ドラッグストアで買える!プチプラオールインワンジェル人気おすすめ15選【2020年最新!】

オールインワンジェルはそれ1つで化粧水、美容液、乳液、パックなど多機能の時短スキンケアを叶えてくれる優秀なアイテムです。基礎化粧品をいくつも揃える必要がなく、費用を安く抑えられるコスパの良さもメリットの一つ。様々なメーカーから発売されていますが、ここではプチプラで効果を発揮するオールインワンジェルをご紹介します。

yu-miyu-mi
  • 1,172views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.shiseido.co.jp

オールインワンジェルとは

出典:www.flickr.com

オールインワンジェルとは、化粧水と乳液、美容液、下地などいくつかの機能をそのジェル一つで叶える基礎化粧品です。
化粧水と乳液、美容液の役割のものもあれば、化粧水から下地までの役割をするものもあります。また、美白効果があるものもあればエイジング効果があるものもあり、メーカーによって違いがあります。

基礎化粧品をいくつも揃える必要がないコスパの良さと、それ一つでスキンケアが済ませられる手軽さがメリットである一方で、全てが満遍なく含まれているだけにほしい効果に物足りなさを感じることも。
満足のいくスキンケアには、自分の肌のお悩みにぴったりなジェルを探すことが大切です。

オールインワンジェルの選び方

プチプラでコスパの高いオールインワンジェルは魅力的ですが、実際選ぶときに、どんなことに注意すればよいのでしょうか。選ぶオールインワンジェルがどこまでの役割をするのか、どのような効果があるのか、しっかりチェックして購入するようにしましょう。
オールインワンジェルを選ぶうえでチェックしたいのは以下の項目です。

保湿成分が入っているかチェックする

スキンケアにおいて最も重要な保湿力。オールインワンジェルはジェル状なので保湿力は高いように思いますが、化粧水のように肌にたっぷり水分を与える役割と、クリームのように肌の水分をキープする役割が必要です。両方きちんと備わっているか選ぶ際には注意したいポイントです。

年齢に合った肌悩みや期待できる効果をチェックする

例えば40代以上の人はエイジングケア効果のあるものを選ぶなど、自分の肌や年齢に合った成分の含まれているオールインワンジェルを選ぶようにしましょう。

肌質に合っているものを選ぶ

敏感肌の人やアレルギー持ちの人は該当するアレルギー成分が入っていないかを成分表をチェックしたり、脂性肌の人はできるだけさっぱりとしたテクスチャーのものを選ぶなど、肌質に合ったものを選ぶと効果が高まります。

大人のねりジェル/セザンヌ

出典:www.cezanne.co.jp

化粧水をはじめ7つの機能を1つに凝縮したオールインワンジェル。美白ケア、保湿、ハリ対策の3つのケアができるアイテムです。
美白有効成分トラネキサム酸が配合されている医薬部外品で、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果が期待できます。また、3段階の保湿機能と多くの美容成分が含まれているので、肌の潤いを逃しません。
1,000円以下というプチプラながら、コラーゲン、セラミド、ヒアルロン酸など保湿に優れた12種類の成分を配合していて、みずみずしい肌を目指せます。テクスチャーにベタつきがあるので、使用感が気にならない人におすすめです。

65g 968円(以下税込)

美白うるおいジェル/ちふれ

出典:www.chifure.co.jp

1つで化粧水から化粧下地まで6つの役割を担うオールインワンジェル。
美白有効成分トラネキサム酸が配合されている医薬部外品で、メラニンの生成を抑えシミ・そばかすを防いでくれます。
また、ヒアルロン酸をはじめとする3種類の保湿成分を配合。肌に潤いを与え、しっとりとしたやわらかい肌に整えます。プチプラで大容量、詰替用もありコスパの良さは抜群です。
 
108g 1,210円

すっぴん純白クリーム/純白専科

Amazonで詳細を見る

毎日うるおいケアしながら美白もできる優秀オールインワンクリーム。
1品で5つの役割「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「トーンアップ効果」を持ちます。
美白と肌あれ防止有効成分であるm-トラネキサム酸や天然由来美容成分である米ぬか・はちみつ・白まゆエッセンスなどをたっぷりと配合。メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白効果が期待できます。
またWヒアルロン酸を配合しているので、肌をしっとりと潤します。こってりしたクリームですが、べたつきはほとんどないので就寝前のケアにも最適の一品。

