導入液・ブースター人気おすすめ20選【2020年最新!】

いつものお手入れにワンステップ加えるだけで、化粧水や美容液の浸透力がぐんぐん上がる導入液・ブースター。角質層まで届いてお肌を柔らかくして美容成分が届きやすくなるように整えてくれる優れもの。今回は最新の人気導入液・ブースターを紹介します。

cohamucohamu
  • 42,375views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.covermark.co.jp

化粧水の浸透力アップ

化粧水などの普段の基礎化粧品の浸透をサポートしてくれる導入液・ブースター。洗顔後すぐに化粧水の前につける美容液です。主に肌を柔らかくし角質層まで美容成分を届きやすくして、浸透を高める効果があります。
導入美容液、ブースターセラム、ふきとり用化粧水、プレ化粧水など形状は様々。お疲れ気味のお肌の復活に一役買ってくれるアイテムとして、現在大注目されています。
プチプラアイテムからデパコスアイテムまで幅広くご紹介しますので、自身の肌に合うアイテムを見つけてみてくださいね。

ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

Amazonで詳細を見る

この1本でふき取り化粧水、朝の洗顔代わり、保湿化粧水、美白効果、その後の美容液浸透アップ、肌荒れ防止と多機能な「ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用 クリアローション」。拭き取り系にしては珍しく、アルコールフリーで、肌が弱い方にも使いやすい1本になっています。さらっとしたテクスチャのローションをコットンに染み込ませ、顔からデコルテまで優しく拭き取っていけば次に使う美容液の浸透がアップ。
プチプラでここまで多機能なのは嬉しいですね。

内容量:200ml
価格:1,290円

明色化粧品 明色スキンコンディショナー

Amazonで詳細を見る

さっぱりした使い心地「明色化粧品 明色スキンコンディショナー」。洗顔後のアルカリ性に傾いた肌を弱酸性の健康的な状態に戻し、後に使う化粧水の効果が発揮される肌環境に整えるローションです。ブースト効果は、後の化粧水の浸透力を高めてくれます。プレ化粧水として、さっぱりタイプ化粧水として、肌に合わせて使い方を選んで下さい。

内容量:200ml
価格:950円

無印良品 導入化粧液

Amazonで詳細を見る

リニューアルした「無印良品 導入化粧液」。お水のようなテクスチャなのに使うのと使わないのでは肌の調子が全然違うと口コミでも寄せられています。美肌成分が浸透しやすい肌に整えてくれる天然うるおい成分である5種類の植物エキスとあんず果汁が優しくケアをしてくれます。肌に優しいアルコールフリー処方です。

内容量:50ml/200ml/400ml
価格:361円/1,194円/2,120円

バリアペア ナノショットブースター

Amazonで詳細を見る

「バリアベア ナノショットブースター」は洗顔後の化粧水の前のひと塗りで、潤いを引き込む導入美容液です。ジェルと乳液の中間のような柔らかく伸びがいいテクスチャで、ごわつきがちな肌を柔らかくほぐし、潤いの馴染みやすい肌に整えてくれるのだとか。美容液成分をたっぷり抱え込んだナノカプセルが角質層を整えることにより、その後のスキンケア商品の肌なじみを高めてくれます。

内容量:75ml
価格:1,200円

REISE 保湿三層式ブースターオイルミスト

Amazonで詳細を見る

「角質層を守りつつ育む」新発想に基づき、記憶形状加圧製法を採用したミスト化粧水「REISE 保湿三層式ブースターオイルミスト」です。高濃度卵殻膜、ヒト型セラミドを始め、米ぬかオイルとローズヒップオイル、バリアケアのホホバオイル、肌荒れを鎮静するラベンダー花水を贅沢に配合。導入機能のオイルが角質層を柔らげ、内側から美容・整肌成分を引き込んでいきます。肌本来の再生力のアップにより、今まで体験したことのないハリツヤ肌へ。

内容量:120ml
価格:3,700円

エミネット 天使のララ ファーストセラム

Amazonで詳細を見る

ゆるいジェルでサラッと使える導入美容液「エミネット 天使のララ ファーストセラム」。高濃度コラーゲンでテクスチャはトロッとした導入液ですが、ベタつくこともなくプルプルお肌に誘導してくれます。ハンドプレスをしてしっかりと浸透させてあげるのがポイントです。

