ドラッグストアで買えるオイルクレンジング人気おすすめ15選【2019最新!プチプラで満足!】

美肌への道はクレンジングを見直すことで開けます。とは言え、毎日値が張るクレンジングでケアするのは難しいですよね。そこでこの記事では、ドラックストアで買える、おすすめのクレンジングオイルを紹介します。メイク汚れをしっかり落としたい方は、オイルクレンジングがおすすめです。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 1,982views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

しっかり落とすオイルクレンジング

クレンジングはどう選んでいますか。主にクレンジングは、オイルタイプ・ジェルタイプ・クリームやミルクタイプの3種類あります。中でも、主成分が油性成分のオイルクレンジングは、洗浄力が強く濃いメイクもスルンと落とすことができる優秀なクレンジングです。その一方、乾燥肌の方は肌につっぱりや乾燥を感じることもあるので、お肌の様子を見ながら使ってみてくださいね。この記事では、洗浄力の強いオイルクレンジングながら、うるおいも逃さないと評判のアイテムを厳選してご紹介します。

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

Amazonで詳細を見る

アテニアのスキンクリア クレンズ オイル アロマタイプは、ロックローズ・イモーテル・アルガン・バオバブの4つの高級美容オイル配合されたリッチなオイルクレンジングです。くすみの原因となる肌ステインをロックローズオイルが除去してくれるので、メイクを落とすだけではなくエイジングケアをしながら肌を明るく導いてくれます。肌のくすみが気になってきた大人の女性におすすめですよ。さらに、濡れた手でも使えて、W洗顔不要、まつげエクステにも使用できるのが嬉しい商品ですね。

内容量: 175ml
値段: 約1,700円

ファンケル マイルドクレンジング オイル

Amazonで詳細を見る

落ちにくいメイクにも素早くなじみ、こすらずスルンと落としてくれるのがファンケルのマイルドクレンジングオイルです。肌になじませながら手で優しくくるくると洗っていくと、あっという間に乳化していくのがお分かりいただけると思います。さらにバリア機能を保ち、潤いをきちんと残して洗いあげてくれるので、洗い上がりにしっかりと潤いを感じられますよ。また角栓クリアオイル配合で、しっかり角質オフしてくれるのも嬉しいですね。こちらも濡れたままの手で使用可能です。

内容量: 120ml
値段: 約1,700円

肌ラボ 極潤 オイルクレンジング

Amazonで詳細を見る

肌ラボの極潤 オイルクレンジングは、プチプラとは思えない、厚みのあるしっかりしたオイルと口コミで人気上々のクレンジングオイルです。もちろん、肌へのやさしさにこだわっており、厳選した高純度オリーブオイルと2種のヒアルロン酸が配合されています。そのため、お肌が不安定な時期でも、こちらのクレンジングで洗い流せばお肌が痛くならないという声も。さらに、ウォータープルーフマスカラも落とせる洗浄力も持ち合わせながら、美容オイルでクレンジングしているかのような、つっぱりのない優しい洗い上りを実現してくれます。

内容量: 200ml
値段: 約1,000円

雪肌精 トリートメント クレンジング オイル

Amazonで詳細を見る

雪肌精から販売されているトリートメント クレンジング オイルは、和漢植物オイルを高濃度で配合された、お肌に透明感をぐっと与えてくれ、クリアな素肌に洗い上げてくれるクレンジングオイルです。3種のハトムギオイル・セサミオイル・ベニバナオイルが高いエモリエント効果(皮膚に潤いと柔軟性、栄養分を保たせる効果)を与えてくれます。濃縮感のあるタッチでオイルマッサージしているかのように心地よく、汚れを落としながらゴワついた肌をやわらげてくれますよ。毛穴の奥に密着した黒ずみ・角栓・ザラつきにも対応しているのも嬉しいですね。

内容量: 160ml
値段: 約2,000円

ナイーブ お風呂で使えるクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

ナイーブのお風呂で使えるクレンジングオイルは、独自のスピーディーメイククリア処方で、その名の通り、お風呂でぬれた手でも素早くメイクになじみ、マスカラ、毛穴の汚れをスピーディにすっきり洗い流してくれます。お手軽価格なのにオーガニック素材使用なのが、お肌への優しさが気になる方に嬉しい商品ですね。濡れたてのまま使えて、W洗顔不要なので、簡単に素早くメイクオフしたい方におすすめですよ。

内容量: 250ml
値段: 約500円

ラボラボ スーパー毛穴オイルクレンジング

Amazonで詳細を見る

クレンジングに絶対的な洗浄力を求める方にぜひ試してほしいのが、ラボラボから販売されているスーパー毛穴オイルクレンジングです。スーパー毛穴オイルクレンジングとうたっているのも納得の圧倒的洗浄力を持ち合わせています。Tゾーンから鼻にかけての毛穴が目立つところの毛穴詰まりや角栓に向けて、時々気になる時に使用するのがよさそうですね。さらに、ウォータープルーフのマスカラやロングラスティング処方のファンデーションなどの落としにくいコスメも簡単にするんと落としてくれますよ。

