイクには、専用のアイテムを使わないという方も、この機会に涙袋ライナーの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介