フェイスパウダー人気おすすめ15選【プチプラからデパコスまで】

皮脂対策や毛穴カバーには欠かせないフェイスパウダー。皆さん何を使っていますか?今回は人気のフェイスパウダーをプチプラとデパコスに分けてご紹介します。フェイスパウダーの購入を検討している方は是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

3046158EK
  • 3,815views
  • B!

フェイスパウダーの選び方


みなさんはどんなフェイスパウダーを使っていますか?

フェイスパウダーには「プレストパウダー」と「ルースパウダー」 の2種類があります。
プレストパウダーは、パウダーをプレスして固形にしたもの。初心者も使いやすく、仕上がりはマットになりやすく高いカバー力が特徴です。持ち運びに便利なので、お化粧直しに最適です。

ルースパウダーは、粉をパフにつけて使用するもの。ナチュラルでふんわりとした肌に仕上がります。基本的に持ち歩きには向きません。ムラになりやすいこともあり、使い方に工夫が必要です。

プチプラ

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

Amazonで詳細を見る


内容量:10g
UV指数:SPF28+ PA+++
カラーバリエーション:4色
価格:680円/レフィル580円

プレストタイプのさらさらパウダー。クリアヴェールパウダー配合で、肌の悩みをカバーします。12種類の美容液成分を配合し、UVカット機能もついてる優れもの。単品使用時にはクレンジングが不要なので使いやすいと人気です。
フィニッシュパウダーとして崩れ防止に、また単品で使用しナチュラルメイクにも使える商品です。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

Amazonで詳細を見る


内容量:15ml
UV指数:マットベージュ以外 SPF26・PA++・マットベージュ SPF50+・PA+++
カラーバリエーション:4色
価格:940円/レフィル700円

プレストタイプのフィニッシュパウダー。数々の賞を受賞したプチプラフェイスパウダーの王道!マット感のあるふわふわマシュマロ肌に仕上がります。コンパクトで鏡とパフが付いているので、持ち運びにも便利です。
パフでつけるとかなりマットな仕上がりになります。セミマットに仕上げたい場合はブラシで塗りましょう。

エクセル エクストラリッチ プレストパウダー '20

Amazonで詳細を見る


内容量:10g
UV指数:SPF50+ PA+++
カラーバリエーション:2色
価格:2,200円

エクセルの大人気ルースパウダー「エクストラリッチパウダー」からプレストタイプが発売されました。2019年11月に発売されたばかりのこの商品は季節・数量限定の発売です。潤いもキープする美容液仕立てのスキンケアパウダー。乾燥肌や敏感肌の方にお勧めできるパウダーです。
ルースパウダーのようにきめ細かい粉が軽いつけ心地を実現しました。贅沢な厚みのあるパフと鏡付きで携帯に便利です。

レブロン カラーステイプレストパウダー

Amazonで詳細を見る


内容量:8.4g
カラーバリエーション:3色
価格:1,800円

超微粒子パウダーでふわふわ肌が作れるプレストパウダー。つけたての綺麗な肌を長時間キープしてくれます。ミラーとブラシ付きで、メイク直し用にも便利。濃くつけると白くなってしまうので注意が必要です。カバー力・キープ力共に高く、同じシリーズのファンデーションとの相性も抜群。脂性肌でも崩れません。
汗をかきやすい夏や、メイク崩れが気になる方におすすめのプレストパウダーです。

マジョリカマジョルカ アミュレットヴェール

Amazonで詳細を見る


内容量:15ml
UV指数:SPF50+ PA+++
カラーバリエーション:2色
価格:1,100円/レフィル850円

ニキビやテカリを防ぐ薬用プレストパウダー。日中はおしろいとして、夜はスキンケアパウダーとしても使用できます。小さな缶のケースで、ポーチの中でもかさばりません。お泊りの際にすっぴん肌をカバーし、スキンケア後のベタつきを抑えるなど様々な用途で使いやすいので、一つ持っていると安心のマルチパウダーです。

エテュセ スキンケアパウダー モイスト

Amazonで詳細を見る


内容量:10g
UV指数:SPF50+ PA+++
カラーバリエーション:2色
価格:1,900円

24時間つけっぱなしにできるエテュセ スキンケアパウダーのモイストタイプ。さらさらなのに保湿もできる商品で、乾燥しがちな冬や乾燥肌の方におすすめのプレストパウダーです。カバー力は低いので、肌をサラサラにキープする為に使用する事をお勧めします。ナイトパウダーとして使用すると、前髪がベタつかず快適です。

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

Amazonで詳細を見る


内容量:5g
価格:750円

皮脂と汗をコントロールするルースパウダー。2種類の白くサラサラなパウダーがマットな陶器肌を演出してくれる「あぶら取り紙パウダー」です。おでこの皮脂で前髪がベタつく、Tゾーンのテカリが気になる等の悩みを抱える方に是非試して頂きたい商品です。
コンパクトなデザインなので持ち歩きに便利。ミネラル配合で肌に優しく、白浮きしにくいのも人気のポイントです。
同じシリーズのカラータイプ「ノーセバム ミネラルカラーパウダー」(全3色)も発売されています。興味のある方はそちらもチェックしてみてください。

チャコット フィニッシングパウダー

Amazonで詳細を見る


内容量:30g ※クリアーのみ170gも有り
カラーバリエーション:9色
価格:30g・1,200円 / ※クリアーのみ 170g・2,000円 (パフ別売 30g用2個・600円、170g用1個・500円)

