キャメルチェスターコートコーデ【2020-2021年秋冬】おしゃれで大人なレディースコーデ

秋冬に人気のコートといえばチェスターコート。中でもキャメルチェスターコートのファッションコーデは女性らしくやわらかな印象が魅力的です。この記事ではキャメルチェスターコートの着こなしのコツから最新のおすすめコーデまでを紹介します。オフィスや通勤で活躍するコーデからオフの日のおでかけコーデまで幅広く集めました。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 4,521views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

秋冬の人気コートといえばチェスターコート

秋冬に人気のコートといえばチェスターコート。一枚持っておけば、どんなコーデにも合わせやすく着回しの効く万能なアイテムです。選ぶカラーによってがらりと印象が変わるので、何枚か違う色のものを揃えてその日のコーデによって選ぶのも楽しいですよね。
なかでもキャメルのチェスターコートは、今年大注目のアイテム。ブラウン系のファッションがトレンドとなる中で、羽織るだけでコーデをやわらかく女性らしい印象にしてくれるキャメルのチェスターコートはこの冬、オトナ女子におすすめです。
この記事ではそんなキャメルチェスタコートの着こなしのコツや、キャメルチェスターコートを使った最新コーディネートを紹介していきます。

キャメルチェスターコートをおしゃれに着こなすポイント

シンプルな色のアイテムを合わせるのが基本

やさしく女性らしい色合いであるキャメルのチェスターコートですが、キャメルは絶妙な色合いだからこそカラーの組み合わせが難しくもあります。どんな色のアイテムを合わせるか迷った時には、モノトーンなどシンプルな色を選んですっきりとまとめてしまいましょう。また、カラーのアイテムを取り入れるのであれば、同じくブラウン系や赤など暖色系のアイテムや他の中間色を選びましょう。

シルエットは縦ラインを意識

キャメルチェスターコートは膨張色であることから太って見えてしまいやすくもあるアイテムです。ですからコーデを組むときはシルエットの「縦ライン」を意識するのがポイントです。特にボトムスを細身のものやロング丈に変えることで縦ラインを強調し、スタイルアップを目指しましょう。また、引き締め効果のある「黒」をコーデに取り入れるのもおすすめです。

秋の着こなしはディテールにこだわって

秋のキャメルチェスターコートの着こなしのポイントは「ディテールにこだわる」ことです。まだ寒さの本番ではなく過ごしやすい秋はファッションも一番楽しい季節ですよね。キャメルチェスターコートのコーデも柄物や異素材のアイテムなど、ディテールにこだわったアイテムを合わせてより楽しみましょう。
中でもキャメルチェスターコートに合わせるおすすめは「アニマル柄」「異素材」のアイテムです。アニマル柄のアイテムはシンプルなコーデでも柄によってアクセントをつけることができ、ベースの色もキャメルに近いものが多いので統一感を生み出すこともできます。また秋にぴったりのベロアやファー、フェイクレザーなどや異素材のアイテムをコーデに取り入れることで遊び心の効いた、小洒落た印象を演出することができます。

冬の着こなしはカラーに注目

冬の着こなしはカラーに注目することがポイントです。冬のコーデはどうしても暗いトーンや重い印象になってしまいやすいですが、大人の着こなしを目指すなら軽やかさや明るさを意識したカラーのアイテムを取り入れるのがおすすめです。カラーに注目といっても基本はシンプルな色でオーケーですが、白を取り入れると明るい印象になります。それに加えてコーデのどこかにもう一色、赤やブルー、グリーンなどカラーのアイテムを取り入れましょう。一色取り入れるだけで冬でも爽やかでこなれた着こなしができます。

2020年秋冬にキャメルチェスターコートをおしゃれに着こなすコツ

今年は「ロング丈」と「ショートブーツ」がマスト

今年は世界主要3都市で行われたコレクションでも足首が隠れる丈の「フルレングスコート」を使ったスタイルが数多くのブランドで見られるなど、とにかく「ロング丈」がトレンドです。キャメルチェスターコートも今年の秋冬はロング丈を選んで鮮度の良いコーデを目指しましょう。またロング丈のキャメルチェスターコートと相性バツグンなのが「ショートブーツ」です。コートからのぞく足元をキュッと上げて、コーデを上品にしてくれるとともにスタイルアップも叶えてくれます。

