大阪の絶品サンドイッチおすすめ10選【カフェ・パン屋から専門店まで】

大阪の絶品サンドイッチをご紹介します。手軽にしっかりとお腹を満たすことができるサンドイッチは理想的な朝食やブランチ。たっぷりと野菜を挟んだヘルシーなものから大阪ならではの厚焼き玉子のサンドイッチ、ジューシーなお肉をはさんだサンドイッチまで様々な種類がそろっています。大阪で人気の絶品サンドイッチをご紹介します。

eri1115eri1115
  • 49,590views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で絶品サンドイッチを食べよう!

出典:weheartit.com

食いだおれの街、大阪はサンドイッチの美味しいお店も多くそろっているのが嬉しいところ。ジューシーな厚焼き玉子を挟んだサンドイッチやたっぷりのフルーツを挟んだサンドイッチ、変わり種まで様々な名店がそろっています。
そんな大阪で朝食やランチとして絶品サンドイッチを食べてみませんか?
様々なジャンルのお店をご紹介しますので、ぜひ好みのお店を見つけてみてくださいね。

1.タロ コーヒー【大阪上本町駅】

mariko yamagishiさん(@mieux10)がシェアした投稿 -

Cafemiruさん(@cafemiru.jp)がシェアした投稿 -

makin***さん(@makin417)がシェアした投稿 -

大阪上本町駅から徒歩約10分の場所にあるタロ コーヒーは雑誌やテレビなどのメディアでも紹介された人気のカフェ。
タロ コーヒーの人気メニューは厚焼き玉子サンド。コーヒーか紅茶がついて金額は1080円となっています。朝7時からオープンしているので朝食にもぴったり。
木がふんだんに使われた内観はオシャレな雰囲気。予約は可能で、ランチタイムも営業は行っています。
タロコーヒーのたまごサンドは何といっても厚みが違います。卵を6つも使用して作る厚焼き玉子をパンにはさんでいるのでボリューム抜群。からしマヨネーズと優しい厚焼き玉子、ふんわりとしたパンは何とも言えない絶妙なバランスです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区東高津町3-10 1F
アクセス :大阪上本町駅より徒歩約10分
電話番号 :06-6765-7080
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :日曜日、祝日、不定休有り

talo coffee - 大阪市天王寺区のカフェ・喫茶

2.ニューアストリア 【千里中央駅】

syokuninsannoさん(@sadayoshi.mino)がシェアした投稿 -

mee さん(@muumeeii.m5)がシェアした投稿 -

千里中央駅から歩いて1分のところにあるニューアストリアはサンドイッチ専門店。サンドイッチがバリエーション豊かにそろっています。
ニューアストリア の一番人気のメニューはなんといってもカツサンド。分厚いカツがからりと揚がっており、ソースが絡んだ衣も抜群の美味しさ。ジューシーで食べ応え抜群です。カツサンドは野菜入りで700円、野菜なしで650円となっておりテイクアウトは野菜なしのもののみ可能です。
カフェのようなイメージの内観はレンガと木がふんだんに使われており大人な雰囲気。テイクアウト利用の場合は予約ができます。
厚切りのカツにたっぷりのソース。重たい味になってしまいがちですがニューアストリアのカツサンドは最後までペロッと食べられる軽さも魅力です。

基本情報

住所   :大阪府豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパルB1F
アクセス :千里中央駅から徒歩1分
電話番号 :06-6831-2537
営業時間 :8:00~19:00
定休日  :木曜・第4水曜

3.蝸牛庵【北浜駅】

ueno yukiさん(@ue0910)がシェアした投稿 -

Nari Akeさん(@nariake)がシェアした投稿 -

カズヤタガシラさん(@___anago)がシェアした投稿 -

北浜駅から歩いて5分、淀屋橋駅から歩いて7分の場所にある蝸牛庵はアンティークな雰囲気の喫茶店。
蝸牛庵の人気メニューはボリュームたっぷりなサンドイッチですが、特にBLTサンドはファンが多い一品。中に挟まれているベーコンやレタス、トマトなどの具材がたっぷりでジューシーな味わい。金額は850円です。
またたっぷりとフルーツが挟まれたサンドイッチも金b額は750円で人気です。
レンガが積まれた内観は昭和なイメージで印象的。席の予約はできませんが、ランチタイムは営御しています。
北浜駅から徒歩5分、淀屋橋駅より歩いて7分の場所にある蝸牛庵はレトロな雰囲気の喫茶店。
蝸牛庵の人気メニューはボリュームたっぷりなサンドイッチですが、中でもおすすめなのがフルーツサンドセット。金額は750円となっています。
内観はレンガが積まれた壁が印象的でレトロな雰囲気。席の予約は受け付けていないようですが、ランチタイムの営業は行っています。
蝸牛庵のサンドイッチはボリュームたっぷりなのでランチにもぴったりです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区平野町2-5-1
アクセス :北浜駅から徒歩5分
電話番号 :06-6222-4511
営業時間 :[月~金]10:30~18:00
      [土]11:00~14:00
定休日  :日曜・祝日