内容量:40ml
価格:4,500円

ヴァーチェ マルラオイル

Amazonで詳細を見る

ブースターとして濡れたままの顔に3〜5滴をなじませたり、ヘアオイルとして1〜2滴を毛先になじませたり、マッサージオイルとして4〜5滴を顔全体や首、デコルテになじませてマッサージしたりと様々な使い方ができる「メルヴィータ マルラオイル」。南アフリカの神の木ともいわれるマルラの木の実から採れる、希少な美容液オイル。とてもサラサラなオイルで少量でもよく伸び、保湿効果も。とても扱いやすいオイルです。

内容量:18ml
価格3,680円

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

Amazonで詳細を見る

あるガンツリーから抽出した木の実のオイル「メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル」は、肌を健やかに整え、その後に使用する美容成分の浸透を良くするブースターとしてお使いいただけます。少し重めのテクスチャですが、少量で伸びが良く乳化しやすいので、そこまでベタつきを感じない使用感で人気です。

内容量:10ml/50ml/125ml
価格:1,500円/3,600円/4,349円

エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス

Amazonで詳細を見る

炭酸入りのパチパチ泡で、その後の化粧水がより届く肌へ整える導入美容液「エリクシール シュペリエル ブースターエッセンス」。パチパチと弾ける泡のマイクロマッサージ処方で、手に泡を出し顔に包み込むように押し付けるだけ。パチパチはじける感じが面白く癖になる人も。敏感肌の方には少し刺激が強いかも知れないので、テスターがあればお試しを。

内容量:90g
価格:2,900円

ソフィーナiP ベースケアエッセンス<土台美容液>

Amazonで詳細を見る

2019年上半期のトップを走り続けたのは「ソフィーナ ベースケアエッセンス<土台美容液>」。マイクロ炭酸泡が、肌を柔らかく仕上げ、うるおい・ハリに満ちた肌へ導く土台美容液です。濃密な泡を広げるように顔に塗るだけで美容液成分が角質層深部へすぐに浸透します。使い続けていくうちに気になるざらつきともオサラバに。炭酸泡なので、敏感肌の方はテスターなどでお試しをしてから購入をしてくださいね。

内容量:30g/55g/90g/180g
価格:1,200円/2,750円/5,000円/8,500円

カネボウ トワニー タイムリフレッシャーt

Amazonで詳細を見る

パックにもなる導入美容液「カネボウ トワニー タイムリフレッシャーt」。角層の深くにうるおいを導いて、化粧品の浸透をサポートするブースターです。少しとろみのあるテクスチャで、乾燥しやすい部分や、ハリが失われがちな部分には重ねて塗ると効果的。肌にしっかりと馴染ませて指のすべりが止まったら、30秒から1分ほどそのまま置くのがポイント。パックになって成分が角質層に浸透していきます。

内容量:60ml
価格:5,000円

タカミ タカミスキンピール

Amazonで詳細を見る

角質ケアの殿堂入り、美容雑誌で角質ケアと言えば一番に思い浮かぶ方も多いのではないでしょうか。お水のようなテクスチャの「タカミ タカミスキンピール」。洗い流し不要の角質美容液。メモリの量をスポイトで取り、包み込むように顔になじませるだけの簡単お手入れでその後の化粧水の浸透がアップします。年齢を重ねるにつれごわついた肌に。

内容量:お試し10ml/30ml
価格:926円/4,584円

ファミュ ルミエール ヴァイタルC

Amazonで詳細を見る

昨年の冬に登場してからジワジワと人気を集めてきた「ファミュ ルミエール ヴァイタルC」。ビタミンCが入っているので毛穴引き締めにしっかり効きながらキメを整え、その後のスキンケア成分が角質層へ浸透するのをサポートしてくれます。

