キャメルスカートおすすめコーディネート【着こなしのコツから季節別コーデまで】

親しみのあるふんわりした色合いが絶妙なキャメルスカート。スエードやコーデュロイなど特に秋冬に大活躍ですが、キャメルスカートに似合う色とは?この記事ではキャメルスカートのおすすめコーディネートを着こなしのコツから春夏秋冬の季節別コーデまで紹介します。オフィスからおでかけ、デートまで様々なシーンで使えるコーデを集めました。

reeeiko74f2608db2Rei
  • 8,653views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

キャメルスカートの着こなしのコツ

あたたかみのある柔らかな色合いで女性らしい魅力も引き出してくれる、キャメルのスカート。温もりを感じる色合いから秋冬には特に大活躍で、スエードやコーデュロイなどの寒い季節にぴったりの素材のものも豊富にあります。その一方で春夏にもその優しい色合いをいかしたスカートがたくさん展開されています。
そんなキャメルのスカートですが、「どんな色と合わせたらいいかわからない」「太って見えてしまいそう」などと悩む人も多いのではないでしょうか。

キャメルのスカートの着こなしのコツは、「シンプルな色のアイテムを合わせる」ことです。キャメルは絶妙な色合いだからこそカラーの組み合わせが難しいですが、モノトーンなどシンプルな色のアイテムを合わせてすっきりとまとめてしまいましょう。また、カラーのアイテムを取り入れるのであれば、同じく茶色系の色や赤など暖色系のアイテムを選びましょう。

キャメルは膨張色でもあるので、モノトーンなどシンプルな色のアイテムを合わせることで引き締める効果もあります。特に、下半身のスタイルが気になる人はなるべく細身のシルエットのスカートを選んだり、合わせるアイテムに暗い色のものを取り入れて引き締めるのがポイントです。

この記事では、そんなキャメルスカートを使った季節ごとのおすすめコーディネートを紹介します。

春のキャメルスカートおすすめコーディネート

キャメルタイトスカート×ブラウス

キャメルのタイトスカートにブラウスを合わせれば、大人可愛いオフィスコーデのできあがり。スカートのシルエットがタイトなので、トップスがふんわりとしたものでも膨張が気にならずに着こなせます。

キャメルタイトニットスカート×Gジャン

キャメルのタイトニットスカートにGジャンを合わせれば、楽チンなおでかけコーデに。ハリキリすぎないカジュアルさが男女ウケばっちりで、ピクニックやお花見など大人数の春のイベントにもおすすめです。

夏のキャメルスカートおすすめコーディネート

キャメル巻きスカート×襟抜きシャツ

キャメルの巻きスカートには襟抜きのシャツを合わせれば爽やかな夏のオフィスコーデに。シャツの色は、モノトーンなどベーシックな色のものでも良いですが、朱色や赤色などの暖色系のカラーのものを選ぶとおしゃれ度がグッと上がります。

キャメルプリーツスカート×ノースリーブトップス

キャメルのプリーツスカートには、ノースリーブトップスを合わせて上品な夏のおでかけコーデに。足元はスニーカーなどでカジュアルにまとめると、ハズしが効いてよりおしゃれに見えます。

秋のキャメルスカートおすすめコーディネート

キャメルレーススカート×テーラードジャケット

キャメルのレーススカートにはテーラードジャケットを合わせて、できるオンナ風の秋のオフィスコーデに。ジャケットの袖はグッとまくってこなれ感を出して着こなすのがおすすめです。

キャメルタイトスカート×ニット

キャメルのタイトスカートにはニットを合わせて秋のおでかけコーデに。ボトムスのシルエットがタイトなので、トップスのニットはボリュームのあるものを選んで、メリハリを付けるのがおすすめです。

冬のキャメルスカートおすすめコーディネート

キャメルプリーツスカート×レザージャケット

ふんわりしたキャメルのプリーツスカートにはレザージャケットを合わせてパキッとまとめるのがおすすめ。甘辛のバランスが絶妙な、大人可愛い冬のおでかけコーデです。

キャメルスエードスカート×ロングコート

寒い季節にぴったりのキャメルのスエードスカートにはロングコートを合わせれば暖かさもばっちりの通勤コーデに。着膨れしやすい冬のコーデでも、ロングコートで下半身までカバーして膨張を抑えられるので、スタイルアップ効果もバツグンです。

キャメルスカートコーデを楽しもう

ここまでキャメルスカートの着こなしのコツから季節別のコーディネートまで紹介しました。
着こなしのコツを意識して、「キャメルスカートに似合う色がわからない」「膨張して見えてしまう」などの悩みも解消してみてくださいね。
親しみのあるふんわりした色合いが魅力的なキャメルスカートを着こなして、毎日のコーデをもっとおしゃれに楽しみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

関連する記事

あわせて読みたい

reeeiko74f2608db2
Rei

都内在住。ファッションと美容に凝っています。海外セレブのような引き締まった美ボディに憧れて、毎日ヨガとトレーニングを継続中。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介