ブラウンリップ人気おすすめ15選(プチプラからデパコスまで)

女性らしくエレガントにも、おしゃれにも決まる魔法のアイテム、ブラウンリップ。秋になるとたくさんのブランドから新色のブラウンリップが発売され、それぞれ質感や明るさなどで印象が大きく変わります。
この記事では、おすすめのブラウンリップ15選をプチプラからデパコスまで、価格順に紹介していきます。

nasubingonasubingo
  • 697views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.bing.com

寒い季節はやっぱりブラウンリップ

秋冬になると、衣替えだけでなくメイクも変えてみようと思う方も多いのではないでしょうか。そんな皆さんにぜひおすすめしたいのがブラウンリップです。
ブラウンリップをつけることで、寒い時期にふさわしい、落ち着いた上品な印象を演出することができます。
ダークなブラウンカラーにに抵抗がある方でも、今では質感、明るさなどにおいて様々なタイプのブラウンリップが出ているので、自分にぴったりのアイテムが見つかるはずです。

プチプラ編(~2500円)

ちふれ 口紅 748

Amazonで詳細を見る

価格:385円
美容液成分ヒアルロン酸とマカデミア種子油配合、大人気のちふれの口紅のブラウンカラーです。直接塗るとしっかり発色し、指などで薄くつけると柔らかな印象に。色っぽくつやのある唇に仕上がります。
発色重視で、試しにブラウンリップをつけてみたい、という方におすすめです。また、ちふれの口紅には全部で30種類ものカラーバリエーションがあり、ブラウンパール713のカラーもおすすめです。

セザンヌ ラスティンググロスリップ 101

Amazonで詳細を見る

価格:528円
濃すぎず薄すぎず、使いやすい上品な発色で大人気のグロスリップです。
レッドベージュに近いブラウンで明るいカラーで、ブラウンリップ初心者の方におすすめです。ティントですが美容オイル保湿成分(シアバター、オリーブ油、ホハバ油)を含んでいるため潤って荒れにくく、塗り心地が滑らかで程よいつや感があります。
新色の105は赤みのあるディープブラウンで、こちらもおすすめです。
このお値段で買えるので、どちらか試してみてはいかがですか。

キャンメイク ステイオンバームルージュ アールグレイリーフ

Amazonで詳細を見る

価格:638円
このお値段で美容液成分配合、UVカット効果ありの優秀シリーズ。リップバームのような保湿力で、つやつやプルプルの唇に仕上がります。ナチュラルな発色で、お値段もお手頃なのでブラウンリップ初心者の方でも試しやすいのがうれしいポイントです。。
ダークブラウンカラーのアールグレイリーフだけでなく、ブラウンレッドカラー(ティントタイプ)のチョコレートリリーもこの秋おすすめです。
また、マットタイプが好みの方にはクレヨンマットタイプのアンティークブラウン(くすんだオレンジに近いブラウン)というカラーリップもあります。価格は660円です。

リンメル マシュマロルック リップスティック 030

Amazonで詳細を見る

価格:1430円
ヌーディーで大人っぽい印象のメルティブラウンです。
このシリーズはクリーミーなセミマットタイプで濃密に発色し、ふっくら柔らかな唇に仕上がります。また、ヒアルロン酸、シアバター配合で保湿・エモリエント効果を発揮します。
新色の032は深みのあるブラウンレッドで、030に比べてくすんだオレンジっぽいカラーです。使いやすいカラーで、こちらもおすすめです。
つや感が好みの方には、同じお値段で[リンメルラスティングフィニッシュクリーミーリップ]のビターブラウン015もありますので、ぜひチェックしてみてください。ちなみにこちらのカラーは赤みの少ないブラウンカラーで、つやのある唇に仕上がります。

エクセル グレイズバームリップ ショコラベリー

Amazonで詳細を見る

価格:1760円
4種類のセラミドとアルガンオイルを配合。リッチなつやと高発色を両立したトリートメントリップです。このシリーズは全部で7色展開ですが、このショコラベリーは人気No.1のカラーです。落ち着いたブラウンレッドで、女性らしく、レディな印象に仕上がります。秋冬に活躍すること間違いなし!
また、パッケージに高級感があるので、使っているだけでテンションが上がってしまいますね。

ロレアルパリ ルージュシグネチャー サンセットブラウン

Amazonで詳細を見る

価格:1980円
イエローベースでマットタイプが好みの方におすすめのアイテム。顔色が悪く見えない程よいブラウンカラーのリップで、毎日使いにぴったりです。
マットですがとても軽い着け心地で、透けるような高発色。ウォータープルーフで、ピタッと密着し落ちにくいのが特徴です。また、しっかり塗った時とぼかして塗った時では印象が異なるので、二度楽しむことができます。フルーティーフローラルの香りつきで癒されますよ。

ウズ リップスティック -2

Amazonで詳細を見る

価格:2420円
セミマットな質感の、薄付きなブラウンカラーです。
UZUのリップスティックは低刺激性で、独自の美容成分[エンドミネラル]や乳酸菌[ラ・フローラ]190億個を配合。潤ってほんのり上気したような、色香をはなつ唇を演出します。また、独自のマイクロエア処方で、リッチなテクスチャーでありながら滑らかに伸び、むらなく塗ることができます。パッケージがシンプルながら可愛く、パケ買いする方も多いアイテムです。

デパコス編(2500円~)

