【2020年最新】夏のトレンドネイルデザイン徹底解説!

お出掛けの機会や足元が見えることも増える夏。リゾートやイベントで映えるネイルで思いきり楽しみたいですね。この記事では、今年のトレンドの夏ネイルをご紹介していきます。是非この記事を参考に、自分らしい夏ネイルを楽しんでください。

m_tamakim_tamaki
  • 4,374views
  • B!

今年の夏ネイルのトレンドは

夏は旅行やイベントなどお出かけの機会も増え、普段ネイルをされない方もネイルを楽しんだり、普段からされる方もいつもより華やかなネイルに挑戦しやすくなる季節です。
また、サンダルを履くことで足元も見えるので、こちらもぬかりなく整えたいですよね。手元よりも更にポップなデザインを取り入れやすいです。

今回は一足早く夏のトレンドネイルをご紹介していきます。

夏のネイルはエスニックや天然石など、アースカラーを使ったリゾートネイルが近年人気を集めています。
また、とことんポップなマルチカラーネイル、ネオンネイルも夏ならではで人気です。
綺麗めにいきたい方には華奢な夏モチーフネイルやシェルネイルなどがオススメです。

それでは詳しくご紹介していきます。

ボタニカルネイル

夏のリゾート気分を盛り上げてくれるボタニカルネイルです。トロピカルなお花や大人っぽいグリーンなど、生命力溢れるデザインでパワーがもらえそうですね。ハイビスカスやプルメリアをあしらえば南国気分が盛り上がります。シックにまとめたいときは色数を抑えて落ち着いた色調にしてみましょう。

エスニックネイル

こちらもリゾートにぴったりなエスニックネイルです。幾何学模様やタイル柄などが少し入るだけでグッと雰囲気が出ます。トロピカルな色遣いも可愛いですし、アースカラーであればお肌にも馴染み普段から取り入れやすいでしょう。すぐにビーチに出掛けたくなるようなデザインです。

夏モチーフネイル

ヒトデ、貝、イルカ、パイナップルなど、夏をテーマにしたモチーフのパーツが現在多く作られています。シンプル派の方でもこれがひとつ乗っているだけでグッと夏らしくなり気分も上がります。品のある大人可愛い夏ネイルです。

マルチカラーネイル

沢山の色を使ってポップに仕上げるマルチカラーネイルです。普段はなかなかできないようはカラフルな色使いも、夏なら挑戦しやすいですね。ホログラムやラメやストーンを何色もミックスさせ、オリジナルのカラーを作ってみましょう。一気にテンションの上がるネイルに仕上がります。ハンドで出来ない方はフットネイルにもオススメです。

シェルネイル

季節を問わずに人気のシェルネイルですが、やはり夏は特にオーダーが増えるデザインです。上品な輝きと透明感が涼しげで、角度によってキラキラと表情を変えます。ラメや金箔などと相性がいいので、色々な素材との組み合わせを楽しんでみてください。

天然石ネイル

ストーンのひんやりとした質感が涼しげな、天然石ネイルです。オパールやローズクォーツ、ターコイズなど、様々な天然石を表現することが出来ます。独特な奥行き感が魅力で思わず見とれてしまいます。エスニックなファッションとも相性抜群です。

ストライプネイル

スッキリとしたカジュアルネイルがお好きな方にストライプネイルがオススメです。白地にパッキリとラインを引いたり、少しぼかしてニュアンス感のあるラインにしたり、ラインテープでメタリックなラインにしたりと、アレンジは様々です。一気に爽やかな指先になります。指が長く見える効果があるのも嬉しいポイントです。

ネオンネイル

夏になると出番が増えるのがネオンカラーです。ハンドでワンカラーで塗るのに抵抗がある方はポイントで使ってみましょう。先端に細いフレンチを引いたり、アートの中にポイントで使ってみるのがオススメです。フットであれば全面でとことんポップにいけば、ビーチやイベントで必ず映えるネイルが完成です。

フルーツネイル

爪を大胆にフルーツにしてしまう、フルーツネイルです。オレンジ、レモン、スイカ、キウイ、グレープ、イチゴなどのバリエーションがあります。リアルなジューシーな質感は食べたくなるような可愛さで、1本入るだけでインパクト大です。ビタミンカラーで夏バテも吹き飛びそうな、元気が出るネイルです。

夏ネイルでイベントに華を添えましょう

夏ネイルはイベント事を盛り上げてくれそうなデザインが豊富です。普段より少しテンション高めなネイルで、夏を思い切り楽しみましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介