シェーディング人気おすすめ15選

小顔になりたい…というのは女子の夢ですよね。でも、ダイエットはつらいしマッサージは続かないし矯正はお金がかかる。そんな悩みを抱える方の救世主となるのが、シェーディングアイテム。この記事では、シェーディングのおすすめアイテムを厳選してご紹介します。メイクで小顔を叶えましょう!

nasubingonasubingo
  • 3,658views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bing.com

小顔になりたい女子の皆様へ

小顔になりたい!
女子の皆様ならきっと一度はそう思ったことがあると思います。でも、エステは高いしダイエットやマッサージは続かないことが多いですよね。そんな皆様にオススメしたいのがシェーディングです。
メイクにシェーディングを取り入れることで顔に立体感とメリハリが生まれ、小顔に見せることができます。
そこで今回は、おすすめのシェーディングアイテム15選を紹介していきます。

シェーディングアイテムの選び方

シェーディングアイテム選びで最も重要になってくるのは、色です。暗すぎると不自然な仕上がりになってしまいますし、変わらなっかたら意味がありません。自分の肌より2トーンほど暗いぐらいのカラーで、自分の肌にあった黄味や赤みが入っているものを選ぶと自然な仕上がりになりおすすめです。
また、シェーディングアイテムには、主にスティックとパウダーの2種類があります。スティックはピンポイントで使いやすく、パウダーはぼかして入れるのに使いやすいという特徴があります。どちらも試してみて、使いやすい方を選ぶようにしましょう。

どこに影をつけるの?

大切なのはアイテム選びだけではありません。自然な小顔に仕上げるには、どこに影をつけるのかというかとがとても重要です。
フェイスライン(額を含む)、眉毛から鼻筋にかけてのライン、頬骨の下に入れると小顔効果が得られます。
しかし、人それぞれ顔の形が異なるため、シェーディングに絶対的な正解はありません。自分の輪郭を見て、どこを削れば黄金比に近づくのかということを気にかけながらメイクするようにしましょう。

おすすめシェーディングアイテム15選

セザンヌ シェーディングスティック

Amazonで詳細を見る

価格:660円

濃いめのマットブラウンと薄めのベージュブラウンの2色展開です。ヒアルロン酸、コラーゲン、美容保湿オイル配合で滑らかな塗り心地。肌に密着して落ちにくく、さらっと仕上がります。太いスティックタイプなのでえらにも鼻筋にも入れやすく安いので人気の高い商品です。プチプラなのも魅力なので、シェーディング選びに迷っているならまずはこちらを選んでみては。

ドド シェーディングスクエア

Amazonで詳細を見る

価格:704円

お手頃価格でお花のパッケージがかわいいシェーディングパウダーで、2色展開です。どちらのカラーも温かみがあり、肌なじみが良いので使いやすいです。ブラシはついていません。
シンプルですがとても実用的なアイテムです。

キャンメイク シェーディングパウダー

Amazonで詳細を見る

価格:748円

デニッシュブラウン、ハニーラスクブラウン、アイスグレーブラウンの3色展開です。イエローベースの小麦肌の方からブルーベースの色白さんまで、自分にぴったりのカラーを選べます。
パウダータイプで、ブラシ付きです。プチプラながら実力派!と口コミサイトでも人気のアイテムです。

エチュードハウス フェイスカラーシェーディング

Amazonで詳細を見る

価格:880円

きめ細かいパウダーでナチュラルに仕上がるシェーディングパウダーです。ソフトスリム、ミディアムタイト、ジェントルシャドウの3色展開で、自分に合ったカラーを選べます。
シンプルながらデザインも可愛く、ポーチに入っているとテンションが上がりそうです。

ザセム センムル ルミナス マルチシェーディング

この投稿をInstagramで見る

Lovely Mall ❤️さん(@lovely_mall_jp)がシェアした投稿 -

価格:1,360円

ピンク味と黄味が入っているため、肌になじみやすいシェーディングパウダーです。パウダーの見た目がまだらになっていてかわいいのが特徴です。肌トーンに合うようにカラーをミックスして使えます。
また、ブレンディングベイクドテクノロジー処方で肌にしっかり密着、2重コーティングパウダー処方で重ね塗りしても重くなりません。

ケイト スリムクリエイトパウダーN

Amazonで詳細を見る

価格:1,430円

ハイライトとシェーディングが1つになったパウダーです。専用ブラシ付きで、2色のカラーバリエーションです。ほんのり色づくシェーディングカラーなので、やりすぎ感が出にくく使いやすいアイテムです。シェーディングとハイライトとブラシがついてこのお値段なのでコストパフォーマンスが高く、おすすめです。

