大阪の焼肉ランチの名店おすすめ10選

大阪の焼肉ランチの名店をご紹介します。お昼からしっかりと食べたいとき、リーズナブルに焼肉が楽しみたいときなどにおすすめなのが人気店の焼肉ランチです。大阪には焼肉激戦区である鶴橋があることから美味しい焼肉店が多いのが嬉しいところ。その中でも特に人気があるお店をご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 243views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

大阪で美味しい焼肉ランチを食べよう

出典:weheartit.com

大阪で美味しい焼肉ランチを食べませんか?
お昼からしっかりと肉が食べたい。
リーズナブルな価格で焼肉を楽しみたい。
そんな時にことおすすめなのが焼肉ランチです。焼肉店が多くあつまる鶴橋エリアがある大阪では上質なお肉を扱う焼肉店が多いのが嬉しいところ。老舗のお店から有名店まで幅広くご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

1.又三郎 本店【長居】

出典:retty.me

出典:retty.me

長居駅より歩いて3分程度の場所にある又三郎は熟成肉が楽しめる人気の焼肉店。店内はシックで落ち着いておりレストランのようなイメージ。デートでも利用しやすいお店です。
又三郎では焼肉ランチのメニューも充実しています。キムチにナムル、サラダに焼肉がついた充実メニューで、価格はお肉100gで2,700円です。またランチメニューでもアラカルトメニューが充実しています。ステーキメニューもランチで選択可能ですよ。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市住吉区長居2-13-13 長居パークホテル 1F
アクセス :長居駅徒歩3分
電話番号 :06-6693-8534
営業時間 :11:30~14:00
      17:30~23:00
定休日  :月曜・木曜

熟成肉と本格炭火焼肉 又三郎

又三郎だけでしか味わえない味を探し続けて、今、辿り着いたのが熟成と言う技法です。人の想いや仕事を美味しい料理にしてお客様へお届けするのが又三郎で働く私たちの仕事です。

2.海南亭 鶴橋店 【鶴橋】

出典:www.kainantei.jp

出典:retty.me

鶴橋駅より歩いて5分、鶴橋エリアにある海南亭 鶴橋店は昔から地元の人たちにも愛されてきた焼肉の人気店。店内はきれいなのでファミリーなどでもゆったりと焼肉を楽しめるはず。
海南亭 鶴橋店では様々な焼肉ランチメニューがそろっております。一番に人気は和牛焼肉定食。塩タン30g、ランチカルビ70gかランチカルビ70gを選ぶことが出来、ボリュームたっぷりなので満足感も高いはず。またより上質なお肉が良い場合は上撰や特撰などの焼肉ランチメニューもあります。価格は和牛焼肉定食が1,200円です。
ランチタイムの予約は一人3,000円以上注文の場合可能です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区小橋町3-15
アクセス :鶴橋駅 徒歩4~5分
電話番号 :06-6761 -2220
営業時間 :11:30~22:30
定休日  :水曜日

大阪・鶴橋の焼肉「海南亭」ご宴会に

大阪・鶴橋の焼肉「海南亭」のホームページです。ご宴会にもおすすめです

3.焼肉 白雲台 鶴橋駅前店 【鶴橋駅】

出典:r.gnavi.co.jp

出典:r.gnavi.co.jp

鶴橋駅から徒歩1分程度の場所にある白雲台は創業40年以上の老舗焼肉店。ライトがともる赤い看板が目印で、ボックス席などもあるのでゆったりと焼肉が楽しめます。
白雲台の焼肉ランチで人気なのが上撰焼肉定食。黒毛和牛をメインに使ったメニューで、美しいサシが入っています。上質な脂なので口に入れるととろけ、肉本来の旨味も感じられます。バラと骨付きカルビにスープやキムチ、ナムルもつくのでボリュームたっぷり。価格は2,580円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町5-26
アクセス :鶴橋駅より徒歩1分
電話番号 :050-5869-4453
営業時間 :月~土 11:30~15:00(L.O14:30) 17:00~22:00(L.O...21:30)
      日・祝 11:30~21:30(L.O...21:00)
定休日  :無休(1月1日は休業日)