100g 1,380円

ハトムギ保湿ジェル/ナチュリエ

Amazonで詳細を見る

べたつかずにしっとりうるおうジェル。ぷるぷるのテクスチャーで、肌にのせた瞬間にすっととろけて素早く浸透。油分に頼らずに水分を補給し、長時間うるおいを保ちます。
大きな特徴は配合されている成分のおよそ80%が水分でできているという点。そのため、使い方次第では肌だけにとどまらず、髪や頭皮、身体全体の乾燥対策として使える万能ぶりです。
オールインワンジェルなものの、ハトムギ保湿ジェルの使い方は基本的に化粧水後の美容液としてがメインの役割なので、理想の保湿具合や乾燥具合を見てコントロールすると良いでしょう。
水分の保護膜が潤いを保ち、夏場や油分多めの化粧品を使う前にササっと塗ることで、みずみずしい実力を発揮してくれます。
大容量でお安く、全身に使えるのが嬉しいですね。

180g 990円

とろんと濃ジェル/なめらか本舗

Amazonで詳細を見る

豆乳発酵液仕込みのなめらか本舗シリーズから発売されている、ロングセラーの優秀オールインワンジェル。大豆由来成分を贅沢に配合しており、化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地の6役をこなします。美白効果の高いアルブチンを高濃度配合で美白ケアも叶えてくれます。
浸透が良く、良い意味で癖のないジェルなので、ストレスなく毎日のスキンケアに取り入れやすいアイテムです。とろけるようになじんで肌の奥まで浸透し、時短を叶えながらしっかり保湿します。

100g 1,100円

ピュアナチュラル オールインワンオイルジェル/pdc

Amazonで詳細を見る

30代から50代の、乾燥による小じわが気になる方に向けた、1品6役(美容液・化粧水・乳液・クリーム・パック・化粧下地)のオールインワンジェル。
3種の植物性オイル(うるおい成分)、3種のコラーゲン(ハリツヤ成分)、3種のヒアルロン酸(ハリツヤ成分)が配合され、効能評価試験も実施済みのアイテムです。テクスチャーはゆるめで、若干ベタつきがありますが、水性成分と油性成分のバランスがよく、肌に優しい潤いが素早く肌の奥まで届くので、浸透感が実感できます。プチプラながら優秀なコスパの良いアイテム。

100g 1,100円

潤いジェルクリーム/ももぷり

Amazonで詳細を見る

乳酸菌と桃セラミドが美肌へ導くジェルクリーム。
ジェルクリーム1個の中に約3200億個の乳酸菌が含まれており、弾力のある肌に導きます。また、国産にこだわった、保湿美容液成分である桃セラミドやビタミンC誘導体、ヒアルロン酸、ビタミンA・Eを配合配合。肌に潤いを与え、いつもプルプルの肌にしてくれます。
ももぷりならではのほんのり桃の香りがして、気分をリラックスさせてくれるのも嬉しいですね。

80g 1,320円

スーパーモイスチュア フェイスマスク/花印

出典:hanajirushi.co.jp

肌に塗るとクリーム状から美容液に変化し、肌に浸透していくジェル。11種類のアミノ酸+ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲンのW保湿、さらに5種類の美肌水を配合し、角質層深くまでたっぷりとうるおいを蓄え、健やかなお肌へ導きます。
白いプルプルのジェルが肌に素早く浸透して、ベタつかないのでストレスなく使用できます。スキンケアの最後に洗い流さないフェイスパックとしても使えて、翌朝しっとりとした肌が実感できます。

80g 948円

フォーレリア メディカルフェイシャルゲル/ナプラ

Amazonで詳細を見る

手間のかかるスキンケアをシンプルにするために、本当に必要な成分だけを贅沢に使ったオールインワンジェル。肌荒れを防ぐグリチルリチン酸や、メラニンを排出して日焼けによるシミやそばかすを防ぐプラセンタエキスなどを配合し、スキンケア効果もばっちりです。
水溶性コラーゲンやグリチルリチン酸ジカリウム配合で、肌荒れ対策もできます。スッと肌に浸透する感触はありますが、サラッとしているので脂性肌の人向け。