マジョリカマジョルカ フォルムリメイカー

Amazonで詳細を見る

価格:1,430円

フェイスラインをパフでなぞるだけで簡単にナチュラルな小顔に仕上がる優れものです。技術が必要でないので、忙しい朝でも瞬時にシェーディングできます。ノーズシャドウは筆でパウダーをとってつけるときれいに仕上がります。薄付きなので、色白さんにおすすめです。
手のひらサイズでとってもコンパクトなのがかわいいですね。

メイベリン フェイスステュデュオ Vフェイス デュオパウダー

Amazonで詳細を見る

価格:1,760円

程よいカラーコントラストの2色のパウダーで部位によって濃淡がつけられるので、使いやすいアイテムです。きめ細かなパウダーが皮脂を吸着し、マットに仕上がるので鼻筋にも入れやすいのがうれしいポイントです。フェイスパウダーとしても使えます。

エチュードハウス プレイ101スティックデュオ

Amazonで詳細を見る

価格:1,760円

ハイライトとその約2倍の量のシェーディングが1本のスティックになっている便利なアイテム。滑らかで塗りやすく、スティックタイプなので鼻筋にも使いやすいのが特徴です。
また、パウダリースティックが崩れを防ぎます。
ハイライトにはパールが含まれているので、つや肌に仕上げたい人におすすめです。3色展開です。

16ブランド フィルターショット 

Amazonで詳細を見る

参考価格:1,980円

シェーディングアーモンドとコントゥアピーチの2種類があります。
横にブラシでパウダーをとるだけで自然なグラデーションが作れるので、フェイスラインのシェーディングが瞬時に完成します。
パッケージがかわいいので、若い世代の女子を中心に人気な商品です。

アートクラスバイロダン シェーディングマスター

Amazonで詳細を見る

価格:2,090円

日本人の肌色に合った、黄味がかったカラーのシェーディングパウダーです。3色の組み合わせで濃淡がつけやすく、ナチュラルに小顔効果を得ることができます。ブラシ付きでなかなかなくならないことを考えると、コストパフォーマンスがいい商品です。デザインも個性的でかっこいいですね。

ニックス 3ステップストゥースカルプトフェイススカルプティングパレット

この投稿をInstagramで見る

NYX Professional Makeup JPさん(@nyxcosmetics_jp)がシェアした投稿 -

価格:2,200円

全部で4種類のカラーバリエーションがあります。マットタイプとグロウタイプのハイライト、シェーディングカラーの3色がコンパクトに収まっていて、かさばらないので持ち運びに便利です。テクニックがなくても簡単に小顔見せが可能。見た目がかわいいので、つい欲しくなってしまいますね。

フィジシャンズフォーミュラ ナリッシングアルガンオイルブロンザー

Amazonで詳細を見る

価格:2,530円

アルガンオイルは抗酸化力が高く、美肌成分を豊富に含みます。こちらの商品は100%ピュアアルガンオイル配合で、美肌ケア、保湿をしながら輝く肌を演出します。元は日焼けした健康的な肌を演出するブロンザーですが、シェーディングとしても使える万能アイテムです。低刺激性で、お肌への負担が気になる方におすすめです。

クリオ コントゥアーパレット ミュートヘーゼル

この投稿をInstagramで見る

클리오 CLIO officialさん(@clio_official)がシェアした投稿 -

価格:3,740円

多様なシェーディングカラーとチーク、ハイライトが一緒になったパレット。これ一つで立体的なフェイスラインが叶います。シェーディングのカラーが豊富なのが使いやすさのポイントです。
また、アイブロウやアイシャドウとしても使えます。マルチに活躍するパレットなので、ポーチの中身をなるべく減らしたいという方に特におすすめです。

ディオール バックステージ コントゥール パレット

Amazonで詳細を見る

価格:5,060円

明るい色はハイライトに、暗い色はシェーディングに。自分の肌色に合わせてブレンドして使えるハイライト&シェーディングパレットです。混ぜて使えるため濃淡が調節しやすいのが特徴です。アイシャドウとしてもお使いいただけます。
ディオールのパッケージにテンションが上がりますね。

顔の印象が一瞬で変わる!

顔の大きさは人によって違いますが、自分に合ったシェーディングアイテムでその自然な入れ方を研究すれば、劇的に小顔効果が得られます!人それぞれ骨格が違うのでシェーディングの入れ方も異なります。どうすれば自然な小顔になれるのか、いろいろな入れ方を試して自分史上最も小顔を目指しましょう。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介