ウォータープルーフマスカラ人気おすすめ15選【2020年最新!】

目の印象を女性らしく、パッチリ大きく見せるのに欠かせないマスカラ。しかし、気づいたら目の下がマスカラがにじんで黒くなっていた!なんて経験はありませんか。この記事ではそんな悩みを解決する、落ちにくいウォータープルーフマスカラの人気でおすすめな15のアイテムを紹介していきます。

nasubingonasubingo
  • 4,841views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bing.com

マスカラの種類と選び方

マスカラには主にロングタイプ、ボリュームタイプ、カールタイプ、ウォータープルーフタイプがあります。中には、すべてのタイプを含んだ商品もありますし、ある一つの機能に特化した商品もあります。
また、お湯で落とせるタイプ、クレンジングが必要なタイプにも分かれます。お湯で落とせるタイプの方がクレンジングの際のまつ毛への負担が少ないため普段使いには適していますが、絶対に化粧崩れしたくない特別な時はクレンジングしなければ落とせないタイプを使うのもいいでしょう。
ご自身のお好みでアイテム選びしましょう。

ウォータープルーフマスカラの特徴

ウォータープルーフマスカラの特徴は、皮脂や汗、湿気に強く、にじみにくいところです。しかしその分、クレンジングが大変な場合が多いです。クレンジングをおろそかにしてしまうと、まつ毛ダニが繁殖して目がかゆくなってしまったり、まつ毛に負担がかかって抜けてしまったりすることがあります。こういったことを防ぐためにも、ウォータープルーフであっても比較的落としやすいものを使うのが良いでしょう。

それではさっそく、ウォータープルーフマスカラの人気おすすめ15選をご紹介していきます。

ウォータープルーフマスカラ人気おすすめ15選

セザンヌ エアリーカールマスカラ

Amazonで詳細を見る

したまつ毛にも塗りやすい細みカールブラシのロングマスカラ(ブラック)です。長時間カールをキープしてくれて、にじみにくいのにお湯で落とせるのが特徴。驚きの低価格でありながら、まつ毛をケアする成分(ホハバオイル、ヒマワリ種子エキス、ツバキオイル)を配合しているのが嬉しいですよね。

価格:628円

メイベリン ボリュームエクスプレス ハイパーカール ウォータープルーフN

Amazonで詳細を見る

なんと1000円でおつりが返ってくるという安さなのにハイクオリティなのがこちらの商品。ブラシ、ボリュームタイプのマスカラで、ブラウンとブラックの2色展開です。湿気に強くカールキープ力が高いので、まつ毛が下がりがちな方におすすめ。ひと塗りだとナチュラルめ、ジグザグ重ね塗りするとボリューミーな目元が完成します。

価格:990円

ヒロインメイク ロング&カールマスカラスーパーWP

Amazonで詳細を見る

カーブブラシタイプで、漆黒ブラックとブラウンの2色展開です。5㎜のエクステファイバーを配合していて、ダマのない、くるんとカールしたロングまつ毛が長時間続きます。さらに、ツバキオイル、ローヤルゼリーエキス、アルガンオイル、野バラオイルを配合でお化粧しながらまつ毛をケア。ボリューム&カールタイプもあります。

価格:1,100円

ファシオ パワフルカールマスカラ EX(ボリューム)

Amazonで詳細を見る

2種類のブラシが1つになっている珍しいタイプのボリュームマスカラ。ブラックとブラウンの2色展開です。片面のボリュームブラシでしっかり塗った後にもう片面のコームブラシでとかすと、ダマのないセパレートまつ毛が完成します。水分や皮脂にとても強いので、マスカラがにじんでしまうのが悩みの方に特におすすめ。ただ、クレンジングをしっかり行う必要があります。

価格:1,320円

マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダー リキッドエクステEX

Amazonで詳細を見る

ロングでブラシタイプのマスカラです。お湯と洗顔料で落とせるタイプなのでクレンジングの手間が省けるだけでなく、美容成分を配合しているためまつ毛に優しいのが特徴。また、カールキープ力が高く、12時間メイクしたてのようなまつ毛が持続します。

1,400円

メイベリン ボリューム エクスプレスマグナムウォータープルーフN

この投稿をInstagramで見る

のんこ(@nonkonosukinakoto)がシェアした投稿 -

ブラウンとブラックの2色展開で、ボリューム、ブラシタイプのマスカラです。お湯で落とせるタイプではないため入念なクレンジングが必要ですが、落ちにくさとまつ毛のボリュームは天下一品。コラーゲン配合でマスカラ液がまつ毛1本1本に密着し、太さを演出します。ひと塗りでインパクトのあるセパレートまつ毛が完成するので、重ね塗りは不要です。

