レディース白アウターコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

暗い色のアウターに比べ、手が出しにくいと思われがちな白アウター。ジャケットタイプのものからモコモコしたものまで色々な種類がありますが、中にどんなものを着たらいいの?、白って太って見えちゃいそう、とそんな悩みから挑戦できない人も多いはず。この記事では白アウターの着こなしのコツからおすすめコーデまでを紹介します。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 4,355views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

白アウター着こなしのコツ

暗い色のアウターに比べて、なかなか手が出しにくいと思われがちな白アウター。「白アウターの着こなしがわからない」、「白って太って見えちゃいそう」など、そんな悩みからなかなか挑戦することができない人も多いのではないでしょうか?

そんな白アウターですが、実は着こなしを工夫すればバツグンにおしゃれに見えちゃう魅力的なアイテムなんです。

白アウターの着こなしのコツは「Iラインを作る」こと。白は膨張色なのでスタイルが悪く見えがちですが、縦のラインを意識したコーディネートでIラインを作ってあげれば、スタイルよくおしゃれに着こなせちゃいますよ。

この記事では、そんな白アウターを使ったおすすめコーディネートを紹介します。

白アウターのおすすめコーディネート

白テーラードジャケット×カラーインナー

スタイリッシュな白のテーラードジャケットには、カラーのインナーを合わせるのがおしゃれ。ビタミンカラーやパステルカラーを選べば春夏に、黒や茶、グレーなど暗い色を選べば秋冬にもぴったりです。ボトムスにはテーパードパンツなど縦のラインを意識したアイテムを選んでIラインもばっちりおさえスタイル良く着こなしましょう。

白Gジャン×スニーカー

海外セレブっぽい白のGジャンにはスニーカーを合わせてスポーティーにまとめるのがおすすめ。スニーカーで重心を落としてトレンドっぽく、さらにモノトーンで統一してもシンプルでおしゃれにまとまります。

白MA-1×オールブラックコーデ

メンズライクな白のMA-1にはオールブラックコーデを合わせてモノトーンで統一するのがおすすめ。黒を投入することでスタイルアップ効果もしっかり抑えつつ、ごちゃごちゃしないシンプルな色合いでバツグンにおしゃれに見えちゃいます。インナーに選ぶアイテムはタートルネックのものなどを選ぶとオンナっぽさが出てグッド。

白ボアブルゾン×デニムパンツ

トレンドの白のボアブルゾンには淡い色のデニムパンツを合わせてふんわり着こなすのがおすすめ。薄めの色で統一すれば、可愛らしく女性らしい印象になり、デートなどにもぴったりのおでかけコーディネートです。

白チェスターコート×レーススカート

白のチェスターコートにはタイトスカートを合わせるのがおすすめ。タイトスカートで強調したIラインが女っぽく、かっちりと決まってオフィスなどでも評判まちがいなしのおしゃれコーデです。

白フーデットコート×オールホワイト

白のフーデットコートにはオールホワイトのコーディネートで女性らしさをアピール。太って見えてしまいやすいコーデですが、中に着るアイテムにタートルネックやロングスカートなど縦長を意識した白のアイテムを、小物に黒のブーティやバッグなど引き締め効果のあるものを使えばスタイルアップもばっちり。

白ダッフルコート×ニットワンピース

可愛らしい白のダッフルコートにはタイトなニットワンピースを合わせて大人っぽくまとめましょう。ワンピースを一枚投入するだけでできちゃう、女性らしいシルエットをアピールした、彼ウケもばっちりの簡単デートコーデです。

白ダウンジャケット×ロングスカート

白のダウンコートは黒っぽくな冬のコーディネートに簡単に投入できちゃうがおすすめアイテムです。そんな白の短めダウンコートにはロングスカートを合わせて長さのコントラストを出すのが今っぽ。ショートブーツなどを合わせて足元を重めにまとめるのもバランスがとれてグッドです。

白ムートンコート×黒スキニー

冬に着たい白のムートンコートには黒スキニーを合わせてかっこよく着こなすのがおすすめ。ゆるっとしたムートンコートのシルエットに、黒スキニーで足の細さが際立つ、スタイルアップコーデです。

白ノーカラーコート×ワイドパンツ

白のノーカラーコートには暗い色のワイドパンツを合わせて大人のレディっぽく着こなしましょう。足元にもヒールを投入するなどかっちりとまとめればオフィスにもぴったりのできる女風コーデのできあがりです。

白アウターコーデを楽しもう

ここまで白アウターの着こなしのコツからおすすめののコーディネートまでを紹介しました。
暗い色のアウターに比べて手が出しにくいと思われがちな白アウターですが、実は一枚投入するだけでコーディネートを華やかにしてくれるアイテムです。
Iラインをしっかり意識した白アウターコーデで、いつもよりおしゃれな大人コーデを楽しんでくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

関連する記事

あわせて読みたい

reeeiko74f2608db2
Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介