エイジングケアができるオールインワンジェル人気おすすめ15選【2020年最新】

化粧水、乳液、美容液と複数の効果が1つのアイテムで得られるオールインワンジェルは、手軽で時短とメリットがたくさんあります。一方で、効果は本当にあるの?という疑問もあることでしょう。ここではオールインワンジェルの選び方やでおすすめのジェルを紹介していきたいと思います。

yu-miyu-mi
  • 19,150views
  • B!

アイキャッチ画像出典:osusume.mynavi.jp

オールインワンジェルのメリットデメリット

出典:shop.kohgendo.com

オールインワンジェルのメリットとしては、
①1本でスキンケアが完了するので楽ちん
②肌に触れる回数が減るので、肌に優しい
③基礎化粧品を1から揃えなくてよいのでコスパが良い
という点が挙げられます。特に子育て世代の主婦や仕事の忙しい女性にはこの手軽さやコスパの良さは魅力ですよね。また、肌は触れば触るほどシミやしわの原因になるといいますから、肌への刺激を抑えられるというメリットがあります。
一方のデメリットとしては
①効果が薄くなる可能性がある
②肌の細かな調子に合わせずらい
という点があります。基礎化粧品単体で使用した場合と比べると、1本で完了する分、それぞれの成分の効果は薄くなります。また、肌のトラブルを抱えている場合は、例えば急に乾燥を感じた時など、それに特化したケアを追加するのは、ジェルだけでは難しいといえます。

メリットデメリットはありますが、オールインワンジェルの中にも特に美容効果に優れているものも多くあるので、自分の肌状態もチェックした上でオールインワンジェルを選ぶ事が大切です。

オールインワンジェルの選び方

出典:osusume.mynavi.jp

オールインワンジェルを選ぶうえでチェックしたいのは

①保湿成分が入っているかチェックする
スキンケアにおいて最も重要な保湿力。オールインワンジェルはジェル状なので保湿力は高いように思いますが、化粧水のように肌にたっぷり水分を与える役割と、クリームのように肌の水分をキープする役割が必要です。両方きちんと備わっているか選ぶ際には注意したいポイントです。

②年齢に合った肌悩みや期待できる効果をチェックする
例えば40代以上の人はエイジングケア効果のあるものを選ぶなど、自分の肌や年齢に合った成分の含まれているオールインワンジェルを選ぶようにしましょう。

③肌質に合っているものを選ぶ
敏感肌の人やアレルギー持ちの人は該当するアレルギー成分が入っていないかを成分表をチェックしたり、脂性肌の人はできるだけさっぱりとしたテクスチャーのものを選ぶなど、肌質に合ったものを選ぶと効果が高まります。

オールインワンジェルは化粧水と乳液、美容液の役割のものもあれば、化粧水から下地までの役割をするものもあります。また、美白効果があるものもあればエイジング効果があるものもあるので、選ぶオールインワンジェルがどこまでの役割をするのか、どのような効果があるのか、しっかりチェックして購入するようにしましょう。

モイスチャージェル/パーフェクトワン

Amazonで詳細を見る

化粧水からパックまでの6役をこなす多機能ジェル。保湿重視のモイスチャージェルの他にも美白ケアができる薬用ホワイトニングジェルも展開されているので、肌悩みにあわせて選ぶことができます。
7種のコラーゲンはハリ肌効果があり、ヒアルロン酸やセラミドなど50種類もの保湿成分が含まれているので、年齢を重ねた肌もしっとり潤い、瑞々しい肌にしてくれます。

4,100円(以下税込)

オールインワン モイスチャー ジェル/江原道

出典:shop.kohgendo.com

雑誌でも高評価を得た、美容液、化粧水、乳液、クリーム、パック1本5役の機能性オールインワン保湿ジェル。 SPA水のやさしさに、5種類のヒアルロン酸を配合し、整肌成分で肌のキメを整えます。角質層全体にしっかりと潤いを届け、さらに潤いを溜め込む設計を採用しているそう。
コクがありながらみずみずしいジェルが、素早く浸透し、しっとりなじんで、もっちり弾むようなハリ艶肌へ導きます。
無着色、無香料、鉱物油フリー、アルコールフリー、パラベンフリー。

4,620円

メディプラスゲル/メディプラス

Amazonで詳細を見る

毎日のスキンケア習慣や心身の健康状態、ライフスタイルまでを考え、現代女性に多いストレス性乾燥肌に着目した、化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの機能が凝縮されているオールインワンジェル。人のミネラルバランスによく似た成分・構造を持つ、ゲル状のオールインワンです。
メディプラス独自の湿潤美容に基づき、洗顔後この1本だけで肌をほぐし、浸し、包み込んで、24時間肌を乾かしません。
サラッとしていながらも瑞々しいテクスチャーは、べたつかないのでオールインワンジェルにありがちな不快感もなく、すっと肌に浸透します。さらに美容効果を求める人はDXもあります。こちらは本当に肌がふっくらしますよ。