価格:1,430円

DHC パワースタイリングマスカラ

Amazonで詳細を見る

オイルプルーフ、ウォータープルーフでボリューミーな仕上がりなのにお湯で落とせて、3種のトリートメント成分(オリーブバージンオイル、パンテノール、改装由来エキス)配合でまつ毛に優しいのが特徴です。少しカーブしたブラシタイプで、まつ毛を1本1本しっかりキャッチ。上向きカール、ロング、ボリューム、持続力のすべてをこれ一本で叶えることができます。
価格もそんなに高くないので、ぜひ試していただきたい高機能マスカラです。

価格:1,524円

アイマニア イノセントロング

Amazonで詳細を見る

5種の美容液成分(アボカドエキス、オランダカシエキス、ヘーゼルナッツ油、ローマカミツレ花エキス、スクワラン)配合でまつ毛をケアしながら、黒々とした存在感のあるロングまつ毛を演出します。ロングタイプですが、太さも出るのが特徴。にじみにくいのに、お湯で落とせるタイプです。

価格:1,628円


D-up パーフェクトエクステンションマスカラ

Amazonで詳細を見る

繊細ロング、濃密ボリューム、ファイバー超ロング、瞬間カールロックの4タイプがある人気のシリーズです。どれもブラシタイプで、ウォータープルーフなのにお湯でオフすることができます。また、加水分解ヒアルロン酸や植物由来のエキスなど、豊富な美容液成分が含まれています。一番人気なのは極細ロングタイプで、まつ毛一本一本をからめとってボリュームアップしてくれます。下まつ毛や目頭、目尻のまつ毛など、細かいところに塗りやすいのが人気の秘訣です。

価格:1,650円

エテュセ 美束ボリュームマスカラ

Amazonで詳細を見る

ボリュームタイプ、コーム型のマスカラです。涙や湿度に強く、何よりカールキープ力が高いのが特徴。ビューラーでしっかりカールした後、下から上にまつ毛を立ち上げるようにしてマスカラを塗りましょう。長時間、くるんとしたまつ毛が持続します。

価格:1,980円

UZU モテマスカラ

Amazonで詳細を見る

全11種類の大人気、UZUのマスカラです。高温多湿に強いだけでなく、エンドミネラル配合で塗るたびにまつ毛をケア。ブラウン、コッパー、ネイビー、バーガンディー、カーキの5色展開のカラーマスカラ、クリアマスカラの他、細部まで塗れるマイクロマスカラ、4種類のブラックマスカラがあります。筆者はインパクトのあるふさふさまつ毛が大好きなので、おすすめしたいのはVOL.9のブラックマスカラ。しっかりロングなのにずっしり、ボリューミーなまつ毛が完成します。種類が豊富なので、自分の好みに合ったマスカラが見つかるはずです!

価格:各種1,980円

マキアージュ フルビジョンマスカラ(ボリュームインパクト)

Amazonで詳細を見る

特殊な構造のブラシで、ボリュームもロングもカールも叶える、無敵のマスカラ。お値段は高めですが、それ相応の機能が期待できるアイテムです。まつ毛を補修して保湿するアルギニンの他、濡れたようなつやを与えるファイバーを配合しています。ダマになりにくいのも特徴です。

価格:3,080円

MAC オート & ノーティ ウォータープルーフ ラッシュ

1つのマスカラに2つのブラシが付いた特殊な構造のマスカラ。1つのブラシはナチュラルに仕上げるのに、もう1つのブラシはドラマチックな印象のまつ毛に仕上げるのに最適です。ブラシを使い分けることで仕上がりを変えられるのが楽しいですね。ダマのない、ボリューミーなまつ毛が完成します。

価格:3,630円

ランコム グランディオーズ ウォータープルーフ

Amazonで詳細を見る

魅惑的なデザインがかっこいい、ランコムのマスカラ。こちらは、カールもロングもボリュームもすべてをかなえてくれる万能アイテムです。計算されたブラシの角度で、どんな目の形をした方でも塗りやすいのが特徴です。また、まつ毛を強く滑らかに保つトリートメント成分が配合されています。

価格:4,620円

ヘレナ ラッシュクイーンセクシーブラックWP

Amazonで詳細を見る

パッケージから高級感があふれ出ていてつい欲しくなってしまうのがこちらのマスカラ。ブラシタイプでボリューミーでセクシーなロングまつ毛を演出します。まつ毛1本1本を太く濃くし、しっかりとカールキープしてくるので、インパクトのある目元に仕上げたい方におすすめです。ヘレナのウォータープルーフマスカラはこの他に、リフトアップ効果のあるもの(ラッシュクイーンコブラブラックWP)と、漆黒ロング(ラッシュクイーンフェリンブラックWP)の2種類があります。まつ毛が下がりがちな方には前者、黒々とした存在感のあるまつ毛が好みの方には後者がおすすめです。

価格:5,280円

印象的なまつ毛でレディーな目元へ

お気に入りのアイテムは見つかりましたか?
印象的なまつ毛は、目力だけでなく女らしさをも演出してくれます。
どんな時も落ちにくいウォータープルーフマスカラは、スポーツをするときや湿度が高い日などにとても便利です。そんなときのために1本、ウォータープルーフマスカラをゲットしてみませんか。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介