乾燥肌におすすめのBBクリーム15選【2020年最新!】

美容液・保湿クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションとこれひとつで様々な役割りを果たしてくれる時短アイテムとして、多くの女性から支持されるBBクリーム。ここでは乾燥肌の人におすすめのBBクリ-ムを紹介していきたいと思います。

yu-miyu-mi
  • 3,087views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kanebo-cosmetics.jp

乾燥肌の人が選ぶBBクリームのポイント

出典:www.lancome.jp

BBクリームを選ぶときに気をつけたいのが、自分の肌質に合ったものを選ぶということ。最近販売されているBBクリームの多くは、乾燥肌用や脂性肌用などの表記がしてあるので、確認してから購入するようにしましょう。
特に乾燥肌の人は保湿力のあるものを選ぶ事が重要。BBクリームは美容成分が配合されているので、乾燥肌の人との相性は実は良いのです。お肌の潤いを保つために欠かすことの出来ないヒアルロン酸やコラーゲン、セラミドなどが含まれているBBクリームは、 ファンデーションに比べてお肌を保護しながらカバーしてくれるという利点があります。

なので、乾燥肌の人は
・お肌に潤いを与えるヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの成分が多く配合されている。
・肌荒れや乾燥の原因とも言われているパラベンや鉱物油が配合されていない。

この2点を踏まえて、BBクリームを選ぶようにしましょう。

BBクリーム/ちふれ

Amazonで詳細を見る

プチプラながら人気のあるちふれのBBクリーム。
美容液と同じ保湿成分(ヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキス)に加え、保湿成分アセチル化ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウムも配合し、しっとり感が持続します。
気になる色ムラ、シミ・ソバカスもしっかりカバーしますが、テクスチャーの色が濃い目なので、一度肌色と合うか試してから購入して。自然な仕上がりなので、ナチュラルメイクの人に。SPF27 PA++。
無香料、紫外線吸収剤無配合。

50g 880円(以下税込)

BBクリーム モイスト/ファシオ

出典:www.kose.co.jp

角層まで潤いが浸透し洗顔後すぐに塗っても保湿感が持続するBBクリーム。しっとりしたテクスチャーで、保湿力はかなりあります。
崩れにくさもあり、コスパも良い点が魅力。ただ、保湿力がある分少しもったりするので、質感は好みが分かれるかもしれません。

30g 1,650円

舞妓はん BBクリーム/舞妓はん

出典:noevirgroup.jp

毛穴の見えない「ふれたいうぶな肌」が続く、1本で8役の絹仕立てファンデーション。
塗って3秒でクリームがさらさらパウダーに変化するという、面白いテクスチャーです。内側にうるおいを閉じ込めて、表面は繭のようにふんわりさらさら。 ずっと触れていたいような、やみつきの肌ざわりに仕上げます。
保水機能に優れたセラミド配合とシリコン好配合の撥水加工で、保湿力と崩れにくさの両方を兼ね備えている優秀なBBクリーム。SPF35 PA+++。

25g 1,485円

BBクリーム UV/MISSHA

出典:www.misshajp.com

人気の韓国コスメブランド、MISSHAのBBクリーム。メイクしながら美容効果が1日持続するマルチ機能クリームです。
しっかりとした質感のテクスチャーはごく少量で、シミ・クスミも完全カバー。さらにヒアルロン酸、アルブチンなどの保湿成分を配合し、うるおい効果、乾燥による化粧崩れやヨレを防ぎ、若々しい肌印象をキープします。SPF40 PA+++。

50g 2,627円

アレルバリア エッセンス BB/d プログラム

Amazonで詳細を見る

アレルバリアテクノロジー搭載で、花粉・ちり・ほこりなど気になる微粒子から肌を守ってくれるBBクリームです。肌に優しい効果に注目がいきそうですが、仕上がりも自然なツヤ肌に仕上がり、肌を綺麗に見せてくれる、効果と仕上がりの高いのが魅力。
BB効果で赤み・くすみも自然にカバーし、厚塗り感のない軽い仕上がり。保湿力がしっかりあるのに肌はさらさらなのでノンストレスで使用できます。SPF40  PA+++。
パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー。

40ml 3,300円

カバーフィット BB/コフレドール

出典:www.kanebo-cosmetics.jp

汗、水にも強い、ウォータープルーフタイプの高機能カバーBB。コフレドールのエイジングケアラインですが、全年齢におすすめ出来ます。強力な紫外線をカットしながら綺麗にカバーするWPカバーフィットパウダー配合。厚塗り感がないのに、崩れにくいので汗をかく季節も安心して使用できますね。
仕上がりはほどよいツヤ感を出しつつも、くすみや赤みをさりげなくカバー。うるおい効果で肌をなめらかに整え、自然にカバーします。SPF40 PA+++。


25g 2,970円

パーフェクトマルチベース BB/マキアージュ

Amazonで詳細を見る

カバー力のある均一肌と艶肌を同時に叶えてくれるBBクリーム。濃密美容液のようなしっとり感で、肌をうるおいで満たしながら毛穴・色ムラを自然にカバーします。
みずみずしさを感じるテクスチャーが素肌にすっと馴染み、肌をトーンアップしてくれます。透明感のある自然なツヤ肌に仕上がるので、幅広い年齢で使いやすいBBといえそう。ほど良い艶肌を作りたい人に。SPF30  PA++。

