ノーズシャドウ人気おすすめ15選【2020年最新】

鼻筋を綺麗に見せてくれて、鼻に関する悩みをカバーしてくれるノーズシャドウ。皆さんはどんなノーズシャドウを使っていますか?わざとらしくない綺麗な陰影をつくるには、自分に合ったノーズシャドウを選ぶことが重要です。今回は、人気のノーズシャドウ15選と選び方のポイントをご紹介します。

3046158EK
  • 837views
  • B!

ノーズシャドウ

鼻を高く美しく見せるために必要不可欠なノーズシャドウ。みなさんはメイクに取り入れていますか?

ノーズシャドウは、自分の肌色よりワントーン暗めの色を乗せることで、鼻筋に陰影をつけて、鼻を立体的に見せるものです。アイブロウやシェーディングなどを使うのが主流で、テクスチャーはパウダーとスティックの2種類です。

ノーズシャドウの効果

ノーズシャドウを使うことのメリットは、眉から鼻にかけての骨格を際立たせ、立体的な鼻筋が作れること。そして、鼻先にシェーディングを入れ、鼻の丸みを目立たなくしてくれることです。しかし、商品の選び方を間違えると濃すぎてわざとらしくなることも。自分に合うノーズシャドウを選んで、自然な鼻筋を手に入れましょう。

ノーズシャドウの選び方

ノーズシャドウは、鼻筋を綺麗に見せるために重要なアイテムですが、選び方を間違えると不自然になってしまいます。ノーズシャドウの上手な選び方のポイントは、色とアイテムの種類で選ぶことです。

色を選ぶ

ノーズシャドウの色選びは重要です。肌の色と合わないシャドウを選ぶと肌に馴染まず悪目立ちしてしまう可能性があり、顔の印象を左右する重要な要素となってしまうからです。カラーバリエーションが豊富な商品は、選択肢が多いため自分の肌にあった色が選びやすいです。

アイテムの種類で選ぶ

ノーズシャドウには、様々なアイテムを使用することができます。今回は、アイブロウパレット・シェーディングパウダー・シェーディングスティック3種類に分けてご紹介します。アイブロウと兼用したい方はアイブロウパレット、シェーディングパウダーはナチュラルに立体的な鼻を作りたい方におすすめです。シェーディングスティックは、持続力が長く発色が良いので、濃い仕上がりが好みな方におすすめです。

アイブロウパレット

アイブロウパレットは、幅広い方におすすめのアイテムです。鼻と眉毛は近いため、アイブロウとノーズシャドウを同系色にまとめると、違和感なく仕上がります。

ケイト デザイニングアイブロウ3D

Amazonで詳細を見る

ケイトの「デザイニングアイブロウ3D」は、ノーズシャドウにも使える3色セットのアイブロウパウダーパレット。細くて固めなアイブロウブラシと太くて柔らかいノーズシャドウブラシが優秀なので、ノーズシャドウも描きやすいです。カラーバリエーションが豊富なので、自分の肌の色に合わせて色を選ぶことができます。リーズナブルなのに粉質・ブラシの質ともに良いためリピーターが多い商品です。

内容量:5g
カラーバリエーション:10色
価格:1,280円

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー

Amazonで詳細を見る

ヴィセ リシェの「カラーリング アイブロウパウダー」は、アクセントカラー入りの4色のアイブロウパウダーパレット。基本のブラウン系3色とアクセントカラーの1色がセットになっているパレットで、基本のカラーにアクセントカラーを混ぜ合わせることで、お好みの色を作ることができます。アイブロウやノーズシャドウにも色味をつけて抜け感を出したい方におすすめです。

内容量:5g
カラーバリエーション:10色
価格:1,280円

インテグレート ビューティートリック アイブロー

Amazonで詳細を見る

インテグレートの「ビューティートリック アイブロー」は、アイブロウ・ノーズシャドー・ハイライトとして使える4色セットのパレット。3つの機能を備えたコンパクトな商品なので、持ち歩きにも最適です。ロングラスティング処方で、つけたての仕上がりが長時間続きます。また、細い方のブラシが硬めなので、しっかりと発色します。

