20代女性におすすめのレディース水着ブランドおすすめ15選【2020年最新】

梅雨があけていよいよ夏本番!海やプールなど夏イベントが盛り沢山!可愛い夏服はもちろん、可愛い水着からも目が離せません。女の子らしい可愛い水着やちょっと大胆な水着、ボーイッシュな水着などその種類は年々増え続けています。この記事では20代女性におすすめの2020年最新レディース水着ブランドを15選で紹介していきます。

aimisoooaimisooo
  • 2,117views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.flickr.com

水着の選び方

レディースの水着は、毎年新たなデザインが出てきて種類もとっても豊富。それに加えて様々なカラーや柄もあって、どれにしようか迷ってしまいますよね。
そんなあなたにオススメなのが、まずは自分の体型にあったデザインの水着に絞り込むことと、サイズをきっちり合わせること。どんなに柄が可愛くても、スタイルが露骨に出る水着はサイズ感が命になってきます。
それでは2020年に流行する水着の主なデザインを見ていきましょう。

ワンピースタイプ

なるべく露出を控えたい方におすすめなのが、ワンピース型の水着です。気になるお腹もカバーしてくれるので安心して水遊びを楽しむことができます。
背中が大きく開いたワンピースタイプも、正面とのギャップがあってとってもセクシー!今っぽい水着になっています。

ビキニタイプ

20代女子の定番水着といえばやっぱりビキニ!デザインによって胸のシルエットがセクシーに見えるものから、胸元を強調しすぎない安心タイプまで幅広い展開があるので、ビキニ初心者の方でもお気に入りのデザインが見つかること間違いなしです。
最近では、胸元にフリルがついたものや、袖がついたものなどかなり凝ったデザインも多くあるので個性が出したい方にもオススメです。

タンクトップタイプ

2020年のトレンド水着の1つになりそうなのがタンクトップ型のビキニ、通称タンキニ。
胸元もお腹も隠れるので、ワンピースタイプと同様にあまり肌見せしたくない方におすすめです。ワンピースタイプよりもカジュアルなイメージで、トップスとボトムでデザインを変えて、自分らしいコーディネートを楽しむこともできちゃうのが最大の魅力です。

バンドゥタイプ

胸にコンプレックスがある方にオススメなのがチューブトップのバンドゥタイプの水着です。
スッキリとした美しいシルエットが特徴で、胸が全て覆われている安心感もあります。
ストラップが付け外しできるタイプも多いので、気分によって変化を付けられるのも魅力の一つです。

おすすめの水着ブランド15選

レディース水着はその種類だけでなく、ブランドも豊富です。スポーツブランドから、サーフブランドにとどまらず、人気の洋服ブランドやインスタグラム発祥の通販ブランドなど様々なブランドの水着が注目を集めています。

三愛水着楽園

この投稿をInstagramで見る

San-ai Resort | 三愛水着楽園 公式アカウント(@sanai_resort)がシェアした投稿 -

三愛水着楽園は、水着で日本一の売り上げがある、ファッション水着のセレクトショップブランドです。
毎年トレンドの水着をいち早く取り扱っています。有名ブランドからネットでしか買えない海外ブランドまで幅広く取り揃えており、それらの水着を一挙に試着できるのが魅力です。
ブランドを気にせず、自分が気に入った水着同士をコーディネートできるのが楽しいですね。

PEAK&PINE

この投稿をInstagramで見る

PEAK&PINE official / ピーク&パイン(@peakpine_official)がシェアした投稿 -

PEAK&PINEはオリジナルのビキニを中心に、ビーチコーデが楽しめるブランドです。女の子のためのキュートでグラマラスな水着がたくさん取り揃えてあります。
世界中のファッショントレンドをいち早くキャッチし、新しいデザインに積極的にトライしたオリジナル水着が大人気。
あらゆる今ドキ女子がターゲットなので、体型が気になる方でもおしゃれにカバーアップしてくれるリゾートアイテムが見つかります。

