ミスト化粧水人気おすすめ20選【2020年最新!】

今や1人1ミストと言われるくらい、どこでも簡単にシュッとお手入れができるミスト化粧水はなくてはならない必須アイテム。今回はそんなミスト化粧水の使うシーンや目的に合せて紹介します。プチプラからデパコスまで沢山のミスト化粧水の中から、お好みのものを探してみてください。

cohamucohamu
  • 8,449views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.clarins.jp

1人1ミストで乾燥知らずのお肌に

ミスト化粧水とはスプレータイプの化粧水全般を指します。通常の化粧水は一度コットンなどにとって使用しますが、スプレータイプは直接スプレーするだけなので顔だけではなく、髪や背中など手が届きにくいところなど全身に使うことができる便利な化粧品です。

ミスト化粧水は大きく分けるとガスが入ったスプレータイプとウォータータイプの2種類あります。ガスが入ったタイプは極細のミストをムラなく均一に吹きかけることができるので、しっかりと肌に浸透させることができます。ウォータータイプはガスほど細かいミストは出ませんが、小分けにしたりと持ち運びが簡単です。

ミスト化粧水の目的別種類の選び方

ミスト化粧水の選び方は大きく分けて2つあります。

ひとつは化粧直しや乾燥対策などの潤いをチャージできるもの。
製品ごとに保湿力が異なるので、軽い使用感が良いのか、しっとり感がしばらく残るものが良いのかを決めてから選んでみましょう。

もうひとつは、お化粧を定着させるもの。
お化粧崩れの防止や、環境刺激などから化粧やお肌を守ってくれる頼もしいミストです。仕上がりがつや肌やマット肌などスプレーによって変わるので、せっかくお化粧をしても反対のミストを使用してしまうと半減してしまうので、確認してから選んでみましょう。

乾燥対策や化粧崩れ防止どちらも肌質と相談をして、乾燥がひどいなら高保湿のものを、過剰な皮脂分泌にお悩みならオイルコントロール効果があるもの、など肌質や悩みに合わせて選びましょう。

乾燥対策や潤いチャージのできるミスト化粧水

ハダノミー 濃ミスト

Amazonで詳細を見る

惜しみなく全身に使えるプチプラ「ハダノミー 濃ミスト」。たっぷり大容量のボトルに入ったミストで、マイクロコラーゲンを贅沢に1000mgも配合、肌に素早く浸透します。美肌のための保湿成分、ヒアルロン酸やアセロラエキス、ハチミツを配合。メイクの上からも使用できます。

内容量:250g
価格:900円

肌ラボ 極潤 ヒアルロンミスト

Amazonで詳細を見る

パッケージがあたらしく生まれ変わった肌ラボの極潤ミストは、保湿力の高いヒアルロン酸が配合されており、一般的な化粧品とは違い、MEGUSURINIMO使われているヒアルロン酸で作られているのが特徴です。小ぶりなので、持ち歩いてメイク直しの時の潤い補給でも。

内容量:45ml
価格:748円

アベンヌ アベンヌウォーター

Amazonで詳細を見る

ミスト化粧水といったらまず浮かぶのがこちら「アベンヌ ウォーター」。敏感な肌を落ち着かせ、皮膚バランスを整える温泉水100%スプレーがリニューアルして登場。バランス良く配合されたミネラルの働きで敏感肌を健やかに保ちます。ミスト化粧水としてだけではなく、プレ化粧水としても使えます。敏感肌をはじめすべての肌タイプの方、赤ちゃん、男性にも。大容量サイズもあるので、全身くまなく使えます。

内容量:50g/150g/300g
価格:700円/1,500円/2,200円

ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター

Amazonで詳細を見る

ラロッシュポゼは医療機関でも推奨され、使用されている敏感肌用のブランドです。フランス西部に位置するラロッシュポゼ村で湧き出ている水を無菌室でボトリングしている化粧水です。肌を落ち着かせて、肌本題が持つ機能を健やかに保つ働きをしてくれます。顔だけでなく全身に使用出来るので、赤ちゃんから大人まで性別問わず使え、敏感肌の人に人気の商品になっています。

内容量:150g
価格:2,375円

リサージ ヴェイルキープミスト

Amazonで詳細を見る

オイルインでカサつきにくくベタつかない「リサージ ヴェイルキープミスト」。乾燥が気になる時もメイクくずれが気になる時も、メイクの上からいつでも使えるうるおいたっぷりのミスト。1日の中で変化する肌にもフレキシブルになじんで、みずみずしくなめらかなツヤ肌に導いてくれます。様々な肌変化要因に着目し幅広くサポートしてくれる心強いミストです。

