ピーリングジェル人気おすすめ15選【2020年最新】

自宅で手軽に角質・毛穴ケアが行えるピーリングジェル。ドラッグストアで買えるものからデパコスまで幅広くあります。数ある商品の中から人気の商品を15個ピックアップしてご紹介します。是非この記事を参考に、くすみのないお肌を目指してみてくださいね。

3046158EK
  • 1,522views
  • B!

最新版! おすすめのピーリングジェル15選

古い角質や毛穴の黒ずみを除去し、ターンオーバーを正常に保つピーリング。日頃の洗顔やクレンジングだけだと物足りないという方は、ぜひピーリングジェルを取り入れてみてください。自宅で効率よくスキンケアが行えます。今回はおすすめのピーリングジェル15 選を値段が安い順にご紹介します。

マイナ ピーリングジェル 1,800円

Amazonで詳細を見る

マイナ ピーリングジェルは、美白もできるピーリングジェルです。お風呂の中で使用できるタイプのジェルで、オイリー肌にも乾燥肌にも適しています。「溶性プラセンタエキス」と「グリチルリチン酸2K」というシミやソバカスを抑える成分を配合しているので、ピーリング効果と同時に美白ケアもしたい人にぴったりの商品です。合成着色料、バラベン、紫外線吸収剤、鉱物油、酸化防止剤、シリコンが不使用で、肌に優しい使い心地を実現!ひじやかかとなど全身に使用できます。


値段:1,926円
内容量:150g

セフィーヌ ハーブクリアジェル ピュア 2,200円

Amazonで詳細を見る

セフィーヌ ハーブクリアジェル ピュアは、天然植物精油100%の肌に優しいピーリングジェルです。ピーリングは肌への刺激が強いため週に1~2回程度の使用が一般的です。しかしこのピーリングジェルは、肌に優しいため毎日使用できます。お風呂の中で使用できるタイプと違い、濡れた手では効果がなくなってしまうので注意してください。ラベンダーの香りで癒されながら角質ケアができて、ひじやかかとにも使用できる優れものです。乾いた手で使用するのが平気な方、肌への刺激を減らしたい方にぴったりの商品です。

値段:2,000円
内容量:120ml

オルビス アクアピーリングジェル 1,800円

Amazonで詳細を見る

オルビス アクアピーリングジェルは、海洋深層水が成分の80%を占める、肌に優しいピーリングジェルです。薬剤を使うケミカルピーリングやフルーツ酸を配合した市販のピーリングで荒れてしまうという方にも是非使ってみて欲しい商品になっています。使用部位は顔のみで、普通肌・敏感肌用です。インバスタイプで水に濡れても大丈夫ですが、優しい使い心地なので、効果をしっかりと実感するためには乾いた手での使用をお勧めします。

値段:1,715円
内容量:120g

スキンビル ホワイトピーリングジェル 2,000円

Amazonで詳細を見る

スキンビル ホワイトピーリングジェルは、美容液成分96%配合のピーリングジェルです。ピーリングのほかに美白とニキビ予防の効果もあります。マルチフルーツエキスが皮脂や角質を取り除き、肌をつるつるにしてくれます。ひじやデコルテなど、全身のケアに使用できます。250gで約2,000円というコスパの高さや使い勝手の良いポンプ式も人気の理由です。

値段:1,980円
内容量:250g

アズマ商事コラーゲンピーリングジェル  2,500円

Amazonで詳細を見る

アズマ商事のコラーゲンピーリングジェルは、角質がよく取れると評判のいい商品です。業務用としての販売も多く、温泉旅館などで使われていることが多い商品です。旅館で使用し、使用感が良かったため購入したという方もたくさんいます。角質や毛穴の汚れを落とすほかに、きめ細かい美肌に導いてくれます。アズマ商事は炭、茶、ザクロエキスなど数種類のピーリングジェルを販売しています。迷ってしまう方はぜひコラーゲンピーリングジェルを使用してみてください。スキンケアも一緒にできて便利です。

