大阪で人気のアニマルカフェおすすめ10選

大阪で人気のアニマルカフェをご紹介します。仕事で忙しい時や賃貸の条件でペットを飼えないことも多いもの。そんな時こそアニマルカフェへ行ってみませんか?大阪には犬や猫などの定番のアニマルカフェから小鳥やフクロウ、小動物に爬虫類まで様々な種類のアニマルカフェがそろっています。人気店をご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 15,343views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で人気のアニマルカフェへ行こう!

大阪で人気のアニマルカフェへ行きませんか?
仕事で日中家にいない、ペット不可の賃貸に住んでいる。
動物と触れ合いたいと思っていても、なかなか状況が許してくれないことも多いもの。そんな時こそ大阪のアニマルカフェへ行きませんか?
大阪には猫や犬だけではなく小動物や小鳥、フクロウなど様々な動物と触れ合えるアニマルカフェがそろっています。その中から特に人気があるお店をご紹介しますので参考にしてみてください。

1.animeal【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から歩いて3分の場所にあるanimealは動物と触れ合ったり、見ながら食事が楽しめる人気のアニマルカフェ。お店の中は森の中をコンセプトとしており、自然の中で動物に出会ったような雰囲気が楽しめます。
animealでは犬や猫だけではなくフクロウやハリネズミ、カピパラなど約30種類もの動物が50匹もそろっています。昼と夜で動物を入れ替えるようになっており、行く時間帯によって様々な動物と出会うことができるのが嬉しいところ。入場料やドリンク、動物のおやつがセットになったメガパックが2,550円です。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋1-8-11
アクセス :四ツ橋駅より徒歩3分
電話番号 :06-4708-6614
営業時間 :12:00~19:30
定休日  :火曜日

動物たちが暮らす森のカフェ アニミル

動物たちが暮らす森のカフェ アニミル「人間が動物に触れて一方的に満足する『触れ合わせ』ではなく、動物たちも人間を好きになるような『触れ合い』の場を提供」

2.フクロウコーヒー【中崎町駅】

中崎町駅から歩いて3分の場所にあるフクロウコーヒーはまんまるとした可愛いフクロウと猫の仲良しの様子が楽しめる人気のアニマルカフェ。シンプルでナチュラルな店内はくつろげる空間となっています。
フクロウコーヒーにはたくさんの種類の猫たちがそろっています。抱っこはNGとなっていますが自ら膝乗りや肩乗りしてくれる猫も多いので、猫好きにはたまらない空間となっているはず。猫以外にもうさぎやフェレット、ハリネズミなどもいます。価格は平日で1,200円です。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎西1-9-7 1F
アクセス :中崎町駅より徒歩3分
電話番号 :不明
営業時間 :平日 12:00〜5 :30 最終受付
      金 12:00〜6 :00 最終受付
      土・日曜・祝日 11:00〜6 :00 最終受付
定休日  :火曜日

フクロウコーヒー

3.小動物カフェ ROCKSTAR 【難波駅】

難波駅から歩いて4分の場所にある小動物カフェ ROCKSTARは様々な可愛らしい小動物と触れ合えるアニマルカフェ。お店では小動物の販売も行っているので、相性の良い子をお迎えするためのお試しとしてもぴったりです。
小動物カフェ ROCKSTARではフクロモモンガやハムスター、デグーマウスなど様々な小動物がそろっています。人慣れしている小動物が多いので、触れ合いやすいのも嬉しいところ。価格は初回のみ入店料金(1,000円)必要で、次回からは飲食代のみで動物と触れ合えます。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波千日前6-7 辻ビル 5F
アクセス :難波駅より徒歩4分
電話番号 :06-6537-9607
営業時間 :12:00~22:00
定休日  :無休

小動物カフェ ROCK STAR

日本橋の小動物カフェ ロックスター

4.アニモ【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から歩いて5分程度の場所にあるアニモは南堀江のオレンジストリート沿いにあるアニマルカフェ。ゆめかわいいがコンセプトのカフェで、店内は可愛い色合いであふれています。
アニモには猫やウサギは勿論のこと、プレーリードッグやハリネズミ、ハムスターなどの小動物も多くそろっています。触れ合ったり一緒に写真を撮ったりして遊ぶことができますよ。価格はお試しプランが20分で600円です。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区南堀江1丁目15-9 南堀江コレット1F
アクセス :四ツ橋駅より徒歩5分
電話番号 :080-9816-3835
営業時間 :11:00~19:30(最終入店19:00)
定休日  :無休

Animo - ゆめかわいい!屋内動物園「アニモ」

アニモは"ゆめかわいい!"がコンセプトの「屋内ミニ動物園」です。ねことうさぎ、モルモットなどが一緒に寝る姿や、フクロウと蛇を一緒に撮影したり、従来の動物園とは違った楽しみを味わえます♪

5.ことりカフェ【心斎橋駅】

心斎橋駅から歩いて8分程度の場所にあることりカフェは様々なことりがそろっているアニマルカフェ。カフェではことりモチーフの雑貨なども多く販売されているので、ことり好きにはたまらないはずです。
ことりカフェではセキセイインコやオカメインコなどの定番のことりのほかクルマサカオウムなどといった美しいと人気のことりもいます。また人慣れしていることりとは触れ合うこともできるのが嬉しいところ。ことりをモチーフにしたスイーツも多くそろっていますよ。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場4-14-1 南船場BRICK3F
アクセス :心斎橋駅より徒歩8分
電話番号 :06-6253-8698
営業時間 :11時~19時迄
定休日  :第3月曜日