内容量:50ml
価格:2,500円

&be ハイコンセントレイト VCミスト

Amazonで詳細を見る

一時欠品が相次いだ「&be ハイコンセントレイト VCミスト」。4種類のビタミンC誘導体を配合し美容液と化粧水を一本に。さらに肌の保水力をサポートする保湿成分や、乾燥ダメージから肌を守る美容成分も贅沢に配合。

内容量:60ml/120ml
価格:1,800円/2,800円

STEP BONE CUT 生ミネラルミスト

Amazonで詳細を見る

たった一吹きで、アゴのラインをスッキリ引き締めて小顔にしてくれる「STEP BONE CUT 生ミネラルミスト」。肌の潤いも髪の水分も同時に補ってくれる優れもの。引き締め、リフトアップ効果、毛穴の不要な脂を除去してくれます。毎日使うことで1ヶ月後が変わってくるのだとか。まずは1ヶ月お試し下さい。

内容量:200ml
価格6,700円

RMK グローミスト N

Amazonで詳細を見る

瞬時にうるおいをあたえて、輝きに満ちたフレッシュな肌にととのえる「RMK グローミストN」。きめ細かくやわらかなミストが、ふんわりと肌表面を覆い、お化粧直しの後もしっとりとなめらかな肌に、。グローエッセンス配合で、肌の上に均一な透明ヴェールを形成し、肌にメイクをしっかり密着させ、化粧くずれを防ぎます。ネロリの香りが、気分を心地よくときほぐします。

内容量:50ml
価格:2,500円

SK-II ミッドデイ ミラクルエッセンス

Amazonで詳細を見る

お肌の不調、なかったことに。「SK-II ミッドデイ ミラクルエッセンス」を、ひと吹きするだけでお化粧ノリがイマイチの時でも、肌が乾燥してかさかさになってしまっていてもファンデーションが蘇ると口コミでも評判のミスト。どの商品を使っても安心感があるブランドです。

内容量:50ml
価格:6,800円

ジバンシイ ランタンポレル ブロッサム クリームミスト

Amazonで詳細を見る

いつでも、みずみずしいツヤ肌に整えてくれるミスト状クリーム「ジバンシイ ランタンポレル ブロッサム クリームミスト」。優しい香りと着け心地で、お化粧直しの時間でも癒されると口コミでも人気の商品です。クリームのミストと言ってもベタつくことはなく、肌全体に密着し、みずみずしく自然なツヤを演出してくれます。ミスト習慣つけてみませんか。

内容量:50ml
価格:7,500円

メイク崩れ防止ミスト化粧水

マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー

Amazonで詳細を見る

2018年の秋冬コスメで登場してからプチプラのフィックスミストの上位に駆け上がってきた「マジョリカマジョルカ モイストカクテルフィクサー」。朝のメイクの最後に上からシュッ。ファンデーションだけでなく、チークなどのメイクまでぴたっとキープしてくれるトリプルロック化粧上地ミストです。他にも花粉や乾燥などの外部刺激からもお肌を守ってくれます。化粧水・美容液・おしろいの3層構造でメイクが崩れにくく、サラサラな肌をキープしてくれます。

内容量:60ml
価格:1,200円

コーセーコスメニエンス メイクキープミスト

Amazonで詳細を見る

2層タイプのミストは「コーセーコスメニエンス メイクキープミスト」。メイクコート成分配合で、しっかりとメイクを固定しながら、顔の動きに合わせて伸縮するため、時間がたってもメイクがヨレることなく美しい仕上がりをキープ。汗・皮脂プルーフ成分、保湿成分配合で、メイクによるテカリやにじみをしっかりと抑えつつ、うるおいを与え、乾燥から肌をガードしてくれるのにプチプラと驚きの逸品。

内容量:80ml
価格:1,200円

dプログラム アレルバリア ミスト

Amazonで詳細を見る

肌を守るオイル層と潤いを与える化粧水層の2層タイプの「dプログラム アレルバリア ミスト」。冬の乾燥や夏場のエアコンにも負けない、潤いツヤ肌ミストです。つけた瞬間はオイルがベタつくような感触もありますが、それも一瞬。あっという間に肌になじみ守ってくれる優秀ミストです。持ち運びや常備しても邪魔にならないサイズなのも嬉しい。