VOLCOM

この投稿をInstagramで見る

Volcom Women's(@volcomwomens)がシェアした投稿 -

VOLCOMは、サーフィンやスノーボードなどのカルチャーをコンセプトとした アメリカ西海岸発のアパレルブランドです。他ブランドにありそうでないベーシックなアメカジ中心のコレクションで世界中に根強いファンを持っています。
水着に関しては、プロのサーフボーダーなども愛用しているので、しっかりとした品質はもちろん、シンプルなのにこだわりとオシャレさが詰まったデザインが特徴です。マリンスポーツを本格的に楽しみたい方にオススメのブランドです。

ALEXIA STAM

この投稿をInstagramで見る

ALEXIA STAM(@alexiastam_official)がシェアした投稿 -

ALEXIA STAM は、ビキニをメインとしたアパレルブランド。代表取締役兼ブランドデザイナーの山中美智子氏は、テラスハウスの出演で一躍人気となった元タレントさん。ご自身が157cmのSサイズであることから、スタイルに悩む女性が、最も綺麗に見えるカットを考案してくれています。
また、最近はお子さんがいることを活かして、ママのためのデザインにも力を入れているブランドです。
毎シーズン様々な世界の海をテーマに生み出されるコレクションに是非注目してみてください。

ENFOLD

この投稿をInstagramで見る

田中マヤ(@tanakamaya_official)がシェアした投稿 -

大人気の洋服ブランドENFOLDでは、”バカンスで大人が夏を楽しむためのウェア”をテーマに、タウンユースできる洋服感覚のスイムウェアや、大人に向けたデザインの水着やラッシュガードを本格リリースしています。多くの芸能人やモデルさんも愛用するエレガンスブランドです。
上品なデザインはネットはもちろん店舗でも即完売するほど大人気!気になる方は事前に発売日をチェックしておくことをオススメします。

UNIQLO

出典:www.facebook.com

いわずと知れた、機能性と着回し力で大人気のUNIQLO。実は水着もとってもオススメなのです。
シンプルなデザインは、一度着たらUNIQLO以外は考えられないという程、大人の女性を虜にしています。
特に今年の新作は、デコラティブ要素を一切なくした潔いまでのシンプルさで話題に。
今までのUNIQLOの技術力をふんだんに盛り込んで、ありそうでなかったデザインを実現してくれています。そしてお値段がお手頃なのも忘れてはいけない魅力の一つです。

snidel

この投稿をInstagramで見る

@ ayapu24がシェアした投稿 -

あざとくて可愛い女子たちに不動の人気を誇る洋服ブランドのsnidelは、水着も大人気。お洋服と同様に、水着のデザインも繊細で、他とは被らない唯一無二のアイテムになっています。その人気は、夏前には完売するほど!トレンド感がありつつ体型カバーもしてくれるので女の子の強い味方です。
水着だけでもSNS映え抜群のフォトジェニック水着を手に入れたい方には特にオススメのブランドです。

SEA DRESS

この投稿をInstagramで見る

sea_dress(@seadress_official)がシェアした投稿 -

ビーチでもオシャレを妥協しない。 単なる”水着”ではなく、思い出に残る一日にふさわしい”ドレス”としてというコンセプトで毎年トレンドを押さえた水着を発信しつづけているSEA DRESS。
日本人特有のコンプレックスをカバーしてくれる水着や、普段のファッションと同じようにTPOを意識した水着などが人気です。
プチプラなので、お気に入りがあれば何個でも購入できちゃうというのが欲張りな女の子にはもってこいですね。

ROXY

この投稿をInstagramで見る

ROXY(@roxyjapan)がシェアした投稿 -

女の子の間で一番人気のサーフブランドといえば、やっぱりROXY!
カラフルでポップなデザインと、ハートをモチーフにしたキュートなロゴが特徴のブランドとして日本上陸以来多くの若者を虜にしてきました。
ROXYのビキニやスイムウェアはポップなデザインのラインナップが目立ちますが、セクシーで大人っぽいものも沢山あるので世代を問わないブランドとなっています。
水着だけでなくラッシュガードなどのアイテムも可愛いものが揃っているので要チェックです。