ブラウン系でまとめるのが旬っぽい

ブラウンは今年のトレンドカラーです。中でも注目なのが「ブラウン系」でまとめたコーデ。コーデのカラーをブラウン、キャメル、ベージュなどの同系色でまとめることによって、一気に統一感と旬っぽさが取り入れられます。またそれによりコーデを落ち着いた雰囲気に仕上げることができるので、大人のきれいめコーデが実現します。

キャメルチェスターコートのおすすめコーディネート

キャメルチェスターコート×ブラウンニット×ブラウンワイドデニム×白ショートブーツ

ニット、デニム、コートをブラウン系色でまとめた、この冬の大本命コーデです。インナーからアウターにかけて色の濃淡の違うアイテムを選ぶことでコーデ全体にグラデーションをつけるのが、上級者らしい着こなしのコツです。足元にはこちらもこの冬注目の白のショートブーツを合わせて軽やかに仕上げましょう。バッグには柄物を取り入れてコーデにアクセントをつけると一段とこなれた印象になります。

キャメルチェスターコート×黒ロゴTシャツ×ブラウンタイトスカート×赤ハイヒール

アウターとボトムスをブラウン系でまとめたこちらも旬真っ盛りのコーデです。インナーには黒のロゴTシャツを取り入れてきれいめコーデを親しみやすくカジュアルダウンしつつ、コーデを引き締めましょう。スカートのベロア素材、ファーバッグ、靴のスエード素材などアイテムの素材で遊べば一気に小洒落た雰囲気になります。

キャメルチェスターコート×黒ニット×白ワイドパンツ×白スニーカー

黒のニットと白のワイドパンツを合わせたモノトーンコーデにキャメルのチェスターコートを羽織って女性らしく仕上げたオフの日コーデです。きれいめのコーデですが足元にはあえて白スニーカーをカジュアルに合わせることで気負わない印象に仕上がります。チェスターコートは長めを選んでパンツとの丈を合わせるとよりこなれて見えるのでおすすめです。

キャメルチェスターコート×赤スカート×キャメルショートブーツ

ビビッドな赤のタイトスカートを主役に、暖色系でまとめたコーデです。一歩間違えると子供っぽくなってしまいそうですがチェスターコートでスカートの見える面積を少なくすることで大人っぽく落ち着いた着こなしになります。バッグとショートブーツもコートとの色合いを合わせると統一感が出て一気に上質な印象に昇華できます。

キャメルチェスターコート×ネイビーニット×デニムパンツ×黒ローファー

ニットとデニムパンツのカジュアルスタイルにキャメルのチェスターコートを羽織ったオフの日コーデです。シンプルなコーデなので着こなしを間違えると地味に見えてしまいますが、ニットを黒などではなくネイビーにすることで抜け感が出てシックな印象になります。小物にはミニバッグ、足元にはローファーを合わせることで上品さとフェミニンさがプラスできます。

キャメルチェスターコート×キャメルニット×グリーンフレアスカート×アニマル柄パンプス

キャメル×グリーンの色合わせが美しく日差しに映えるコーデです。ニットにはキャメルを選んでチェスターコートと色を合わせることで一気に統一感が生まれて落ち着いた印象になります。リブニットとロングスカートで縦ラインを強調すれば、スタイルアップも叶います。

キャメルチェスターコート×白パーカー×デニムパンツ×白ローファー

白パーカーとデニムパンツの楽チンスタイルにキャメルのチェスターコートを羽織ったワンマイルコーデです。足元はスニーカーではなく白のローファーを合わせることでカジュアルすぎずきれいめに仕上がります。寒い日にはチェックのストールを首に巻けば、柄がアクセントになりおしゃれ度もアップします。

