お土産にもおすすめ!神戸の本当に美味しいラスクの名店おすすめ10選

お土産にもおすすめできる、神戸の本当に美味しいラスクの名店をご紹介します。有名なパティスリーや人気のパン屋が多くそろう神戸では美味しいラスクを扱うお店も多くそろっています。定番のラスクからペッパーやドライトマトなどをつかったおつまみにもぴったりの変わり種ラスクまでご紹介しますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 8,491views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

神戸で美味しいラスクを探そう

神戸で自分好みのラスクを見つけませんか?
有名な洋菓子店や口コミでも話題のブランジェリーが多く集まる神戸では美味しいラスクを取り扱っているお店も多いのが嬉しいところ。その中でも特に人気があるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1.サ・マーシュ 【三宮駅】

出典:retty.me

出典:retty.me

三宮駅から歩いて9分程度の場所にあるサ・マーシュはおしゃれな雰囲気のブランジェリー。テラス席なども用意されており、パンをイートインすることも可能です。
サ・マーシュで人気のラスクは様々なタイプのものが入ったMIXラスク。甘めのパンから塩気があるものまで様々なパンがラスクになっており、味に変化があるので飽きることなく楽しむことができるはず。価格は210円です。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区山本通3-1-3
アクセス :三宮駅より徒歩9分
電話番号 :078-763-1111
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :月曜・火曜・水曜

Ca Marche サ・マーシュ | 神戸 三ノ宮 パンと暮らしのお店

パンの世界を切り拓き続けてきた西川功晃シェフが手掛ける、神戸山の手の「Ca Marche(サ・マーシュ)」

2.メゾンムラタ【和田岬駅】

和田岬駅から歩いて3分程度の場所にあえうメゾンムラタは手間暇をかけて作られたシンプルながらも奥深いパンが並ぶ人気店。雑誌などのメディアでも取り上げられる人気店で、メインはハードパンとなっています。
メゾンムラタのラスクはバゲットを使ったサクサク食感のもの。程よい甘さなので、パンが持つ本来の甘みを感じることができるのも嬉しいところです。
予約は可能で、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区小松通2-3-14
アクセス :和田岬駅徒歩2分
電話番号 :070-6924-6931
営業時間 :7:15~17:30(売り切れ次第終了)
定休日  :水曜日・日曜日

maisonmurata.com

3.ブランジェリー コム・シノワ 【三宮駅】

出典:www.comme-chinois.com

三宮駅から歩いて5分程度の場所にあるブランジェリーコムシノワは神戸で人気のブランジェリー。フレンチレストラン出身のシェフが手掛けるユニークな発想のパンが店内には並びます。お店には広めのカフェスペースが用意されており、カウンター席もあるので一人でも入りやすいはずです。
ブランジェリーコムシノワでおすすめなのがクロワッサンラスク。クロワッサンを使ったラスクは普通のものよりもさらにサクサク。サクサクパリパリ食感が楽しめます。バターの風味も絶妙でクセになる味ですよ。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館  B1F
アクセス :三宮駅徒歩5分
電話番号 :078-242-1506
営業時間 :<ベーカリー>8:00~19:00
      <カフェ>8:00~18:00(L.O.17:00)
定休日  :水曜日 (他不定休あり)

Comme Chinois

フレンチの料理人、荘司索が創る自然の味を大切に、健康で元気の出る誠実で真っ直ぐな料理。皆様の生活に寄りそった、心暖まるおいしい料理、パン、洋菓子でお客様をお待ちしております。

4.ル・ディマンシュ【元町駅】

元町駅から歩いて4分の場所にあるル・ディマンシュはプレッツェルの形の看板が目印のお店。メゾンカイザーで修業をつんだパン職人とパティシエ、キィジニエの3人によって作られているブランジェリーです。
ル・ディマンシュのラスクは厚みがあり、カリカリと食べ応えがあるのが嬉しいところ。味の種類も豊富で塩キャラメルやペッパーなどもあります。お土産用に買っていく人も多いのだとか。
予約はできませんが、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル 1F
アクセス :元町駅より徒歩4分
電話番号 :078-331-8760
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :無休

神戸・トアロード発ブーランジェリーおいしい焼き立てパンをご提供「ル・ディマンシュ」

「ル・ディマンシュ」は神戸元町と三宮の間にあるトアロード沿いのブーランジェリー。ブティックのような店内には宝石のようにパンが並び、可愛いピンクのショップバッグでパンをお洒落にテイクアウトできます。2・3Fはイートインスペース。ごゆっくりお楽しみいただけます。

5.ビゴの店 神戸国際会館店【三宮駅】

出典:retty.me

三宮駅から歩いて3分、神戸国際会館の地下二階にあるビゴの店は神戸でも定番の人気があるパン屋。店内には総菜パンやハード系パン、サンドイッチまで並んでいます。
ビゴの店でおすすめのラスクはココナッツラスク。薄めにスライスしたフランスパンにココナッツが乗っているもので、ココナッツのふんわりとした甘い香りがたまりません。甘さは強すぎず、いくらでも食べられそうに感じるはず。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6神戸国際会館B2F
アクセス :三宮駅より徒歩3分
電話番号 :078-230-3367
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :水曜日

