韓国ファンデーション人気おすすめ15選【2021年最新】

この記事では、韓国美人の象徴”美肌”になれるファンデーションのおすすめを紹介します。TWICEやBLACKPINKなどのK-POPアイドル、「愛の不時着」でユン・セリ役を演じたソン・イェジンなど韓国女性はいまや日本の女の子達の憧れの存在。流行の韓国顔を目指すためにも外せない、韓国発のファンデーションを厳選しました。

aimisooomiso
  • 8,332views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.garu.co.jp

韓国ファンデーション

同じアジア人でも美容大国の韓国の女性たちは、キメの細かい肌と美しさが評判です。韓国女性の美しい肌に憧れる日本の女性の間では「美肌」を目指して韓国コスメが大人気。韓国人の肌質と日本人の肌質は似ていると言われているので、日本人女性が韓国コスメからお気に入りのアイテムを見つけられる確率も高いです。
韓国のファンデーションは、カバー力があり美容成分も豊富に含まれていて、お肌のケアをしながらツヤのある肌を作ることができるとっても魅力的なアイテムです。
この記事ではそんな韓国ファンデーションの選び方やおすすめのアイテムを15紹介していきます。

韓国ファンデーションの特徴

プチプラのものが多い

韓国に旅行へ出かけたことのある女性の多くがお土産として韓国コスメやパックなどを大量購入したことがあるのではないでしょうか。
韓国コスメは質がいいのにプチプラ価格で購入できてしまうので、女子たちに大人気。
時間が経った後の崩れにくさ、肌への負担など購入してみないとわからない部分も多い為、なかなか新しいものに手が出しづらいファンデーションですが、プチプラなら挑戦しやすいので嬉しいですね。

カバー力が高い

韓国女性の肌は滑らかで透き通っていて、陶器肌と表現されているほど美しいですよね。もちろん彼女たちの日々の努力もありますが、その秘密は韓国ファンデーションのカバー力の高さにもあります。気になるシミや毛穴などをスッと消してくれるので自然とお肌に自信が持てます。

可愛いパッケージ

韓国コスメといえば個性あふれるパッケージが特徴的です。女心をくすぐる可愛らしいデザインや、持ち運びやすいサイズ感などどれもよく考えられて作られています。
お部屋に飾っても可愛いですし、毎日持ち歩いて自分のテンションも上げられる優れものです。

韓国ファンデーションの選び方

種類

ファンデーションにはリキッドタイプ、パウダータイプ、クッションタイプなど様々な種類があります。もともとの肌質や目指したい肌イメージにあわせて選ぶのがおすすめです。例えば、リキッドタイプは乾燥しやすい方やカバー力を求める方におすすめですし、手軽さを求めるならパウダータイプ、艶感を出したい方にはクッションタイプがおすすめです。

質感

比較的カバー力が高いアイテムが揃う韓国ファンデーションですが、どのような肌質に見せたいかというのもファンデーションを選ぶうえで大切なポイントです。
最近流行りの艶肌や、ナチュラルなイメージの素肌感、きちんとした印象を抱かせるマット肌なりたいイメージは様々ですよね。韓国ファンデーションは種類も豊富なので自分にしっくりくるアイテムを見つけましょう。

成分

韓国ファンデーションはつけて可愛いだけでなく、つけながら肌ケアが行えるのも魅力的です。ヒアルロン酸などの美容成分が含まれていたり、紫外線から守ってくれる日焼け止め成分などその機能性にも注目してみましょう。
また、肌が弱い方はアルコールフリーのものや薬用コスメなどを選ぶのがおすすめです。

JUNG SAEM MOOL エッセンシャル スキン ヌーダー ロングウェア クッション

Amazonで詳細を見る

JUNG SAEM MOOLは、韓国の同名有名メイクアップアーティストが立ち上げたブランドです。
プロがメイクアップしたような、自身だけの美しさを見つけるブランドコンセプトを掲げています。
エッセンシャル スキン ヌーダー ロングウェア クッションは、カバー力がしっかりとあるのに厚塗り感が出ないと人気のクッションファンデーション。
艶というよりもマットな仕上がりで、マスクをしていてもほとんどヨレません。

