リップライナー人気おすすめ15選【2020年最新】

マリリンモンローのような大きくてはっきりとした唇はとっても魅力的ですよね。そんな唇を作り上げるのに欠かせないのがリップライナー。リップライナーをうまく使いこなすことができれば、あなたのリップメイクの幅が大きく広がるはずです。この記事では、おすすめのリップライナー15選を紹介していきます。

nasubingonasubingo
  • 2,121views
  • B!

アイキャッチ画像出典:i.pinimg.com

リップライナーの使い方

皆さんは普段、リップライナーを使いますか?
毎日リップライナーを使っている、という方はあまり多くないと思います。だからこそ、今回のこの記事でリップライナーの魅力を知っていただき、ぜひ挑戦していただきたいと筆者は願っています。

リップライナーを使うと、唇をセクシーに魅せたり、明るいカラーのリップをきれいに仕上げたりすることができます。唇が薄い方は、ライナーを使ってほんの少しだけリップラインを外側に描いてみると、かなり印象が変わります。また、派手色リップがきれいにのせられない、という方はまずリップライナーで外側のラインを決めてあげれば、簡単にきれいなリップメイクが完成します。

いつもはアイメイクに力を入れていてリップメイクを抑えぎみの方も、リップライナーで唇を中心にしたメイクにトライしてみませんか?いつもとガラッと印象を変えることができ、新しい自分を発見できるかもしれません。

リップライナーおすすめ15選【2020最新】

ちふれ リップライナー 

Amazonで詳細を見る

削らずに使える繰り出し式のリップライナーです。滑らかなタッチで描け、口紅がにじんでしまうのを防ぎます。また、口紅の下地として使うことで色持ちがアップします。
リップクリームでしっかり保湿してから使うと乾燥を防止でき、長時間きれいなリップをキープできます。
油性エモリエント成分(スクワラン、オリーブ油)配合、無香料。使いやすいレッド、ブラウン、ピンクなどのそろった6色展開です。

価格:550円

キスミー フェルムリップライナー

Amazonで詳細を見る

使いやすい繰り出し式のこちらのリップライナーは、ピンクベージュ、ソフトブラウン、ブライトレッド、ソフトローズの4色展開で、落ちにくいのが特徴です。
縦ジワによる口紅のにじみを防ぎ、美しい輪郭を演出。美容液成分配合でするすると滑らかに描け、唇の乾燥を防ぎます。無香料で皮膚刺激テスト済みです。

価格:660円

メディア リップライナーAA

Amazonで詳細を見る

削らず使える繰り出し式のリップライナーで、口角を引き締め、口紅やグロスのにじみを防ぎます。淡い色の口紅でもぼやけず、はっきりした印象の唇を演出できます。カラーバリエーションが豊富なのが特徴で、ピンク、ブラウン、レッド、オレンジなどの全8色展開です。このライナーを下地として使い、手持ちのリップと混ぜて使い、自分だけのリップカラーを楽しむのもいいかもしれませんね。

価格:715円

リンメル エグザジェレート リップライナーペンシル

Amazonで詳細を見る

芯が柔らかくて描きやすい、繰り出し式のリップライナーです。高発色でどんな唇にもフィットする、クリームベージュ、ベビーピンク、アプリコットベージュ、ウォームレッドの4色展開。口紅やグロスの前に使うことでにじみを防ぎ、ふっくらと立体的な唇を演出します。低価格ですがデザインがスタイリッシュで使っていて気分が上がりますそうですね。

価格:660円

セザンヌ ライナー&リップ

Amazonで詳細を見る

スクエア型の芯の角を使えばラインが描けて、面を使えば塗りつぶしができる、2ウェイタイプのリップです。ベージュ、ピンク、レッドの3色展開で、高発色なのが特徴です。また、4種の保湿成分を配合していて無香料、アルコールフリー、紫外線吸収剤不使用。つや感が控えめなセミマットの質感なのに乾燥しにくいです。通常のリップとしても、リップライナーとしても使えるだけでなく、質感も価格も優秀!筆者おすすめのアイテムです。

価格:660円

インテグレート  リップフォルミングライナー

Amazonで詳細を見る

唇の形を思い通りに演出できる、繰り出しタイプのリップペンシル。肌なじみが良く毎日使いしやすい4色のカラーバリエーションで、口紅やグロスのにじみを防ぎます。唇の乾燥が気になる方は、こちらのペンシルで唇に色をのせ、上から保湿系のグロスを重ねるのがおすすめですよ。長時間乾燥が気になりませんし、色持ちもとてもいいです。

価格:880円

マキアージュ スムース&ステイリップライナー N

Amazonで詳細を見る

色と光の効果で唇の形を整え、美しく見せてくれる繰り出し式リップライナーです。肌なじみの良いベージュカラーが豊富な全6色展開で、口紅のにじみを防ぎ、仕上がりが持続。ちょうどよい太さとするするとした滑らかさで、保湿力を重視したい方におすすめです。

