ドラッグストアで買えるクリーム・ミルククレンジング人気おすすめ15選【2019最新!プチプラで満足!】

美肌への道はクレンジングを見直すことで開けます。とは言え、毎日値が張るクレンジングでケアするのは難しいですよね。この記事では、ドラックストアで買えるおすすめのクレンジングを紹介します。クリーム・ミルクタイプは、潤いも与えてくれるので、乾燥肌の方に特におすすめです。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 3,204views
  • B!

アイキャッチ画像出典:i.pinimg.com

乾燥肌さんの救世主 クリームクレンジング

クレンジングはどうえらばれていますか。主にクレンジングは、オイルタイプ・ジェルタイプ・クリームやミルクタイプの3種類あります。中でも、クリーム・ミルクタイプのクレンジングは、メイクオフしながら、潤いも守ってくれるんです。乾燥が気になる秋冬や乾燥肌の方におすすめですよ。ただ、優しい洗いあがりゆえに洗浄力は優しめの商品が多いです。そのため、濃いメイクのときやアイメイクには別途ポイントメイククレンジングを使うなど、工夫してみてくださいね。

ミルクタイプ

クリームタイプより柔らかいテクスチャーで、とろとろのミルクを優しくお肌になじませながらメイクオフしたい方におすすめです。洗い上がりは、肌触りも良く潤いたっぷりになるので、乾燥肌さんの救世主でもあります。冬や乾燥のひどい日だけ使い分けてもいいですね。また、極力こすらないをモットーにお肌ケアされている方にぴったりですよ。

毛穴撫子 重曹クレンジングミルク

出典:www.ishizawa-lab.co.jp

毛穴が消える!と、お米のパックで一大ブームを起こした毛穴撫子からの、ミルクタイプのクレンジングです。こちらのミルククレンジングは、重曹をふくんでおり、優しくくるくるなじませるだけで、皮脂や毛穴に詰まった角栓を浮かせ、潤いを与えながらカチカチ角質をゆるめ、さらには気になる毛穴悩みをスルンと洗い流してくれます。ミルクタイプのクレンジングでありながら、こってりマスカラもくっきりアイライナーもすっきり落としてくれる、その洗浄力には脱帽です。しっかり毛穴ケアまでしたいけど、乾燥肌さんにおすすめですよ。

内容量: 150ml
値段: 約1,500円

パラドゥ スキンケアクレンジング

Amazonで詳細を見る

パラドゥのスキンケアクレンジングは、洗った後に何もつけなくていいくらいにしっとりとした肌に導いてくれるミルクタイプのクレンジングです。優しくなじませるだけでするするとメイクが浮き上がってくるので、こすらずにメイクオフが可能です。極力摩擦を起こさずにメイクオフできるので、肌へのストレスが最小限に抑えられるから安心ですね。さらには、美容液成分が89%も配合されているのでメイクを落とすたびに保湿ケアもできちゃいます。洗いあがりがしっとりさせたい方におすすめです。

内容量: 120g
値段: 約2,000円

オバジ アクティブサージ プラチナイズド ミルク クレンジング

Amazonで詳細を見る

高濃度ビタミンC配合の美容液が有名な、オバジから発売のミルククレンジングです。やわらかなテクスチャーのミルクが、するする溶け込むように肌になじみメイクをしっかり落とします。手のひらに2~3プッシュほどとり円を描くように顔全体にのばしてメイクとなじませていくと、だんだんとろけるような柔らかい使用感に変わっていきます。そうなったらクリームの中に汚れを包みこんだサインですので、水またはぬるま湯でよくすすいでオフします。ポンプタイプなのも使いやすくて便利ですね。

内容量: 140g
値段: 3,500円

ミノン アミノモイスト モイストミルキィ クレンジング

Amazonで詳細を見る

お肌の調子が不安定な時に使ってみてほしいのが、ミノンのアミノモイスト モイストミルキィ クレンジングです。肌あたりはとっても優しいクリームクレンジングですが、濃いアイシャドウやリップ、毛穴の汚れもしっかり落としてくれる優秀クレンズです。肌とメイクの間にアミノ酸系のクレンジング成分がすべり込むように入って、優しく汚れを浮かせて包み込むため、こすらずしっとりとした肌にしてくれます。優しい洗い上がり希望の方におすすめです。