焼肉・冷麺・韓国宮廷料理の白雲台 大阪鶴橋・寺田町-トップページ-

焼肉、冷麺、韓国宮廷料理の老舗「白雲台」。大阪の鶴橋で韓国料理が味わえます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

4.焼肉の吉田 本店【鶴橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

鶴橋駅より徒歩5分程度の場所にある焼肉の吉田は美味しい焼肉店が集まる鶴橋エリアの中でも特に人気があるお店。上質なお肉を食べることができると評判で、店内には有名人のサインなども飾られています。
焼肉の吉田でランチメニューに人気なのが肉盛定食。お肉の盛り合わせに焼き野菜、サラダにキムチなどがついたメニューで盛りだくさんな内容ですが、価格は1,700円とリーズナブル。セットのお肉でも肉質はかなり良いのがポイントです。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町4-11
アクセス :鶴橋駅徒歩5分
電話番号 :06-6775-0158
営業時間 :火〜金曜日 12:00-15:00(L.O14:30) 17:00-22:30( L.O 22:00)
      土.日.祝日 12:00-22:00(L.O 21:30)
定休日  :月曜日

5.炭火焼肉 但馬屋 E-ma【東梅田駅】

出典:retty.me

出典:www.tajima-ya.co.jp

東梅田駅から歩いて3分、イーマの5階にある炭火焼肉 但馬屋 E-maは落ち着いた照明で高級感ある焼肉店。少人数でも個室で楽しめるので会話を楽しいながら焼肉を食べたいときなどにおすすめです。
炭火焼肉 但馬屋 E-maでは特に平日限定 食べ比べセットがおすすめです。牛一頭から美味しく食べられる部位を厳選しており、前ばらみぞれ焼き、カルビ、ハラミが堪能できます。どれも上質な肉質なので満足度は高いはず。価格は1,250円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマ 5F
アクセス :東梅田駅より徒歩3分
電話番号 :06-6440-1129
営業時間 :ランチ11時~15時(L.O.14時)ディナー17時~23時(L.O.22時)
定休日  :イーマビルに準ずる

梅田 ステーキを完全個室で楽しむなら|炭火焼肉 但馬屋 E-ma|但馬屋 系列店 大阪

梅田にある「炭火焼肉 但馬屋 E-ma」。利便性の高い駅前ファッションビルに初進出。親密度溢れる完全個室を造りだし、情緒ある店内に仕上げました。2名様からグループまで、人数に応じたお部屋をご用意いたします。うまいステーキ、熟成肉を炭火焼肉 但馬屋 イーマにてお楽しみいただけます!!

6.多平 【難波駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

難波駅からすぐの場所にある多平は青い暖簾が印象的な焼肉店。店内は大衆的な雰囲気で、人気店のためいつも活気があります。
多平ではランチタイムでも定食メニューではなく普通に注文するスタイル。特におすすめは国産牛のハラミで、肉本来の旨味はしっかりと感じられとろけるような味わいです。また鮮度が良いホルモンがそろうのでそちらもチェックしておきたいところ。ハラミは1,200円です。
予約はできず、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市浪速区難波中1-15-3
アクセス :難波駅より徒歩すぐ
電話番号 :06-6632-6375
営業時間 :11:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  :第二第三水曜

7.明月館 上本町本店【鶴橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

出典:www.meigetsukan.com

鶴橋駅から徒歩8分程度の場所にある明月館 上本町本店は大きなお店ながらも常に賑わっている人気の焼肉店。和牛一筋30年以上という老舗で、厳選した上質な肉のみを扱っています。
明月館 上本町本店ではお店の名前が付けられた明月館ランチが人気メニュー。その中でも特にBの焼肉ランチはテールスープが絶品ということで注文する人が多いのだとか。薄めのバラ肉はサシが綺麗に入っており、とろけるような舌触り。エールスープはコク深く、一切臭みは感じません。価格は2,000円です。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区小橋町12-2-101
アクセス :鶴橋駅より徒歩8分
電話番号 :06-6763-2929
営業時間 :11:30~23:00(lo22:15)
定休日  :無休