内容量:2.5g
カラーバリエーション:2色
価格:1,000円

エクセル スタイリング パウダーアイブロウ

Amazonで詳細を見る

エクセルの「スタイリング パウダーアイブロウ」は、ノーズシャドウやハイライトにも使いやすい4色のパレット。保湿成分を配合しているため、しっとりと肌に馴染みます。また、粉質が良く密着度が高いので、粉飛びしにくく使いやすい商品です。明るい色は、ハイライトや涙袋メイクにもぴったりで、捨て色がありません。

内容量:2.5g
カラーバリエーション:2色
価格:1,000円

ジルスチュアート ブロウ&ノーズシャドウパウダー

Amazonで詳細を見る

ジルスチュアートの「ブロウ&ノーズシャドウパウダー」は、やわらかい仕上がりが特徴の3色のアイブロウ&ノーズシャドウパウダーです。他の商品と違い、色によって内容量が異なるタイプで、2番目に濃い色を多く使う方に適した仕様になっています。また、折りたたみ式の両軸ブラシがついていて、ブラシが長く便利です。スライド式のコンパクトは鏡付きで可愛いので、パッケージ重視の方にもおすすめです。

内容量:3g
カラーバリエーション:2色
価格:3,200円

スック 3D コントロール アイブロウ

Amazonで詳細を見る

スックの「3D コントロール アイブロウ」は、ダークカラー・ミドルカラー・ライトカラーの3色をブレンドし、どんな髪色や肌色にも対応できるパウダーパレット。汗・皮脂に強い処方で、描きたての美しい発色を長時間キープします。はっきり描くこともぼかすこと自由自在にできるので、ノーズシャドウとしても使いやすく、ライトカラーはハイライトとして使用可能です。抜け感もあり上品な仕上がりが好みな方におすすめです。

内容量:3g
カラーバリエーション:2色
価格:6,500円

コスメデコルテ コントゥアリング パウダーアイブロウ

Amazonで詳細を見る

コスメデコルテの「コントゥアリング パウダーアイブロウ」は、理想的な骨格に整えるノーズシャドウ&アイブロウパレット。ノーズシャドウ用が2色、アイブロウ用が2色の合計4色のパウダーがセットになっています。また、筆が3種も付いていて、それぞれ用途別に使い分けるとテクニックいらずで垢抜けた眉とノーズシャドウが完成します。密着度が高いパウダーで、夜まで全く消えません。ワンランク上のメイクを体験したい方におすすめです。

内容量:3g
カラーバリエーション:2色
価格:4,500円

シェーディングパウダー

シェーディングパウダーは、ナチュラルに立体感のある顔を目指したい方におすすめのアイテムです。ノーズシャドウ以外の頬や顔まわりにもシェーディングやハイライトを入れたいという方は、アイブロウと兼用では減りが早いので、こちらをお勧めします。

キャンメイク マットフルールシェーディング

Amazonで詳細を見る

キャンメイクの「マットフルールシェーディング」は、メリハリのある顔が作れるハイライト1色+シェーディング3色のパレット。美容保湿成分配合で、密着度が高いため、ひと塗りで立体小顔メイクが完成します。ミックスしても、単色使いでも使用でき、自分の肌の色に合わせて色味を調整できます。

内容量:6g
カラーバリエーション:2色
価格:800円

セザンヌ ノーズシャドウ ハイライト

Amazonで詳細を見る

セザンヌの「ノーズシャドウ ハイライト」は、くっきりとした鼻筋を作るハイライト&ノーズシャドウパウダーです。ハイライトに含まれるホワイトパールが、肌に馴染みつつ立体感のある鼻を演出してくれます。また、ノーズシャドウの色はナチュラルなベージュブラウンなので、自然な影を作ることができます。シンプルな作りでノーズシャドウ初心者にもおすすめの商品です。

内容量:不明
カラーバリエーション:2色
価格:800円

チャコット フォー プロフェッショナルズ メイクアップカラーバリエーション

Amazonで詳細を見る

チャコット フォー プロフェッショナルズの「メイクアップカラーバリエーション」は、アイシャドウにもチークにもシェーディングにも使える万能パウダーです。無香料・天然色素のきめ細かいパウダーが肌にピタッと密着します。

「602のベージュ」は、茶系のシェーディングだと不自然になってしまうブルーベースの方に大人気の色です。グレージュに近いような色味で、黄味が抑えられているので自然と肌に馴染みます。茶系のノーズシャドウが不自然で苦手という方にも是非試して欲しい商品です。