内容量: 100g
値段: 約1,500円

アベンヌ ジェントル クレンジングミルク

Amazonで詳細を見る

アベンヌのジェントル クレンジングミルクは、乳液状のクレンジングでなめらかな感触で肌に広がり、こすらず優しくメークを落とすことができる優秀クレンジングです。実は、日中に外部刺激を受けた肌は熱を持ってしまいます。アベンヌのクレンジングは、アベンヌ温泉水を配合しており、肌の熱さを抑えてくれるので、1日頑張った肌をリフレッシュさせ、肌の土台づくりをサポートしてくれるんです。ほてりを抑え、徐々に落ち着きのあるなめらかで整ったお肌に導いてくれますよ。クレンジング後は2wayタイプでオフできます。ぬるま湯か水で優しく洗い流しても、サクっとそのままふき取ってオフもできちゃいます。

内容量: 200ml
値段: 約3,000円

カウブランド 無添加メイク落としミルク

Amazonで詳細を見る

お肌をこすらず優しくメイクオフしたいけど、同時にコスパもいいものを買いたいという方におすすめなのがカウブランドの無添加メイク落としミルクです。やわらかで肌あたりのよいミルクタイプのテクスチャーで、お肌をこすらないで洗えるのが嬉しいですね。さらに、マイルドな使用感でお肌に余分な負担をかけずにメイク汚れを落としてくれますよ。

内容量: 150ml
値段: 約600円

クリームタイプ

ミルクタイプよりもしっかりしたテクスチャーで、優しくお肌に潤いを与えながらもしっかり落とした感も実感できる優秀クレンジングです。また、お肌になじませながらマッサージできるのも嬉しいポイントです。使うたびにお肌が柔らかく変化していくのが実感できること間違いなしですよ。スチーマーと合わせてディープクレンジングをするのもおすすめです。

ルルルン クレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

フェイスパックマスクで言わずと知れたルルルンから販売されている固形タイプのクリームクレンジングです。肌にのせた瞬間なめらかにとろけるテクスチャーがとっても気持ちいいクレンジングです。固形タイプのクリームクレンジングですが、肌にのせてメイクとなじませると、分厚いオイルに変化して肌になじんで優しくメイクオフしてくれます。さらに、メイクオフ成分を植物ワックスで包んだカードハウス製法により、肌に負担をかけません。洗い上がりもしっかりお肌の潤いをキープしてくれますよ。

内容量: 90g
値段: 約2,000円

フリープラス マイルドクリームクレンザーa

Amazonで詳細を見る

敏感肌さんにうるおいなのが、フリープラスのマイルドクリームクレンザーaです。弱酸性のジェル状のクリームはは、くるくると手でお肌になじませていくと、だんだんなめらかなクリーム状になり、肌に優しく密着してとろけるようになじんでくれます。うるおいをしっかり守りながらメイク汚れをからめとってくれるので、乾燥肌さんにも嬉しいクレンジングですよ。なめらか感触のクリームが優しくキメの間のメイク汚れまで落としてくれるので、無駄に摩擦を起こさずに済むので、敏感肌さん・乾燥肌さんにぴったりです。

内容量: 125g
値段: 約2,000円

ちふれ ウォッシャブル コールド クリーム

Amazonで詳細を見る

好発色でコスパ良しのリップで人気のちふれから販売されている、隠れた名品、ウォッシャブル コールド クリームです。300gの大容量で650円とコスパ最強なのが人気のポイントであることは言うまでもありませんが、なんとこちらのクレンジングは毛穴を目立たなくする効果があると評判なんです。さらに、指のすべりがとってもいいので、マッサージクリームとしても使えちゃうのが嬉しいですね。手でくるくると優しく馴染ませ、クリームがオイル状になったらしっかり何回かに分けて乳化させながら落としていくと、しっとりすべすべ肌に導いてくれますよ。