マック リップスティック クリームインユアコーヒー

Amazonで詳細を見る

価格:3,300円
毎日使いしやすいピンクブラウンのカラーです。しっかりと色付いて、モードな雰囲気に仕上がります。
クリームシーンというシリーズのカラーで、このシリーズのリップはクリーミーで乾燥しにくく、保湿力に優れています。付け心地が快適なので、乾燥が気になる寒い時期に活躍が期待できます。
同じクリームシーンシリーズの中から、シャンハイスパイスというもっとピンクみの強いピンキッシュブラウンカラーもあり、こちらもおすすめです。

ベアミネラル ジェンヌードラディエントリップスティック パンコ

Amazonで詳細を見る

価格:3,300円
ヌーディーなローズブラウンのカラーで、ナチュラルで上品、洗練された印象に仕上がります。どんな肌色の方にもお勧めできるカラーです。
スキンケア効果の高いマンゴー、ココア、シアバターなどの様々な天然由来植物成分配合。バターのようにクリーミーなテクスチャーで、セミマットですがつやっと滑らかに潤います。ナチュラル思考で唇への負担が気になる方におすすめです。
バニラの香り付きです。

エトヴォス ミネラルクレヨンルージュ フィグブラウン

この投稿をInstagramで見る

エトヴォスさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 -

価格:3,300円
クレヨンタイプでするすると塗りやすい、深みのあるレッドブラウンカラーです。
低刺激性で3種の植物性オイル(ヒマワリ種子油、ホハバ種子油、マカデミア種子油)とスクワラン、リピジュアを配合。唇に潤いを与えて保護しながら、ソフトマットな唇を演出します。マットリップは乾燥が気になるから苦手だけれど挑戦してみたい、という方にぜひ試していただきたい商品です。。
同じ種類のベロアレッドはフィグブラウンよりも赤みの強いカラーで、明るい色が好みの方におすすめです。

エトヴォス ミネラルシアールージュ ブリティッシュブラウン

この投稿をInstagramで見る

エトヴォスさん(@etvos.jp)がシェアした投稿 -

価格:3,300円
同じくエトヴォスから、シアータイプのリップスティックです。落ち着いた大人っぽい雰囲気に仕上がる紫がかったブラウンカラーで、オフィスにもデートにもぴったり。
ミネラルシアールージュは厳選された美容液成分がたっぷり配合されていて、リップクリームなしでしっかり潤い、乾燥を防ぎます。また、天然着色料のみの使用でクレンジングいらずなので、唇が敏感な方でも安心してお使いいただけます。

ナーズ リップスティック シアー 2951

この投稿をInstagramで見る

@ pear_greens_がシェアした投稿 -

価格:3,630円
暗めのブラウンで、上級者向けなのが2951、ニュートラルプラムブラウン。濃いカラーですが、シアータイプなのできつくならずにシックで大人らしく決まります。シアータイプは、滑らかに伸びて透き通るように色付くのが特徴です。
ナーズのリップスティックにはマット、サテン、シアーの3タイプを合わせて全60種のカラーバリエーションがあります。
2951のほかにも、マットタイプのニュートラルピンクチョコレート(2972)やローズブラウン(2991)などのカラーもありますので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

エレガンス ルージュシュペルブ 03

Amazonで詳細を見る

価格:4,180円
03のカラーは、気高く強い意志を感じるブラウンがかった濃いレッドで、気合を入れたい日にもってこいのリップ。セクシーでかっこいい印象に仕上がります。
このシリーズのリップは全部で15色展開で、濃密なのに軽やかに潤い、落ちにくいのが特徴です。しかも、べたつかない!一度使ったらこのリップの虜になること間違いなしです。
お値段は高めですが、使い心地と発色重視の方にはおすすめです。ケースがゴージャスでかわいいので、つい欲しくなってしまいますね。

スリー デアリングリィデミュアリップスティック フリーラブ

この投稿をInstagramで見る

kayo toyodaさん(@sakurako_kinako)がシェアした投稿 -

価格:4,290円
はっきりとしたレッドブラウンカラーで、つやっと高発色。きっちりリップメイクを決めたい日は直塗り、ラフに決めたいときはポンポン塗りがおすすめです。
9種類の植物オイル、油脂、エキスと美容液成分が78%配合。さらに、滑らかに伸びて唇の縦ジワを補正、立体感を出すモイストベール処方が施されています。乾燥が気になる季節にぴったりのアイテムです。

ボビーブラウン リュクスリップカラー ダウンタウンプラム

Amazonで詳細を見る

価格:4,620円
ヌーディーなダークブラウンカラーで、赤みが少ないブラウンリップです。シックな印象に決まります。
スキンケア成分を贅沢に含んでいて、潤いのあるふっくらとした唇に導きます。潤い重視の方におすすめです。また、こちらのリップには刻印が可能ですので、自分への特別なプレゼントにいかがですか。
ボビーブラウンはリップのカラー展開がかなり豊富で、ブラウンカラーだけでも紹介しきれないほどの数があります。どれも魅力的なカラーで、保湿成分に優れたものばかりでおすすめです。ぜひ、店頭で自分にぴったりのカラーを見つけてください。

あなたに合ったブラウンリップは?

ブラウンリップのおすすめをご紹介しました。自分の予算、好みの質感や明るさに合ったブラウンリップは見つかりましたでしょうか。
何がいいのかわからない方は、まずはプチプラのものからいくつか試してみるのがいいかもしれません。すでにいくつか試してみた方は、自分好みのタイプの中から新しいカラーに挑戦してみるのもいいですね。
新しいブラウンリップに挑戦して、なりたい印象の自分になりましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ5

こばこ

女子大生。

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介