45g 1,200円(ミニサイズ)

アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX/ドクターシーラボ

Amazonで詳細を見る

浸透発酵コラーゲンを配合した、世界初のリフトケアゲル。これ一つでなんと8つの役割を果たすという優れもののゲルです。ハリ肌に欠かせないコラーゲンを発酵して低分子化したゲルは、肌にしっかり浸透し、湧き上がるようなハリ肌を保ちます。
セラミドやヒアルロン酸などの37種類の美容成分が肌の瑞々しさを保ち、ドクターシーラボが世界中から探し出した肌のハリにアプローチする5つの成分が、肌表面にフィルムを形成。ピタッと密着し、ピーンと引き締め、ハリ肌をキープします。

50g 4,730円

ボタニバイタル ディープモイスチャー ジェル/エビータ

Amazonで詳細を見る

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5役が叶うエイジングケアに優れたオールインワンジェル。植物由来の成分を活かしたボタニバイタル処方で、肌をしっかり保湿します。
ぷるぷるのジェルがみずみずしくくずれて角層へ浸透。肌をなめらかに包み込む抱水ヴェール効果で、角層深くまでうるおいをたっぷり届けてくれます。

90g 1,760円

保湿オールインワンジェル/肌美精

Amazonで詳細を見る

化粧水、乳液、美容液、クリーム、パックの5つの機能が1つに凝縮したオールインワンジェル。瑞々しい潤いが素早く肌全体に行き渡り、つけたてのうるおい感がそのまま持続します。
うるおいも肌の基礎バランスもケアの乱れた肌の基礎バランス(水分や油分)を整え、角質層のコンディションを正しくキープ。さらに潤いを与えることで肌のキメ、ハリ、透明感を整えます。
ユズセラミドをはじめとし、米ぬかエキス、芍薬エキス、牡丹エキスなど、厳選した保湿成分を配合。肌の角質層すみずみまで浸透し、しっとり潤います。
さらに真珠エキスやはとむぎエキスといった、女性の肌を美しく整える成分を配合。栄治いんぐサインを感じた変わり目肌の乱れた基礎バランスを整えて、肌のキメ・ハリ・透明感を整えます。

100g 927円

保湿ジェル リッチ モイスチャー タイプ/ちふれ

出典:www.chifureshop.jp

1品で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地と6つの役割をもった美白のオールインワンジェルです。美白成分トラネキサム酸配合で、メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎます。
みずみずしいジェルが、スーッとなめらかにのびてしっとりやわらかな肌に整えます。
保湿成分 ヒアルロン酸・トレハロース・油溶性甘草エキス配合で、3種の保湿成分が角質層にうるおいを与えます。アルコールフリーなので、アルコールに敏感な人も安心して使用できます。

108g 1,100円

ミルキージェル エンリッチ/アベンヌ

出典:www.avene.co.jp

化粧水と乳液がひと塗りで完成するジェル。手間をかけたようなハリ、うるおい、つやを与える、ワンステップエイジングケアジェルです。
エイジングケア複合成分(保湿成分)配合でうるおいを閉じ込め、しなやかで濃密なハリ肌へ導きます。深層ミネラル温泉水と植物由来成分を使用し、年齢肌に必要なコラーゲンとヒアルロン酸にも着目。なめらかにのびて肌なじみがよく、べたつかないのにしっとりとした着け心地です。

50ml 4,400円

オーガニックオールインワンジェル/ハレナ

出典:www.alo-organic.com

美容液、化粧水、乳液、クリーム、パックが1本で完了する美容ジェル。うるおい持続力3.5倍で、ヒト型セラミドやヒアルロン酸など99%以上天然由来成分でできています。
無添加・低刺激で、赤ちゃんも使用できるほどの肌に優しい商品なので、乾燥肌・敏感肌の人も安心して使用できます。

150ml 3,300円

スペシャルジェルクリーム/アクアレーベル

Amazonで詳細を見る

年齢とともに、乾燥悩みが深く刻まれる肌にも、オイルの力で輝くつやとハリを与えるオールインワンジェル。化粧水、乳液、クリーム、マスク、美容液の5つの機能があり、洗顔後はこれ1品でOK。気持ちがピンと上向くような心地よさのオイルインカプセルジェルクリームです。
ホホバオイルやスクラワン、セサミオイルといった大人の肌に不足しがちな皮脂の構成に近い3種のオイルを凝縮。カプセルが弾けて肌に溶け込むようになじみ、べたつかず、潤い、ハリ、つやを与えて、オイルエステ気分を味わえます。
美肌に導く4種の美容成分を配合し、特にチャージアミノ酸は肌本来のうるおいバリア機能を守り、ハリのある肌に導いてくれます。

