【レディース】デニムスカートのおすすめコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

カジュアルなのに使い勝手が良く、オトナ女子のデイリー使いにぴったりなデニムスカート。そんなデニムスカートは今期も大活躍です。丈感やデザインで着こなしの幅も広げることができるデニムスカートは、今年らしいコーデができる便利なアイテムです。こちらではオトナ女子のデニムスカートのおすすめコーディネートをご紹介します。

marie7creamarie7crea
  • 3,001views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.mine-3m.com

2020年最新デニムコーディネートとは

出典:wear.jp

2020年も「デニムスカート」人気は健在です!
そんな人気デニムスカートは、定番だからこそ、そのシルエットや丈感などで流行が出やすいアイテムでもあります。

そこで今回は、今年も人気のデニムスカート2020年最新オトナ女子のおすすめコーディネートをご紹介します。

大人女子のデニムスカート2020年着こなしのポイント

出典:www.pinterest.jp

オトナ女子がデニムスカートを着こなす場合、トレンドを抑えつつもオトナ女子らしい上品さを失わず、適度に自分らしさも交えながらコーディネートを作るといいでしょう。

◾️丈感
今期もロング丈がトレンドです。マキシ丈や、くるぶしと膝の間くらいのミディ丈も大人気です。
オトナ女子にとってこの丈感のトレンドはありがたいところです。上品な丈感に、カジュアルなデニム素材を合わせる組み合わせは初夏のトレンドになりそうです。

◾️カラー
春夏のデニムといえばウォッシュがしっかりとかかった薄いブルーが定番ですが、今年はホワイトやブラックなど、カラー展開が多くなりそうです。
普段のワードローブに合わせて選ぶといいでしょう。

◾️シルエット・ディテール
シルエットは引き続きタイトすぎない適度なタイト感が人気です。また、大人ガーリーが好きな方にはロングなフレアシルエットもおすすめです。
人気のレギンスとの組み合わせや、トップスとのバランスで、より今年らしいデニムスカートコーデに仕上がります。




デニムスカート × 最新アウター

この投稿をInstagramで見る

@ moyooonnがシェアした投稿 -

デニム自体が少し素材に遊びやカジュアル感があるので、大人女子は定番のデザインやデザインレスのデニムスカートを選ぶことも多いと思いますが、それだと少し”いつもの感”が出てしまうことも。
そんな時は、アウターを最新のトレンドのものにすることで一気にこなれ感を出すことができます。

今季はブルゾンやロング丈の軽やかなアウターが多く登場していますが、デニムスカートはそれらの最新トレンド春夏アウターとも相性抜群です。

デニムスカート × ベージュトップス × 大人コーデ

この投稿をInstagramで見る

eggnog 自由が丘(@j.eggnog)がシェアした投稿 -

”デニム”というだけで、オトナ女子が着るとカジュアル感が増してしまうことも。
オフィスやきちんとした場、デニムでもキレイめに見せたい時には、シルエットをタイトにして、合わせるトップスをシンプルで上質な”大人ベージュ”ニットにすることで一気に大人の余裕が感じられる、デニムをうまく”ハズし”にできるコーデに。

こなれ大人女子スタイリングが完成します。

デニムスカート × ホワイトデニム

出典:wear.jp

今年っぽいデニムスカートで人気となりそうなのが「ホワイトデニム」のデニムスカートです。
シルエットを今年らしいロングタイトにすれば一気に今年っぽさ満点のデニムスカートコーデが完成します。

合わせるアイテムを選ばず、今年顔が作れるホワイトデニムスカートはおすすめです。

デニムスカート × スリット × ガーリースタイル

出典:ailand-store.jp

フリルブラウス×スリットの入った淡色デニムスカートのMIXコーデです。
少女っぽさのあるブラウスをスリット入りデニムスカートが大人っぽく仕上げてくれています。
今年っぽいデニムスカートのディテールとして、スリットや切りっぱなしデザインがあります。コーデをクールに、辛口に仕上げてくれるエッセンスとしておすすめです。

肌寒い春先には、濃いめネイビーのコーデュロイジャケットを羽織ってコーデを引き締めて。

デニムスカート × ジャンパースカート × ベージュカラー

この投稿をInstagramで見る

Primaras_(@primaras_)がシェアした投稿 -

定番アイテムのジャンパースカートも、大人女子がコーデに取り入れる場合、カラーを薄いブルーのデニムにしてしまうと少し幼くなりすぎてしまうことも。
そこでおすすめなのが、ベージュやブラックなど今年カラーのものにすることです。定番ジャンパースカートも今年らしく、大人女子らしくコーデを仕上げることができます。

流行のベージュを取り入れることで、より今年らしさを演出できますよ。

デニムスカート × フレンチスタイル 

この投稿をInstagramで見る

mayo(@m___yo__)がシェアした投稿 -

デニム素材といえば何と言ってもぴったりなのが”フレンチスタイル”です。
鮮やかなレッドやホワイトとデニムのブルーは相性抜群です。
オトナ女子がフレンチデニムコーデをする際は、デニム素材をウォッシュ加工されていないダークカラーの生地にすることで、オトナ女子ならではの上品なフレンチシックスタイルが完成します。

