炭酸化粧水人気おすすめ15選【2020年最新】

みなさんは炭酸化粧水を使ったことがありますか。炭酸化粧水とは炭酸ガスが配合された化粧水です。炭酸は、顔の血流を促進し、くすみや毛穴ケアに効果があると言われています。また、炭酸は分子が小さいため肌に届きやすいという利点もあります。今回はそんな炭酸化粧水の人気おすすめ15 選をご紹介します。

3046158EK
  • 4,656views
  • B!

炭酸化粧水とは

炭酸化粧水とは、微粒子の炭酸が配合された化粧水です。ここでいう炭酸とは、二酸化炭素のことです。二酸化炭素は分子が細かいため、肌の吸収力を高めたり、代謝を高めてくれる効果が期待できます。それにより、くすみやシワなどの肌悩みの改善をサポートします。また、さわやかな使用感も人気のポイントのひとつです。

炭酸化粧水の選び方

炭酸化粧水は、「美容成分」と「使うシチュエーション」と「タイプ」の3つの観点で選びましょう。

美容成分で選ぶ

炭酸化粧水には、炭酸以外にもヒアルロン酸やプラセンタなど様々な美容成分が含まれている場合があります。乾燥にお悩みの方には保湿ができるコラーゲン、美白にはプラセンタ、脂性肌の方にはひきしめができるクロレラエキスと、自分が欲しい効果に合わせた美容成分が含まれているものを選びましょう。

使うシチュエーションで選ぶ

炭酸化粧水は用途が幅広いため、使うシチュエーションを考えて選びましょう。例えば、お風呂あがりで全身に使用したい方は大容量で体にも使用できるものがお勧めです。火照った体を冷やしたいのであれば、さっぱりとした使用感が良いでしょう。また、外出先での乾燥対策に使用したい方は、メイクの上から使えて持ち運びしやすい小さいサイズのものがおすすめです。ミストが細かいと使用後に顔が濡れてしまうことがなく、外出先でも安心です。

タイプで選ぶ

炭酸化粧水は、主にミストタイプやムース(泡)タイプがあります。ミストタイプのメリットは、粒子が細かく、浸透しやすい点です。しかしムースや泡でのシュワシュワ感を味わうことはできないため、炭酸によるリラックス効果は期待できません。一方、ムースタイプは泡でマッサージができるため、高いリラックス効果が期待できます。ただし、家の中でしか使用できず、なじむまでに時間がかかるため、時間がある時に使用することをおすすめします。

ビューナ たっぷり炭酸シャワー 炭酸ミスト 化粧水 100回分

Amazonで詳細を見る

ビューナの「たっぷり炭酸シャワー 炭酸ミスト 化粧水」は、噴射剤も炭酸を使用した100%高濃度の炭酸ミストです。ヒアルロン酸やコラーゲン、プラセンタエキスの他にレモン果実エキスなどの植物由来の保湿成分が配合されています。一般的なスプレータイプの化粧水の噴射剤にはガスが使われていることも多いですが、こちらの商品はガスではなく炭酸を使用しているため、炭酸の密度が濃くなっています。スプレーの霧が細かいので、お風呂あがりに使用すると気持ち良いです。

内容量・価格:150g・1,880円

ベキュアハニー ワンダーハニー クールクールスパークリングスムーサー シトラスソルベ

Amazonで詳細を見る

ベキュア ハニーの「ワンダーハニー クールクールスパークリングスムーサー シトラスソルベ」は、パチパチと弾けて肌をキュッとひきしめてくれるシャーベット状の炭酸ジェルです。コットンでやさしく拭きとると、古い角質が除去され、なめらかな肌が実現します。すっきりとしたシトラス系の香りでリフレッシュ効果も期待できます。つけた後にベタベタしないので、お風呂あがりのスキンケアにぴったりです。ひんやりとした爽快感が欲しい方におすすめです。

内容量・価格:100g・1,400円

ジュリエットレイ スパークリングエッセンスウォーター

Amazonで詳細を見る

ジュリエットレイの「スパークリングエッセンスウォーター」は、プレ化粧水、毛穴引締め、化粧直し時、日焼け後などに使用できる炭酸美容化粧水です。収れん作用があるクロレラエキスを配合し、毛穴を引き締めます。香料・パラベン・アルコール・界面活性剤フリーの肌に優しい商品です。

内容量・価格:35g・500円 / 250g・1,900円

明色化粧品 明色モイスチュア炭酸ミスト

明色化粧品の「明色モイスチュア炭酸ミスト」は、角質層の奥までうるおいを届けるミスト状化粧水です。オーガニックローズ水とハトムギエキス配合で、もちもちの肌へと導きます。細かい粒子のミストがふわっと広範囲に広がるため、メイク前後のうるおい補給にも、外出先で乾燥を感じた時にもぴったりです。

内容量・価格:80g・950円

ソークラボ 泡の化粧水

Amazonで詳細を見る

ソークラボの「泡の化粧水」は、泡マッサージとモイストパック効果がある炭酸泡化粧水です。肌の上でしゅわしゅわと細かい泡が弾けて、肌にうるおいを与えます。角質や皮脂を取り除く効果もあるため、気になる肌のくすみやざらつきを改善し、透明感のある柔らかい肌を演出します。新感覚の泡マッサージで癒されたい方、肌の乾燥が気になる方におすすめです。