ことりカフェ 心斎橋

6.HARRY WOOD【難波駅】

難波駅から徒歩6分程度の場所にあるHARRY WOODはハリネズミと触れ合える人気のアニマルカフェ。落ち着いた内装のカフェではハリネズミとともに癒しの時間が過ごせるはず。
HARRY WOODでは自由にハリネズミと過ごすことができます。眺めたり写真を撮ったり触れ合ったりあと可愛いハリネズミと楽しい時間を過ごすことができますよ。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区千日前2丁目8-4 きよ美ビル3F
アクセス :難波駅より徒歩6分
電話番号 :06-6632-6033
営業時間 :平日12:00-19:00
      土日祝 11:00-20:00
定休日  :無休

ハリネズミ専門Cafe HARRY WOOD(ハリーウッド)なんば店|大阪

「ハリーウッドなんば店」は地下鉄なんば駅から徒歩6分にある、ハリネズミとふれあえるカフェです。 ハリネズミとふれあったり、写真を撮影したり、かわいいしぐさを眺めたりなど、過ごし方は自由。 ごゆっくりお過ごしください。

7.ドッグテイル【難波駅】

難波駅から歩いて3分ほどの場所にあるドッグテイルは、人気が高い小型犬が多くいるアニマルカフェ。店内はフラットな作りとなっており、犬のおもちゃが多くそろっているので、普段通り遊ぶ可愛い犬を見ることができます。
ドッグテイルではトイプードルやチワワ、マルチーズなどの小型犬がいます。また時期によっては屋外イベントなども行っているようなのでHPをチェックしておきたいところ。価格は50分のショートコースで1,310円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪市中央区道頓堀2-4-6
アクセス :難波駅より徒歩3分
電話番号 :06-6211-1181
営業時間 :平日 / 12:00~20:00
      土日祝 / 11:00~20:00
定休日  :不定休

犬カフェDOGTAIL(ドッグテイル)

大阪・道頓堀にあるワンちゃんに会いに行ける犬カフェ

8.HOGOKEN CAFE®【扇町駅】

扇町駅から徒歩3分程度の場所にあるHOGOKEN CAFE®は名前の通り飼い主に捨てられてしまい保護された犬たちが集まっているカフェ。殺処分ゼロを目指しているカフェで、店内で保護されている犬の里親になることもできます。
HOGOKEN CAFE®では様々な犬種や年齢の犬があつまっています。新しい家族として迎えたくなる犬たちと出会えるかもしれません。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋3丁目10-30 コープ野村扇町1F
アクセス :扇町駅より徒歩3分
電話番号 :06-6352-8311
営業時間 :12時~20時(土日祝日は11時~20時)
定休日  :無休

HOGOKEN CAFE®|保護犬や保護猫の里親を見つけて頂くカフェ

大阪市HOGOKEN CAFE®は犬や猫の保護をしてスタッフとしてカフェで触れ合ってもらい、里親になっていただく飼い主を見つけてもらう活動をしています。

9.フクロウのみせ 大阪本店【南森町駅】

南森町駅から歩いて7分程度の場所にあるフクロウのみせは様々な種類のフクロウと触れ合うことができるアニマルカフェ。メディアでも頻繁に紹介されている人気のお店です。
フクロウのみせにはユーラシアワシミミズクやモリフクロウ、メンフクロウなどフクロウの中でもいろいろな種類のものがそろっています。ふれあいスペースであればフクロウとの触れ合いも可能で、一緒に写真を撮ることもできます。価格は1時間の触れ合いと1ドリンクで1,500円となっています。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋筋1-10-13
アクセス :南森町駅より徒歩7分
電話番号 :06-6360-6205
営業時間 :[火~金]12:00~20:00
      [土・日・祝]11:00~20:00
定休日  :月曜日

フクロウとふれあうなら大阪・博多にあるフクロウのみせ

フクロウカフェなら大阪・博多にある「フクロウのみせ」へ。株式会社オウルファミリーが運営する当店は、フクロウと触れ合うカフェの他、フクロウの販売や、飼育用品(エサ、雑貨)の販売、フクロウのグッズなども通販で販売しております。

10.爬虫類カフェ ROCK★STAR【難波駅】

難波駅から徒歩7分程度の場所にある爬虫類カフェ ROCK★STARは名前の通り爬虫類と触れ合うことができるアニマルカフェ。
爬虫類カフェ ROCK★STARにはフトアゴヒゲトカゲやグリーンイグアナ、コーンスネークなど様々な種類の爬虫類が出迎えてくれます。触れ合うこともできるのが魅力的。またこちらのアニマルカフェではワニ肉を使った料理が楽しめるのも魅力の一つです。価格は初回のみ入店料として1,000円かかりますが、その後は飲食代のみで入店できます。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪市浪速区難波中2-7-7 ナンバFKビル 3F
アクセス :難波駅より徒歩7分
電話番号 :06-6586-9538
営業時間 :11:00~22:00
定休日  :無休

爬虫類カフェ ROCK STAR

日本橋の爬虫類カフェ ロックスター

大阪のアニマルカフェで楽しもう

大阪で人気のアニマルカフェをご紹介しました。
大阪には様々な種類のアニマルカフェがあるのが嬉しいところ。ペットがなかなか飼えない状況でも動物と触れ合うことができる大阪のアニマルカフェへ行ってみませんか?

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介