3,220円

HERA ブラッククッションファンデーション

Amazonで詳細を見る

BLACKPINKのジェニがイメージモデルなことでも有名なHERAは、韓国ではデパコスにあたる大人コスメです。
ブラッククッションファンデーションは、マットな仕上がりで崩れにくいクッションファンデーションです。時間が経ってもくすまない、崩れない、乾燥しない、と良いところづくしです。
気になる毛穴も部分的に重ねればカバーしてくれます。

4,480円

CNP PROPOLIS AMPULE IN CUSHION

Amazonで詳細を見る

CNPは、韓国の有名皮膚科がプロデュースしているドクターズコスメです。スキンケアがSNSでよく見かけるほどバズっていますが、ファンデーションも優秀です。
PROPOLIS AMPULE IN CUSHIONは、程よい艶感とカバー力で肌を綺麗に見せてくれます。ドクターズコスメということで肌調子が気になる方でも安心して使用できます。
コンシーラーもいらないほどの高いカバー力でシミ・クマ・毛穴をなかったことにしてくれる心強いファンデーションです。

2,772円

LANEIGE ネオクッション

Amazonで詳細を見る

20年間水と肌の相互作用を研究してきたLANEIGEは、生命の根源である水をスーパー水分エナジーに変える核心技術を用いたアイテムで若い女性たちに人気のコスメブランドです。
ネオクッションはその中でも、特に人気のアイテムです。40度のサウナに近い状況でも崩れないというインパクトの大きな広告どおり、その崩れやすさは最強クラス。韓国では発売と同時に3時間で一時完売になるほどの人気でした。
崩れにくいだけでなく、カバー力、使用感も満足とリピートする人が続出するファンデーションです。

2,590円

SPICARE V3 exciting foundation

Amazonで詳細を見る

流行に敏感な女性なら一度は聞いたことがあるSPICAREのV3 exciting foundation。有名美容家や、インスタグラマーたちが絶賛するファンデーションということで一気にバズりました。
たっぷりの美容成分と、目には見えない小さな美容針が配合されている世界初の天然針水光ファンデーションです。圧倒的な艶感とカバー力に加えて、リフトアップ効果、肌ケア効果が感じられる最強ファンデーションです。

7,350円

MISSHA Мクッションファンデーション

Amazonで詳細を見る

韓国発のコスメブランドでありながら最近では日本のトレンドに合わせた日本限定のアイテムも販売しているMISSHA。プチプラなのにデパコスに負けない高品質コスメです。
Мクッションファンデーションには化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、美容的成分の全てが入っているため、これ一つで綺麗に仕上がり、忙しい女性たちの強い味方となっています。
他のファンデーションに比べても水分量が多いので、伸びやすく、みずみずしい仕上がりになります。

1,100円

CLIO キールカバー ファンウェアクッションXP

Amazonで詳細を見る

韓国を代表するカラーコスメブランドのCLIOは、鮮明なカラー感と使いやすいデザインが多くの女性から愛されています。
キールカバー ファンウェアクッションXは、艶感も出しつつ、マットに仕上げてくれるクッションファンデーションで、軽い付け心地が特徴のファンデーションです。
最大の特徴は、48時間持続してくれるというカバー力です。セミマットなので、下地などのベースによって仕上がりを調整できます。

2,280円

IOPE エアクッション カバー

Amazonで詳細を見る

世界で初めてクッション型のファンデーションを開発したパイオニアブランド、IOPE。
エアクッション カバーは、カバーとツヤの両方を実現したクッションファンデーションです。
薄付きなのに肌悩みをカバーし、うるおいに満ちた艶めく肌へ導いてくれます。独自成分「エアプリズムウォータ―」が一日中うるおうツヤ美肌を叶えてくれます。
テクニックいらずで誰でもプロ並みの美肌ベースメイクができる老舗ならではのクッションファンデーションです。

2,075円

rom&nd パーフェクト フィッティング ファンデーション

Amazonで詳細を見る

rom&ndは韓国の人気メイクアップアーティストのミン・セロムさんが手がけたブランドです。
シンプルだけど可愛らしいピンクのパッケージがお洒落で気分が上がります。
リキッドファンデーションということでカバー力は抜群。乾燥もしっかり防いでくれる優れものです。油分と水分の黄金比率を意識した成分で肌にしっかりとフィットします。
4カラーからお肌にあったものを選びましょう。