内容量: 110ml
値段: 約1,500円

クレンジングリサーチ オイルクレンジング N 145mL

Amazonで詳細を見る

クレンジングリサーチ オイルクレンジング Nは、ウォータープルーフマスカラも角栓も落とすクレンジングで、これでメイク落としするだけで、角質ケアをする回数が減らせるほど角質にもアプローチしてくれます。また、濡れた手肌でも使えるので、お風呂で簡単に使えるのが嬉しいですね。さらに、高い洗浄力にもかかわらず100%植物性洗浄成分使用で、無着色でアルコールフリーなので、お肌への刺激も考慮されています。

内容量: 145ml
値段: 約700円

麗白 ハトムギ クレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

麗白のハトムギ クレンジングオイルです。ハトムギ化粧水やオールインワンジェルは使ったことある方もいらっしゃるかと思います。こちらは、そのハトムギからのオイルクレンジングです。天然保湿成分ハトムギエキス配合で、透き通るようなみずみずしい素肌に導いてくれる他、落ちにくいメイクや毛穴の汚れもすっきり落としてくれますよ。お肌のうるおいを残しながら、さっぱり洗えてベトつかない洗い上がりにしたい方におすすめです。ぬれた手や顔でも使えるので、便利ですね。

内容量: 150ml
値段: 約1,200円

ビオレ ピュアスキンクレンズ

Amazonで詳細を見る

新感覚!の水感オイルタイプメイク落としです。オイルなのに洗顔したてのようなまっさら肌にしてくれます。また、しっかり落としてくれる反面、洗いすぎによる乾燥も防いでくれるので、お肌が突っ張る感じがしません。また、W洗顔不要で、手や顔がぬれていても使えるので、便利なのも嬉しいですね。アクアフローラルの香りで癒されますよ。

内容量: 230ml
値段: 約1,000円

ミュオ クレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

ミュオのオイルクレンジングは、オイルクレンジングなのに洗い流した後までうるおい続く、モイスチャー無添加のお肌を気づかったオイルクレンジングです。着色料・合成香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・シリコン・アルコール(エタノール)など無使用の無添加オイルクレンジングです。さらに、アレルギーテスト済みなので、安心ですね。香りも、天然アロマのやさしい香りなので、お風呂で簡単リフレッシュできますよ。

内容量: 170ml
値段: 700円

フリープラス ビューティオイルクレンザーa

Amazonで詳細を見る

敏感肌研究から生まれたフリープラスからのオイルクレンジング、ビューティオイルクレンザーaです。こちらのクレンジングは、オイルクレンジングのべたべたした印象を払拭するようなさらさら感触のオイル状クレンジングです。さらっとした洗い心地にもかかわらず、毛穴の黒ずみやしっかりメイクもすっきりと落としてくれますよ。

内容量: 125ml
値段: 約1,200円

オバジ アクティブベース クリアクレンジング

高濃度ビタミンCの美容液が有名なオバジから発売されているアクティブベース クリアクレンジングです。オイルなのにつっぱらず、しっとりうるおうクレンジングで、オイルクレンジングのツッパリ感を払拭してくれるような商品です。テクスチャーは、とろみのあるオイル状で、メイクにすばやくなじんでくれます。また、細胞培養研究から生まれたステムベースαを使用し、肌の生まれ変わりをサポートすることで、キメの整った透明感のあるクリア肌へと導いてくれます。

内容量: 156ml
値段: 2,000円

d プログラム ディープクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

女性の社会進出を背景にストレス社会を生きる女性の肌に着目し、1997年に誕生したdプログラムの
重ねづけマです。肌をこすることなくなじませるだけで優しくメイクを浮き上がらせ、あと残りなくすっきり洗い流してくれます。マスカラも、きめや毛穴のファンデーションも、しっかり落とします。さらにこちらの商品は、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済みなので、安心して使用できますね。また、一般的なグル―(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションにも対応しているのも嬉しいポイントです。

内容量: 120ml
値段: 2,500円

Obagi アクティブベース クリア クレンジング

外側から飾るのではなく、健康的な美肌を考え、内側に着目したアプローチに基づき商品開発をしているオバジからのオイルクレンジングです。清潔な手のひらに適量を2,3プッシュとり、 円を描くように顔全体にのばしメイクとなじませていくとするするお肌がほどけるようにメイクオフしてくれます。さらに、オバジ独自の皮膚科学研究による独自成分ステムベースα配合で、角質もしっかり落としてくれ内側からキメの整ったくすみを導いてくれます。なじみのクレンジングは、肌なじみのとてもよいオイルで、メイクや肌の汚れをしっかりととりのぞいてくれますよ。

内容量: 156ml
値段: 2,500円

エリクシール シュペリエル メーククレンジングオイル N

Amazonで詳細を見る

エリクシールのシュペリエル メーククレンジングオイル Nは、さらさらオイルが、きめや毛穴の奥に密着したメイク汚れを溶かし出して落としてくれるすっきりとした洗い上がりのクレンジングです。肌表面、角層のごわつきをほぐしながら、うるおいをしっかり守ってくれます。さらに、濡れた手でも使える、洗い流すタイプなので便利ですね。また、まつ毛エクステ対応しているので、一般的なグル―(シアノアクリレート系)を使用したまつ毛エクステンションをしている方でも気にせずに使っていただけますよ。

内容量: 150ml
値段: 2,700円

おわりに

いかがでしたでしょうか。しっかり落ちるオイルクレンジングは、お肌によくないイメージがあったかもしれませんが、今発売されているオイルクレンジングは、しっかり落としながらお肌に負担をかけないものがたくさんです。ぜひ、あなたに合ったクレンジングをみつけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介