蝸牛庵

4.ノースショア【北浜駅】

北浜駅の26番出口から歩いて1分ほどの場所にあるノースショアはできるだけ美味しく体に良いものをというコンセプトのカフェ。新鮮なフルーツや野菜をたっぷりと使ったメニューが魅力です。
ノースショアの人気メニューはスプラウトサンドイッチ。色とりどりの野菜がギュッと詰め込まれたサンドイッチで美味しさも抜群。サラダがついたセットで金額は1000円となっています。サンドイッチはテイクアウトも可能です。
店内は解放感があり心地よい時間が過ごせるはず。テラス席も用意されており、気候の良い時期などは風を感じながらサンドイッチを味わうのも良いのでは?
予約は18:00からのコース料理のみとなっており、ランチ営業は行っています。
思いっきり野菜を食べたいときはこちらのサンドイッチがおすすめです。体に良いものを美味しくいただけるので、次の日は体が軽くなったように感じます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル 1F
アクセス :北浜駅26番口 徒歩1分
電話番号 :06-4707-6668
営業時間 :7:00~22:00
定休日  :不定休

ノースショア

5.北浜レトロ【北浜駅】

北浜レトロさん(@kitahama_retro)がシェアした投稿 -

北浜レトロさん(@kitahama_retro)がシェアした投稿 -

北浜レトロさん(@kitahama_retro)がシェアした投稿 -

北浜レトロさん(@kitahama_retro)がシェアした投稿 -

北浜駅から歩いて1分ほどの場所にある北浜レトロは明治時代に建てられたレトロな洋館で軽食などが楽しめる魅力的なお店。
北浜レトロの人気メニューであるサンドイッチはとにかく種類が多いのが特徴的。ハム、卵、サラダが入ったミックスやハムとカマンベールチーズのサンドイッチ、ベーコンエッグなど様々な味があるので何度通っても飽きがこないのが嬉しいところ。こちらのサンドイッチセットは1800円です。
またアフタヌーンティーのセットの中にもサンドイッチはついています。
店内はアンティークな調度品などがおかれており落ち着いた雰囲気。予約は平日の限られたメニューのみで可能で、ランチ営業は行っています。
こちらのお店のサンドイッチはパンは薄めで食べやすくなっているのが特徴的。紅茶も上質なものが提供されるので優雅な時間が過ごせます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
アクセス :北浜駅徒歩1分
電話番号 :06-6223-5858
営業時間 :〔月~木〕11:00~21:00
      〔金〕11:00~21:30
      〔土・日・祝〕10:30~19:00
定休日  :お盆・年末年始

6.スモーブロー キッチン ナカノシマ【なにわ橋駅】

なにわ橋駅より歩いて1分、北浜駅からは歩いて3分の場所にあるスモーブロー キッチン ナカノシマは西日本で初めてのスモーブロー専門店。北欧の郷土料理であるオープンサンドのスモーブローがおいしく食べられるお店です。
スモーブロー キッチン ナカノシマの人気メニューはスモーブローのランチセット。スモーブローに使う素材を肉か魚、野菜から選ぶことができ、メニューは頻繁に変更されるので飽きずに楽しむことができるはず。野菜のセットが1400円、魚のセットが1500円、肉のセットが1600円となっています。
店内は歴史的建造物をそのまま使っているのでレトロな雰囲気。予約は平日は終日、土日祝日はディナータイムのみ可能でランチ営業は行っています。
見た目にも華やかなスモーブローはたっぷりと野菜やお肉が取れるので健康的。自分ではなかなか思いつかないような組み合わせがあるのも魅力的です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館 2F
アクセス :なにわ橋1番出口より徒歩1分
電話番号 :050-5592-6244
営業時間 :9:00~20:00
定休日  :不定休

スモーブロー キッチン ナカノシマ

7.北新地サンド【北新地駅】

private/of/R.Tさん(@ryu02512)がシェアした投稿 -

emiさん(@3110emi)がシェアした投稿 -

北新地駅から歩いて3分の場所にある北新地サンドはサンドイッチ専門店として人気のお店。様々な種類のサンドイッチをテイクアウトで楽しめます。
北新地サンドの人気メニューはテレビなどでも紹介されたことがあるタマゴカツサンド。一般的なたまごサンドとは違い、揚げているので衣のサクサク感も魅力です。
店内はオシャレな雰囲気で北新地らしいモダンな店舗。予約はでき、ランチタイムの営業はしていません。
北新地サンドのたまごカツサンドイッチはカツなので外はサクサク、中はトロトロ。新しい食感がくせになります。またカツサンドも有名で、シェアして食べるのがおすすめですよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-11 アレーナ堂島 1F
アクセス :北新地駅徒歩3分
電話番号 :06-6347-7250
営業時間 :17:00~翌4:00
定休日  :日曜日・祝日

