グレースカートおすすめコーディネート【着こなしのコツから季節別コーデまで】

どんな色にも合う万能なグレースカート。フレア、プリーツ、チュール、タイトなど種類がありますが、グレースカートに似合う色、合わせ方とは?この記事ではグレースカートのおすすめコーディネートを着こなしのコツから春夏秋冬の季節別コーデまで紹介します。オフィスからおでかけ、デートまで様々なシーンで使えるコーデを集めました。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 1,247views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

グレースカートの着こなしのコツ

どんな色、アイテムにも似合い、一年間季節を問わず着ることのできる万能なグレースカート。コーデに落ち着いたクールな印象を与えてくれるので大人っぽく着こなせるのも嬉しいですよね。

そんなグレースカートですが、「地味に見えてしまう」「どんな色に合わせたらいいのかわからない」などの悩みを抱える人も多いのではないでしょうか?

グレースカートの着こなしのコツは「トレンド感のあるものを選ぶ」「グレーの色味を意識する」です。「トレンド感のあるものを選ぶ」というのは、グレーはなんの色でも似合う分、色としては地味め。ですからシルエットはプリーツスカートやタイトスカート、チュールスカートなどトレンド感のあるものを選んで、地味見えを回避しましょう。また、他のアイテムにトレンド感のあるものを取り入れてもOKです。

また、グレーには濃いめのグレーやライトグレー、グレージュ、ブルーグレーなど様々な色味があるので、「グレーの色味を意識」して似合う色のアイテムを選ぶことが大切です。濃いめのグレーには、薄い色やパステルカラーよりも鮮やかな色や濃い色のアイテムを合わせるとグッドです。ライトグレーは、主張しない色合いなので、割とどんな色でも似合う万能なカラーです。グレージュはグレーとベージュの中間の色なので、ブラウン系の色など暗めで暖かみがある色が合うようです。また、ブルーグレーは黒やブルー、紫と相性のいい色です。まずは、自分の持っているグレースカートの色味を意識して、その色味によって合わせるアイテムの色を決めてあげるのがポイントです!

この記事では、そんなグレースカートを使った季節ごとのおすすめコーディネートを紹介します。お気に入りのグレースカートコーデを見つけてみてくださいね。

春のグレースカートおすすめコーディネート

グレータイトスカート×テーラードジャケット

グレーのタイトスカートにはかっちりしたテーラードジャケットを合わせて、デキる女風の通勤コーデに。ジャケットは、春らしく明るめの色のものを選びましょう。身体のラインがキレイに見えるコーデで、オフィスでも一目置かれること間違いなしです!

グレースウェットスカート×カラーニット

グレーのスウェットスカートには春らしさ満点の明るいカラーのニットを合わせて春のおでかけコーデに。足元はかっちりめのパンプスなどを合わせてあげると、カジュアル過ぎずきれいな印象にまとまります。

グレータイトスカート×ブルゾン

きちんと見えるグレーのタイトスカートにはブルゾンを合わせてマリンルックに。ゆるっとしたブルゾンにタイトスカートやハイヒールなどを合わせるバランスが上級者っぽくておしゃれ!

グレーフレアスカート×シャツ

グレーのフレアスカートにはネイビーのシャツを合わせてシックな女子会コーデに。シャツはボタンをいつもより多めに外して襟抜きで着るとこなれ感が出てグッドです。

夏のグレースカートおすすめコーディネート

グレープリーツスカート×ノースリーブトップス

お嬢様風のグレーのプリーツスカートにノースリーブのトップスを合わせれば、涼しげな夏のおでかけコーデに。モノトーンのアイテムでまとめてあげるとさらに高級感がアップして、エレガントな雰囲気になりますよ。

グレータイトスカート×Tシャツ

グレーのタイトスカートにTシャツを合わせればカジュアルな夏のオフィスコーデに。カジュアル過ぎないようにパンプスやカーディガンなどのアイテムを合わせてあげるときちん感が出て好印象になります。

グレーレーススカート×ブラウス

ライトグレーのレーススカートにはブラウスを合わせて見た目にも爽やかな通勤コーデに。ライトグレーのアイテムはホワイト系のアイテムを合わせてあげるとシンプルながら上品さが出ます。

グレーラップスカート×プリントTシャツ

チャコールグレーのラップスカートはプリントTシャツを合わせてカジュアルダウン。足元はトレンド感たっぷりのクリアのサンダルを取り入れて抜け感を出しちゃいましょう。

秋のグレースカートおすすめコーディネート

グレーチュールスカート×タートルニット

グレーのチュールスカートにタートルニットを合わせれば、涼しくなってきた秋の気候にもぴったりのおでかけコーデに。旬のチュールスカートにゆるっとしたシルエットのタートルニットを合わせメリハリをつければこなれ感が出ちゃいます。

グレースカート×こっくり色トップス

グレーのチェックスカートにはこっくり色のトップスを合わせて秋らしさ満載のオフィスルックに。秋の定番のこっくり色はグレーとの相性がバツグンです。

グレーフレアスカート×ボーダートップス

グレーのフレアスカートにはボーダートップスを合わせれば、大人可愛い秋のおでかけコーデに。地味になりがちなグレーのスカートですが柄物を合わせてアクセントをつけてあげれば一気におしゃれに見えちゃいます。

グレーレーススカート×もこもこニット

グレーのレーススカートにはフェミニンなもこもこニットを合わせて女性らしさたっぷりの通勤コーデに。スカートの下にはタイツを履いて、露出しすぎないことで大人のセクシーを実現します。

冬のグレースカートおすすめコーディネート

グレーチュールスカート×ボアブルゾン

冬のコーディネートは黒っぽくなりがちですが、そんな時はシルエットが命です!ふんわりしたグレーのチュールスカートにトレンド感満載のボアブルゾンを合わせれば、寒い季節にもぴったりのおでかけコーデに。

グレータイトスカート×Vネックニット

正面にスリットが入った上品なグレーのタイトスカートにはVネックのリブニットを合わせてシャキッとしたオフィスコーデに。タイトでハイウエストなスカートに細身のリブニットを合わせることで完璧なIラインを作り、スタイルアップも実現。

グレーニットスカート×ダウンジャケット

グレーのニットスカートに短めのダウンジャケットを合わせれば、冬にぴったりの通勤コーデに。スカートのシルエットがタイトなので、ボリュームのあるダウンジャケットを合わせることでメリハリが付き旬っぽくまとまります。

グレープリーツスカート×ピンクニット×ピンクカーディガン

ライトグレーのプリーツスカートにはピンクのアイテムを合わせて冬でも暖かみのあるコーディネートに。足元にもカラーのシューズを取り入れるのが、冬でもおしゃれを楽しめる上級者のテク。

グレースカートコーデを楽しもう

ここまでグレースカートの着こなしのコツから季節別のコーディネートまで紹介しました。
どんな色やアイテムとも相性のいいグレースカートですが、トレンド感のあるものを選んだり、グレーの色味を意識して合わせるアイテムを選ぶなど、ポイントを意識すればもっとおしゃれに着こなせますよ。
グレースカートを大人可愛く着こなして、おでかけでもオフィスでも一目置かれる存在になっちゃいましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

関連する記事

あわせて読みたい

reeeiko74f2608db2
Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介