大阪の一人焼肉におすすめの名店10選

大阪で一人焼肉におすすめな名店をご紹介します。どうしても美味しいお肉を食べたいけれど誰もつかまらない。そんな時は一人焼肉で思う存分焼肉を堪能しませんか?カウンター席やボックス席があったり個室が用意されている焼肉店なら一人焼肉も気軽に楽しめるはず。大阪で一人焼肉にぴったりなお店をご紹介しますので参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 19,566views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しい一人焼肉しよう

出典:retty.me

大阪で美味しい一人焼肉を楽しみませんか?
急にお肉が食べたくなったけど誰も都合がつかない。
そんな時は諦めるのではなく一人焼肉を楽しむチャンスです。
カウンター席やボックス席があったり個室がある焼肉店であれば一人焼肉ビギナーでも安心して楽しめるのではないでしょうか?
美味しい焼肉が楽しめる一人焼肉におすすめの名店をご紹介しますので、参考にしてみてください。

1.一斗 天下茶屋本店【天下茶屋】

出典:retty.me

出典:retty.me

今池駅から歩いて3分程度の場所にある一斗 天下茶屋本店は質の高い肉を置いていることで有名な焼肉店。黄色のテントやネオンの看板が目印となっています。こちらのお店にはカウンター席も用意されているので一人焼肉にもぴったりなはず。
一斗 天下茶屋本店では希少部位やホルモンなどのメニューも豊富で焼肉好きにはたまらないはず。部位ごとに美味しく食べられるよう、食べ方にも工夫が加えられているのが特徴的です。あぶり寿司はシメに人気のメニューなのでぜひ注文してみてください。価格は特上ロースが1380円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西成区天下茶屋東1-23-18
アクセス :今池駅より徒歩3分
電話番号 :06-6659-8618
営業時間 :[火~金]17:00~24:00
      [土・日・祝]17:00~24:00
定休日  :月曜日

板前焼肉 一斗

   ※クレジットカードはご利用いただけません。現金のみの取り扱いとなります。     特上ロース             1380円 選ばれた黒毛和牛のロースは「肉の王様」。サシが入りやすく濃厚な旨みをご堪能いただけます。  特上三角バラ

2.空 道頓堀店【道頓堀】

出典:retty.me

出典:retty.me

なんば駅から歩いて5分程度の場所にある空 道頓堀店はホルモンが美味しいと人気の焼肉店。店内にはカウンター席が多く、一人で訪れている人も多いため一人焼肉しやすいはずです。
空 道頓堀店ではホルモンの種類がとにかく豊富。定番のものから珍しいものまで幅広くそろっています。またロースやバラといったメニューもあります。濃いめのモミダレで下味がつけられたホルモンは臭みを感じさせない味わい。つけダレはさっぱりとしており、バランスの良さが魅力です。価格はつらみやハラミすじ、ハチノスなどが入ったホルモン5種盛りで2,000円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-6 三光ビル 1F
アクセス :なんば駅から徒歩5分
電話番号 :06-6213-9929
営業時間 :[平日] 17:00~23:30
      [土日祝] 16:00~23:30
定休日  :火曜日

焼肉ホルモン 空|大阪 鶴橋・道頓堀

大阪 鶴橋・道頓堀の焼肉ホルモン「空」。他ではなかなか食べられないホルモンメニューが自慢!目方も値段も他店の半分なので、いろいろなホルモンを楽しめます。

3.多平 【難波駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:retty.me

難波駅から歩いてすぐの場所にある多平は青い暖簾と赤い看板が目印となっている焼肉店。大衆的な雰囲気で活気がある店内にはカウンター席も多く用意されているので一人焼肉も気軽に楽しめるはずです。
多平では質の高いお肉がそろっているのが嬉しいところ。どれも人気ではありますが、特におすすめなのは国産牛のハラミです。脂の甘みと程よい弾力のハラミは肉好きにはたまらない美味しさ。また鮮度抜群のホルモンもそろっています。価格はハラミが1,200円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中1-15-3
アクセス :難波駅より徒歩すぐ
電話番号 :06-6632-6375
営業時間 :11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  :第二第三水曜