1,980円

espoir プロテイラーファンデーション

Amazonで詳細を見る

人の視線を気にするよりは、ありのままの自分に集中し、個性あふれた美しさを見つけようとする、espoirはそんな女性のためのブランドです。
そんなespoirのファンデーションは、アジア人の肌のトーンをもとに作られています。
その中でもプロテイラーファンデーションは、内側からジュワッと溢れ出るような艶肌に仕上げてくれるファンデーションです。
カバー力よりもみずみずしさや透明感に特化しているのでナチュラルメイクが好きな方におすすめです。

4,200円

ETUDE HOUSE ダブルラスティング セラムファンデーション

Amazonで詳細を見る

韓国初のメイクアップ専門ブランドといえばETUDE HOUSEですよね。その人気は今でも続き、世界で最も人気のある韓国コスメブランドと言っても過言ではありません。
ダブルラスティング セラムファンデーションは、美容液入りのファンデーション。保湿力が高くて特に秋冬におすすめです。
伸びの良いテクスチャーなので少量ずつの使用で綺麗に仕上がります。もともとお手頃な価格ですが、コストパフォーマンスばっちりです。

1,481円

VDL パーフェクティング ラスト ファンデーション

Amazonで詳細を見る

原色的なカラーが多く、感性溢れるユニークなコスメが特徴のVDLは、韓国のデパコスブランドです。
パーフェクティング ラスト ファンデーションは、保湿力の高いリキッドファンデーションですが、艶感を出し過ぎず、自然な仕上がりの肌になります。
皮脂を吸収するエアー ポア パウダーが化粧くずれを防止してくれるので、ムラのない仕上がりが長持ちします。エアーのように軽いつけ心地も特長です。

3,300円

JUNG SAEM MOOL スキンヌーダーファンデーション

Amazonで詳細を見る

クッションファンデーションでも紹介した、韓国の同名有名メイクアップアーティストが立ち上げたコスメブランドJUNG SAEM MOOL。
リキッドファンデーションのスキンヌーダーファンデーションもプロ並みの仕上がりになると大人気です。
崩れにくくナチュラルな素肌感に仕上げてくれるのが特徴。サラっとしたテクスチャーで少量でも伸びが良く、日焼け止め効果もあります。
リキッドファンデーションなのに厚塗り感がない魅力的なファンデーションです。

3,872円

MISSHA シグネチャー ドラマティック ツーウェイ パウダーファンデーション

Amazonで詳細を見る

こちらもクッションファンデーションで紹介したMISSHA。
シグネチャー ドラマティック ツーウェイ パウダーファンデーションは、ドラマティックな美しい肌へ導いてくれるパウダーファンデーションです。
水分保持力に優れたセラミドでパウダーをコーティングしているので、乾燥肌や乾燥しやすい季節でも快適に使えるのが魅力的。エイジングケア成分も配合されているので、大人女性にもおすすめのファンデーションです。

1,470円

Witch's Pouch ヴェルベットトゥーウェイケーキ

Amazonで詳細を見る

魔女の帽子がトレードマークのプチプラ韓国コスメブランドのWitch's Pouch。
こちらのブランドのパウダーファンデーション、ヴェルベットトゥーウェイケーキは、パウダーなのに高い密着力を期待できます。
ミネラル成分や真珠成分が配合されていることも特徴で、超微粒子のパウダーがくすみをカバーしながら、透明感のある肌に仕上げてくれます。
毛穴もしっかりカバーしてくれて、可愛らしい名前なのにとっても頼りになるファンデーションです。

1,248円

韓国ファンデーションで美肌を目指しましょう

ここまで韓国ファンデーションの選び方やおすすめアイテムを紹介してきました。
美肌命の韓国のファンデーションは高機能、高品質のものが多くてどれも優秀です。
お手頃価格のものが多いので、気軽に試しやすいのも魅力ですよね。
この記事を参考に、是非韓国ファンデーションを試してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介