60g 2,090円

レミアム パーフェクト ジェルクリーム/黒糖精

出典:www.kokutousei.com

化粧水・乳液・美容液・クリーム・美容オイル・パック・マッサージの役割を果たす超濃厚ジェル。
黒糖発酵エキスが肌にうるおいを閉じ込め、ハトムギ油や茶種子油、エゴマ油などの5種類の厳選ボタニカルオイルが肌の調子を整えます。
ジェルの中には美容液カプセルという細かい粒子が含まれており、ビタミンを高配合しているので、付けた後肌にビタミンがゆっくり浸透していきます。
テクスチャーは柔らかく、肌に素早く浸透し乾燥させない潤いのある肌に。

100g 1,980円

保湿ゲル/素肌しずく

Amazonで詳細を見る

保湿効果のあるプランセンタエキス配合の1品5役のオールインワンゲル。
6つの無添加で低刺激性のため、肌の弱い人でも安心して使用できるのが嬉しいですね。顔だけでなく全身にもたっぷり使用できる大容量サイズなので、全身に使用して翌日プルプルの肌に。

500g 1,650円

スペシャルジェルクリーム/アクアレーベル

出典:www.shiseido.co.jp

美白有効成分4MSK配合を配合し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐオールインワンジェル。肌にとけ込むようにぐんぐん浸透する濃密なジェルクリームです。
柔軟、密封、浸透というトリプルエフェクト処方で、エステに行った後のようなもちもちの肌を実現します。また、美白有効成分4MSKだけでなく、チャージアミノ酸やコラーゲンGL、ヒアルロン酸、ソイ酵母エキスGLなどの美容成分をたっぷりと配合。乾燥などの刺激や肌本来のうるおいバリア機能を守り、ハリのある肌にしてくれます。

90g 1,980円

ボタニバイタル ディープモイスチャー ジェル/エビータ

Amazonで詳細を見る

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5役が叶うエイジングケアに優れたオールインワンジェル。植物由来の成分を活かしたボタニバイタル処方で、肌をしっかり保湿します。
使い心地はベタツキ感がなく、しっとり。
ぷるぷるのジェルがみずみずしくくずれて角層へ浸透。肌をなめらかに包み込む抱水ヴェール効果で、角層深くまでうるおいをたっぷり届けてくれます。ナチュラルローズの香りで、就寝前に馴染ませて寝ると心地良い眠りでプルプルの肌に。

90g 1,760円

プレミアム アミノキャビアクリーム/エテュセ

出典:www.ettusais.co.jp

アミノキャビアと美容オイルキャビアの2種類の粒を配合した、珍しいオールインワンクリーム。これ一つで8つの機能「化粧水」「乳液」「美容液」「美容オイル」「マッサージ」「パック」「クリーム」「化粧下地」を果たす、優秀なアイテムです。
ジェルには細かな粒が含まれていますが、違和感なく塗ることができます。少しもったりしているテクスチャーで、伸びが良く肌によく馴染みます。ただし、エタノールが成分上位なのでお肌が弱い人は注意が必要。

90g 3,520円

薬用アクアコラーゲンゲル美白EX/ドクターシーラボ

出典:www.ci-labo.com

持続型ビタミンC誘導体とトラネキサム酸とWの薬用美白有効成分を配合したオールインワンジェル。
乳白色のみずみずしいジェルがすばやく浸透、長く続くCデリバリー成分、ツヤを与える8種の植物成分配合で全方向からシミ・くすみにアプローチします。
また、このジェルには美容成分が大変多く含まれているのも特徴で、なんと36種の美容成分配合しています。しっかりと保湿しながらもべたつかず、潤いを与えながらシミ・くすみにアプローチし、明るく透明感のある肌に整えます。

50g 4,400円

プチプラ&優秀なオールインワンジェルを見つけよう

人気のオールインワンジェルはますます進化して、プチプラのものでも高保湿成分や美白成分などの美容成分が配合されているものがたくさんあります。
自分の肌に合うものをしっかり見極めて、コスパ良く美肌を手に入れましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介