4.明月館 上本町本店【鶴橋駅】

出典:retty.me

出典:www.meigetsukan.com

出典:retty.me

鶴橋駅より歩いて8分ほどの場所にある明月館上本町本店は大きなお店ではあるものの常に賑わっている人気店。和牛一筋30年以上という老舗の焼肉店で、上質なお肉を厳選してそろえています。店内にはボックス席が多く、気軽に一人焼肉が楽しめるはず。
明月館上本町本店では焼肉ランチが特に人気。明月館ランチのBセットは上質なお肉がたっぷりついているだけではなくテールスープが人気メニュー。テールをたっぷりと使って出汁をとったスープはそれだけでも食べ応え抜群です。価格は2,000円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区小橋町12-2-101
アクセス :鶴橋駅より徒歩8分
電話番号 :06-6763-2929
営業時間 :11:30~23:00(lo22:15)
定休日  :無休

明月館|焼肉・冷麺・てっちゃん鍋・ちりとり鍋なら明月館グループ

明月館|焼肉・冷麺なら明月館|韓国炉端・ミョンウォルの明月|焼肉・てっちゃん鍋のがんてつ|焼肉・ちりとり鍋のがんてつはなれ|大阪明月館グループ

5.電撃ホルモン ツギヱ【天満駅】

出典:www.tsugie-susumu-haruka.com

出典:www.tsugie-susumu-haruka.com

天満駅から徒歩4分程度の場所にある電撃ホルモン ツギヱは立ち食いの焼肉店。店内は活気ある雰囲気で、カウンター席も多いので一人焼肉に訪れやすいはずです。
電撃ホルモン ツギヱでは鹿児島から仕入れた和牛を使った焼肉が楽しめます。ホルモンに特化している焼肉店なので定番部位だけではなく珍しい部位までそろっていますし、比較的リーズナブルな価格帯なのも嬉しいところ。ハラミに近いバラ肉であるインサイドスカートは750円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区天神橋5-6-33
アクセス :天満駅より徒歩4分
電話番号 :070-5659-0348
営業時間 :[月~土] 17:00~24:00
      [日・祝] 16:00~24:00
定休日  :定休日なし

天満・天六で絶品ホルモンが自慢!立ち焼肉「ツギエ」

天満・天六の立ち焼肉のパイオニア「電撃ホルモン ツギエ」。肉マニアが悶絶する鹿児島和牛の新鮮プリプリのホルモンを立ちスタイルで。定番部位からインサイドスカート、こめかみ、さがりなどの希少部位が豊富!

6.焼肉 白雲台 鶴橋駅前店 【鶴橋駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

鶴橋駅から歩いて1分ほどの場所にある白雲台は40年以上の歴史を持つ老舗焼肉店。ライトが光る赤い看板が目印となっています。こちらのお店にはボックス席があるので一人焼肉でもまわりを気にせずに堪能できるのではないでしょうか?
白雲台では厳選された仙台牛や佐賀牛などの黒毛和牛を使っています。炭火でじっくりと焼き上げる和牛はジューシーで絶品。ホルモンは朝さばいたものを仕入れているので鮮度抜群で臭みもないのが嬉しいとこと。価格は特選上ロースが2,580円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
アクセス :鶴橋駅より徒歩1分
電話番号 :050-5869-4453
営業時間 :月~土 11:30~15:00(L.O14:30) 17:00~22:00(L.O...21:30)
      日・祝 11:30~21:30(L.O...21:00)
定休日  :無休(1月1日は休業日)

焼肉・冷麺・韓国宮廷料理の白雲台 大阪鶴橋・寺田町-トップページ-

焼肉、冷麺、韓国宮廷料理の老舗「白雲台」。大阪の鶴橋で韓国料理が味わえます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