デニムスカート × ホワイトデニム × フレア

この投稿をInstagramで見る

高野軍曹(@takanogunsou0805)がシェアした投稿 -

春夏になると着たくなるフレアスカート 。オトナ女子が着るならふわふわした甘すぎるものよりも、シルエットだけフレアで、素材がデニムにものにすることで、一気に大人の抜け感があるフレアスカートスタイリングを作ることがきます。
さらに丈もマキシにすることで大人のハイクラスなカジュアルが完成します。
ヒールを合わせてもスニーカーを合わせてもしっくりくる万能アイテムです。アクセサリーやバッグでクラス感を出しましょう。

デニムスカート × キレイ色カラー

この投稿をInstagramで見る

cagliarikobe(@cagliarikobe)がシェアした投稿 -

2020年春夏に大流行の淡いトーンのキレイ色カラーにも、デニムスカートはぴったりです。
サスティナブルがポイントの今年の春夏は、発色がキレイなアイテムが豊富にラインナップされています。
デニムスカートはそんなキレイ色カラーとも相性抜群で、トップスのカラーをキレイに見せ、引き立ててくれます。

デニムスカート × スポーツミックス

この投稿をInstagramで見る

ギャザー武雄店(@gather_takeo)がシェアした投稿 -

今季もトレンドの”フーディー”や”パーカー”、”スウェット”などのスポーティーなアイテムもデニムスカートに良く合います。
トップスにある程度重さを持ってきた場合、ハリのあるデニム素材の太見えが気になる方は、腰回りはスッキリしていて裾にマーメイドラインやタックが入ったものや、裾まわりにデザインがあるものを持ってくるとスッキリ見えます。

シンプルな白スニーカーやダッドスニーカー、デザインが強めのスニーカーなどと合わせるとこなれ感が出ます。

デニムスカート × オフィスカジュアル

出典:wear.jp

カジュアルなイメージが強いデニムですが、ウォッシュや加工、ダメージなどが無く、カラーも濃いものであればオフィス対応もできます。
トップスにキレイな白シャツやきちんと感の出る襟付きのものを合わせ、足元やバッグなどのアクセサリーにもきちんとしたものを。
ヘアスタイルなどもコンパクトにすることでよりきちんと感を出すことができます。

デニムスカート × ナチュラルスタイル

出典:wear.jp

デイリースタイルにすぐにでも投入できるのが、ナチュラルなボーダーとデニムスカートの組み合わせです。
シンプルな定番スタイルでありながら、大人女子の可愛さや上品さが詰め込まれているスタイリングで、根強い人気があります。

全体のカラーを統一すればよりクラス感が出せます。

デニムスカート × ブルゾン

出典:wear.jp

2020年春夏アウターのトレンドである「ブルゾン」にもデニムスカートは相性抜群です。
絶妙な丈感やシルエットが今年らしいスタイリングで、合わせる足元やバッグ、アクセサリーなどの小物によって変化もつけやすいので、様々な表情を楽しむことができます。

2020年春夏の最旬デニムスカートコーデです。

デニムスカート × モノトーン × モード

この投稿をInstagramで見る

Ameri VINTAGE Ayumi(@aym__319)がシェアした投稿 -

デニムスカートは少しモードな雰囲気を味わえるモノトーンモードスタイルにも使えます。
ブラックとホワイトのシンプルなカラーの中にも、デザイン性やシルエットなどで今年っぽいデニムスカートスタイルを作ることができます。
オールブラックのゴツめのスニーカーや、重量感のあるコンバットブーツなどもよく合います。

デニムスカート × ブランドデニム 

この投稿をInstagramで見る

YANUK SNAP(@yanuksnap)がシェアした投稿 -

有名デニムブランドからもたくさんのデニムスカートが登場しています。
ブランドの高級デニムはそのブランドのシルエットを最大限に楽しみたいですよね。
シンプルで上質なニットに足元はこなれ感が出る今季人気のローファーでトラッド感を出すと、一気に今年顔スタイリングが叶います。

デニムスカート × ニット × デザインデニム

この投稿をInstagramで見る

ru.mint_shop.ce(@ru.mint_shop.ce)がシェアした投稿 -

春も引き続き人気の”ニット”にも、デニムスカートはぴったりなアイテムです。
今年っぽいシルエットのニットと今年トレンドのデニムスカートの組み合わせは今年らしさ抜群です。
デザイン系のデニムスカートも豊富で、ボタンや切りっぱなしデザイン、異素材ミックスなど主張のあるデニムスカートにもシンプルなニットはよくマッチします。

トレンドアイテム”デニムスカート ”を着よう

出典:wear.jp

トレンドであるデニムスカートは、定番アイテムであるからこそ、シルエットや合わせる小物などで大きく周りに差をつけられるアイテムでもあります。

今年は丈感やシルエットが重めのロングタイプが人気で、春のトレンドであるブルゾンやペールトーンカラーのアイテムなどともよくマッチします。使い勝手も良く、デイリーにもプライベートにも何かと使える優秀なアイテムです。
ぜひ今年人気のデニムスカートを春のコーデに取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

関連する記事

あわせて読みたい

marie7crea
marie7crea

@渋谷にてチワワのクレアとししまるを溺愛しています。ただただ食べることが趣味です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介