キャメルチェスターコート×白ニット×ブループリーツスカート×ブラウンショートブーツ

ブルーのプリーツスカートにキャメルのチェスターコートを合わせた上品な通勤コーデです。インナーは白とブルーで爽やかな色合いでもキャメルのコートをオンすることで温かみが加わり、コーデをやわらかな女性らしい印象へと導いてくれます。

キャメルチェスターコート×黒ニット×グレーチェックパンツ×グリーンパンプス

黒のニットにトラッドなチェックパンツを合わせて、アウターにキャメルのチェスターコートを羽織ったクールな通勤スタイルです。メンズライクになりすぎやすいので、首元には大きめのゴールドのネックレスを足して女性らしさをプラスしましょう。シューズとバッグにはあえてグリーンを選べば、シックな雰囲気に仕上がります。

キャメルチェスターコート×赤ニット×デニムパンツ×グレースニーカー

トップスに赤ニットを大胆に取り入れた、冬の日差しに映えるおでかけスタイルです。トップスが派手色でもキャメルのチェスターコートを上に羽織ればコーデ全体の色のトーンが落ち着き、大人っぽく仕上がります。足元のスニーカーには黒などではなくグレーを選んで、抜け感を作りだすと一気にこなれた雰囲気になります。

キャメルチェスターコート×白タートルニット×ベージュワイドパンツ×ベージュパンプス

白のトップスにベージュのワイドパンツを合わせた大人スタイルにキャメルのチェスターコートを合わせた上品な通勤コーデです。冬のコーデは暗い色になりやすいですが、キャメル、ベージュなどの同系色でまとめると暖かく明るい印象になり気分もアップしそうです。ゆるっとしたシルエットでもスクエアバッグを合わせて、きちんと感をプラスすることも意識しましょう。

チェスターコート×ブラウンニット×白レーススカート×ブラウンハイヒール

ブラウンのニットと白のレーススカートの女性らしいスタイルにチェスターコートを羽織った通勤コーデです。キャメルのチェスターコートの裾からレーススカートがのぞく丈感が、バツグンに甘い印象を作り出してくれます。ブラウンのハイヒールを合わせて、足元まで気を抜かず色を統一すると一気におしゃれ度がアップします。

キャメルチェスターコート×黒タートルニット×黒スキニーパンツ×黒ローファー

トップスから靴までオールブラックでまとめたコーデにキャメルのアウターを羽織ったハンサムコーデです。メンズライクなスタイルなのでバッグはファー付きのものを選んで女性らしさをプラスするとバランスが良くなります。黒の引き締め効果と縦長のチェスターコートがIラインを強調してくれるのでスタイルアップも叶うコーデです。

キャメルチェスターコート×グレーハイネックニット×デニムパンツ×黒ショートブーツ

グレーのハイネックニットとデニムパンツのカジュアルスタイルにキャメルのチェスターコートを羽織ったコーデです。チェスターコートの首元はさみしくなりしまいやすいですが、ハイネックニットはそれを解消してくれるので相性バツグンです。ニット、パンツ、アウターなどコーデ全体をくすんだカラーでまとめることで落ち着いた大人っぽいコーデが実現できます。

キャメルチェスターコート×黒ニット×チェックペンシルスカート×ブラウンショートブーツ

ブルーのチェックのペンシルスカートを主役にした、大人可愛い休日コーデです。ブルーのチェックスカートにさりげなく入ったブラウンとコートのキャメルが絶妙にマッチして、コーデに統一感を生んでくれます。足元のブーツは黒などで重くせずにブラウンを取り入れれば一段と垢抜けて見えます。

この冬はキャメルチェスターコートでおしゃれを満喫しよう

ここまでキャメルチェスターコートの着こなしのコツから最新のおすすめコーディネートまでを紹介しました。
キャメルのチェスターコートは落ち着いたやわらかい印象でコーデを一気に大人っぽく仕上げてくれるアイテムです。この冬はキャメルチェスターコートをワードローブに追加して、いつもよりおしゃれなコーデを満喫しましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

関連する記事

あわせて読みたい

reeeiko74f2608db2
Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介