北新地サンド

北新地サンド, 大阪府大阪市. 1.3K likes. デリバリーと店頭販売メインのカツサンド専門店です。お土産にも最適です。

8.バインミーヴィエットナム【新今宮駅前駅】

毬藻Kun.さん(@marimokun)がシェアした投稿 -

iippukuさん(@iippuku)がシェアした投稿 -

pieni yo lapsiさん(@pieni_yo_lapsi)がシェアした投稿 -

ジルさん(@jill44d)がシェアした投稿 -

新今宮駅前駅、動物園前駅より歩いてすぐの場所にあるバインミーヴィエットナムはベトナムのストリートフードともいえるバインミーが味わえるお店。本格的な味わいで、大阪在住のベトナム人も認める味なのだとか。
バインミーヴィエットナムで人気のメニューはパテや香草、野菜などすべてトッピングしたスペシャル。こちらは600円となっています。テイクアウトもできるのでお弁当として利用するのも良いのではないでしょうか?
店内はカフェのような雰囲気。予約は受け付けていないようで、ランチタイムの営業は行っています。
たっぷりと野菜が食べたいときはこちらのサンドイッチのお店もおすすめ。バインミーヴィエットナムではバゲットにたっぷりの野菜とパテが美味しく食べられますよ。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-9
アクセス :新今宮駅前駅より徒歩すぐ
電話番号 :080-4985-1223
営業時間 :[月・水・金]13:00〜19:00
      [火・木・土・日]10:00〜19:00
定休日  :不定休

Bánh Mì Việt Nam バインミーヴィエットナム - Home | Facebook

Bánh Mì Việt Nam バインミーヴィエットナム, Ōsaka. 1,936 likes · 112 talking about this · 361 were here....

9.Bird【清水駅】

Bird Coffeeさん(@bird_coffee_osaka)がシェアした投稿 -

Bird Coffeeさん(@bird_coffee_osaka)がシェアした投稿 -

Bird Coffeeさん(@bird_coffee_osaka)がシェアした投稿 -

Bird Coffeeさん(@bird_coffee_osaka)がシェアした投稿 -

清水駅1番出口より歩いて6分ほどの場所にあるBirdは鶴見区にある家具店であるTRUCKが手掛けたカフェ。上質な家具とセンスの光る空間に囲まれてゆったりと穏やかな時間を過ごすことができます。
Birdの人気メニューはアボカドとベーコンのターキッシュサンド。生瀬ヒュッテのパンを使い、料理研究家であるケンタロウ氏と開発したこちらのサンドイッチはバランスが抜群。金額は1250円です。
店内はさすがの雰囲気でこだわりの空間が広がっています。予約はできませんが、ランチタイムの営業は行っています。
Birdのサンドイッチは最高の素材を最高のバランスで組み合わせてあり、一度食べるとくせになる味。ボリューム満点なので満足度も高いです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市鶴見区緑4-1-16
アクセス :清水駅1番出口より徒歩6分
電話番号 :06-6958-1616
営業時間 :11:00~19:30
定休日  :火曜、第1・3水曜

Bird COFFEE

10.ミキ フルーツ カフェ【西大橋駅】

はるさん(@harugram.3)がシェアした投稿 -

ミートくんさん(@meatboyslim)がシェアした投稿 -

西大橋駅から歩いて2分の場所にあるミキ フルーツ カフェは質の高い果物をそろえている果物店が経営しているカフェ。
ミキ フルーツ カフェの人気メニューはフルーツサンドで集めに切られたパンのふわふわとした食感が魅力的。ドリンクなどがついたフルーツサンドセットの金額は1550円となっています。
店内はフルーツのさわやかで甘い香りが漂っており心地よい空間。内観はシンプルでオシャレな雰囲気。予約の受付は可能でランチタイム営業も行っています。
ミキ フルーツ カフェのフルーツサンドはたくさんのフルーツを使っているのが人気の秘訣。クリームの量はあえて少なめにしてあり、フルーツの美味しさがいかされるようにしています。フレッシュな旨味が堪能できるサンドイッチです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江2-2-12 アジル北堀江  1F
アクセス :西大橋から徒歩2分
電話番号 :06-6532-5490
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :水曜日

大阪でサンドイッチを食べよう

野菜をたっぷりと詰め込んだヘルシーで美味しいサンドイッチからお出汁香る厚焼き玉子を挟んだサンドイッチ、満足感たっぷりとお肉を挟んだサンドイッチまで大阪ではあらゆる種類の絶品サンドイッチが楽しめるのが嬉しいところ。
数ある名店の中から特に人気なお店をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介