明月館|焼肉・冷麺・てっちゃん鍋・ちりとり鍋なら明月館グループ

明月館|焼肉・冷麺なら明月館|韓国炉端・ミョンウォルの明月|焼肉・てっちゃん鍋のがんてつ|焼肉・ちりとり鍋のがんてつはなれ|大阪明月館グループ

8.游玄亭 ホテルニューオータニ大阪店【大阪城公園駅】

出典:www.jojoen.co.jp

出典:www.jojoen.co.jp

大阪城公園駅から歩いて3分程度の場所にある游玄亭 ホテルニューオータニ大阪店は会席の域まで高めた焼肉をハープの生演奏を聴きながらゆったりと楽しめる高級焼肉店。ラグジュアリーな雰囲気なので特別な日にこそおすすめです。
游玄亭 ホテルニューオータニ大阪店ではお昼時には焼肉ランチがあるのでリーズナブルに楽しめるのが嬉しいところ。カルビや赤身ロースに加えて海老までセットになっており価格は3,630円です。お肉はどれも絶品で、カルビはとろけるような甘い脂が魅力的ですよ。
予約は可能で、ランチタイムも営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区城見1-4-1 ホテルニューオータニ大阪 3F
アクセス :大阪城公園駅より徒歩3分
電話番号 :06-6944-8989
営業時間 :[ランチタイム]11:30~15:00(ラストオーダー)
      [ディナータイム]17:00~22:00(ラストオーダー)
定休日  :無休

叙々苑 | 店舗情報 | 游玄亭 ホテルニューオータニ大阪店

良質吟味、おいしさが最良のサービス・東京都内を中心に展開する高級焼肉店

9.松井【京橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

京橋駅から徒歩3分程度の場所にある松井は黄色の看板が目印となっている焼肉店。昭和49年創業の老舗で、店内は大衆的な雰囲気です。
松井では焼肉ランチのメニューが豊富で嬉しいところ。特に人気なのが焼肉定食でお弁当箱のようなトレーにお肉や野菜などが入っています。肉質は程よくサシが入っており、厚みもあるので食べ応えあるはず。脂が甘いのですっきりとしたタレとの相性も抜群です。価格は1,450円です。
ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市都島区東野田町3-8-1
アクセス :京橋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6352-4529
営業時間 :11:30~23:30[日・祝]11:30~23:00
定休日  :火曜日

10.焼肉三松【鶴橋駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

鶴橋駅より徒歩1分、鶴橋エリアにある三松は鶴橋の焼肉激戦区の中でも特に人気があるお店。
三松はお肉屋さんの直営店ということもあり肉質の良さが自慢。新鮮で臭みの無い肉がリーズナブルに楽しめます。焼肉ランチのメニューも豊富なので通いたくなるはず。特におすすめなのが得々定食。バラやロース、ハラミにタンツラなど様々な種類の肉が一度に食べられるセットでボリューム満点です。価格は1,380円となっています。
予約は可能で、ランチタイムの営業は行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市天王寺区下味原町5-21
アクセス :鶴橋駅より徒歩1分
電話番号 :050-5868-0973
営業時間 :[月~日]11:00~23:00
      [ランチ]11:00~17:00
定休日  :年中無休

焼肉 三松【公式】

鶴橋の焼肉・ホルモン、焼肉 三松のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「鶴橋の人気店≪三松≫×厳選の黒毛和牛☆」「★お得なランチ★11:00~17:00」「お得セット」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

大阪で美味しい焼肉ランチを堪能しよう

大阪で美味しい焼肉ランチが食べられるお店をご紹介しました。
大阪には美味しい焼肉店が多く集まる鶴橋エリアもあり、人気焼肉店が多いのが嬉しいところ。焼肉が楽しめるお店も多くそろいます。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

コウ5

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介