アイクリーム人気おすすめ15選【2020年最新!】

エイジングサインが出やすい目元、乾燥対策やエイジングケアとして取り入れたいアイクリーム。しかし、様々なブランドから販売されていて選べないという方も多いのではないでしょうか。この記事ではアイクリームの人気おすすめ15選をご紹介します。プチプラからデパコスまで今人気のある商品を集めました。

cohamucohamu
  • 7,101views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pola.co.jp

アイクリームを選びましょう

アイクリームは目元の肌を保湿することに特化したクリームです。目元の皮膚は顔の中でも特に薄くて繊細で非常にデリケートな部分です。乾燥するだけでなくシワやくま、たるみなどのエイジングサインが出やすい部分でもあります。
目元の印象はその人自体の印象を左右する大事なパーツです。いつまでも若々しい目元でいられるようにアイクリームで集中的にお手入れをしましょう。

アイクリームを選ぶポイント

1. 保湿効果が高いもの
2. 好みのテクスチャー
3. エイジングケアに特化しているもの

1つ目の保湿効果が高いものは、アイクリームを使う上でいちばんの目的である保湿効果ではないでしょうか。セラミドやヒアルロン酸、ペプチドやコラーゲンなどは聞き馴染みがあると思います。他にはプロテオグリカンなどが配合されて、自分に合う保湿成分がある場合は、その保湿成分が配合されているものを選びましょう。
2つ目のテクスチャーはテスターなどがあれば、ぜひ試したりしてみましょう。難しい場合は愛用者の声を見たりしてみましょう。固めや柔らかいテクスチャーなど自分の好みのものを選んでみましょう。もちろん、毎日のお手入れなので容器など自分の気分が上がるポイントで選ぶのもOKです。
3つ目のエイジングケアは、目元が気になりだすサインとしてシワやたるみ、くすみなどの年齢肌からくるお悩みが多いと思います。シワ改善有効成分はもちろん肌を健やかな状態にしてくれる成分もチェックしてみてください。ハリを与える成分としてはレチノール、ヒトオリゴペプチド類、アセチルヘキサペプチド類、プラチナなど。健やかな肌へサポートする成分はビタミンC誘導体などです。

上記に挙げたのは一例になりますが、デリケートな目元のお手入れなので成分を確認しながら、目的や自分に合うものを選んでください。

niica ニイカ ピュアアイゾーンクリーム

出典:zettocstyle.com

2019年9月2日に発売されたばかりの注目のニイカ ピュアアイゾーンクリームは乾燥でくすんだ目元、日中のダメージをやさしくケアするアイクリームです。ほんのりパープル色で、メイク前の使用で透明感のある目元へと導きます。ブルーライトによる乾燥くすみをケアするビルベリー葉エキスを配合し、メイク中もうるおった目元をキープします。くまやくすみのお悩みにおすすめです。

内容量:16g
価格:1,480円

DECENCIA ディセンシア アヤナスアイクリーム コンセントレート

出典:www.decencia.co.jp

敏感肌コスメのDECENCIA ディセンシア アヤナスアイクリーム コンセントレートは目もと印象変わる贅沢な一粒です。こっくりめの感触でしっかりと皮膚に密着し長時間続くうるおい膜で、くっきり目もとへ導く濃厚アイクリームで敏感肌特有の影ジワに対応してくれる頼もしい一品です。濃密な美容成分が目もとにハリと明るさをもたらします。

内容量:15g
価格:5,000円

明色化粧品 プラセホワイター 薬用美白アイクリーム

Amazonで詳細を見る

明色化粧品 プラセホワイター 薬用美白アイクリームはプラセンタ特濃配合で、美白とエイジングケアを両立した薬用アイクリームです。薬用美白成分プラセンタが肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑えてシミやくすみのない透明感あふれる肌に導きます。さらにコラーゲン・ハトムギエキスなどの成分が、気になる目もと・口もとにアプローチ。肌にハリと潤いを与え、ふっくらとしたハリのある目元へと導きます。

内容量:30g
価格:1,100円

なめらか本舗 目元ふっくらクリーム

Amazonで詳細を見る

目元の悩みに着目し、魅力的な目元に導く成分を厳選して配合した、なめらか本舗 目元ふっくらクリームは、しっかりとした固めのテクスチャーのクリームでビタミンE誘導体がお肌にグングン浸透しイキイキとした目元に導いてくれます。豆乳発酵液が潤いと弾力感を与えてふっくらと仕上げてくれます。また、反射パウダーがナチュラルにクマをカバーし、ほんのりトーンアップ。これ1本で乾燥ケア、くまやくすみのカバー、肌荒れ予防をしてくれます。

内容量:20g
価格:900円

エリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリーム

Amazonで詳細を見る

エイジングケアでおなじみのエリクシール ホワイト エンリッチド リンクルホワイトクリームは5月に発売を開始されたばかりなのに、すでに口コミでは大人気の商品です。エイジングケアの薬用有効成分レチノールが配合されており、シワの改善に期待できます。ほかにも水分量を増やす働きのヒアルロン酸や美白有効成分トラネキサム酸などを配合し、シワを気にせず輝くツヤ玉肌へと導いてくれる今年注目の一品です。

内容量:15g/22g
価格:6,400円/8,600円

Curel キュレル アイゾーン美容液

Amazonで詳細を見る

敏感肌用化粧品でおなじみのキュレルからも目元のお手入れができるアイゾーン美容液が発売されています。ジェル状ですっと伸びるテクスチャーはアイゾーンだけではなく、乾燥しがちな口まわりなどにも使用している人がいるほどスポット保湿が出来ると人気です。