内容量・価格:210ml・1,260円

サンタマルシェ スパークリングミスト

Amazonで詳細を見る

サンタマルシェの「スパークリングミスト」は、美白有効成分配合の炭酸化粧水です。2種類の美白有効成分水溶性プラセンタ・グリチルリチン酸2Kを配合し、新しいシミの発生を抑制します。また、高濃密炭酸ミストが有効成分の浸透を促進し、肌本来の力を引き出します。美白ケアや化粧水の前のブースター、ボディケアとしても幅広く使用できます。

内容量・価格:150g・1,800円

MiMC ONE フレッシュミスト

Amazonで詳細を見る

MiMC ONEの「フレッシュミスト」は、温泉水に炭酸を加えて作った全身用の化粧水ミストです。「美人の湯」と言われる三重県湯の山片岡温泉水の泉質であるアルカリ性の温泉が肌の汚れを落とす効果があります。肌のざらつきを除去し、なめらかな肌に導きます。顔・髪・全身とマルチに使える優れものです。

内容量・価格:100g・2,300円

PLuS カーボニック リバイバルミスト

Amazonで詳細を見る

PLuSの「カーボニック リバイバルミスト」は、美容成分19種類を配合した炭酸100%ミストです。温泉水と炭酸泉の10倍以上と言われる高濃度炭酸100%のほかにプラセンタ・ヒアルロン酸・フラーレンなどの美容液成分を19種類も配合。粒子が細かいミストが肌の奥まで浸透し、乾燥やクスミ、毛穴などを総合的にケアします。

内容量・価格:150g・2,528円

IN-BE+V カーボミスト

Amazonで詳細を見る

IN-BE+Vの「カーボミスト」は、炭酸本来の効果が発揮される炭酸ミストです。プラセンタエキス・ヒアルロン酸Naなどの保湿成分や毛穴ケア成分、ひきしめ成分、キメを整える成分を配合。炭酸と美容成分が健やかな肌へと導きます。ベタベタしないので、朝のスキンケアにもプレ化粧水にも最適です。美容成分がバランスよく配合されているため、幅広い肌質の方にお使いいただける商品です。

内容量・価格:150ml・3,800円

アヴァンシア エクラビオ ミラクルエレキミスト

Amazonで詳細を見る

アヴァンシアの「エクラビオ ミラクルエレキミスト」は、海洋深層水に美容液成分を配合した炭酸ミストです。ヒアルロン酸、コラーゲンなどの美容成分がうるおいとハリのある肌をつくります。リフトアップ効果がある有機ゲルマを配合しているため、肌のたるみが気になる方にもおすすめです。頭皮から足まで全身のケアに使えます。

内容量・価格:125g・2,000円

ビリープ siobijin Tansan Mist

Amazonで詳細を見る

ビリープの「siobijin Tansan Mist」は、炭酸と肌が喜ぶ成分を配合した炭酸ミストです。スーパーヒアルロン酸や加水分解コラーゲンを配合し、うるおいとハリのある肌へと導いてくれます。保湿性に優れた水質検査済の海洋深層水を使用することで、美肌効果が期待できます。大容量なのでコストパフォーマンスが抜群です。髪や頭皮も含めた全身のケアに惜しみなく使用することができます。

内容量・価格:125g・1,980円

ラフラ・ジャパン スパークリングVCミスト

Amazonで詳細を見る

ラフラ・ジャパンの「スパークリングVCミスト」は、美容液成分を配合した肌トラブルに効果がある炭酸化粧水ミストです。ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミドなどの美容液成分が乾燥や紫外線のダメージを受けた肌にうるおいを与えます。ハトムギ種子エキス・カンゾウ根エキス・グリチルリチン酸2K配合で肌トラブルを改善します。体や髪にも使えるので、全身の肌トラブルケアに最適です。

内容量・価格:150g・1,800円

レネソワン ささやき 炭酸化粧水

Amazonで詳細を見る

レネソワンの「ささやき 炭酸化粧水」は、赤み肌やニキビ対策に最適な美容液うまれの炭酸化粧水です。種の天然ハーブエキスを贅沢に配合し、赤み肌やにきびの原因にアプローチします。ノズル型のスプレー缶を採用したため、肌馴染みの良く肌の奥まで浸透していることを実感できます。顔だけでなく、髪の毛や腕・脚など全身に使えるため、全身の肌トラブルケアに最適です。

内容量・価格:150g・3,600円

ドクターシーラボ 薬用シーウォーターEX

Amazonで詳細を見る

ドクターシーラボの「薬用シーウォーターEX」は、肌荒れケアと保湿ができる炭酸と肌を引き締める美容効果が期待できるミスト状化粧水です。弱酸性と5つのフリー(無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリー)処方なので、敏感肌の方も安心して使用できます。また、海のミネラル水とアルプスウォーター配合で肌にうるおいを与えます。ミニサイズがあるので持ち歩きに便利です。

内容量・価格:50g・900円 / 110g・1,800円

資生堂 エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス

Amazonで詳細を見る

エリクシールの「シュペリエル ブースターエッセンス」は、化粧水の浸透を促進する炭酸入りのブースターです。炭酸を配合した弾ける泡が肌の角層のすみずみまでうるおいを浸透させます。炭酸が強いため、つけるとひんやり気持ち良く、特に暑い夏にはリラックス効果が抜群です。血行が良くなり、顔色の改善にも繋がります。

内容量・価格:90g・2,900円

炭酸化粧水で肌悩みを改善しよう

シュッとひと吹きでうるおいを与えるミストタイプは、化粧後の乾燥対策に最適です。新感覚のムースタイプはお風呂あがりのスキンケアや朝の導入化粧水として便利な商品です。みなさんも是非炭酸化粧水で肌のくすみや乾燥など気になる肌悩みを改善しましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介