7.焼肉やっちゃん 京橋店【京橋駅】

京橋駅から歩いて3分程度の場所にある焼肉やっちゃんはカウンター席のみというこだわりの焼き肉専門店。カウンター席のみなので一人焼肉にもぴったりです。
焼肉やっちゃんでは生で食べられるほど新鮮な肉を仕入れ、目の前でカットするほど肉質や鮮度にこだわっています。特にハラミとタンが人気で、美味しいものをたっぷりと食べてほしいということで一人前は200gになっています。価格は上ハラミが2,200円です。
ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-1-3
アクセス :京橋駅より徒歩3分
電話番号 :090-4279-1864
営業時間 :17:00~24:00
定休日  :日曜日は不定休

焼肉やっちゃん【大阪・京橋】

焼肉やっちゃん(大阪・京橋)豪快な厚切り肉と圧巻のボリューム!ウンチク抜きに旨い肉!1人前200g(100gのハーフも可)おすすめ!上タン塩(レモン)上ハラミ(わさび醤油)

8.炭火焼肉 但馬屋 E-ma【東梅田駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

東梅田駅から徒歩3分程度の場所にある炭火焼肉但馬やはE-maにある高級感ある焼肉店。個室で焼肉が食べられるようになっているので一人焼肉でもゆったりと楽しむことができるはずです。
炭火焼肉但馬屋では黒毛和牛や熟成肉など上質で美味しいお肉がそろっています。特に人気のメニューは海の恵みである雲丹と肉を組み合わせたうにく。鮮度の良い肉に濃厚でまったりとした雲丹を合わせることでリッチな味わいが楽しめます。価格は950円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ 5F
アクセス :東梅田駅より徒歩3分
電話番号 :06-6440-1129
営業時間 :ランチ11時~15時(L.O.14時)ディナー17時~23時(L.O.22時)
定休日  :イーマビルに準ずる

梅田 ステーキを完全個室で楽しむなら|炭火焼肉 但馬屋 E-ma|但馬屋 系列店 大阪

梅田にある「炭火焼肉 但馬屋 E-ma」。利便性の高い駅前ファッションビルに初進出。親密度溢れる完全個室を造りだし、情緒ある店内に仕上げました。2名様からグループまで、人数に応じたお部屋をご用意いたします。うまいステーキ、熟成肉を炭火焼肉 但馬屋 イーマにてお楽しみいただけます!!

9.松井【京橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

京橋駅より歩いて3分ほどの場所にある松井は黄色の看板が印象的な焼肉店。創業が昭和49年という老舗のお店で、店内は大衆的な雰囲気となっています。店内にはカウンター席もあるので一人焼肉にもぴったりですよ。
松井ではどの肉も質が良いことが有名ですが、その中でも特にハラミが人気です。定食としても楽しめるハラミはジューシーで程よく脂がのっています。旨味が強く噛むほどに美味しさを感じられるはず。価格は並ハラミで1,100円です。
ランチタイムの営業は行っています

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-8-1
アクセス :京橋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6352-4529
営業時間 :11:30~23:30[日・祝]11:30~23:00
定休日  :火曜日

10.さつま【北新地】

出典:retty.me

出典:retty.me

北新地駅から歩いて5分の場所にあるさつまは大阪でも有名な焼肉店。深夜3時まで営業しているので遅めの時間でも美味しい焼肉が楽しめるのが嬉しいところ。こちらのお店にはカウンター席が多く、一人焼肉にもぴったりです。
さつまでは特撰サーロインや特撰ヘレといった上質なお肉が特に人気です。かなりの分厚さがあるお肉なのでジューシーでステーキのような豪華さです。価格は特撰サーロインが1,500円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館 1階
アクセス :北新地駅より徒歩5分
電話番号 :06-6345-1565
営業時間 :17:30~翌3:00
定休日  :日曜・祝日

大阪で一人焼肉を楽しもう

大阪で一人焼肉にぴったりな美味しい焼肉店をご紹介しました。
大阪には美味しい焼肉店が多くあります。その中でも特に一人焼肉にぴったりなお店をピックアップしてご紹介しましたので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介