内容量:57ml
価格:1,500円

msh タイムシークレット フィックスミストコラーゲン

Amazonで詳細を見る

細かい霧状のメイク崩れミスト「msh タイムシークレット フィックスミストコラーゲン」です。霧状の細いMISUTOGA肌に密着しスッと馴染んでベタつくこともなくお化粧の持ちを良くしてくれます。マスクや衣類へのメイク移りも防止できるのは嬉しいポイントです。コラーゲン配合でお肌に潤いも。

内容量:60g
価格:1,600

ヴィ・ヴィ 色持ちミスト

Amazonで詳細を見る

軽くシュッと吹きかけるだけでOK「ヴィ・ヴィ 色持ちミスト」。メイク塗りたての状態をキープする、色持ち革命ミストです。朝のメイク後に、シュッと吹きかけるだけ、アイシャドウ、アイブロウ、チーク、ベースメイクを長時間キープします。驚きのラメ飛び、ラメ落ちもブロックします。皮膜感やツッパリ感など無く軽いつけ心地が嬉しい商品です。

内容量:40ml
価格:1,200円

アヴァンセ シェイクミスト さっぱり

Amazonで詳細を見る

「アヴァンセ シェイクミスト さっぱり」は、3月に発売されたばかりのじわじわと注目を集めているミストです。毛穴をキュッと引き締めるウォーターセラムと、艶やかな肌に導くオイルの2層タイプのオイルインミストですが、とても細かい霧状ミストなので軽やかに柔らかく肌に纏うことができます。

内容量:100ml
価格:1,400円

NYX Professional Makeup メイクアップ セッティングスプレー マット

Amazonで詳細を見る

美容大国はお隣の韓国からやってきた「NYX Professional Makeup メイクアップ セッティングスプレー マット」は、フレッシュなメイクを保つスプレー。長時間メイクが崩れることもなく、付けたてもツッパリ感などなくマットな仕上がりに。ただ、ベースでつや肌を作っていてもミストをかけた瞬間からマットよりになってしまうのが注意ポイントです。それよりも本当に崩れないと口コミでも多く見かけるほどメイク崩れの強い味方です。

内容量:60ml
価格1,200円

マキアージュ ビューティーロックミスト

Amazonで詳細を見る

昨年反響を呼んだ「マキアージュ ビューティーロックミスト」が、今年も数量限定で登場しています。肌にみずみずしい潤いや艶を与えながら、ファンデーションだけでなく、チークやアイブロウなどの薄れまで防いでくれるミストです。ヒアルロン酸やコラーゲンを配合し化粧崩れだけでなく、潤いも補給出来るのは嬉しいですね。

内容量:90ml
価格:1,800円

Dior ライフソルベ ウォーターミスト

Amazonで詳細を見る

強すぎないフローラルな香りが心地良い「Dior ライフソルベ ウォーターミスト」。細かいミストで、メイクをキープしながらリフレッシュ。4時間ごとに水分補給をしてあげると、美肌菌・スキンフローラの活動がより活発になることがわかったのだとか。スキンフローラの活動をサポートするために肌のpHバランスを整えて水分補給を促すそう。持ち歩いていつでもどこでも、お肌に潤いチャージ。

内容量:100ml
価格:4,800円

クラランス フィックス メイクアップ

Amazonで詳細を見る

メイクの仕上がりを長持ちさせながら、摘みたてのローズの香りでリフレッシュさせる「クラランス フィックスミスト メイクアップ」。リニューアルをして新たにアロエを配合し、高い保湿力で瞬時に肌をみずみずしく潤いを。メイクアップの最後に、仕上げとして顔全体にスプレーすれば、きめ細かなミストが肌表面にふんわりと広がり、しっかりと保湿。大気汚染や花粉などの外的刺激からも肌を保護してくれる優れものです。

内容量:50ml
価格:4,000円

1年通してミスト化粧水を活用しましょう

今回はミスト化粧水人気おすすめ20選を紹介しました。プチプラからロングセラー、フィックス化粧水から、たっぷり保湿、むくみをとって小顔までと乾燥対策以外にも活躍するミスト化粧水の種類の多さに迷ってしまいますよね。今回紹介した中から、お好みの使用感や目的に合わせて選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介