ここぞと言う日に!高級パック(フェイスマスク)人気おすすめ15選【2020年最新!】

疲れや睡眠不足でなんだかくすんでいる・・・そんな時にいつものお手入れに美容成分のたっぷり入ったパックをするだけで、生き生きとした肌が蘇ります。ここでは翌日の肌の違いを実感できるおすすめのハイブランドのパック(フェイスマスク)を紹介していきます。

yu-miyu-mi
  • 37,811views
  • B!

アイキャッチ画像出典:my-best.com

シートパックの種類

手軽でパックの中でもコスパのよいフェイスマスク。シートには美容成分が凝縮した美容液に近いものが入っており、シートの素材もブランドにより様々な特徴があります。普段のスキンケアで使っている美容成分と違うタイプの成分が入ったシートパックを使うのがポイントで、より多くの美容成分をお肌に与えることで効率よく効果が得られます。保湿成分の高いもの、美白効果のあるもの、エイジング効果のあるもの・・・自分の悩みと普段のスキンケアとの相性も考慮して選ぶことが大切です。

今回ご紹介する高級パック(フェイスマスク)は、どれも翌日の肌の違いが実感できる、即効性のある優秀なものばかり。特別な日はもちろん、お友達のプレゼントなどにしても喜ばれることでしょう。

マスク・ド・ラクリシェ/ラクリシェ

Amazonで詳細を見る

価格:10,000円
容量:42ml×6枚

シャープで綺麗なフェイスラインと上向き頬が叶う保湿マスク。美容液が丸々1本分の成分をシート1枚に濃縮。潤いを引き出す8種類のアミノ酸や、III型コラーゲンを生成する有効成分などが贅沢に使用されています。耳にかけるフックがあり、首やアゴ部分もカバーする独自の形は、視覚的にもおしゃれで効果の高いパックを贈りたい方にもおすすめです。

シートマスク6枚入り/HACCI

出典:hacci1912.com

価格:12100円
容量:32ml×6枚

高品質なはちみつをたっぷりと贅沢に使用している化粧品ブランドHACCIの、潤いとハリ、透明感を引き出すフェイスマスク。美容成分を肌に引き込むはちみつ、乾燥を防いでキメを整えるローヤルゼリーエキス、肌をやわらかくうるおす加水分解コラーゲンのトリプルパワーでしっかり保湿。さらにオウゴンエキスが肌の弾力をキープ。角質層内のうるおいを保つ、オリゴペプチド-が肌にリッチなハリ感を与えます。シャクヤクエキスとセイヨウオオバコ種子をW配合しており、うるおいを与えて、肌をクリアに保ち、弾力性もサポートします。

キールズDSクリアリーホワイトマスクアドバンスト/キールズ

出典:www.kiehls.jp

価格:1296円
容量:28ml×1枚

キールズ NO.1 美白美容液と共通の成分の入ったスペシャルケアのフェイスマスク。メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐと同時に、潤いに満ちた素肌へと導きます。100%コットン素材のシート状マスクが肌にぴったりとフィットし、美白成分・潤い成分を余すことなく、肌にたっぷりお届けします。
15分間でまるで12日間お手入れしたかのように、潤いと透明感のある肌が実現します。

メラノシールドマスク/HAKU

Amazonで詳細を見る

価格:1500円
容量:30ml×1枚

コンセントシールド処方で瞬間速攻美白ケアを実現。水分不足で荒れたシミ肌に潤いを与えて肌をほぐし、ベースを整えたところで美白有効成分を集中的に入れ込みます。さらにメラニンを含む不要な角質を排出するメカニズムで、マスクをはがした瞬間に美白を実感できる優れモノのフェイスマスクです。

プリラテマスク/コスメデコルテ

Amazonで詳細を見る

価格:5400円
容量:16ml×12枚

森のバターといわれるほど栄養価の高いアボカドをはじめ、植物や果実から抽出したオイルを配合した乳液のプリム ラテをたっぷり含浸した、シート状乳液マスクです。乳液を含ませたとは思えない、みずみずしい使用感。肌なじみがよくしなやかに密着し、角層の油・水分バランスを瞬時に整え、毛穴の気にならないふっくらやわらかな肌に導きます。使用方法としては、化粧水前のブースターとして使うのが最適。効能をサポートするブースター効果に優れているので、次に使用する化粧水のなじみをよくし、乾きにくい、みずみずしい肌を続かせます。華やかさのあるフローラルハーバルの香りで、癒されながらお手入れができます。

リズムコンセントレートマスク/アユーラ

出典:www.ayura.co.jp

価格:6000円
容量:23ml×6枚

マスクの形状からこだわったフェイスマスク。100%コットンのシートは高密着形状なので、フェイスラインにそってキュッと肌を引き上げてくれます。また、パッションフルーツが配合された美容成分がたっぷりと入っているため、瑞々しい肌への潤いを保ってくれます。ストレスで老廃物を溜め込むリンパ管をケアし、1度で透明感のあるすっきり小顔へ導きます。鉱物油フリー、パラペンフリー。

プレシャライズマスク/アルビオン

Amazonで詳細を見る

価格:1700円
容量:上12ml、下15ml×1枚

上下のセパレートタイプのフェイスマスク。美容液を贅沢に含ませたシートが肌にすいつくように密着してうるおいと美白有効成分を集中的にあたえます。顔の上部はふっくらとしたハリ、フェイスラインはシャープなリフトアップ感、上下で異なる顔立ちへのニーズに応えるために、マスク形状と美容成分をそれぞれ開発。顔の形に合わせたシートは、密着感を追及。適度な伸張性と強度により、効果的に美容成分を肌内部に浸透させ、目に見える美白効果を発揮します。