30g 3,300円

ホワイト BBクリーム モイスト/雪肌精

Amazonで詳細を見る

シミ・ソバカスを自然にカバーしながら、スキンケアと日やけ止め効果を併せもつしっとりタイプのBBクリーム。トウキやハトムギなど、多くの和漢植物が配合されており、美白効果があり、使うたびに、ふっくらうるおいのある透明美肌に導いてくれます。
厚くならず、自然な仕上がりなので、ちょっとしたお出かけの時に。SPF40/PA+++。

30g 2,860円

アスタリフト BBクリーム/アスタリフト

Amazonで詳細を見る

透明感、カバー力、UVカットも兼ね備えた、多機能BBクリーム。水のようなうるおいがあり、スーッと肌に溶け込んでいくような使い心地は、肌の閉塞感がなくストレスない使用感です。
シリコーン系成分配合で崩れにくく、2種のセラミドも配合することで保湿力も高くなっています。薄付きカバー力があるというよりは、ナチュラルな美肌を作りたい人向け。SPF50+ PA++++。

30g 4,620円

ミネラルエッセンスBBクリーム/オンリーミネラル

出典:www.onlyminerals.jp

ミネラルと植物エキスでできた、石鹸で落とせるBBクリーム。
まるで美容クリームのようなみずみずしいベースに、ミネラルと希少な植物由来エキス、セラミドやビタミンなどのエイジングケア成分などを配合。ぴたっと密着し、ベタつかずに長時間くずれません。
気になる部分をカバーしながらツヤと透明感あふれる仕上がり。しっかりメイクというよりは本当に自然に、肌に負担なく使えるのが特徴なので、ナチュラルメイク派の方に。SPF25 PA++。
鉱物油フリー、界面活性剤不使用、紫外線吸収剤不使用、アルコールフリー、パラベンフリー。

30g 4,400円

メディプラスBB/メディプラス

出典:mediplus-orders.jp

パウダーより軽く、クリームより潤う、日中の肌を美しく心地よく守る、湿潤BBクリーム。
クリームのようになめらかにのび、肌の上でサラサラパウダーに変化してピタッと密着。シミ、色ムラ、クマ、毛穴、小ジワを自然にカバーしながら汗・皮脂、ベタつき、乾燥や紫外線ダメージなどの肌ストレスを抑え、夕方までメイク直し不要で透明感とツヤのある美しい仕上がりを保ちます。SPF47 PA++++。
合成着色料フリー、鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリー、石油系界面活性剤不使用。

17g 3,300円

モイストバリアBB/エトヴォス

出典:etvos.com

季節の変わり目や肌がゆらぎやすい季節に活躍するBBクリーム。
ヒト型セラミド(保湿成分)などスキンケア並みの保湿成分で潤いを満たしつつ、紫外線を防いで肌色を整えます。
カサついてメイクしにくい肌も保湿しながら健康的で美しいツヤ肌印象に。これ1本でUVカット、うるおいバリア形成、ベースメイクができるため、刺激を最小限にとどめたい敏感肌の方にもおすすめです。SPF32 PA+++。
鉱物油フリー、紫外線吸収剤不使用、アルコールフリー、パラベンフリー、旧指定成分無添加。

30ml 4,180円。

UVイデア XL プロテクションBB/ラ ロッシュボゼ

Amazonで詳細を見る

敏感肌にも使える、潤うしっとりBBクリーム。ラロッシュボゼは敏感肌のためのスキンケアブランドで、 世界で25000人以上の皮膚科医が採用しているという点から、肌が弱い人も比較的安心して使う事が出来ます。
ロングUVA対応とハイプロテクションに加え、環境ストレスにも着目。紫外線、乾燥、大気中物質の付着から肌を守り、なめらかな使い心地でうるおいが持続します。SPF50+ PA++++。
無香料、パラベンフリー。

30ml 3,672円

UV エクスペール BB n/ランコム

出典:www.lancome.jp

肌悩みをカバーし、均一な肌にしてくれる、ランコムのベストセラーBBクリーム。
伸びの良いテクスチャーで、肌悩みをしっかりカバー。ツヤのある均一な仕上がりで、うるおい感が一日中続きます。
また、ランコム独自のUVフィルター&エーデルワイスエキス配合で紫外線からも、複合型炎症からも守ってくれる、暑い季節に心強いアイテムです。
SPF50+ PA ++++。

30ml 6,380円

プレステージ ホワイト ル プロテクター UV ミネラル/ディオール

出典:web.hh-online.jp

ディオール初の100%ミネラルフィルターで作られたノンケミカルUVプロテクター。
紫外線A・B波、大気汚染やブルーライトなどの人工光から1日中しっかり肌を守ってくれます。さらに、ミネラルピグメントで、シミや肌の欠点を瞬時に目立たなくし、肌色を均一に整えます。アジア人女性のために開発され、皮膚科医によるテスト済み。
繊細な肌をやさしく守りながら紫外線、人工光(ブルーライト)、汚染物質などの外的刺激からしっかりと保護し、気になる色ムラをカバーします。お値段は張りますが、評価も高く、お値段分の働きをしてくれるBBクリーム。SPF50+ PA+++。

30ml 13,750円

BBクリームでうるおい肌も叶えよう!

高機能クリームとしても、時短アイテムとしても人気のあるBBクリーム。多くの種類がありますが、肌質に合ったものを選べば、より美しく肌を仕上げる事が出来ます。
ここでご紹介したBBクリームを参考に、是非自分にぴったりのBBクリームを探してみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介