神戸国際会館店 | ビゴの店

フランスパンで有名な"ビゴの店"店舗紹介、神戸国際会館店のご紹介です。

6.ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店 【元町駅】

出典:retty.me

元町駅から歩いて10分の場所にあるママのえらんだ元町ケーキ 元町本店は優しい味わいのケーキが人気のパティスリー。店内にはカフェスペースもあり、イートインも可能です。
ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店のラスクはお店の看板商品として知られているざくろのスポンジ生地を使っています。キューブ型のラスクは卵黄の味が強く、コク深い味。サクサクと軽い食感なのでいくらでも食べられそうに感じるはずです。
予約は可能で、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
アクセス :元町駅より徒歩10分
電話番号 :078-341-6983
営業時間 :8:30~19:00
定休日  :水曜日

7.ピアッコリーナ・サイ【須磨寺駅】

出典:retty.me

須磨寺駅から歩いて1分の場所にあるピッコリーナサイはチーズケーキの専門店。店内には様々なタイプのチーズケーキがずらりと並び、チーズケーキ好きにはたまらない空間となっています。
ピッコリーナサイのラスクは焼きドーナツラスクという変わり種。ドーナツを横にスライスしたものをラスクに加工しており、美味しいだけではなく見た目もかわいいのが印象的。いろいろなドーナツのラスクが入っているので飽きずにいただけます。
予約は可能で、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区須磨本町1-3-20
アクセス :須磨寺駅より徒歩1分
電話番号 :078-731-1661
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :火曜日、水曜日、不定休(SNSにて告知)

@piaccollina_sai • Instagram photos and videos

366 Followers, 116 Following, 184 Posts - See Instagram photos and videos from @piaccollina_sai

8.ヨムパン【西元町駅】

出典:retty.me

西元町駅から歩いて3分の場所にあるカフェヨムパンはおしゃれな雰囲気のブックカフェ。ゆったりとした時間が流れているのでゆったりと読書が楽しめます。
カフェヨムパンではテイクアウト用のラスクも大人気。様々な種類の味がそろっており、クルミとオレンジピールやシナモンなどのスイーツ系に加えてバジルとドライトマトのラスクなどもあります。すべて100円で購入できるので手軽なお土産にもぴったりです。
ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区北長狭通7-1-14
アクセス :西元町駅より徒歩3分
電話番号 :078-371-1289
営業時間 :10:00~17:30(LO 17:00)
定休日  :火曜日、日曜日

cafeyompan

cafe yom panさんのブログです。最近の記事は「お知らせ」です。

9.チーズハウス ヤルゴイ【谷上駅】

三宮市内から車で30分、弓削牧場にあるチーズハウス ヤルゴイは牧場でとれたミルクを使って作るチーズが味わえるお店。テイクアウト用の菓子やチーズも販売しているのでチーズ好きにはたまらない空間です。
チーズハウス ヤルゴイのラスクはクセの無いチーズ味。甘さはしっかりとしているので、サクサクしているチーズケーキを食べている気分です。変わり種のラスクを味わいたいならこちらもおすすめです。
予約は可能で、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区山田町下谷上字西丸山5-2 弓削牧場
アクセス :三宮市内より車で約20分
電話番号 :078-581-3220
営業時間 :平日  11:00~17:00
      土日祝 11:00~18:00
定休日  :水曜日

【神戸・六甲】弓削牧場(ゆげぼくじょう)

弓削牧場(ゆげぼくじょう)は、神戸・裏六甲にある小さな牧場。手作りのチーズや乳製品、チーズハウス”ヤルゴイ”、牧場ウェディング、イベント情報、オンラインショッピングなど。

10.食ぱんの店 春夏秋冬 高速神戸店【神戸駅】

神戸駅から出てすぐの場所にある食ぱんの店春夏秋冬は2種類のパンドミを1日3回焼き上げて販売しているお店。モチモチ食感でほんのりとした甘みがある食パンは神戸でも大人気です。
食ぱんの店春夏秋冬ではお店自慢の食パンを使ったカラメルラスクがおすすめです。カリカリに焼き上げたキューブ型のラスクはカラメルのほろ苦さがクセになり、ついついやめられなくなってしまう味。1袋100円というリーズナブルな点も魅力です。
予約はできず、ランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区中町通4-2-23 B1F
アクセス :高速神戸駅(阪急、阪神、山陽)東改札口でてすぐ
電話番号 :078-682-0022
営業時間 :[1日3回販売]
      11:30〜売切れ次第終了
      14:30~売切れ次第終了
      17:00〜売切れ次第終了
定休日  :不定休

神戸で美味しいラスクを食べよう

神戸で美味しいラスクのお店をご紹介しました。
神戸には美味しいラスクを扱うお店が多くそろっているのが嬉しいところ。その中でも特に人気があるお店をピックアップしてご紹介しますので、ぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介