舞台メイク発!崩れにくいルースパウダーです。パールなしが5色、パール・ラメ入りが4色あります。クリアやラベンダーから、小麦肌に向けのオークル系のダークな色まで幅広く揃っています。
細かい粒子のパウダーが、肌馴染みの良いさらさらマット肌をつくり、つけたてのさらさら感が長時間持続します。
30gと大容量なので、パウダーを毎日使う方、出来るだけ安く済ませたい方におすすめです。同時に、大きいので持ち歩きしにくいというデメリットもあります。また専用のパフは別売なので注意が必要です。
持ち歩きには別の商品を使い、フィニッシュパウダーとして家で使用しているという方も多いようです。

デパコス

ナーズ ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

Amazonで詳細を見る


内容量:10g
価格:5,000円

巷でレフ板と言われているクリアなフェイスパウダー。ファンデのツヤ感を引き立ててくれる魔法のプレストパウダーです。
さらさらな肌をキープしてくれるのはもちろん、ベールがかかったように綺麗な肌を演出してくれます。クリアタイプなのでファンデの色味、ツヤ感はそのままに、崩れ防止効果とレフ板効果をプラスしてくれます。
ツヤ肌派かつプレスト派の方には是非使用してほしい商品です。また、ファンデにこだわっている人ほど効果を実感しやすい商品だと感じます。

コスメデコルテ フェイスパウダー

Amazonで詳細を見る


内容量:20g
価格:5,000円

なめらかに肌に溶けこむルースパウダー。アミノ酸配合の高い保湿効果と独自の技術で実現したシルクのようなキメ細やかな粒子が特徴です。パール入りの細かい粒子が肌に溶け込んで、自然なツヤ感を演出します。セミマットよりもツヤ感を出したい方は、付属のパフではなくブラシを使うと良いでしょう。
上品で大人可愛い見た目も人気の理由のひとつです。ツヤ肌派かつルースパウダー派の方におすすめです。

ミラノコレクション フェースアップパウダー

Amazonで詳細を見る


内容量:24g
バリエーション:1色
価格:24g・9,000円/24g×2(リフィル付き)15,000円

肌に密着し、明るくトーンアップしてくれるルースパウダー。毎回異なるデザインを発表しているミラノコレクションは、2020年で発売30周年を迎えます。
そんなミラノコレクション フェースアップパウダー2020は、去年より粉質が進化しました。保湿効果と肌への密着度が倍増しました。より乾燥しづらく、より透明感のある仕上がりになりました。
1年毎に薄いタイプと厚いタイプが発売されていますが、今年は厚いタイプ。ステンドグラスのようなデザインで惚れ惚れするほど綺麗です。また、ほんのりと香るプレミアムローズの香りも最高です。見た目も香りも全てが豪華で、ワクワクすること間違いなしの逸品です。

資生堂 スノービューティー ホワイトニングベースパウダー

Amazonで詳細を見る


内容量:25g
バリエーション:1色
価格:25g・6,500円/レフィル付き・10.000円

雪のように繊細な輝きを放つ肌に仕上がる薬用美白スキンケアパウダー。日中はメイクの仕上げやお直しに、夜は素肌ケアとして24時間使用できます。
美白有効成分を配合しているため、メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎます。おしろい用と素肌ケア用の二つのパフ付きなので、パフを衛生的に保つことができます。
一年毎にデザインと共に新しくなるこのシリーズは、「世界中の雪」をイメージしたデザインになっています。このデザイン性の高さも魅力のひとつです。

イプサ フェイスパウダーアルティメイト

Amazonで詳細を見る


内容量:8g
UV指数:SPF15・PA++
価格:9,000円/レフィル・7,500円

美容水仕立てのプレストパウダー。さらさらなのに、不思議としっとりしていて、乾燥しません。素肌が綺麗な人のように仕上がります。肌に乗せると、細かいパウダーが溶け込み一体化するような感覚になります。
カバーする訳では無く、ぼかして肌のアラを隠してくれる感じです。素肌感を残しつつ、肌を綺麗に見せてくれる商品です。

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

Amazonで詳細を見る


内容量:15ml
UV指数:SPF50+ PA+++
カラーバリエーション:2色
価格:1,100円/レフィル850円

色とりどりのペールトーンのパウダーが特徴のプレストパウダー。色はⅠからⅥ まであり、Ⅳ・Ⅴはツヤタイプでその他はセミマットです。
薄付きでナチュラルですが、肌のトーンをアップしてくれます。毛穴もしっかりとカバーし、塗りたての透明感を長時間キープします。
持ち歩き用のコンパクトタイプと、朝のメイク用の大容量タイプがあり、少し成分も違うようです。両方買って、2種類の色を試すのもおすすめです。減りにくいので、コスパは良い方です。使ったことがない方は、是非1度は試してみて下さいね。

プードゥル ユニヴェルセル リーブル

Amazonで詳細を見る


内容量:30g
カラーバリエーション:5色
価格:6,300円

陶器肌を演出してくれるルースパウダー。シャネルのフェイスパウダーといえばこれ。長年愛用している方も多いです。
特に毛穴に対する効果が抜群です。細かい粉がふんわりと毛穴をぼかしてカバーします。厚塗り感が全く無いのに、夜まで綺麗なマット肌が持続します。
30gと持ち運びには向かないサイズ感ですが、お家でのしっかりメイクにはぴったりです。量が多く、減りも遅いので他のデパコスと比べて意外とコスパが良いですよ。
プレストタイプも発売されているので、気になる方はチェックしてみて下さいね。特にマット・セミマットな仕上がりがお好きな方、毛穴にお悩みの方、コスパが良いデパコスフェイスパウダーをお探しの方は是非お試しください。

自分に合うフェイスパウダーを選ぼう!

プチプラ、デパコスそれぞれからおすすめのフェイスパウダーをご紹介しました。
季節や肌タイプ、また目指す肌によっても合う商品は一人一人変わってきます。
是非この記事を参考に、自分にぴったりのフェイスパウダーを見つけてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介