価格:990円

レブロン カラーステイリップライナー

Amazonで詳細を見る

美しい唇のラインを長時間キープしてくれる繰り出し式のリップライナー。肌なじみの良いローズとベリーの2色展開で、シャープナー付きです。程よい固さで描きやすく、乾燥もしにくいのが特徴。また、食事をしても落ちにくくにじみにくいので、メイク直しする時間が十分に取れない日や、リップカラーが取れてほしくない日に大活躍します。

価格:1,320円

RMK イレジスティブル スケッチリップライナー

Amazonで詳細を見る

デパコスなのに低価格なのが嬉しい、繰り出し式のリップライナー。先にリップを塗った後、このリップライナーでぼやけた輪郭を少しだけ補足すると、ナチュラルで洗練されたリップが完成します。まるでスケッチをするかのようにスルスル描け、毎日のメイクアップを格上げしてくれることでしょう。
ベージュ、モーヴ、レッド、ローズの4色展開です。

価格:2,420円

MAC リップペンシル

Amazonで詳細を見る

全23色という驚異のカラーバリエーションを誇るマックのリップペンシル。あなたにぴったりのカラーが必ず見つかることでしょう。お気に入りの口紅に合ったカラーのリップペンシルがなかなかない…とお悩みの方におすすめ。にじみにくく落ちにくい高発色の、これぞリップライナー、という商品。エモリエント成分を配合していてクリーミーな質感です。

価格:2,640円

スリー リファインドコントロールリップペンシル

Amazonで詳細を見る

リップライナーはカラー展開が乏しいことが多いのですが、こちらの商品は何と7色展開。ナチュラルなカラーから濃いめのカラーまでそろっているのが嬉しいですね。また、ティーシードオイル、アルガンオイル、ホハバ油、月見草油、ローズヒップ油、シア脂、ミツロウを配合。高発色なのに乾燥しらずの優秀リップライナーです。リップライナーとしてもリップベースとしてもお使いいただけます。適度な太さと柔らかなテクスチャーがとても使いやすく、筆者おすすめのアイテムです。

価格:2,750円

Amazonで詳細を見る

エトヴォス ミネラルリップクレヨン

あえてつや感を抑えたマットな質感で、大人なリップを演出できるリップクレヨンです。スキンベージュ、サンレッド、レトロピンクの3色展開で、シリコン、鉱油物、タルク、タール色素、石油系界面活性剤、パラベン、ナノ粒子、合成香料不使用。石鹸とぬるま湯で落とすことができるため、唇が荒れやすい方におすすめです。また、甘草エキス、ビタミンE、スクワラン配合で唇を整えながら乾燥から守ります。マットな質感は乾燥するから苦手、という方にも是非一度使っていただきたい商品です。

価格:2,860円

ナーズ ベルベットリップライナー

Amazonで詳細を見る

12色ものカラーバリエーションが特徴のこちらの商品は、輪郭を描いたり塗りつぶしたりするのに最適な質感。保湿成分パッションフルーツオイルやラン花の抽出液を配合した滑らかでクリーミーなフォーミュラが心地よく伸び、にじみを抑えます。仕上がりは発色の良いマットで、深みのある濃密なカラーが長時間持続します。
このシリーズのハッとするような赤のカーディナルレッドは、今筆者の欲しいものナンバーワンです。

価格:2,970円

シャネル ルクレイヨン レーヴル

Amazonで詳細を見る

ラインをぼかすためのリップブラシと専用シャープナー付きのシャネルのリップペンシル。ブラックとゴールドのゴージャスなデザインに惹かれますね。柔らかくするすると滑らかに描け、仕上がりはセミマットです。大人っぽくセクシーな唇を演出してくれます。魅力的な8色のカラーバリエーションで、パーティーにつけていくのにぴったりなカラーから、毎日使いやすいベージュピンクのカラーまでそろっています。ぜひ一度店頭でチェックしてみて下さい。

価格:3,190円

ボビイブラウン アートスティック

Amazonで詳細を見る

全7色展開の、ペンシル型のリップライナー。リップとして唇全体に塗っても、ライナーとして輪郭をとるのに使ってもきれいに仕上がります。クリーミーな質感で塗りやすく、高発色が長時間持続。お値段はお高めですが、質感、色持ち、カラーにおいて失敗することがないアイテムです。

価格:4,290円

リップライナーで毎日のメイクをもっと楽しく

リップライナーは面倒だからあまり使わない方が多いでしょう。しかし、ぜひとも一度、トライしてみてほしいアイテムです。
いつものメイクにちょっとプラスしてみるだけで、はっきりした、魅惑的な唇に大変身しますよ。はっきりしたカラーのリップに合わせればより長時間きれいに仕上がりますし、ぼやっとしがちなベージュカラーのリップに合わせれば唇にメリハリが生まれます。
リップライナーを使って、リップメイクを最大限楽しみましょう!

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

上岡岳6

上岡岳

アームレスリング元日本代表/ジムトレーナー/生物学博物館学芸員/一般社団法人JAWA日本アームレスリング連盟常任理事

>>ライター紹介