値段:2,600円
内容量:270g

ドクターシーラボ VC100 ホットピールクレンジングゲル 3,000円

Amazonで詳細を見る

ドクターシーラボVC100ホットピールクレンジングゲルの特徴は、温感ゲルとダブル洗顔が不要なところです。クレンジング、洗顔、角質ケア、マッサージ、パックがこれ一本で済んでしまう優れもの!忙しい人や疲れている人には最適のピーリングです。これは他のピーリングジェルとは違い、角質ケアもできるメイク落としです。こすると白いカスが出てくるようなピーリングとは異なりますが、しっかりと毛穴の汚れも落とせます。温感ゲルでじんわりとあたたまり、リラックスすることができます。

値段:2,760円
内容量:150g

ハウスオブローゼ フェイスクリア ジェル 2,700円

Amazonで詳細を見る

ハウスオブローゼ フェイスクリアジェルはパラベンや鉱物油などの刺激的な成分が含まれていないため低刺激なピーリングジェルです。商品説明にはピーリングジェルではなく、ジェル状のパックと書いてありますが、こするとポロポロと老廃物が落ちるところはピーリングと変わりません。洗った後のつっぱり感や乾燥も少なく、つるんとした肌に仕上がります。他のピーリングでは乾燥してしまう方、ピリピリしてしまう方にもぜひ一度お試ししていただきたい商品です。

値段:2,000円
内容量:145g

ミメオ ピーリングジェル 2,000円

Amazonで詳細を見る

Miimeowピーリングジェルは、マイルドな使用感で敏感肌にも安心のピーリングジェルです。石油系界面活性剤、エタノール、鉱物油、合成着色料、パラベン、合成香料と6つが不使用で、水分が多めのさらさらのジェルが特徴です。ボディケアにも使えるので、顔にピーリングは刺激が強すぎるという方は体用に購入するのもいいですね。低刺激なのに濡れた手でも使えるところも人気のポイントです。しかしマイルドな分、もっとしっかりした効果が欲しいという声もあったので、自分の肌タイプに合わせて利用することをおすすめします。

値段:1,800円
内容量:150ml

キュア ナチュラルアクアジェル 2,800円

Amazonで詳細を見る

Cure ナチュラルアクアジェルは、水ベースで低刺激のピーリングジェルです。さらさらとした水っぽいのジェルで、とろみがある化粧水のようなテクスチャです。そのため粘着性のあるジェルよりも洗い上がりがすっきりとしていることが特徴です。これを使ったあとは化粧水の浸透力が普段と全然違います。低刺激ですが、頻度が高いと肌荒れしてしまう危険性があるので、週1〜2日のご使用をお勧めします。また、季節によって頻度を調節してみても良いかもしれません。


値段・内容量:1,200円・100g / 2,500円・250g

クレパシー クリア ピーリングジェル 2,000円

Amazonで詳細を見る

クレパシー クリア ピーリングジェルは、角質ケアとマッサージが同時にできる、マッサージボール入りのピーリングジェルです。マッサージボールといっても、スクラブと違い刺激が強いものではありません。海洋深層水や天然精油、ボタニカルハーブなど肌に良い成分がたくさん含まれています。顔だけでなく体にも使用でき、濡れた手でも使用できるインバスタイプです。また、通常のサイズのほか、50mlのお試しサイズもあります。肌に刺激の強いピーリングは人によって合う合わないが違うので、事前に試してから使用できるのは嬉しいポイントですね。


値段・内容量:450円・50ml / 1,600円・300ml

WHITH WHITE ホワイトピーリング 1,852円

Amazonで詳細を見る

WHITH WHITEは美白有効成分(水溶性プラセンタエキス)を配合した美白もできるピーリングジェルです。メイドインジャパンにこだわっており、安心の品質です。水溶性プラセンタエキスがメラニンの生成を抑えて、しみ・そばかすなどを防いでくれます。洗顔後タオルなどで水分を拭き取った後、乾いた顔にジェルを塗ります。ヒアルロン酸配合で、洗い上がりがしっとりします。美白に特化した化粧品ラインのピーリングなので、ライン使いするとより美白効果を実感できるかもしれません。