Slumber

この投稿をInstagramで見る

slumber_official(@slumberofficial)がシェアした投稿 -

関西で活躍中の人気インスタグラマーの前田朝香ちゃん、梅谷安里ちゃんが手掛けるパジャマ・水着ブランドのSlumber。上品でオシャレな2人が生み出すアイテムはどれもお洒落で他ブランドでは見つからないデザインのものばかり。お値段もお手頃なので毎年水着を買い揃えたいという方にもオススメです。
実際に着用している写真もたくさん上がっているので、自分のイメージ通りの一着が見つかること間違いなし。

DHOLIC

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿 -

DHOLICは日本でも知名度が高いおなじみの韓国系通販サイトです。プチプラなのに凝ったデザインのものが多く、さすがは韓国発ブランド!
セクシーからキュートまでどんな女の子の要望も叶えてくれます。体型カバーや華奢見せもおてのものですよ。オルチャンファッションや韓国アイドルに憧れている女性には特にオススメのブランドです。

mikomori

この投稿をInstagramで見る

mikomori_official(@mikomori_official)がシェアした投稿 -

mikomoriは、雑誌VERYやInRedで活躍するスタイリスト安西こずえさんが立ち上げたブランドです。
大人のリゾートウェアをテーマに、リラックスできてどこかオシャレで女っぽい、そんな水着や服を展開しています。ハワイが大好きな安西こずえさんが「自分が着たいリゾートウェア」を形にしているので、どれもこだわりが強いデザインが光っていて素敵です。
ビーチでドレスアップするなら。ビーチでパーティするなら。そんな妄想が広がる、mikomoriのスイムウェアを是非一度体験してみてください。

EVRIS

この投稿をInstagramで見る

(@evris_official)がシェアした投稿 -

好奇心旺盛な夏に向けて、オシャレ意欲をかき立てるスタイリッシュな水着をラインナップするEVRISは、PoptennやViViの読者モデルをしていた佐々木彩乃ちゃんがプロデュースするファッションブランドです。
さまざまなシーンで着られるSTREETスタイルの水着が特徴。
英語で、進化・発展を意味する「evolution」と、ギリシャ語で虹を意味する「IRIS」をくっつけた造語のEVRIS。"ファッションで虹のように七変化を楽しんで欲しい"そんな願いが込められている素敵なブランドです。

cici bella

この投稿をInstagramで見る

CiciBella(@cicibella_official)がシェアした投稿 -

cici bellaは、ハワイのデザイナーが作り上げた20~40代向けのリゾートスタイル水着です。誰もが振り向くリゾートレディにワンランクアップできると色んな世代の女性に大人気。
メンズとお揃いのラッシュガードなども作っているため、彼とのリゾート旅行にもぴったりです。値段もお手頃なので、気になったものがあればいくつか購入してみてもいいかもしれません。

OSYAREVO

この投稿をInstagramで見る

OSYAREVO公式(@osyarevo.official)がシェアした投稿 -

OSYAREVOは、全ての女性が毎日輝けるお洒落なアイテムを提案しているブランドです。シンプルながら、さり気なく自分らしさを演出できるアイテムが取り揃えられています。
まるでお洋服のようにこだわられた繊細なデザインが魅力的。体型カバーもバッチリです。
お好みのアイテム同士を組み合わせてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

お気に入りの水着で夏を満喫しよう

ここまで20代女性におすすめのレディース水着ブランドを紹介してきました。
サーフブランドからSNSで話題の通販ブランドまでほんとにレディース水着は種類が豊富ですね。
毎年同じ水着のあなた、今年はトレンドをおさえた可愛い水着を探してみませんか?お気に入りの水着で夏を満喫しましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

aimisooo

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
aimisooo

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介