内容量:4.5g
カラーバリエーション:50色
価格:1,200円

too cool for school アートクラスバイロダンシェーディング

Amazonで詳細を見る

too cool for schoolの「アートクラスバイロダンシェーディング」は、肌に馴染む陰影とくっきりとした輪郭の両方を実現させるシェーディングパウダー。シェーディングによくある赤みが少なく肌色とギャップがないため、自然な陰影を付けるのに最適。3色を混ぜて使うことができるので、色味の調整もしやすいです。シェーディングとしては安くないお値段ですが、内容量が多いためコストパフォーマンスは抜群。ノーズシャドウ初心者にもおすすめの使いやすい商品です。

内容量:9.5g
カラーバリエーション:1色
価格:2,037円

ルナソル シェイディングチークス N

Amazonで詳細を見る

ルナソルの「シェイディングチークス N」は、薄付きな発色で自然な立体感を演出する3色セットのシェイディングカラー。ファンデーションをそのまま濃くしたようなカラーなので、肌の色と馴染む自然なグラデーションが作れます。粉質が細かく、微細なパールを配合しているため、透明感のある肌に仕上がります。リフィルとブラシ、コンパクトが分けて販売されているので、必要なものだけ購入することができます。ただ、商品がリニューアルするとコンパクトも変わってしまうので、その都度購入する必要があります。

内容量:7g
カラーバリエーション:1色
価格:本体 2,500円 / チークカラーコンパクト 1,500円/フェース用ブラシ 1,000円(別売)

アディクション ブラッシュ トリニティ

Amazonで詳細を見る

アディクションの「ブラッシュ トリニティ」は、美しいグラデーションを作る3色のブラッシュ。保湿成分であるヒアルロン酸、スクワランとキープ力を高めるアミノ酸を配合していて、肌に優しいパウダーになっています。一番濃い色はマットで、二番目に濃いブラウンとハイライトはパールが含まれています。パールが含まれている色は、ブラシで肌に乗せると細かいのパールが肌に馴染み、わざとらしさのない自然なツヤ感が演出できます。

内容量:3.9g
カラーバリエーション:5色
価格:3,080円

シェーディングスティック

シェーディングスティックは、密着度が高いスティックタイプのシェーディングです。海外の方のように濃いシェーディングを入れたい方やキープ力重視の方、持ち運び用などにおすすめです。ノーズシャドウはナチュラルに入れたいという方が多く、パウダーより種類が少ないですが、うまく使いこなせば、パウダーよりも素早く使える便利なアイテムです。

ヴィセ アヴァン マルチスティック カラー

Amazonで詳細を見る

ヴィセ アヴァンの「マルチスティック カラー」は、チークやリップ、シャドウ、シェーディングなど幅広い用途で使えるマルチスティック。ノーズシャドウに適した色味は010 CACAOです。ノンパールのカカオブラウンなので、マットな質感の陰影を作ることができます。またスティックタイプだと密着度が高いため、パウダーよりも発色とモチが良いです。持ち運びもしやすく、これ一本でささっと塗れるので使い勝手も抜群。はっきりとした発色が好みの方におすすめです。

内容量:6g
カラーバリエーション:14色
価格:1,800円

メイベリン ニューヨーク フェイスステュディオ Vフェイス デュオスティック

Amazonで詳細を見る

メイベリン ニューヨークの「フェイスステュディオ Vフェイス デュオスティック」は、ハイライトとシェーディングが1本になったスティックです。ハイライトはパール入りでつややかに立体感を演出。シェーディングはノンパールでマットな陰影を作ります。するするとなめらかな使い心地で、指やスポンジでぼかせます。出先でもささっと使えるので、ポーチに1本あると安心のアイテムです。

内容量:8g
カラーバリエーション:2色
価格:1,400円

ノーズシャドウを活用しよう

ノーズシャドウは、アイブロウパウダーやシェーディングを使うことも多いです。また、一緒に使うことが多いハイライトとセットになっていたりと、選ぶアイテムによって用途が異なります。アイテムの種類や色を考慮して、自分に合ったシェーディングを探してみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

都内大学生。趣味は旅行、カラオケ、ショッピング。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

都内大学生。趣味は旅行、カラオケ、ショッピング。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介