ホワイトプロセスマスク/IPSA

出典:www.ipsa.co.jp

価格:5500円
容量:18ml×6枚

美白有効成分がたっぷり入った、全顔用の美白シート状マスク。吸い付くようにフィットし、うるおい成分が角層深く浸透します。肌環境を整える、天然のハーブ保湿成分JMコンプレックスを配合。美白肌環境を整え、美白有効成分4MSKでメラニンの生成を抑制します。肌あたりの気持ちよさにこだわったシートなので、高いリフレッシュ感も。週1〜2回の使用で、透明感とうるおいのあるみずみずしい肌へ導きます。

バランシングローションマスク/three

出典:www.threecosmetics.com

価格:6500円
容量:16ml×6枚

大分県長湯温泉の炭酸泉(温泉水)をシートマスクに初めて配合。角層の水分バランスを保つことにフォーカスしたマスクです。 精油とのシナジー効果で、肌を乾燥等のダメージから守り、温泉後の肌のような、きめの整った透明感のあるなめらかな素肌へと導きます。効率よく浸透させるための厚めのシートには、フェイスラインに沿った12ヶ所の切れ込みを入れ、密着感が増し、潤いがより肌に浸透します。鉱物油フリー、パラペンフリー。

モイスティシモ ディープエッセンスマスク/POLA

出典:net.pola.co.jp

価格:7150円
容量:34ml×6枚

角層を整え、肌荒れを防ぎ潤いを保つ、という肌理論に基づくポーラの保湿ブランドモイスティシモのフェイスマスク。ポーラのオリジナル美容成分であるバイタルポリマー、モイストネットポリマーの他にも美容成分S-ヒアルロン酸などが配合されています。美容液約1本分のエッセンスをたっぷり含浸させた伸縮性の高いシートマスクが、乾燥したお肌にうるおいを届け、肌を整えることで、乾燥や外部刺激から肌を守るバリア機能を保ちます。

フェイスストレッチマスク/SUQQU

出典:onlineshop.suqqu.com

価格:10800円
容量:33ml×6枚

肌にも顔立ちにもピタッと密着し、惜しみなく美容成分を届ける立体構造マスク。ハリと弾力のあるすっきりと引きしまった瑞々しい肌へと導きます。使用感は頬を両手で支えたようなホールド感で、フェイスラインを引き上げていきます。すがすがしくやさしい、東洋蘭「三世冠(サンゼカン)」の香り。

エッセンスマスクLX/ミキモトコスメティクス

出典:www.mikimoto-cosme.com

価格:9720円
容量:17ml×6枚

体調や季節の変化、睡眠不足が原因とした、さまざまな肌悩みにアプローチするフェイスマスク。コットン100%のシートには1/2本分の美容液を含んでおり、肌すみずみにうるおいをチャージ。また、ミキモトらしいパールコラーゲンなどの3つのオリジナル真珠関連成分を配合。乾燥や肌荒れに悩みがちな肌にうるおいを与えて、しっとり整えます。

フェイシャルトリートメントマスク/SK-Ⅱ

Amazonで詳細を見る

価格:10000円
容量:6枚

抜群の信頼感のあるSK-Ⅱのフェイスマスク。しっとり瑞々しい肌になりたい方に。ピテラをたっぷりと含ませたマスクは、肌のタイプを選ばずに、肌の保湿力を集中的に高めます。肌がしっかりと保湿され、見た目にもしっとりと柔らかく、透明感があり、濡れた様な質感の肌へと導きます。勝負したい日の前日にぴったりです。

ジェニフィック アドバンスト ハイドロジェル メルティングマスク/ランコム

Amazonで詳細を見る

価格:1540円
容量:30ml×1枚

ハイドロジェルのビーズに包まれたマスクに、ジェニフィック アドバンスト 1本分のビフィズス菌エキス配合。マスクが薄くなったら、肌になじんだしるし。朝の約10分間でクイックケアにも、20分、30分のじっくりケアとしても使用できます。顔につける側の片面全面にハイドロジェルのビーズが塗布されており、マスクの顔にのせていると時間が経つにつれビーズが割れて溶解するので、新鮮な状態で肌に浸透していきます。求める効果に応じて時間を変えてご使用いただける新発想のマスク。使用後の肌への即効性はさすがです。

マイクロ エッセンス マスク/エスティローダー

出典:www.esteelauder.jp

価格:8800円
容量:20ml×6枚

アジア人女性の肌に合わせて開発された、マイクロエッセンスローションのマスク。厚めのシルクのような潤いに満ちたコットン シートに、独自開発成分マイクロ ニュートリエント バイオ ファーメント配合のエッセンスをたっぷり含ませ、角質層の深くまでうるおいを届けます。肌を深い安らぎとうるおいで包み込み、肌クオリティを高めて自らうるおう力を育てます。

常備しておけば安心!

フェイスマスクは普段のスキンケアにスペシャルケアとして取り入れることで、ここぞというときに肌の状態を改善してくれ、心強い味方となってくれます。今回ご紹介したパック(フェイスマスク)は特に即効性に優れているので、是非一度試してみて下さい。きっとその効果にやみつきになるはずです。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介