値段:1,852円
内容量:250g

エトヴォス スキンピーリングジェル 3,000円

Amazonで詳細を見る

エトヴォススキンピーリングジェルはエステ級のピーリングができる商品です。こするとポロポロとするタイプのピーリングとは違い、塗布した後1、2分置き洗い流すタイプなので、擦りすぎて肌を傷つける心配がありません。洗浄成分であるAHAを8%配合しているため使用後はつるんとした肌を実感できます。初めて使用した時に肌がピリピリするという口コミも多いですが、洗い上がりはしっとりとしていて、2回目以降はピリピリしません。ポロポロと角質が取れるタイプのピーリングが嫌な方、擦らずに角質ケアをしたい方などに最適のピーリングジェルです。


値段:2,800円
内容量:100g

花雪肌 角質クリアジェル plus 3,000円

Amazonで詳細を見る

花雪肌 角質クリアジェル plusは5つの植物性引き締め成分を配合したピーリングジェルです。天然成分なので安心してお使いいただけます。温泉旅館などでよく使われている商品で、旅館に行くとお試しで使用することができます。特殊吸着ポリマーを配合しているため、濡れた手でも使用できます。伸びがよく少ない量で済むため、コストパフォーマンスが抜群です。膝、かかとなどの全身にも使用できるため、お風呂で利用できるのが嬉しいポイントですよね。お風呂の中で全身の角質ケアがしたい方、天然の成分にこだわっている方に特にお勧めしたい商品です。

値段:3,000円
内容量:200ml

薬用リメンバーリンクスホワイト 5,000円

Amazonで詳細を見る

薬用リメンバーリンクスホワイトは、美白もできるピーリングジェルです。水溶性プラセンタエキスやアーティチョークエキス、ヒアルロン酸などを配合し、ピーリング・美白・美肌効果まで期待できる商品です。医薬部外品として認められているため、医学的効果は厚生労働省のお墨付き!他のピーリングの効果を疑っている方にもぜひ試していた抱きたい商品です。ドラッグストアでは格段に安いものも売っていますが、薬用リメンバーリンクスホワイトは肌が弱くて心配な方や、効果が認められているものを買ったほうが安心だという方などにおすすめの商品です。公式サイトではお得な定期便が利用できます。一度使用してみて気に入ったら定期便に変えるというのもいいですね。

値段:5,800円
内容量:80g

イヴサンローラン トップシークレット バイオアクションエクスフォリエーター 6,000円

Amazonで詳細を見る

イヴサンローラン トップシークレット バイオアクションエクスフォリエーターは糖の力で角質を落とす、低刺激にとことんこだわったピーリングジェルです。テクスチャーは粘度が高めのジェルで、肌に乗せるとオイルのようにするすると伸びていきます。使ったあとは目に見えて肌が明るくなり、そのあとの化粧水の浸透力が違います。甘くて優しい香りも人気のポイントてす。即効性もありその後の化粧ノリも良くなるので、週1〜2回ほど朝の洗顔代わりに使用するのがオススメです。


値段:6,000円
内容量:75g

ピーリングジェルでクリアな肌を

一見同じように見えるピーリングジェルでも、様々な違いがあります。濡れた手で使えるものや全身に使えるもの、美白効果も期待できるものなど、個人の悩みやライフスタイルに合わせて選んでみてください。ピーリングは刺激が強いものもあり、肌に合うかどうかは使ってみないと分からないことが多いです。試供品やテスターなどで試してからの購入をお勧めします。また、最初に顔につけるのは不安だという方は、まずはヒジやかかと等の体に使用して試してみると良いかもしれません。

この記事のキーワード

この記事のライター

EK

大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

関連する記事

あわせて読みたい

3046158
EK

大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介