内容量:20g
価格:2,500円

CEZANNE モイスチュア リッチ エッセンスアイクリーム

Amazonで詳細を見る

CEZANNE モイスチュア リッチ エッセンスアイクリームは、保湿成分の真珠エキス、コメエキスなどに加えてしわ改善有効成分のレチノールを配合したプチプラとは思えない贅沢なアイクリームです。ゆるくも固くもないテクスチャーのクリームで惜しみなく朝晩にたっぷりと使えると口コミでも人気のロングセラー商品です。

内容量:15g
価格:900円

RBP Lifty Lifty FACE LIFT CREAM

Amazonで詳細を見る

RBP Lifty Lifty FACE LIFT CREAMは少量でも伸びがよく、肌にピタッと密着して、リフトアップしてくれます。振動を与えると伸縮する天然由来形状記憶ミネラルが、シワを引き延ばし瞬間的にリフトアップする部分用クリームで、即効性成分だけでなく中長期的な効果を期待できるよう、幹細胞やペプチド、白金等を配合しています。目尻のシワをこめかみに向かって引き上げるように3回なぞるだけでピンと張りのある目元にしてくれるリフトアップクリームです。

内容量:16g
価格:1,680円

episteme エピステーム アイパーフェクトショットa

出典:www.episteme-net.jp

目の研究100年を誇る製薬会社、ロート製薬から9月1日にリニューアル発売されたepisteme エピステーム アイパーフェクトショットaは、エイジング世代のために作られたブランドのアイクリームです。目元360度全方位ケアアイクリームが注目ポイントで、独自のシナジーリフトコンプレックスを新配合し、目じり、目袋、まぶたのたるみやシワなど目元を支える眼輪筋やミュラー筋への全方位アプローチをし、目元の悩みの根本解決を目指してくれます。

内容量:9g/18g
価格:6,500円/11,000円

ベネフィーク レチノリフトジーニアス

Amazonで詳細を見る

シワ改善とシミ予防で目元印象をすっきりとしてくれる薬用アイクリーム、ベネフィーク レチノリフトジーニアスです。こっくりとしたテクスチャーでお肌に密着し、ピンとハリのあるふっくら目元に導いてくれます。名前から分かるように、シワ改善有効成分のレチノールが配合されているので、エイジングケアにもぴったりのアイクリームです。

内容量:20g
価格:8,000円

B.A アイゾーンクリーム

Amazonで詳細を見る

ハリと立体感のある目元へと導いてくれるB.A アイゾーンクリームは、目もと・口もとの形状変化が年齢印象を左右すること、また目元の印象が意思や地震に大きな影響を与えていることに着目し開発されました。ポーラの最先端の成分と技術で、うるおいに満ちたハリ感のある立体的な目元を目指しサポートしてくれます。濃厚なこってりテクスチャーのクリームは特殊な3層構造でハリとボリューム感を演出してくれます。

内容量:26g
価格:18,000円

ランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンドラッシュ

Amazonで詳細を見る

6月に発売されたばかりのランコム ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール アイ アンドラッシュ。大人気美容液ジェニフィック アドバンストNのアイケア用美容液です。アイゾーンは勿論、まつげにまでアプローチする目もとトータルケアの1本です。発酵のチカラで、くっきりとした目もとの印象と、美しいまつげをつくりだし、より力強く、若々しい印象のまなざしへ導いてくれます。

内容量:20ml
価格:9,000円

クラランス ファーミング EX アイセラム SP

Amazonで詳細を見る

9月にリニューアルされたクラランス ファーミング EX アイセラム SPは、なめらかで軽く心地よいテクスチャーが、デリケートな目もとの肌になめらかさとハリを与え、輝きあふれるまなざしに整える目もと用美容液です。カンガルーフラワーを配合し、目もとの肌をすっきりと引き締め、明るく軽やかに保ちます。また、大気中のチリ、ほこり、乾燥などの外的刺激からも肌を守ってくれる頼もしい一品です。

内容量:15g
価格:7,500円

la prairie ラ・プレリー SC アイエッセンス

Amazonで詳細を見る

la prairie ラ・プレリー SC アイエッセンスはハリと引き締めのアイエッセンスです。眉を含む目もと全体の肌にハリを与えて凛と引き締め、くっきり際立つ印象的なまなざしへ導く目もと肌用美容液です。ラグジュアリーブランドだけあり結構お値段が張りますが、一度は使用してみたい憧れのブランドです。

内容量:20ml
価格:57,240円

CHANEL サブリマージュ ラ クレーム ユー N

Amazonで詳細を見る

上質を極めたシャネル最高峰のアイクリーム、サブリマージュ ラ クレーム ユーN。奇跡の植物ヴァニラ プラニフォリアの儚き恵みと、目もとの肌のさまざまな悩みにアプローチする独自成分を配合しています。繊細でしっとりとしたクリームが密着し、くっきりと明るく冴えた印象に導いてくれます。濃密なうるおいに包まれ、気品あふれる明るいまなざしへと頼れる一品です。

内容量:15g
価格:19,000円

アイクリームで元気な目元へと導きましょう

プチプラからデパコスまで、新商品からロングセラーまで2019年に人気のある商品を幅広く紹介しました。エイジングサインが出やすい目元、アイクリームでしっかりとケアしてハリのある元気な目元で若々しく毎日を過ごしたいですね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介