90g 1,980円

ハトムギ保湿ジェル/ナチュリエ

Amazonで詳細を見る

べたつかないのにしっかり潤う保湿ジェル。大きな特徴は配合されている成分のおよそ80%が水分でできているという点です。そのため、使い方次第では肌だけにとどまらず、髪や頭皮、身体全体の乾燥対策として使える万能ぶり。
オールインワンジェルなものの、ハトムギ保湿ジェルの使い方は基本的に化粧水後の美容液としてがメインの役割なので、理想の保湿具合や乾燥具合を見てコントロールすると良いでしょう。
水分の保護膜が潤いを保ち、夏場や油分多めの化粧品を使う前にササっと塗ることで、みずみずしい実力を発揮してくれます。

180g 900円

ハーバルジェル/雪肌精

Amazonで詳細を見る

1品で、乳液・美容液・クリーム・マッサージ・マスクの役割を果たす、多機能ジェル。うるおい・キメ・乾燥によるくすみ・肌あれ・ハリ・ツヤ。6つのケアで、見違えるほどの透明感に満ちた肌をかなえます。
肌なじみが良くべたつきが少ないオイルを採用しているので、瑞々しいタッチで角層までとろけるように入り込み、すっとなじみ、もちもちとしたしなやかな肌へ整えます。また、ハトムギ発酵エキスや、トウキエキス・メロスリアエキス・ビワエキス・ヨモギエキスを配合し、乾燥やくすみの気になる肌も内側から光を放ちやすいなめらかな肌へ導き、透明感をあたえます。
雪肌精シリーズ共通の、モダンフローラルのやさしく、さわやかな香りです。

80g 3,800円

インターリンクセラム うるおって弾むようなハリ肌へ/SOFINA iP

出典:www.sofina.co.jp

1つの美容液に化粧水機能と乳液機能を兼ね備えた独自処方の美容液ジェル。
なりたい肌に合わせた、ショウガ根エキス、セイヨウトチノキ種子エキス等の複合保湿成分iPコンプレックスLFを配合。ピンと密着し、うるおって弾むようなハリ肌へ導きます。ぷるんとホールド感のあるテクスチャーは伸びが良く、しっとり感が続きます。このタイプの他にも4種類の違う効果のあるものがあるので、気になるタイプのものがあったら是非お試しあれ。

55g 4,180円

リペアジーニアス/べネフィーク

出典:www.shiseido.co.jp

オールインワンの美容液状マスク。
リペアコンセントレート成分配合の濃密な美容液が肌を密封し、ダメージを積み重ねがちな肌に、うるおいとともに曇りのない透明感となめらかさを与えてくれます。
日常使いというよりはスペシャルケアとして、週1回を目安に寝る前にこれ一本で肌を美しく保ちます。翌日の朝起きるのが楽しくなるような肌に。

1.3mL×12包 7,150円

エイジングケアオールインワンジェル/無印良品

出典:lohaco.jp

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズの、化粧水・乳液・美容液が1つになった保湿ジェル。保湿効果や肌をひきしめる効果のあるアルニカや、肌にハリとツヤを与えるざくろなど、10種の天然美肌成分をたっぷり配合されていて、ハリのある肌に導きます。
肌に優しいので、敏感肌の人にもおすすめ。
無香料、無着色、鉱物油フリー、弱酸性、アルコールフリー。

200g 2,490円

オールインワンジェル モイスト&フェースアップ/DHC

出典:www.dhc.co.jp

年齢を重ねた肌に不足しがちなうるおいやハリ、弾力をサポートする、オールインワンタイプの多機能ジェル。化粧水・ジェル・ミルク・クリーム・化粧下地の5つのケアがワンステップで完了。多彩な美肌成分が、濃密なうるおいとハリのある肌に導きます。
2種類の弾力サポート成分が、肌の表面でフィルムを形成し、肌にぴたっと密着。肌表面を膜で包んでなめらかにしながら弾力を与えて、12種類の美肌サポート成分が角層に浸透し、押し返すようなハリのある肌へと導きます。
伸びが良く顔全体になじませるとあっという間に肌に浸透していくテクスチャーは、ベタつきのない使用感で、すぐにメークしてもよれずにキレイに仕上がります。
無香料、無着色、パラベンフリー、天然成分配合。

105g 6,286円

オールインワンジェルでエイジングケアも叶えよう

ここでは、ただ手軽というだけでなく、エイジングケアを考えている女性の肌にちゃんとアプローチしてくれる効果の高い物をご紹介してきました。
ここでご紹介したオールインワンジェルを参考に、自分に合ったオールインワンジェルを探してみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介