内容量: 300g
値段: 約650円

ピュア ナチュラル マッサージクレンジング

Amazonで詳細を見る

ピュア ナチュラルから発売のマッサージクレンジングは、メイクオフとマッサージが、これひとつで一度にできて肌への負担が少ないクリームタイプのクレンジングです。コスパ力の高い商品にもかかわらず、セラミドやローヤルゼリーなど、高級な保湿成分を配合している点に驚きの商品です。保湿力の高い濃厚こっくりクリームなので、くるくるなじませてマッサージしていくと、お肌がだんだん柔らかくなっていくことを実感できますよ。

内容量: 170g
値段: 約750円

D.U.O ザ クレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

クレンジングするたび、エステ帰りのようなしっとり肌になると話題のD.U.O ザ クレンジングバームです。汚れをしっかり落としつつ、肌にやさしいもがいい!そのわがままに答えてくれます。満足度99%と言われているのも気になりますよね。D.U.O ザ クレンジングバームの特徴は、毛穴クリアカプセル、ナノマトリクスが配合されているので洗浄成分を毛穴の奥まで届け、保湿成分を角質層までしっかり浸透させてくれます。なので、しっかりとした汚れ落ちとしっとりとした洗い上がりを実感できること間違いなしです。一日の終わりに、D.U.O ザ クレンジングバームのローズ精油の香りでクレンジング中にフェイスマッサージをしてリラックスしてくださいね。

内容量: 90g
値段: 3,600円

ソフィーナ 乾燥肌のための美容液メイク落とし

Amazonで詳細を見る

ソフィーナ 乾燥肌のための美容液メイク落としは、その名の通り、乾燥肌さんの強い味方になること間違いなしです。お肌の大切なうるおいを守って洗う美容液メイク落としなので、乾燥が気になる肌もしっとり洗い上げてくれます。しっとりの秘密は、なんと美容液成分を50%以上も配合したぷるっとしたクリームです。さらに、くるくるとお肌地なじませていくと、みるみるうちにとろけてなじみ、こすらずメイクをきちんと落としてくれるんです。しっとりとしつつも、ベタつきを残さない点も嬉しいですね。

内容量: 200g
値段: 約2,700円

DEW クレンジングクリーム

Amazonで詳細を見る

濃密なとろみが導く、やわらかもっちりハリ密肌にしたいなら、DEW クレンジングクリームがおすすめです。毎日のスキンケアにわくわくをプラスしてくれるような心地よいテクスチャーで、うっとりするほどやわらかく、手で触れるたびに嬉しくなってしまうようなもっちりとしたハリ密肌へと導いてくれますよ。テクスチャーは、とろりとやわらかなクリームでとろけるようにメイクを包み込んで落としてくれます。こすらずにしっとりなめらかな肌に洗い上げるクレンジングクリームなので、摩擦を避けられる優秀アイテムです。さらに、チューブタイプで開け閉め簡単で使いやすいのも嬉しいですね。

内容量: 125g
値段: 約2,700円

フリープラス マイルドクリームクレンザーa

Amazonで詳細を見る

お肌に低刺激なものを使いたい方におすすめなのが、フリープラス マイルドクリームクレンザーaです。うるおいをしっかり守りながら、メイク汚れをからめとてくれます。テクスチャーは、なめらか感触のクリーム状クレンジングで、優しい洗い心地です。お顔や手をぬらさず円を描くようにメイクアップ料となじませ、汚れが浮き上がったら 水またはぬるま湯で充分に洗い流して使うと、毛穴まですっきりしてくれますよ。

内容量: 125g
値段: 2,000円

おわりに

敏感肌・乾燥肌の方に特におすすめのクリーム・ミルククレンジングのおすすめをご紹介しました。それぞれの商品ごとに使い心地やメイク落ちのタイミングなどが異なってきますので、ドラッグストアでリーズナブルに購入できる商品をいろいろ試して、自分に合うアイテムを見つけてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kanae_uv65

kanae_uv6

現役青学女子。

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介