内容量:30ml
価格:8,000円

ロクシタン イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル

Amazonで詳細を見る

黄金の一滴で洗顔後のスキンケアを格上げする「ロクシタン イモーテル ディヴァインインテンシヴオイル」ブースターです。揺らぎやすい年齢肌へ抗酸化成分を取り入れてエイジングケアもしたいところ。この1本を足すだけで、ブースターの役割を果たしつつ抗酸化の力である高濃度イモーテルとマートルで肌悩みにアプローチ。その後の化粧水はプチプラでも浸透力がすごいので全然違うと口コミが寄せられるほどの逸品です。

内容量:30ml
価格:12,000円

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス

Amazonで詳細を見る

人気のドクターズコスメから、KANNSOUHADADEMO、年齢を重ねていてもHISIHA分泌されており、それが毛穴目立ちの一因であるという事実に着目したという「ドクターケイ ケイコントロールエッセンス」。皮脂・ハリ・角質ケアで表面を滑らかに整えて、引き締まった美肌へと導いてくれます。サラリとしたテクスチャで香りも強くないので、誰にでも使いやすいブースターです。

内容量:20ml
価格:7,500円

カバーマーク モイスチュア チャージ セラム

Amazonで詳細を見る

昨年冬にデビューしてから瞬く勢いで人気美容液の仲間入りをした「カバーマーク モイスチュア チャージ セラム」。化粧ノリと調子の良さを目指す導入美容液です。綺麗な角質層づくりをサポートし、ダメージを受けにくい安定した素肌へ。決してお安くはないのですが、その価値はありと口コミ多数の一本です。

内容量:40ml
価格:9,000円

RMK Wトリートメントオイル

Amazonで詳細を見る

柑橘系の香りで癒されながらお手入れできる「RMK Wトリートメントオイル」。バオパブオイルやアルガンオイルなどの植物オイル配合で皮膚を軟化させるエモリエント効果とモイスチャー効果がひとつになったプレケア用トリートメントオイル。サラリとしたテクスチャでべとつき無く内側から輝くようなお肌に仕上げてくれます。軽くマッサージすると、より肌の軟化を促し次の美容成分の浸透が早くなるんだそう。

内容量:50ml
価格:4,000円

CLINIQUE クラリファイング ローション 2

Amazonで詳細を見る

発売から10年以上たった今でもブースターランキングの上位に居続ける「CLINIQUE クラリファイング ローション 2」。乾燥やくすみ、毛穴の目立ちなど様々な肌トラブルや年齢肌の悩みの原因となる古い角質を穏やかに取り除く皮膚科医処方の角質ケアローション。洗顔で取り除けない不要な角質をオフし、次に使うスキンケアを角質層まで浸透を高め、健全な肌のターンオーバーをサポート。嬉しい日本処方の肌質に合わせて4タイプあります。

内容量:100ml/200ml/400ml
価格:2,500円/3,500円/5,600円

コスメデコルテ モイスチュア リポソーム

Amazonで詳細を見る

10年以上も人気の上位に位置し、殿堂入りブースター美容液「コスメデコルテ モイスチュア リポソーム」。洗顔後すぐ肌になじませると、直径0.1ミクロンのリン脂質カプセルが角層深くまでスムーズに浸透。外側の膜から少しずつ美容成分を放出し、かさつく肌はいつまでもしっとり。キメをふっくら整え、ハリのあるなめらかな肌をかなえます。

内容量:40ml/60ml
価格:10,000円/13,500円

SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション

Amazonで詳細を見る

愛され続けて発売から20年以上たった今でも人気が衰えない「SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション」。3種のAHAのふき取り化粧水で、古くなった角質や洗顔で取りきれずに毛穴に残った汚れを穏やかに取り去り、クリアな透明肌に保ちます。愛され続けるのも納得の1本です。

内容量:160ml
価格:7,000円

ブースター美容液でさらなる美肌に整えましょう

今回、導入液・ブースター人気おすすめ20選を紹介しました。2020年現在人気がある商品の中には昨年や今年に登場した新しいブースター美容液から、10年・20年と愛され続けるロングセラー商品など、特徴や価格帯、テクスチャなど様々な商品が発売されています。自分のお好みの使用感や、肌の求めているものなどを、自分のお肌と相談しながら選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

AEC_Enterprise5

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介